FF14(ファイナルファンタジー14)におけるクリスタルコンフリクトの赤魔導士についての記事です。
火力 | 4
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耐久力 | 2
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妨害 | 2
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難易度 | 4
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LB | 自身またはパーティメンバーひとり、もしくは敵単体対象 対象を中心に発生する十字範囲内にいる、自身またはパーティメンバーおよび敵に以下の効果 ・自身やメンバーへの効果:対象のHPを回復 ・回復力:8000 ・敵への効果:対象に魔法ダメージ ・威力:8000 自身がシフトホワイトの場合は回復力が1.5倍になり、シフトブラックの場合は威力が1.5倍 直線が重なる地点にいる対象には2回分の効果 |
赤魔導士はクリスタルコンフリクトに必要とされる能力を高水準で兼ね備えています。また、キャスターの中ではHPが高く前線維持力も高めです。
赤魔導士は攻撃力高いブラック状態と自衛力の高いホワイト状態があります。裏を返すとブラック状態では自衛力が非常に低く、ホワイト状態では攻撃力が皆無です。
シフトブラック/シフトホワイトの状況に応じての切り替えが難しく、LBも上手く使わなければ制圧力が低い性能となっており、要求されるプレイングスキルが高く考える事も多いジョブです。初心者向きとは言えません。
基本コンボ |
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ブラック始動→コルアコル→近接3段→デプラス→フレア |
フルバースト | |||
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1 | 2 | 3 | 4 |
ホワイト始動 | レゾリュ― | ブラック切替 | コルアコル |
5 | 6 | 7 | 8 |
近接① | フラズル | 近接② | 近接③ |
9 | 10 | - | - |
デプラス | フレア | - | - |
沈黙で黙らした後に突っ込む基本フルバースト。最後に敵HPを見てLBをぶちかましてもよしです。
耐久寄りバースト | |||
---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 |
ホワイト始動 | レゾリュ― | バマジク | コルアコル |
5 | 6 | 7 | 8 |
近接① | 近接② | ブラック切替 | 近接③ |
9 | 10 | - | - |
デプラス | フレア | - | - |
マバリア+バリア1200付けながらバースト。殴りたいが敵の近接に小突かれいる時等に使用するといいです。
レゾリュ―ションはバインドよりも沈黙の方がキルに繋がります。常に沈黙が出せる様に通常はホワイト状態で動きます。バインドは敵を捕まえたい時のみで十分です。
赤魔導士は敵のフォーカスを浴びやすく、ブラック状態では非常に死にやすいジョブです。比較的フォーカスされていると感じたらホワイトに切り替え近接コンボで自分にバリアを付与しましょう。
初動は特にフォーカスされやすいため、初動のみホワイト主流で立ち回ると生存率が上がります。
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立ち回り/ジョブ解説 | tier表/報酬/ルール |
クリコンマクロ | PVPをやる前の準備(初心者) |
戦士 | 侍 | 竜騎士 | モンク |
赤魔導士 | 黒魔道士 | 忍者 | ヴァイパー |
白魔導士 | 占星術師 | - | - |
FF14攻略班@光のGame8
プレイ時間:26,036時間
新生のエオルゼア発売当時からプレイ
クリコンランキング:mana 7位
イシュガルド復興:2位
オルトエウレカソロ:黒魔、リーパー
コンテンツは基本やります!
赤魔導士の立ち回り|クリスタルコンフリクト【PVP】
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