はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)の力石 徹について、評価とスキルを掲載しています。力石 徹について詳しく知りたい方はこの記事をご覧ください。
力石 徹の拳魂レーダー |
|
|
パワー |
5 |
サポート力 |
3 |
スピード |
4 |
対象範囲 |
4 |
耐久力 |
3 |
力石 徹のFGスキル「カミソリアッパーカット Ⅱ」は複数の敵の防御力と技属性耐性を減少できるため、その後の攻撃で大きなダメージを与えることが可能です。また、確率で硬直を付与できるので、力石に続いて攻撃する技属性ボクサーも大きなダメージを狙えます。
力石 徹は全てのスキルで敵の行動を妨害できる状態異常を与えることが可能です。スキルの状態異常付与は確率ですが、スキル攻撃を2回行ったり、パッシブスキル「ジョーへの闘志」による追加行動で試行回数が増やすことができます。
|
体力 |
5,922 |
気力 |
4,436 |
技術 |
250 |
攻撃力 |
2,585 |
防御力 |
2,585 |
素早さ |
3,205 |
レアリティ |
★★★★★
|
タイプ |
ボクサー【技】 |
アッパーカット
|
消費気力:20% |
敵ランダム2体に対し防御力無視の技属性ダメージ【超特大】と素早さ減少【大】と確率で麻痺を与える攻撃を2回行い、自身に攻撃上昇【大】を与える。 |
カミソリアッパーカット Ⅱ
|
消費気力:100 |
敵ランダム4体に防御減少【大】、技属性耐性減少【大】を与えた後、技属性ダメージ【超特大】と確率で硬直与える。 |
両手ぶらり戦法
|
消費気力:30% |
相手の攻撃に対して、確率で「自身に回避を1回与えた後、敵ランダム3体に技属性耐性減少【特大】と技属性ダメージ【極大】を与え、確率で混乱を与える」攻撃で反撃を行う。 |
ジョーへの闘志
|
消費気力:- |
自身の行動後、確率で自身に追加行動を1回与える。 |
|
発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
2体の拳魂の拳魂 進化+0 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+1.5%、攻撃力+1.5% |
段階Ⅱ |
条件 |
2体の拳魂の拳魂 進化+1 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+3%、攻撃力+3% |
段階Ⅲ |
条件 |
2体の拳魂の拳魂 進化+2 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+6%、攻撃力+6% |
最大効果 |
体力+6%、気力+6%、素早さ+6%/戦闘時、「力石 徹」の体力、攻撃力、防御力を10%上昇させる。 |
|
発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+5/対象の拳魂を1体以上同時編成 |
対象 |
全体/編成中の力石 徹 |
効果 |
体力+1%、気力+1%、素早さ+1%/戦闘時、「力石 徹」の体力、攻撃力、防御力を10%上昇させる。 |
段階Ⅱ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+10/対象の拳魂を1体以上同時編成 |
対象 |
全体/編成中の力石 徹 |
効果 |
体力+2%、気力+2%、素早さ+2%/戦闘時、「力石 徹」の体力、攻撃力、防御力を10%上昇させる。 |
段階Ⅲ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+21/対象の拳魂を1体以上同時編成 |
対象 |
全体/編成中の力石 徹 |
効果 |
体力+6%、気力+6%、素早さ+6%/戦闘時、「力石 徹」の体力、攻撃力、防御力を10%上昇させる。 |
|
発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+5 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+1%、防御力+1%、素早さ+1% |
段階Ⅱ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+10 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+2%、防御力+2%、素早さ+2% |
段階Ⅲ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+21 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+6%、防御力+6%、素早さ+6% |
|
発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+0 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+4%、攻撃力+4%、素早さ+4% |
段階Ⅱ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+1 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+6%、攻撃力+6%、素早さ+6% |
段階Ⅲ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+2 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+8%、攻撃力+8%、素早さ+8% |
©︎高森朝雄・ちばてつや/講談社
いいね機能
コメントを「いいね」すると保存できるよ。