【崩壊3rd Ver.7.8の情報!】
★Ver.7.8アップデートの最新情報
☆残星のさすらい人(ヴィタ)の評価
★諸天を覆う羽・厄難除滅の評価
☆「ヴィタ・残星のさすらい人」セットの評価
崩壊3rdにおける、古(いにしえ)の楽園について掲載しています。古(いにしえ)の楽園の概要や遊び方について詳しく掲載しているので、情報が知りたい方は参考にしてください。
実装日時 | 2021年8月21日 |
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古の楽園は、Ver5.0アップデートで実装された新コンテンツです。
記憶戦場や万象虚境などと同様に、恒常コンテンツとして実装されたので、イベント期間後も遊ぶことができます。
Ver5.6アップデートにて古の楽園の仕様が変更されました。
変更された内容としては以下になります。
変更された仕様の簡易表 |
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1.古の楽園内を探索可能な開放ロビーに変更 |
2.物語モードが追加 |
3.キャラ試練における「序列:真実」とキャラ試練任務が削除 |
4.週間挑戦における報酬獲得方法がスコア挑戦制に変更 |
5.新しい「追憶の証」で英傑の支援スキルが使いやすくなる |
今までの古の楽園は選択した場所にしか行けず、選択肢をタップすること以外はできませんでしたが、ロビーが開放型となりました。
これにより、古の楽園内をキャラを操作して見渡すことや、移動することができます。
ロビー内にいるキャラにも話しかけることができ、ストーリーがより一層楽しめるでしょう
新しく追加された物語モードは自身の古の楽園内における物語がどこまで進行しているかが確認できます。
前回仕様では、物語が進行する条件やどこまで進行したかわかりませんでしたが、この仕様が追加されたことで、どこまで進み、どこで止まっているのかわかりやすくなりました。
一旦詰まってしまっても、ヒントに従い任務を達成することで新しい物語を解放できるようになるため、古の楽園内におけるストーリーが気になる方はここで確認してみましょう。
キャラ試練では「序列:安全」/「序列:普通」/「序列:危険」/「序列:真実」の4つに分かれていましたが、「英傑の試練」/「表層序列」/「深層序列」の3つになりました。
英傑の試練 | 物語モードの進行状況を確認できる。 |
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表層序列 | 比較的簡単な難易度で、キャラ試練の仕様確認や戦闘練習ができる。 |
深層序列 | 表層序列と違い、難易度が高い。 クエスト効果やバフ効果のほか、7種の難易度係数(スコア)によってさらに難易度を上げることができる。 |
週刊挑戦における、報酬の獲得方法が今までは「序列:真実」にて自身が調整した難易度によって獲得できていましたが、Ver5.6からはスコア挑戦制に変わりました。
スコア挑戦制は「深層序列」にのみ適応され、1回の挑戦中に累計で獲得したスコアに応じて報酬が配布されます。
最終階層まで到達できなくてもスコアは獲得できますが、より高いスコアを目指すのであればクリアするのが良いでしょう。
1回の挑戦における最高スコアが一定数に達すると週間挑戦の報酬が獲得可能です。
スコア挑戦制 |
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拡大
クリア時に獲得可能な累計スコア
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拡大
難易度係数選択した難易度係数によって、クリア時に獲得できる累計スコアがアップする。ただし、上げた分だけ敵のHPや攻撃力が上昇する
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拡大
今週の最高スコアその週に挑戦し、獲得したスコアの最高値。スコアが一定数に達すると報酬が獲得可能
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Ver5.6にて新しく追加された「追憶の証」では、様々な英傑の支援スキルを使用することが可能です。
新しい「追憶の証」を装備すると英傑の支援スキル用のチャージゲージが戦闘画面に出現します。
チャージゲージ出現中で特定の条件を満たすとゲージを貯めて、英傑の支援スキルを発動することができるため、仕様変更前より使いやすくなりました。
キャラ試練には「英傑の試練」/「表層序列」/「深層序列」の3つがあるため、この中から挑戦したい試練を選択します。
簡単な難易度に挑戦したい際は「表層序列」、難しい難易度に挑戦したい際は「深層序列」を選ぶと良いです。
また、「深層序列」ではさらに難易度係数の選択によって難易度が上がり、クリア時の獲得スコアが変化するため、自身の力量にあったものを選びましょう。
1.空無:スコア×1 2.死影:スコア×1.5 3.劫火:スコア×1.75 4.沈没:スコア×2 5.制約:スコア×2.25 6.侵蝕:スコア×2.5 7.終末:スコア×2.75 |
深層序列に挑戦する場合、バフ効果を選択することができます。バフ毎にポイント(5~15)が設定されていて、自身に与えられたポイント(30)の上限までバフを選択することが可能です。
このバフはクリアスコアには影響しないため、自身にとってプラスとなる効果を選んでクエストに挑むと良いでしょう。
出撃枠には、「無瑕の鍵」を使用して解放したキャラのみ選択することが可能です。
出撃枠に設定したキャラはレベルが自動で最大値(Lv.80)に変更されるので、所有しているキャラが育っていなくても問題なく挑戦できます。
出撃枠とは別に、支援キャラを2体まで設定できます。
支援キャラは、あくまで支援スキルの発動しかできないため、操作することはできませんが、出撃枠にいるキャラの戦闘サポートをしてくれるため、できる限り設定してから出撃しましょう。
戦乙女女・戦車 |
《支援スキル》 戦乙女・戦車を召喚する。ブラックホールを生成して周りの敵を吸い寄せ、流血状態にする |
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聖女祈祷 |
《支援スキル》 聖女祈祷の力を借りる。全時空断裂を発動し、敵に天罰を放って雷ダメージを与えると共に、その敵を脆弱状態にする |
雪地狙撃 |
《支援スキル》 雪地狙撃を召喚する。敵を凍結状態にし、受ける物理ダメージをアップさせる |
雷電女王の鬼鎧 |
《支援スキル》 雷電女王の鬼鎧の力を借りる。直ちに一定量のEPを回復する |
騎士・月蝕 |
《支援スキル》 真紅の騎士・月蝕を召喚する。範囲炎ダメージを与え、敵を燃焼状態にする |
騎士・月魄 |
《支援スキル》 輝騎士・月魄を召喚する。敵に高い物理ダメージを与え、戦乙女のために短時間敵からの攻撃をガードする |
雲墨丹心 |
《支援スキル》 雲墨丹心を召喚する。敵を吸い寄せて炎ダメージを与え、出撃戦乙女を強化する |
血染の薔薇 |
《支援スキル》 血染の薔薇の力を借りる。HPを消費して与えるダメージを大幅にアップさせる |
ハッカーバニー |
《支援スキル》 ハッカーバニーがフィールドにいる間、出撃キャラの元素ダメージ+12%。敵に爆撃を仕掛け、攻撃力の60×30%の氷ダメージを与え、キャラの氷ダメージ+15%、継続時間15秒。重複して発動した場合は継続時間リスタート。更に狩猟状態を付与し、与える元素ダメージ+10%、継続時間15秒。爆撃が命中した敵の移動速度-40.0%、継続時間5秒 |
夜籠りのアブサン |
《支援スキル》 夜籠りのアブサンがフィールドにいる間、出撃キャラの炎ダメージ+20%。敵に攻撃力の6×150%の炎ダメージを与え、地面に向かって強力な矢を発射し、攻撃力の300%の炎ダメージを与え、爆発を起こす。爆発は範囲内の敵に攻撃力の700%の炎ダメージを与え、チーム全員の炎ダメージ+30%、継続時間18秒。同時に煙霧を放ち、範囲内の敵がチームメンバーの攻撃、または自身の武器スキルによるダメージを受けてから1秒後、爆発が発生して攻撃力の600%の炎ダメージを受ける |
空夢・掠集の獣 |
《支援スキル》 敵に合計攻撃力の2100%の氷ダメージを与え、出撃キャラの全ダメージ+10%、継続時間16秒、更に出撃キャラのEPを3回復する。空夢・掠集の獣がフィールドにいる間、出撃キャラが凍結状態の敵に与える全ダメージ+25% |
諸葛孔明・星詠の朔夜 |
《支援スキル》 移動する竜巻を召喚し、敵を竜巻の中心に吸い寄せ、合計攻撃力の20×160%の物理ダメージを与える。効果発動後の15秒間、出場キャラの受ける全ダメージ-20%、中断耐性がアップする。同時に出撃キャラの与える物理ダメージ+25%、継続時間18秒。更に星詠の朔夜がフィールドにいる間、出場キャラの必殺技と爆発状態中の攻撃の物理ダメージ+15% |
双生の彼岸花 |
《支援スキル》 敵に攻撃力の1700%の物理ダメージを与え、量子タイプの敵の「重ね合わせ」状態を1回破壊し、周囲の敵を吸い寄せて4秒間束縛状態にする。更に出撃キャラの与える全ダメージ+15%、継続時間15秒 |
ロストローズマリー |
《支援スキル》 狼の霊を召喚し、周囲の敵を吸い寄せ、攻撃力の600%の雷ダメージを与える。更に命中した敵の麻痹蓄積値+10、出撃キャラの与える元素ダメージ+25%、継続時間20秒 |
追憶の証は、戦闘を有利にしてくれる効果を持つアイテムです。装備することで何度でも効果を発揮してくれるので、持っているものを装備しておきましょう。
また、追憶の証は「共通」と「支援」の2種類に別れ、一つずつ装備して挑むことができます。
1層進む毎に、敵が出現するため、全滅させていきましょう。
出現する敵は階層を進む毎に強力になっていくので、クリアできない場合は装甲強化や運命の岐路を見直すとよいです。
次の階層に進む際、刻印(バフ)を選択する必要があります。キャラの特徴や自身の戦い方に合うバフ効果を選択していくと戦闘が有利になっていくでしょう。
階層を進む途中で「フェリスの店」に寄ることができます。
フェリスの店ではキラキラコインを使用して、所持していない刻印を買ったり、所持済みの刻印を強化することが可能です。
また、買い物や強化以外に自身のHPを30%回復することができるので、クリアを優先する場合は寄っていきましょう。
追憶の皿は、対応するアイテム「消えかけの火種」を使用、もしくは条件となる任務をクリアすることでLvUPすることができます。
追憶の皿をLvUPすると追憶の証を開放できるほか、運命の岐路Lvを上げるための素材である「選択の石」を入手することが可能です。
追憶の証は、クエスト出撃時に装備することで、戦闘を有利にする効果を得ることができます。
追憶の皿のLvUP以外にも、任務達成で入手できる追憶の証があるので集めていきましょう。
火追のバッジ | 《効果》 受ける全ダメージ-25%。戦闘終了後、最大HPの15%を回復する |
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白鉄のスキットル | 《効果》 受ける全ダメージ-30%、HP上限+500 |
旧世代の塵 | 《効果》 初期EP+30。戦闘終了後、最大HP5%を回復する |
背負うべきもの | 《効果》 「救世」の刻印に繋ぐ転送装置の出現率がアップする |
狂王の仮面 | 《効果》 「鏖滅」の刻印に繋ぐ転送装置の出現率がアップする |
菩堤のように軽く | 《効果》 「天慧」の刻印に繋ぐ転送装置の出現率がアップする |
勿忘草 | 《効果》 「刹那」の刻印に繋ぐ転送装置の出現率がアップする |
「記念」 | 《効果》 「浮生」の刻印に繋ぐ転送装置の出現率がアップする |
黄金の杯 | 《効果》 「黄金」の刻印に繋ぐ転送装置の出現率がアップする |
禁忌の種 | 《効果》 「無限」の刻印に繋ぐ転送装置の出現率がアップする |
水晶の薔薇 | 《効果》 「■■」の刻印に繋ぐ転送装置の出現率がアップする |
忘れられぬ故郷 | 《効果》 転送装置のリセット回数+3、但し、追憶の証や支援戦乙女の変更はできなくなる |
偽りの希望 | 《効果》 自身が状態異常時、受ける全ダメージ-50% |
捨てるべきもの | 《効果》 「救世」の刻印を選択した時、初期Lv+1。敵を撃破した時、必殺技のクールタイム-20% |
黄金の歳月 | 《効果》 「黄金」の刻印を選択した時、初期Lv+1。EPを一度に50以上消費した時、EPが10回復するアイテムを1個ドロップする |
ボロボロの枷 | 《効果》 「鏖滅」の刻印を選択した時、初期Lv+1。HPが33%以下の時に大部分の状態異常を無効化し、HPが20%以下の時に敵の攻撃で中断されない |
命のように重く | 《効果》 「天慧」の刻印を選択した時、初期Lv+1。コンボ数が中断されず、最初の攻撃が敵に命中すると追加でコンボ数+50 |
紅桜 | 《効果》 「刹那」の刻印を選択した時、初期Lv+1。刻印【刹那一刀「桜に幕」】を所有している場合、【桜の結界】が発動される度に、戦闘終了まで【桜の結界】のダメージ転換比率+10% |
始まりの鱗 | 《効果》 「無限」の刻印を選択した時、初期Lv+1。刻印【無限の「X」】を所有している場合、戦闘開始の時にも【思考同化】状態に入る、継続時間8秒 |
決意 | 《効果》 「浮生」の刻印を選択した時、初期Lv+1。刻印【浮生、諸行無常】を所有している場合、【戦士の決意】の初期重数+1、ダメージを無効にした時に短い無敵効果を獲得する |
棘の花冠 | 《効果》 ???(現段階では確認できません。) |
生と死の祝福 | 《効果》 「戒律」の刻印に繋ぐ転送装置の出現率がアップする。「戒律」の刻印は【操作制限】バフを与えられる |
虚妄から生まれた奇跡 | 《効果》 「螺旋」の刻印に繋ぐ転送装置の出現率がアップする。「螺旋」の刻印は【武器】バフを与えられる |
知音、滅多にいない | 《効果》 「旭光」の刻印に繋ぐ転送装置の出現率がアップする。「旭光」の刻印は【破盾】バフを与えられる |
色とりどりの黒 | 《効果》 「群星」の刻印に繋ぐ転送装置の出現率がアップする。「群星」の刻印は【タイプ相性】バフを与えられる |
小さな夢 | 《効果》 「空夢」の刻印に繋ぐ転送装置の出現率がアップする。「空夢」の刻印は【コイン数】バフを与えられる |
九生の願い | 《効果》 「空夢」の刻印を選択した時、初期Lv+1 刻印【空夢・空我・空歓】を保有している場合、刻印(核心)の効果発動に必要なキラキラコイン-200 |
至深への鍵 | 《効果》 HP上限+300、EP上限+40 |
覚えるべきもの | 《効果》 「救世」の刻印を選択した時、初期Lv+1 チャージ数が600になるとスキルを発動でき、HPが最も高い敵を氷封状態にし、攻撃が10回命中した後、大ダメージを与える(ダメージ量は難易度と層数によって増加する)。該当ダメージはBOSSでない敵を直接撃破でき、BOSSに対して大量のダメージを与える チャージ方法:必殺技発動時にチャージ数+200、クールタイム10秒 |
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『あなたのためにある物語』 | 《効果》 チャージが600になると、全ての転送装置をリセットする。所有する「■■」の刻印数が4以下の場合、必ず専属刻印の転送装置が現れる チャージ方法:1層をクリアする毎にチャージ数+100(英傑の試練モードでは使用できない) |
愛と憎悪 | 《効果》 「戒律」の刻印を選択した時、初期Lv+1 チャージ数が600になるとスキルを発動でき、敵を吸い寄せて複数回の聖光の雨を仕掛け、ダメージを与える(ダメージ量は難易度と層数によって増加する)、継続時間10秒。使用する度に聖光の雨の全ダメージ;30%、最大120%まで、クエストを出るとリセットされる チャージ方法:戦闘開始後、毎秒チャージ数+30 |
未完成の約束 | 《効果》 「黄金」の刻印を選択した時、初期Lv+1 チャージ数が600になるとスキルを発動でき、エデンの舞台を展開し、範囲内の敵に継続ダメージを与え(ダメージ量は難易度と層数によって増加する)、出場キャラの全ダメージ+50%、継続時間10秒 チャージ方法:戦闘開始後、EPを20回復する度にチャージ数+50、クールタイム2秒 |
過去に落ちた流光 | 《効果》 「螺旋」の刻印を選択した時、初期Lv+1 チャージ数が600になるとスキルを発動でき、敵全体に特大ダメージを与える(ダメージ量は難易度と層数によって増加する) チャージ方法:武器スキルを使用するとチャージ数+120、クールタイム6秒 |
旧友の贈物 | 《効果》 「鏖滅」の刻印を選択した時、初期Lv+1 チャージ数が600になるとスキルを発動でき、出撃キャラのHP上限+1000、継続時間10秒。また、スキルを発動する度に、挑戦終了までキャラのHP上限+50、最大+500まで チャージ方法:敵を撃破するとチャージ数+100 |
空、サラノキのように | 《効果》 「天慧」の刻印を選択した時、初期Lv+1 チャージ数が600になるとスキルを発動でき、出撃キャラの攻撃速度と移動速度+20%、継続時間6秒。更に期間中、キャラが敵に与えたダメージ回数を元に、敵全体に大ダメージを与え(ダメージ量は難易度と層数によって増加する)、ノックバックさせる チャージ方法:コンボ数が150になる度にチャージ数+60 |
月見緋 | 《効果》 チャージ数が600になるとスキルを発動でき、敵全体に4秒間の時空ロックを付与し、大ダメージと複数回の追加ダメージを与える(ダメージ量は難易度と層数によって増加する) チャージ方法:極限回避スキルを発動するとチャージ数+120、クールタイム6秒 |
大空、遠くて届かぬ | 《効果》 チャージ数が600になるとスキルを発動でき、敵を継続的に吸い寄せる渦を生成し、1秒毎に複数回のダメージを与え(ダメージ量は難易度と層数によって増加する)、更に0.5秒毎に敵に【引裂】を1重付与する。継続時間10秒 チャージ方法:周囲に敵がいると、1秒毎にチャージ数+20。周囲にいる敵の数が2以上の時、更にチャージ数+10 |
無限の理 | 《効果》 「無限」の刻印を選択した時、初期Lv+1 チャージ数が600になると敵を挑発する傀儡人形を1体生成する、継続時間10秒。人形は敵全体と繋がっていて、キャラから受けたダメージの30%を敵全体に与える。敵が2体以上の場合、与えるダメージの比例は60%にアップする チャージ方法:武装人形の必殺技を使用。または召喚物を召喚した時、チャージ数+100、クールタイム4秒 |
月だけの空 | 《効果》 「群星」の刻印を選択した時、初期Lv+1 チャージ数が600になると霊魂形態の絵画造物を1体生成し、その周囲の顔料付与エリアに敵がいると、戦乙女がエリア内の相性不利の敵に与える全ダメージ+30%。更に継続時間終了時、顔料爆発を引き起こし、エリア内の敵にダメージを与え(ダメージ量は難易度と層数によって増加する)、解放済みの顔料色を付与する チャージ方法:相性有利の敵を倒した時、チャージ数+150。相性不利の敵を倒した時、チャージ数+50。相性関係がない敵を倒した時、チャージ数+100 |
「故郷」 | 《効果》 「浮生」の刻印を選択した時、初期Lv+1 チャージ数が600になるとスキルを発動でき、出撃キャラが無敵状態に入り、与える全ダメージ+20%、継続時間8秒。現在HPが最大値の30%以下の場合、無敵状態の継続時間+2秒 チャージ方法:戦闘開始後、1秒毎にチャージ数+20、ダメージを受けると5秒間チャージが停止する |
「覚める夢」 | 《効果》 「空夢」の刻印を選択した時、初期Lv+1 フェリスの店でないステージをクリアした後、ゲーム機を1体召喚でき、1回プレイするとキラキラコインを100消費する代わりに、ランダムに賞品を1つ獲得できる。スペシャル賞品はキラキラコイン×999個、獲得後、ゲーム機は自爆して召喚できなくなる チャージ方法:チャージ不要 |
善悪の証 | 《効果》 「戒律」の刻印を選択した時、初期Lv+1 刻印【汝、万の戒律を受けるべし】を保有している場合「戒め」カウントが100になると、刻印(核心)の効果が直接発生する |
遠い空へ向かう船 | 《効果》 「螺旋」の刻印を選択した時、初期Lv+1 刻印【幕間劇「逆転する螺旋」】を保有している場合、武器スキルが命中した敵の受ける物理ダメージ+20%、継続時間6秒 |
深谷、埋められがたし | 《効果》 「旭光」の刻印を選択した時、初期Lv+1 刻印【旭光、明るく落ちぬ】を保有している場合、シールドを持つ敵に与える全ダメージ+25% |
十色に染められたグレー | 《効果》 「群星」の刻印を選択した時、初期Lv+1 刻印【星みたいに、輝いている】を保有している場合、同時に赤、黄色、青の顔料を付与された敵がいると、顔料付与の継続時間+2.5秒 |
装甲強化の画面では、使用するキャラの解放をする必要があります。
キャラの解放には「無瑕の鍵」が1つ必要となり、古の楽園開始時に1つ無料で配布され、キャラを1体解放するともう1つ貰えるので自身の使いやすいキャラから解放していくのがおすすめです。
最初は鍵数の都合上2体までしか解放できませんが、残りの鍵は毎週1つ、無料で配布されるので待ちましょう。
装甲強化では、クエストクリアで取得したアイテム「記憶の欠片」を消費してキャラのLvUPをすることができます。
キャラのLvUPをするとキャラのステータスやスキルが強化されるので、クリアに詰まってしまったら、自身が周回しやすい難易度で「記憶の欠片」を集め、LvUPをしていきましょう。
ただし、「記憶の欠片」はキャラ毎に違うため、Lvを上げたい装甲(キャラ)でステージクリアする必要がある点には注意です。
装甲強化にある特殊スキルの一部は、自身が所持するキャラランクによって、攻撃力アップのような恩恵を得ることができます。
該当のキャラがピックアップされている補給がある時は、ランクアップを目指して補給を引いてみると良いでしょう。
運命の岐路では、全キャラ共通のバフスキルを解放することができます。
バフ効果は戦闘に関するものだけでなく、「選択の石」の取得数を増やしたり、古の楽園のステージ内で出現するフェリスの店の利用を快適にする効果など補助に関しても充実しているため、Lvを上げていきましょう。
前列 | |
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黄金の起源 | 戦闘開始時に所持するキラキラコインの数+100 |
貪欲な渇望 | 戦闘クエストで獲得できるキラキラコインの数+7% |
略奪の鉄騎 | 戦闘クエストに入る度に、追加でキラキラコインを10枚獲得できる |
中列 | |
貪欲な快楽 | フェリスの店で15%オフの割引で刻印を購入できる |
略奪の狼煙 | フェリスの店で15%オフの割引で刻印を強化できる |
黄金の流れ | BOSSを倒すと獲得できるキラキラコインの数+30% |
後列 | |
黄金の末路 | エリート敵がいるステージに入ると、追加でキラキラコインを35枚獲得できる |
貪欲の墓場 | 挑戦終了後に獲得する選択の石の数+10% |
略奪の廃墟 | BOSSがいるステージに入ると、追加でキラキラコインを70枚獲得できる |
※Lv最大時の数値になります。
前列 | |
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宴もたけなわ | キャラが相性不利の敵と戦う時、敵がキャラから受ける全ダメージ+42%(この効果は独立で計算される) |
酔いどれの風と月の詩 | 初期EP+50 |
中列 | |
星の輝く夜 | 刻印(増幅)の出現率が大幅に上昇する |
同じ帰結の地 | 転送装置のリセット回数+3 |
後列 | |
安心熟睡の夢 | フェリスの店で強化できる刻印の数+3 |
酒杯が満ちる | フェリスの店で購入できる刻印の数+3 |
※Lv最大時の数値になります。
前列 | |
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闘争・怒火 | 炎ダメージ+7% |
闘争・無言 | 氷ダメージ+7% |
闘争・破滅 | 雷ダメージ+7% |
中列 | |
闘争・無存 | エリートシールドに与えるダメージ+14% |
闘争・血脈 | BOSSに与える全ダメージ+10% |
闘争・毀身 | 物理ダメージ+7% |
後列 | |
闘争・無双 | フィールド上の敵が2体以上の時、全ての敵に与える全ダメージ+10% |
闘争・孤狼 | フィールド上の敵が1体以下の時、全ての敵に与える全ダメージ+10% |
闘争・狂襲 | エリートシールドが破壊された敵に与える全ダメージ+12% エリートシールドが破壊されていない敵に与える全ダメージ+12% |
※Lv最大時の数値になります。
前列 | |
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百の花よ、世に香りを与えたまえ | 受けたデバフの継続時間-30% |
千の風よ、世に澄んだ歌を与えたまえ | ダメージを受けると、3秒間に受ける全ダメージ-5%。最大3重まで |
星々よ、世にかすかな光を与えたまえ | 受ける全ダメージ-7% |
中列 | |
星々よ、旅人に前へ進む道を与えたまえ | 受ける遠隔攻撃の全ダメージ-10% |
百の花よ、旅人に憩いの場を与えたまえ | 背後からの攻撃で受ける全ダメージ-10% |
千の風よ、旅人に安寧を与えたまえ | 受ける近接攻撃の全ダメージ-10% |
後列 | |
百の花よ、旧友に帰る場所を与えたまえ | ダメージ軽減効果の発動率+10% キャラのHPが20%以下の場合、更にダメージ軽減効果の発動率+5% |
千の風よ、級友に郷里の音を与えたまえ | ダメージ軽減効果が発動されると、追加でダメージ軽減量+300 キャラのHPが20%以下の場合、更にダメージ軽減量+150 |
星々よ、旧友に昔の夢を与えたまえ | ダメージを受ける時、10%の確率で受けたダメージを300軽減する |
※Lv最大時の数値になります。
「救世」の刻印 |
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《施す者の金杯》[普通] 必殺技を発動すると、全ダメージ+35%、継続時間5秒 《死なざる者の烙印》[普通] 必殺技を発動すると、元素ダメージ+30%、継続時間5秒 《狩人の仮面》[普通] 必殺技を発動すると、物理耐性貫通+25%、継続時間5秒 《守護者のペンダント》[普通] 必殺技を発動すると、物理ダメージ+30%、継続時間5秒 《求道者の法衣》[普通] 必殺技を発動すると、毎秒EPを3回復する、継続時間5秒 《拘束者の聖器》[普通] 必殺技を発動すると、元素耐性貫通+20%、継続時間5秒 |
同刻印3つ獲得で出現 |
《救世主の王剣》[核心] 必殺技を発動すると、【終末の戦い】状態に入る。その間、全ての「救世」の刻印[普通]のバフ効果+50%、継続時間5秒 《救世主の狐影》[核心] 必殺技または爆発状態中の攻撃が敵に合計50回命中すると、【救世の戦い】状態に入る。その間、強制的に全ての「救世」の刻印(普通)のバフ効果を有効にさせる |
《救世主の王剣》[核心]を取得した際の[増幅]バフ |
《救世主の余響》[増幅] 【終末の戦い】状態と全ての「救世」の刻印(普通)のバフ効果の継続時間が8秒に延長される 《救世主の集合》[増幅] 【終末の戦い】状態は爆発状態と見なされる。爆発状態時、全ダメージ+20% 《救世主の遠征》[増幅] 【終末の戦い】状態になってから3秒経つと、全ての「救世」の刻印[普通]によるバフ効果の上昇値が90%になる |
《救世主の狐影》[核心]を取得した際の[増幅]バフ |
《救世主の決断》[増幅] 必殺技または爆発状態中の攻撃が敵に命中する度に、全ダメージ+0.5%、最大50%まで 《救世主の凱旋》[増幅] 【救世の戦い】状態に入ると、自身が強化効果を得て、攻撃時に敵の防御力と元素耐性を無視する、継続時間6秒。強化効果終了時、フィールド中にいる全ての敵の受ける全ダメージ+20% 《救世主の残夢》[増幅] 【救世の戦い】状態中、全ての「救世」の刻印(普通)によるバフ効果の上昇量+50% |
「刹那」の刻印 |
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《百花繚乱「菊」》[普通] 敵の攻撃を極限回避すると、極限回避スキルのクールタイムをリセットする 《百花繚乱「藤」》[普通] 極限回避スキルの発動回数+1、クールタイム-10% 《百花繚乱「菖蒲」》[普通] 極限回避スキルを発動すると、追加でEPを12.0回復する 《百花繚乱「梅」》[普通] 極限回避スキルを発動すると、攻撃速度と移動速度+40%、継続時間8秒 《百花繚乱「紅葉」》[普通] 極限回避スキルを発動すると、全ての敵が受ける全ダメージ+30%、継続時間8秒 《百花繚乱「牡丹」》[普通] 極限回避スキルを発動すると、全ダメージ+40%、継続時間8秒 |
同刻印3つ獲得で出現 |
《刹那一刀「桜に幕」》[核心] 極限回避スキルを3回発動すると、【桜の結界】を展開して全ての敵を3秒間行動不能にする。終了後、全ての敵のHPは期間中に受けたダメージの40%分減少する 《刹那一刀「苦夜叉」》[核心] 10秒毎に自身が【瞬心】状態に入り、期間中1回のみ回避を極限回避と見なし、回避時に全ての敵に【刹那一刀「業狩」】を放ち、攻撃力の7*200%の氷ダメージを与える |
《刹那一刀「桜に幕」》[核心]を取得した際の[増幅]バフ |
《刹那一刀「月見酒」》[増幅] 【桜の結界】期間中、敵への攻撃は毎回追加で攻撃力の50%の氷ダメージを与える、クールタイム0.1秒 《刹那一刀「雨四光」》[増幅] 【桜の結界】を展開すると、必殺技と武器スキルのクールタイムがリセットされる 《刹那一刀「猪鹿蝶」》[増幅] 【桜の結界】期間中、移動状態の時に【桜の結界】の継続時間の減少を最大3.0秒ストップする |
《刹那一刀「苦夜叉」》[核心]を取得した際の[増幅]バフ |
《刹那一刀「一瞬森羅」》[増幅] 極限回避スキルを累計3回発動した後も全ての敵に【刹那一刀「業狩」】を放つことができる。更にこの方法で発動した【刹那一刀「業狩」】は1撃毎に追加で攻撃力の200%の氷ダメージを与える 《刹那一刀「無間悪鬼」》[増幅] 【刹那一刀「業狩」】を発動後、極限回避スキルのクールタイム-25% 《刹那一刀「万象無明」》[増幅] 【刹那一刀「業狩」】を発動する度に、次に発動する【刹那一刀「業狩」】は1撃毎に追加で攻撃力の25%の氷ダメージを与える、最大8重まで |
「黄金」の刻印 |
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《楽園の叙唱》[普通] EPが10ある毎に与える全ダメージ+3.0% 《渓流の叙唱》[普通] EPが10ある毎に与える物理/元素ダメージ+2.5% 《飛鳥の叙唱》[普通] EPが10ある毎に受ける全ダメージ-2.5% 《果実の叙唱》[普通] EPが低いほど攻撃によるEP回復速度が早くなる、最大+100% 《美酒の叙唱》[普通] 毎秒EPを1.5回復する 《宝玉の叙唱》[普通] 初期EP+30、EP上限+30 |
同刻印3つ獲得で出現 |
《黄金の詠唱》[核心] EPを累計100回復すると【詠唱の雷鳴】を3本召喚し、1本につきランダムの敵に攻撃力の450%の雷ダメージを与え、6秒間【酩酊】にする。【酩酊】状態の敵が受ける全ダメージ+15% 《黄金の余韻》[核心] EPを消費すると【終末の余韻】状態に入り、EP消費分のチャージ数を獲得する。【終末の余韻】状態中、毎秒全ダメージ+8%(最大で160%まで)、現在状態の継続時間と同じ数値のチャージ数を減少させる。チャージ数が不足の場合、【終末の余韻】状態はリセットされて終了になる |
《黄金の詠唱》[核心]を取得した際の[増幅]バフ |
《豊穣の詠唱》[増幅] 【酩酊】状態の敵が受ける全ダメージは+10になるが、最大3重まで重複できる 《生命の詠唱》[増幅] 【酩酊】状態の敵が攻撃を受ける度に、自身のEPを1.0回復する 《黄金の詠唱》[増幅] 3本の【詠唱の雷鳴】が敵に命中すると【雷鳴のシンフォニー】を引き起こし、広範囲の敵に攻撃力の1200%の雷ダメージを与え、3秒間麻痺する |
《黄金の余韻》[核心]を取得した際の[増幅]バフ |
《寒風の余韻》[増幅] 【終末の余韻】状態の継続時間が7秒を超えると、状態終了まで毎秒周囲の敵に攻撃力の300%の雷ダメージを与える 《幽寂の余韻》[増幅] 【終末の余韻】状態の継続時間が7秒を超えると、状態終了まで毎秒周囲の敵の攻撃力、防御力と元素耐性-2%。最大40%まで 《枯渇の余韻》[増幅] 【終末の余韻】状態の継続時間が7秒を超えると、状態終了まで自身のEP上限+50%。更に毎秒EPを1%回復する |
「浮生」の刻印 |
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《旧時の衣裳》[普通] 毎秒元素ダメージ+0.8%、最大40重まで。ダメージを受けると-10重 《蘇る昔の夢》[普通] 毎秒元素耐性貫通+0.6%、最大40重まで。ダメージを受けると-10重 《誰に言えば》[普通] 毎秒物理耐性貫通+0.6%、最大40重まで。ダメージを受けると-10重 《長い旅路》[普通] 毎秒全ダメージ+1.0%、最大40重まで、ダメージを受けると-10重 《見つけたとしても》[普通] 毎秒受ける全ダメージ-0.8%、最大40重まで。ダメージを受けると-10重 《歳月の無駄》[普通] 毎秒物理ダメージ+0.8%、最大40重まで。ダメージを受けると-10重 |
同刻印3つ獲得で出現 |
《人生それぞれ、諸行無常》[核心] 10秒毎に【戦士の決意】を1重獲得する、6重まで。1重消費して敵からのダメージを無効にでき、更に周囲の敵に攻撃力の(残り重数)*650%のダメージ(属性自動適応)を与える 《人生それぞれ、一切皆苦》[核心] 【戦士の記憶】の初期重数は6重。【戦士の記憶】保有時、「浮生」の刻印(普通)のバフ効果は直ちに最大になる。敵の攻撃を受けると、【戦士の記憶】の重数-1、そのダメージを無効にし、0.5秒無敵状態になる |
《人生それぞれ、諸行無常》[核心]を取得した際の[増幅]バフ |
《土埃に埋もれし、はかなき夢》[増幅] 初期の【戦士の決意】重数+1 《見覚えはあれど、記憶はなし》[増幅] 全ての「浮生」の刻印[普通]によるバフ効果の最大重数が60重になる。更に30重以上の時、【戦士の決意】の獲得に必要な時間を8秒に短縮する 《栄華の焼失は、いかんともしがたし》[増幅] 【戦士の決意】1重につき、全ての「浮生」の刻印(普通)のバフ効果は毎秒追加で+1重 |
《人生それぞれ、一切皆苦》[核心]を取得した際の[増幅]バフ |
《一隻の船では俗塵を渡れぬ》[増幅] 【戦士の記憶】を保有している時、全ての刻印による「受ける全ダメージ減少」効果の効果量50%分は、「全ダメージアップ」効果に追加で加算される 《波が流れを追いかけるように》[増幅] 【戦士の記憶】の効果で受けるダメージを1回無効にする度に無敵状態の継続時間+0.3秒 《目覚めど、帰路は見つからぬ》[増幅] 【戦士の記憶】保有時、「浮生」の刻印(普通)の最大重数+20。【戦士の記憶】の重数が0になると、「浮生」の刻印(普通)の最大重数-10、【戦士の記憶】の重数が1回復する。1回の戦闘では1回発動可能 |
「鏖滅」の刻印 |
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《狂信・狂人・狂言》[普通] HPが100減る毎に受ける全ダメージ-0.8% 《命路・命舛・命刻》[普通] HP上限+25% 《唯神・唯我・唯一》[普通] HPが減ると、減少値の1.0%分のEPを回復する 《剣先・剣塚・剣痕》[普通] HPが100減る毎に与える全ダメージ+1.0% 《赤骨・赤血・赤練》[普通] HPが100減る毎に与える物理/元素ダメージ+0.8% 《無忘・無心・無帰》[普通] HPが減ると、全ての敵が受ける全ダメージ+25%、継続時間8秒 |
同刻印3つ獲得で出現 |
《鏖闘・鏖戦・鏖殺・鏖滅》[核心] 毎秒【燃血解放】のチャージ数+10。HPが100減る毎に追加で毎秒チャージ数+2。チャージ数が1000に達すると、次の攻撃でチャージ数をクリアして【燃血解放】を放ち、広範囲の敵に攻撃力の1500%の炎ダメージを与える 《鏖兵・鏖裁・鏖首・鏖滅》[核心] キャラのHPは最大18%を超えてはいけない。戦闘中にHPを0/400/800回復すると、回復量の10%/80%/100%分の【燃える血衣】のチャージ数を獲得する。1回の最大チャージ数は900、チャージ数上限は1800、チャージ数1毎に最大HP+1 |
《鏖闘・鏖戦・鏖殺・鏖滅》[核心]を取得した際の[増幅]バフ |
《一人・一面・一契・一途》[増幅] 【燃血解放】は現在のHP比率が自身より高い敵に与える全ダメージ+60% 《非人・非鬼・非神・非天》[増幅] HPが減ると【燃血解放】のチャージ数+200、クールタイム1秒 《千釣・千転・千難・千劫》[増幅] 【燃血解放】を発動するとHP20%を消費する。HPを100消費する毎に追加で攻撃力の120%の炎ダメージを与える |
《鏖兵・鏖裁・鏖首・鏖滅》[核心]を取得した際の[増幅]バフ |
《無死・無生・無滅・無存》[増幅] 【燃える血衣】のチャージ数上限+500。チャージ数が1500を超えると、ダメージを受けた時にチャージ数*1%分のダメージを無効にする 《故土・故国・故友・故人》[増幅] 【燃える血衣】のチャージ数上限+600。チャージ数が1500を超えると、キャラの物理と元素耐性貫通+25% 《焚身・焚骨・焚心・焚魂》[増幅] 【燃える血衣】のチャージ数上限+600。チャージ数が1500を超えると、HPを回復した場合、次で敵にダメージを与える時に追加で攻撃力の800%のダメージ(属性自動適応)を与える。クールタイム5秒 |
「天慧」の刻印 |
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《宿命の箴言》[普通] コンボ数が150になるとコンボ数をクリアし、全ダメージ+40%、継続時間10秒 《他心の箴言》[普通] コンボ数が150になるとコンボ数をクリアし、EPを30回復する 《神足の箴言》[普通] コンボ数が60未満の場合、直ちに60にする、クールタイム10秒 《天耳の箴言》[普通] コンボ数が150になるとコンボ数をクリアし、自身の受ける全ダメージ-32%、継続時間10秒 《天眼の箴言》[普通] コンボ数が150になるとコンボ数をクリアし、全ての敵が受ける全ダメージ+25%、継続時間10秒 《漏尽の箴言》[普通] 攻撃が命中すると追加でコンボ数+25。クールタイム5秒 |
同刻印3つ獲得で出現 |
《天慧の箴言》[核心] コンボ数が60/100/150になると、自身を中心として周囲に【因果転輪】を放ち、敵に攻撃力の300%/600%1000%のダメージ(属性自動適応)を与え、敵をノックバックさせる 《天慧の秘言》[核心] コンボ数が60/100/150になると、単体の敵に【天慧・開眼】を放つ。攻撃力の800%/900%1000%のダメージ(属性自動適応)を与え、3秒間の【恍惚】状態にし、攻撃を受ける度に追加でコンボ数+1 |
《天慧の箴言》[核心]を取得した際の[増幅]バフ |
《寂静の箴言》[増幅] 【因果転輪】がシールドに与えるダメージ+100%。シールドのない敵に対して追加で攻撃力の500%のダメージ(属性自動適応)を与える 《無常の箴言》[増幅] 【因果転輪】が命中した敵はシールド値を回復できなくなる、継続時間3秒 《無我の箴言》[増幅] 【因果転輪】が命中した敵の次の攻撃の全ダメージ-50%、継続時間8秒 |
《天慧の秘言》[核心]を取得した際の[増幅]バフ |
《寂静の秘言》[増幅] 【天慧・開眼】が敵に命中すると、ランダムで3つの状態異常を付与する、継続時間3秒 《無常の秘言》[増幅] 【天慧・開眼】が敵に命中すると、付与されている状態異常が1種類毎に、追加で攻撃力の150%のダメージ(属性自動適応)を与える 《無我の秘言》[増幅] 【天慧・開眼】が付与する状態異常の継続時間+3秒。敵は1種類の状態異常を所有する毎に、受ける全ダメージ+5% |
「無限」の刻印 |
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《鋭い歯の「V」》[普通] フィールド上に存在する召喚物、人形、支援戦乙女1体につき、キャラの与える全ダメージ+10%。最大5重まで 《絡みつく「P」》[普通] フィールド上に存在する召喚物、人形、支援戦乙女1体につき、敵の受ける全ダメージ+8%。最大5重まで 《寡黙な「B」》[普通] フィールド上に存在する召喚物、人形、支援戦乙女1体につき、キャラの受ける全ダメージ-8%。最大5重まで 《毒にキスする「E」》[普通] 召喚物、人形、支援戦乙女の全ダメージ+60% 《影の中の「C」》[普通] 支援スキルと人形の必殺技のクールタイム-20% 《暗い瞳の「T」》[普通] 人形のEP回復速度+75% 《死んだ「X」》[増幅] 【思考同化】状態の時、毎秒召喚物、人形、支援戦乙女の全ダメージ+35%。共鳴状態が終了するとリセットされる 《未知の「X」》[増幅] 【思考同化】状態でもう一度【思考同化】状態になると、支援スキルと人形の必殺技のクールタイム-4.0秒 《新たに生まれた「X」》[増幅] 【思考同化】状態でもう一度【思考同化】状態になると、継続時間を更新せず、継続時間+5.0秒に変更される |
同刻印3つ獲得で出現 |
《無限の「X」》[核心] 人形の必殺技または支援スキルを発動すると、【思考同化】状態になる、継続時間3秒。【思考同化】状態では自分も召喚物と見なされる |
古の楽園挑戦中は、EPや律者/KPゲージ、支援スキルのクールタイムなどは次の階層へ進んだ際、挑戦時の状態に戻ります。
しかし、HPは一度減らしてしまうと回復スキルを使用しない限り、戻ることはありません。
そのため、前半階層で敵の攻撃を受けすぎると、後半階層がキツくなるのでHP管理も必要になってきます。
古の楽園はキャラ毎に試練が存在するため、一度クリアした試練でも別のキャラを使う場合は、もう一度最初から挑戦する必要があります。
キャラを開放するために必要な鍵は、一度使用すると戻せないため、自身がよく使うキャラや使いやすいと思うキャラを先に開放するようにしましょう。
間違えて使ってしまったは、次の週になると鍵が1つ配られるので待ちましょう。
フェリスの店では、HPを30%回復することができます。
キラキラコインを消費せずに回復してくれるため、次のステージに進む際にはフェリスの店で回復していきましょう。
ステージクリア後、転送装置を選択して進む際に欲しい刻印(バフ)の転送装置が無い…という場合でも、リセット機能で変更することが可能です。
ただし、リセットするために運命の岐路でスキルを解放する必要があります。
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古の楽園の概要と遊び方
ゲームの権利表記 COGNOSPHERE
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