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『キングダムハーツ3』体験会などで実際にプレイしての感想や評価、本編をプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想や評価など、自由にコメントしていきましょう!
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覚えていれば多分ね 最初にやった358が印象に残ってて、それ以降はまぁそんなに印象深いのがないからなぁ 3は遅い上に薄っぺらかったし、発売が遅いと買わないかも っていうか次回以降はユニクロ関連の話が主体になってくるんだよな? 俺その話ほぼ興味ないからなぁ
でも4が出たら買っちゃうんでしょ?
ゲーム業界の人間じゃないからわからないけど、新しいゲーム作るごとにコアメンバーって募集するものなのかな?確かFF15もkh3も何度かコアメンバー募集ってやってたよね。
ハード機器評価マンよりかはユーザーの評価を参考にした上でこのクソゲの評価をするほうが数倍マシだと思うけどな。
だよね、そもそも1や2の頃の開発チームが現時点でどれだけ残ってるのかも問題、恐らく当時の開発メンバーは既に何人かスクエニを離れてるだろうね。スクエニ側も風呂敷を広げるだけ広げて訳が解らなくなってる可能性は十分にあるかも
この掲示板にいんのやべえ信者とやべえアンチばっかりだよ どっちも人の意見に変に噛みついてくるやつらばっかだからそれが嫌なら書き込まない方がいいよ ちなみに俺は3でやべえ信者からやべえアンチになった
自分の意見を否定されるのは嫌だ!!キンハⅢは神ゲーなんだ!!と盲目的になって視野が狭まってるみたいだしそういう人間にはもう何を言っても無駄だよ。自分の経験上聞く耳持たないからねこういうタイプの輩は・・・
そうだねって言ってあげないとループだぜコレ
だんだん何いってんのかよくわかんなくなるもんな。
今のスクエニの問題は開発期間が長すぎることなんだろうなと思うな。設定練りすぎて中学生から何年も温め続けたオリジナル漫画みたいな感じになってるな。敵組織の一人で十分なのに正体は古のキーブレード使いとか言い出したし。
なんでそんな話になるんかわからんが、まぁゲーム楽しんでな。
ぶっちゃけ今作ってナンバリングなら3だけど、外伝含めて全部やらんと話がわからんから7作目か8作目になるんじゃないかな。むしろ開発期間長すぎてってのと外伝作りすぎて製作者側もわけわからんくなってそう。1作目と今作だと開発メンバーもかなり違いそうだし。
たぶんだけど、君は高評価を否定されていると思ってるだろ 他が言ってるのはそうではないぞ 「高評価している人らはゲーム性に一切触れないから信用できない」って言ってるんだよ その逆に「低評価を出している人はゲームとして書かれている」なのよ。 俺も映像と音楽、それに表現はよかったと思うで、でもほかのゲームの部分は本当にダメだと思う その3つだけなら、別にゲームじゃなくてもいいよね? それに、ゲームのところを評価せずに、「ディズニーがよかった」とか「写真が撮れる!楽しい!」だけだとさ、これから買いたいなーって人はなんて思うよ? 買いたいと思う? ユーザー評価マンっていうより、信者大杉うざいマンだな、おるの
せめてバトルコンテツだけでも充実させて欲しかったな
708だけどよけいにユーザー評価マン増えててわろた ウチはグーフィーと写真いっぱい撮れて楽しかったで ストーリーは2がクソ長かったのに今回短くて拍子抜けしたけど、そんなにゲームやる時間取れないしトントンかなと思ったな自分はな、自分は。墓場の展開はやっつけ仕事で草。2がディズニーの影薄いって言われてた影響を感じたからとりまDLCに期待やで
いや低評価の方に共感したんだから別にいいだろ なんで高評価の人に気を使わなきゃいけないんだよ あとなんで高評価否定してるわけじゃないのにあんたに説教されなきゃいけないんだ? 人の意見を押し付けてるのはどっちだよ
その思いは皆同じなのと、違う人もいるからね。 俺としては何年掛かっても良かったと思う、 早く出さなくてもいいから、シナリオを凝って欲しかった。
レスつける相手が違ったようだ、すまん。 俺は下でやり取りしてた人ではないぞ。 他人の評価まで否定するのは違うでしょってことを言ってるんだ。 >>被害妄想とか思い込みは捨てた方が良い それ掲示板だけじゃなくて、ゲームに恨み節かましてるやつにも言ってやって。 行き過ぎて迷惑だから。
まさかキングダムハーツでこんな思いをするとはなぁ スマホ版はともかく今までのはクリアしてちょっとした鬱状態になるくらいだったのに 別の意味で3もクリアして鬱になったけどさ
それは流石に黒い話になるから・・・・・・、 仮にそうだとしてもシナリオを書いた人がかわいそうだと思う、キーブレード墓場のあの展開とシオン復活の話は「中盤」にすれば良かった。 「終盤」の話を作ればシナリオ性が高めれる筈だった、「終盤」の展開はカイリが主人公の話とロクサス復活の過程を書けば少しはマシになれたかもしれた。
やっぱりシナリオはプロの人に任せた方がいいと思う 大まかな流れを野村さんが決めて、それを名前の知れたシナリオライターが辻褄合わせやセリフ等を作るとか なんか設定広げたけど、畳み方が思い付かないから適当にやったって感じだし無理に社内でやろうとしてるのかな でも358とかも野村さんが3と同じ形で担当してたっていうし、もっと別の圧力とかが働いてんのかね 例えばディズニーとか
じゃぁ君はそれでいいんじゃない? 俺はゲームがしたいし、ゲームを買うよ 君は広告のために無駄にムービーつくって時間と容量とお金使って、他に作るべきところを作ってないゲームと言えない映像ものを見ていればいいじゃないか ずっと
あのさ、具体的は話してくんないかな pv出てたけど以外と出番あったよとかさ 勘違い野郎がお説教するところじゃないんで そもそも評価掲示板で人の意見に噛みついてくる方がおかしいって思うけどな 雑談とかもあるし
カットインが入ったり行動自体が長めの演出系リアクションコマンドは、トドメとして使うとカッコいいんですよね。今作はそういったトドメの演出を自分で作りづらかったのが残念でした。スコルの大技を押し返す演出好きだったのにそれでトドメは刺せないんですよね…しかもすぐに動き出すから大体魔法とかがペチッと当たって終わり 連携攻撃も運良く出現してないと使えないし、フォームチェンジや変形も相手を攻撃しまくってようやく出現&さほど長くない時間制限ですから、フィニッシュで締めるのも難しいです
少なくともボス戦に関してはもうちょい盛り上がる方法あったでしょうに…連携も一つだけですし。 KH2のリアクションコマンドは連打すればいいだけではあるけど、ボス戦のコマンドはカメラワークや演出が凝っていて、1回使う分には盛り上がった気がします。 ただ、そのボス戦で何度か同じことをする羽目になるので、見飽きてきますが。
いや、いい加減くどいとか俺に言われても困るんだけどな?今朝の7時頃に初めてこのサイトを知って709さんと君のやり取りが興味深かったから君に俺個人の意見としてゲームのレビューに心の狭さ云々は関係ないと述べただけだ。 キンハⅢがクソゲーだと言ったのもあくまで俺の意見だしそうコメントする事が駄目だと言うならこの掲示板の存在意義すら解らなくなると思うのだけどな?俺は709さんでもそれ以外の人でもない、まあ解りやすく文頭に横槍失礼とでも書いとくべきだったかもな。そこは俺の落ち度だわ悪かったな、後こういう掲示板を利用するなら変な被害妄想とか思い込みは捨てた方が良いぞ?匿名掲示板なら尚更ね?
いやいやいやどんなだけスレた考えしてんの。仮にどんなに粗悪な品でも嘘つかないで買わせたいって思わせるかが仕事でしょ。それは騙してやろうとか、消費者を損させてやろうなんて考えはないよ。どうすれば買いたくなるか、買いたいと思わせられれかなんだから。それをやましい考えなんていったら世の中の商売全部やましい考えでなりたってるよ。
まぁ開発の人とpv作る人は与えられてる仕事も違うだろうしね でもマールーシャとかその辺のオリキャラはpv出まくってた割には出番無さすぎだったけどね やっぱり会社というか開発全体としてその辺はやましいこと考えてたような気がしないでもないが
ゲームのレビューに心の余裕なんて関係ないけどな。そもそもこのクソゲーに視野を広げてみる程の価値があるとは思えないが?なんせ10年以上開発期間があったにも関わらず蓋を開けてみればこの体たらくだしな。
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次回作はソラ復活回のはずだぞ。DLCで復活させたら笑うけど。