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『キングダムハーツ3』体験会などで実際にプレイしての感想や評価、本編をプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想や評価など、自由にコメントしていきましょう!
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
開発期間考えたら微妙すぎない?
追記ですが、2FMでのロクサス戦でも使えないようになってました。また、ゼムナスのラストバトルでも使えなくなっておりました。 過去作のこういった局面で召喚が使えるのは1のラストバトルが一番大きいものだと思います。
そもそも過去作の召喚も仲間がいないとできないし、1の展開でいうとソラがキーブレードを失ってドナルドとグーフィーがいなくなったときは召喚できないし、2のロクサスvsアクセルのときには召喚は使えないし、基本大事な時にあまり使えなくなってますよ。 まぁD-LINKは使えますが、これはヴェンのラストバトルの演出としても使われてますし、心の繋がりを表すシステムなので、流石にこれくらいは許さざるを得ないと自分は思ってます。 これに対してアトラクションはシチュエーションコマンドの一つとして組み込まれていて、回避するにはいちいちシチュエーションコマンドを切り替えて、アトラクション発動待機時間が過ぎるのを待つしかありません。 それに、リッチ戦で一人で戦ってても発動できましたし、ストーリー展開にそぐわないものであるとは思います。 先述の通り、過去作の召喚は一人では使えない上、大事な局面では使えないようになっていることもあるからです。 ただ、全ての場面で、ではないので強くは言えませんが。
海外は600万売れてるから採算は取れるでしょう 日本市場は悲しいですが
603ですが少し熱くなってしまった 冷静になって考えたらアナ雪等の版権関係で開発費を殆ど取られて、それらを取り戻そうと誇大広告や手抜きゲームになってしまったのかもしれない 実際やたらネットではディズニー新作とコラボしてほしいなんて声も発売前はよく見かけたわけだし まぁでもこんなになるなら今までのようにマイナー作品や古い作品だけもしくはオリジナルのワールドを増やすとかでも良かったんじゃないでしょうか 取捨選択が大事ってインタビューで言ってたみたいだけど実際はそれが出来てなかったわけですね まぁ色々ユーザーには分からない事情もあるんでしょうけど、頑張ってください
アトラクションがあるかはそこまで重要じゃない やはり今までと同じスタッフが作ったとは思えない稚拙な上に分かりずらいシナリオがこのゲーム全体の評価をアトラクション云々より俄然落としてる あと批判したらやたら喧嘩腰で噛みついてくるのはさすがにこんなとこに社員はいないだろうから信者だろうけど、kh信者というか野村信者かな? ヤバすぎだろ あとユーザースコア7.9だってよ スクエニは中身スカスカゲーを売るために誇大広告作ったりして売れた数字しか気にしてないからこんな恥をかく 上は恥かいたと思ってるやつ少なそうだけど
これに同意。 アトラクションが邪魔なのも同意。 ボスがボスらしくないのも同意。 どーにかこーにか感動巨編にしようとして見ているこっちが白ける感じ、どこかで会ったなぁと思ったら「FF15」だった。やっぱつれぇわ。 Ⅱと比較しなくても、ワールドでは個別なストーリー展観、そのためにKHとしてのストーリーはぎゅうぎゅうに後半で見せる、でもどっちも中途半端でスカスカ。ソラ達他ワールドに旅行しに行ってる感じしかせーへんのは俺だけ? FFキャラ出さない理由も理由だし、それで出ないのを「ディズニー出ればいいじゃん」で擁護しようとしてるのは、KHファンとしてどうなんじゃろうね。 アクションに関してはキーブレード変更が武器振りアクション終了時に入力しないと反応しないし、アトラクションは…まぁ、邪魔だよね、単純に。 あと、ここまであったナンバリングのテンプレを壊すのはどうかと思うゾ DLCに期待だね。
議論するのはいいけど、いちいち口汚い煽り文句つけて喧嘩腰の文章を書き込むのはちょっと…掲示板のルール違反だからとりあえず通報した
プレイヤーが気を使うのは別に悪いことではないと思うが。それって自由度全部捨てて遊び方限定しろってこと?組み込まれたシステムを使うか使わないかもプレイヤーの自由なんだから、その意見は賛成しかねるな。
雰囲気を壊すことは間違いないのでは?ゼムナスアンセムと戦ってる時にメリーゴーランド乗るんだぞ。
アルティマニアでは元々2で、急にロクサスっていうことに不安を感じてたみたいですが、思ったより好評だったなんていうのをきっかけに吹っ切れてしまったのでしょうか? 流石に一旦区切りをつけてくれるのかなと思ったんですがね…
アトラクションはリコーデッドや3D辺りから何かと目立つようになった、ディズニーランドのように多彩な遊びを〜みたいな制作側が考えを持つようになったのが実装のきっかけでしょうね。 別に乗り物に乗って戦うのは構わないと思いますが、あの明るい雰囲気があまりにも3の雰囲気と食い違うのが受け入れにくくなってるんだと思います。 リッチ戦でみんなの心を取り戻さないといけない時に、ソラがアトラクションで「ひゃっほー!」「いえーい!」とかいってると何楽しんでるんだって思いますからね。 こういう要素はもっと明るい時にやるべきかと。 リコーデッドはバグの影響で世界がおかしくなってるというのが理由で横スクロールやらシューティングやら入ったのは納得できましたけど。
そもそもナンバリング以外が多すぎる。 全部やってないとストーリー理解できないと思うんだが。 自分はKHやってCOM飛ばしてⅡやったけど、話についていけた。 本編中に違和感なく説明してくれたからね。 自分の理解力不足もあると思うが、Ⅱ以降全部やったけど Ⅲの所々混乱してしまった。
ですよね、特にⅢの戦闘でのキーブレード変形はまだ良いとしても戦闘中にアトラクションを使って戦闘するのはどうなんだ?今までのシリーズでの戦闘イメージからあまりにも乖離してないか?とは戦闘中常に疑問を感じた・・・まして敵の13機関はアトラクションと言った乗り物や機械等に頼らず己の武器や能力を使って正々堂々戦ってるのにこちらはキーブレードの変形は良いとしても何故アトラクションと言う卑怯とも言える事をやってるのか?と思った。 普通に今までのシリーズ通りキーブレードと言う武器のみでソラには戦って欲しかったです、乗り物に乗って戦うなんて最早禁じ手だろと個人的には思いました・・・
マジで共感するわ 戦闘は3が歴代最高言ってるやつ多いけど、ちょっとごちゃごちゃ感とキーブレード変形やアトラクションフローでの画面転換が多い分スピーディなバトルが欠ける。 3でやり込み要素増えれば今後意見変わるかも知れんが 裏ボスの印象が2の方が圧倒的に強いせいかも
ロクサスがキンハキャラでダントツで人気高いのも結局はロクサスが初登場したⅡでの印象やインパクトがデカすぎたからだしなぁ・・・ロクサスがプロローグの最後で消滅するシーンは当時はかなり泣いた。 このロクサスのシーン以外にもⅡは結構感動するシーンが多かったけど一方でⅢは感動するシーンはほぼ無かったな・・・肝心のロクサスとテラ復活シーンもなんかあっさりしてたのが原因だろうけど・・・後、Ⅲでのナミネの不遇っぷりも流石に酷すぎたな。 Ⅱはやり込み要素に闘技場・13キノコ攻略・セフィロス・リミカ13機関・留まりし思念・100エーカーでのミニゲーム等々数多くあり戦闘もリアクションコマンドやフォームチェンジを駆使して爽快かつスピーディな動きで多彩なコンボを楽しめるのに対してⅢはⅡでユーザーから好評だった要素をほぼ全部消し去ったのが問題、FFキャラも回想でしか登場しないとか馬鹿かと・・・多くのユーザーがⅢクリア後にあまりの物足りなさからⅡFMを再びプレイしてリミカ13機関や留まりし思念との戦闘を楽しんでるのも頷ける。キンハシリーズの集大成はむしろⅢではなくⅡなのでは?とさえ最近は思えてくるな。
358まじでps4で作ってほしい シナリオだけだったら最高だった 3はやっぱつれぇわ
まぁもう3はどうにもなんないんだよな つらい
守護者はソラリク王様bbs組ロクサスのままで良かったんじゃないか? アクセルカイリはクリア後に絡ませるくらいでよかったと思うわ なんかあの二人がキーブレード使うのは無理がある
エニは外注だけで成り立つしね スクがいらない 技術があるのかしらんけど、某クリエイターが技術を知らんってなるとそれを生かせない
長所にも短所にも目がいった結果俺はシナリオが糞でグミシップは楽しめたってなったよ 勿論シナリオに期待してたから総合的に見て良くなかったけど
今作って初週60万本だけど、ちゃんと黒字になってんのかな。
期待している人が多かったから売れはするけど新規で買う人がいない。FFもだめ、キンハもだめとなると新しいゲーム開発しないと10年後にはスクエニのスクの部分が消滅するんじゃないかな。
cmのためにって、それ同感です。正直絶望シーン流れた時普通にスルーしてしまって、あれ?今のcmの?ってなりました。
だろ? 変な展開だなとか、感じたことはもちろんあるけど、買って損したとは思わなかったな。 グミシップとかやり切った感あるし、満足した。 与えられる以外に自分じゃ開発する技術ないんだから、無いものねだりしても辛いだけじゃん? 長所に目が行くか、短所に目が行くかの違いでしかないと思うが。
PVの締めとして作ってみたはいいけど、入れどころ見つからないからここに入れて、その後戻ってくる展開でいいやってなったんですかね。 普通に全滅した後、ソラが絶望して過去からの光が届いて立ち上がったソラがみんなを助けるみたいなのじゃダメだったんですかね…
なお味にしてはめちゃくちゃ売れてしまった模様 誇張した広告が原因だわ ソラの絶望シーンとかcm作るためにやったんじゃないかってくらいなにも感じなかった。は?って感じ dlcはちゃんと作ってくれんのかね
もう少し美味しいと思ったのに、思っていたよりは美味しくないなー。 まぁ、美味しいっちゃぁ美味しいけど、期待がでかすぎたのかな? (美味しい≒面白い)
563と572のものですが、自分も不満がありますが、嫌いになったわけではないです。 むしろとても大好きで、これからも新作が出たら間違いなく発売日に買ってしまうと思います…。 でも、与えられた公式のものを手放しで褒めるわけではありません。 ずっと長い間好きなシリーズだからこそ、色々思うところはありますから、そうしたことを述べることは間違ってはないと思ってます。 それで何か変わるわけではないですが、やっぱりこうした気持ちを意見として書き込むのは、決して悪いことではないと思ってます。 掲示板の内容と被っていないので、申し訳ないですが、書き込ませていただきます。
評価・感想の掲示板【KH3レビュー】
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いや、金を払うと言う対価の元にゲームを購入してるユーザー側が何故そこまで気を利かせなきゃならないのかが解らない。売値の金額に見合う様な、つまりユーザー側が納得して満足出来る様なゲームシステムを現実問題として作れて無いのは明らかに開発側の落ち度でしょ。ゲーム開発をする以上は気を利かせるべきはユーザーではなく開発側だよ?ましてやそれで金儲けしてるんだから尚更、まあこれはゲーム会社だけでなく製造業全般に言える事だけども