★12周年イベントの最新情報まとめ
★天下統一への道の攻略/軍資金の集め方
↳二週目のミッション+ステージ追加
★特命機動アクセルの評価
★復帰勢がやることまとめ
にゃんこ大戦争における、特命機動アクセルの評価と入手方法を掲載しています。特命機動アクセルの性能、強い点や弱い点、キャッツアイの使用優先度、にゃんコンボなどもまとめています。
最強 | |||
---|---|---|---|
検討中 | |||
リセマラ | 壁 | 赤 | 浮 |
- | - | - | - |
黒 | メ | 天 | エ |
- | - | - | - |
ゾ | 悪 | 古 | 無 |
- | - | - | - |
ランキングの参考にしたいので、コメント欄に皆の思う特命機動アクセルのランキングを書いていただけると助かります。
特命機動アクセルは、エイリアン+メタルを約30%の確率でふっとばす+鈍足+攻撃力半減にします。妨害の発動抽選は個別に行われるため、実際は攻撃1発につき約65%の確率でいずれかの妨害が発動します。
また、3連続攻撃全弾ヒットだと妨害の発動確率は約96%まで上昇し、ほぼなにかしら妨害が発生すると考えていいです。
特命機動アクセルは1生産につき1回だけ、メタルキラーを持つ精霊を召喚できます。メタルキラーの割合は約40%とかなり大きく、敵の体力が満タンに近いほど大ダメージを稼げます。
精霊の攻撃力はレベル50で約7.2万と結構高いため、メタルキラーが意味を為さないエイリアンにも素殴りダメージソースとして使えます。
特命機動アクセルは射程が長く、多くのエイリアン+メタルに射程で有利を取れます。対応幅が広いので妨害が不足している人ほど頼りになるでしょう。
ほとんどが短射程なメタルにはやや射程過剰なところがあり、メタル妨害としては風雲にゃんこ塔48階などメタル+他属性の混成ステージで、ある程度射程が欲しい場所のほうが活きますしライバルも少ないです。
ランダム妨害は出る妨害を選べないのが厄介です。特に本キャラはふっとばし妨害を内蔵しているため、ふっとばしても問題がない敵構成か確認して連れて行かないと足を引っ張ります。
メタルは押し込みの強い個体が多く、ランダム妨害のアクセル単体では抑え込みが不足して弱点である潜り込まれる局面がちょこちょこあります。
特に真レジェ3など高倍率メタルを相手にする時は、攻撃力低下を引いたが最後一気に押し込まれたりするので、敵の強さに合わせて他の妨害とも併用を検討しましょう。
※★の数が多いほど優先度高
使用優先度/理由 | |
---|---|
Lv30 ~ Lv50 |
【優先度】:☆☆☆ 使用頻度と相談。素の火力もそこそこあるため、汎用遠方アタッカー使いするならレベル上げも検討 |
Lv50 ~ Lv60 |
【優先度】:☆☆☆ キャッツアイ闇を使うほど抜きん出た性能ではない |
にゃんコンボはありません。 |
下記ガチャから入手 | |
---|---|
ダークヒーローズガチャ |
必要レベル | 10 |
---|
ランク別 | ||
---|---|---|
伝説レア |
超激レア | 激レア |
基本 | EX | レア |
属性別 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無属性 | 赤い敵 | 浮いてる敵 | 黒い敵 | メタルな敵 | ||||||||||
天使 | エイリアン | ゾンビ | 古代種 | 悪魔 |
その他カテゴリ | ||
---|---|---|
限定キャラ | 無課金キャラ | コラボキャラ |
古びたタマゴ |
本能・超本能・第四形態実装 | ||
---|---|---|
本能 | 超本能 | 第四形態 |
主要ランキング一覧 | ||
---|---|---|
最強 | リセマラ | 壁 |
激レア | レア | EX |
属性別ランキング | ||||
---|---|---|---|---|
無属性 | 赤い敵 | 浮いてる敵 | 黒い敵 | メタルな敵 |
天使 | エイリアン | ゾンビ | 古代種 | 悪魔 |
メタル集団にメタルゴマサマがいるステージは苦手だったけど、編成して挑むと、あれよあれよと押し込んでメタルキラー持ち1発であっさりクリアしました。 メタルステージがまだ苦手な人は、重宝します。 あっさり解決しました。
【メインアカ】
ランク27955
実装済みのステージ全クリ
にゃんこメダル全取得
グランドアビス100層までクリア
プラチナ勲章(8)
【サブアカ1】
ランク3954
ストーリー(宇宙編2章「キャッツアイ星雲」までクリア)
レジェンド(ブリザード自動車道まで)
【推しキャラ】
来光の女神シリウス
特命機動アクセルの評価と入手方法
© PONOS Corp.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
てかメタルキラーって現在hpに割合そのままかけていけばいいの? 例えば10%ごとで倍率300%のメタゴマなら、66000*0.9=59400*0.9…みたいに