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ストーリーは普通に面白かったけどなあ、序盤の置いてけぼり感が残念なくらいか 最近アルケランド始めたら普通に面白くてハマってしまった。スタレと並行してやるのに丁度いい感じ
原神で何やってたんだよ 2構成なんて無微で育成したら即リソース不足だしこっちの螺旋も世界6行くくらいまで戦力整わないんやぞ 原神でも口酸っぱく育成絞れ言われてんのに
均衡レベル5になるまで楽しんでて草
楽しくないでシメてる辺りそうだろうけど お前には聞いてねぇ
このゲームに限らず、中華ゲーだから〜みたいな考えの連中が一定数居ると思う いやまぁ翻訳だしミスやニュアンスの違いでおかしな所あると思うけども 全体的に〜とか言ってたら考え無しだと思っていいと思う(個人の感想です)
地名や名前が聞きなれないから覚えられんまでは分かるけど、日本語訳がおかしいとか日本語がおかしいとか言う奴、具体的にどこの事言うとるん?
日本語 変だからストーリー全く面白くないんだよね T_T 均衡レベル5になったけど昇格に必要な素材が多すぎだし 楽しくないよ このゲームは
君このゲーム向いてないよ
中華のターン
羅浮みたいな舟があと5つあるのよね? それ全部こんな長さのストーリーでこないよな? くどいわ
宇宙を巡る世界観のゲームです!からの同じ星の中で国同士のアレコレの話になったら「はよ宇宙行けや」ってなるわ なんならtRNYb25hMYがそう言い出すだろ
何何?勝ち逃げしたつもりが色々言われて悔しいから戻ってきちゃったの?面白いね~君。もっと構ってあげよう。 君も自分で書いたから分かると思うけど、星核どうこうが物語の要なのよ。「星」核ね。舞台の単位が星なの。一つの星の中の国や集落にそれぞれ「星」核があったら変な感じしない? 狭めに区切られたエリアをファストトラベルで移動するだけなのに、星を転々だろうが、多集落を転々だろうが変わらなくない?星一つ一つをオープンワールドみたいに色々探索出来るなら、国や集落沢山あった方が良いのは間違いないけどね。 返事楽しみにしてるよ。
オープンワールドゲーじゃないから異なる特色のマップを一つの星に詰め込もうが複数の星に分けようが大差ないしオープンワールドゲーじゃないから探索はスタレの主題じゃない 一つの星にいろいろ詰まってるほうがいいなんてまるで朝三暮四だ そんなに探索したいならオープンワールドゲーでもやってろって感じ
なに?斜に構えて自分にしか持ち得ない独自の観点(笑)で鋭い指摘(笑)してみたけど、あまりにも稚拙すぎてツッコミ多数で尻込みしちゃったの?
いっちゃんキショいやんお前
すまん、まじで時間もったいないw気むいたらまた書くわw 付き合ってくるてありがとう! じゃあの!
わかりやすく地球に例えて国と書いただけで町でも集落でもどうでもいいですよw そもそも別の星なわけだしw ヤリーロみたいな星を転々とするよりは、多集落の星を転々としたほうが遊びがいあるよねw 惑星まるごと探索できたりとかw 星核壊すためにいろんな集落を解放させたりとかやり方はいろいろあるよねw知らんけどw wつけないで?自分の意見?w 書き方まで指定してくるおかしな輩に時間割くのはもったいないと思うオイラです。
例えば10個の国があったとして 一つの星に10個の国よりも、10個の各星に一つの国の方が規模大きくなると思うのよ 星が違えば文明が進化して全身機械の星や原始的な生活してる星、映画じゃ無いけど猿の惑星みたいに支配してる種が人間以外だって作れるわけ まぁこんなこと言っても逃げるだけのやつに言っても無駄かも知れんけど
無理無理。反論出来る知恵も知識も無いから、話題逸らしと釣り宣言組み合わせて逃げ出す輩だし、まともな話なんか出来ないよ。一人称もアレだし、どっかの論破王(笑)気取りのイタい人でしょ。
燃料1個だけ使うつもりが隣の>>押しちゃって手持ち全部使っちゃった😭😭うおおおおん
別にリアルタイムで話さないといけないわけじゃないんだから、忙しいとか関係ないよ 自分からまいた種なんだし、wとか付けずにもっとちゃんと自分の意見を書くべきだよ
???分散するなら複数の星に分散すればいいだろ 第一なんで惑星全部領土なのに一か所に集まると思うの?日本は日本列島全部国土なのに東京にしか人いないか?住めそうな土地に散らばって都市作ってるに決まってる 種の存続がどうとかいう点では多国家だろうが単一国家だろうが変わらない
もともと多国家の星で生き残るために1つの場所に集まるってのが不自然だし矛盾してますよねwそこ全滅したら終わりですよw 種を存続させたいなら分散しないとw多様性や免疫力などが失われていずれ全滅しますw それと多国家の星がいっぱいあるほうが規模は大きいですw 発想の規模??wなんか話しがどんどん違う方向に逸れちゃっていちいち構ってられないのでこれで終わりますねwぼくも忙しいのでw 思いのほか大漁でめんどくさいなと思ったオイラでしたw
まぁ、国ごとに星自体を変えれば 過酷な環境の国を登場させても、次の国ではその星の環境を考慮する必要がまったくないからストーリーとかも作りやすそう
1169はろくにストーリー読まんし、書籍とかのフレーバーなもん見てないってこったね。ヤリーロⅥは昔色んな国家集落あったけど、星核の色々で滅ぼされたりなんだりで、生き残りが集まったのがベロブルグ。そして星核問題が一応解決したから、今後新たな国家集落が生まれる事もある。だからあそこはヤリーロⅥって星のベロブルグって国な話。 ろくに設定理解せずに賢しく語るから色んな人に突っ込まれるわけだ。
ストーリー前提のゲームでストーリーの話してないって言われても困る。
アレでしょ、多国家の星にすればその分降り立つ国が増えればマップも増えるし宝箱も増えるしでガチャ回しやすくなるとかの浅はかな考えだったりしないよね? つか星の数なんて億単位であるだろうに一つの星で複数の国家で物語展開する方が規模小さくなると思うが
惑星間の移動が普通にできる世界で地球と同じ尺度で物語を展開する必要がないだろ 現実にそのレベルの文明が存在しないんだから一つの国家が一つの惑星を領土とするのがおかしいとは言い切れん 発想の規模が小さいのはそっちじゃないか?
あのー、まずストーリー前提の話しじゃないんですよw 1つの星に1つの国家しかないんだったら1つの星で十分だよねっていう話しでw ストーリー前提だったら多国家の星をいっぱい作ればいいじゃないですか?大変だけどw 1つの星に1国家のほうが不自然だし規模が小さいと思うオイラです。
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ファイヤーエムブレムは好きだけどアルケラはあんまり面白くなかったな