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野良やってるがヒーラーした方が良いレベルだよな。野良にかかればドラゴンも全員ぶっ壊れ装備になってないし、極ベヒすらエクリプ以外の攻撃でやられる人がわんさかいるぐらい被弾祭りやもん
安全圏で棒立ヒーラーやることがパーティに対してどのようなリスクがあるかを理解していない。 ミラはまだ動きがゆっくりだからまだいいけど王カーナは速いし広範囲連発かつ大ダメージだから事故のリスクがミラよりも高いと個人的には思う。変なところで六花やゼロ撃たれたらたまったもんじゃない。
傾向は顕れやすいとしても「一律そう言う人種」って見方は思考停止しやすくて好きじゃないんだよなあ こいつが「自分が正しい自分を不快に思う奴がいてはいけない」な思考なのはそうだけど ぶっちゃけ本人が普通にやってるつもりでも何かが気に障って蹴られることなんて十分あり得ると思うんだわ たまたまホストの虫の居所悪かったとかさ
中華には何言っても無駄だと思われます…… 基本自分の意見が正義!!正しい!!といって非を認めない人種なので
ん〜微妙だなぁ なんとも言えないモンスターのチョイスだわ… 個人的にミラは第二フェイズは速攻頭壊して最短で防護壁に移行したいし、第三は最初の拘束で完全破壊してドクロ出たら拘束して終わらせたい 第二から第三最初の劫火までほぼストレートならそもそもミラが動かないから誰も被弾しようがないし(拘束フィニッシュで劫火スキップは火力3人いりゃ出来るし失敗しても最後の劫火の着地狩りで終わる) だから扇しか攻撃しないとなるとやっぱり各フェイズが間延びしてミラの攻撃ターンが多くなるから好かれないかも あとこっちが当たったら乙る(+追撃されて乙る)かも知れない攻撃の合間を潜って攻撃してる中ヒーラーだからと安全圏で回復待機と演奏は見ててすげえ気分悪い 王カーナも同じ 王ネロは知らん あーこうやって書くと「俺らにばっか苦労させんな」って事かもな 特に一撃が大ダメージのモンスターに露骨に顕れる 怖い中戦ってるのに同じところにいながら安全圏にいる奴は何してても気分良くないかも
差別発言者にノーコメントだ
今はミラ救援と歴戦王冰龍と歴戦王溟龍救援しかヒーラーやらないよ この三つのクエストは明らかにヒーラーが居た方がクリア率も上がる
2020年2月に上から広域体力増強満足感早食キノコ耐絶か…IB発売から5ヶ月でジン亜ムフェト実装後の環境、ヒーラーいれば助かるパーティも普通にいるかもしれない時期やな 今みたいに火力盛り盛り出来る環境じゃないし まあその装備だと当時でもヒーラー要らない上手い奴は蹴るかもしれないけど で、そんなドラゴンどころか臨界ブラキ実装前のショボい装備の時代と今のドラゴンオンラインの環境で比較して何になるん? あとバフかけて上がった分の火力は自分の火力だから攻撃しないで笛ヒーラーしててもいいって主張のお前は誰かが回線落ちたとか抜けたとかで3人なった時どうすんの?
tieba.baidu.com/p/6481222044 読めるか? スレ主(質問者)が『笛ヒーラーやったら蹴られた、もしかしてヒーラーが歓迎されないのでは』 下のコメントはほとんど『笛ヒーラーが蹴られるはずない、単純に回線落ちじゃない』『攻撃力特大を吹くことで十分貢献している』『味方に笛ヒーラー居て嬉しい』みたいなコメント
その掲示板実際に確認したいからURLよろしく
こっちの国の掲示板(みたいなサイト)では大部分の人が『笛ヒーラーがきて感謝の極まりだ、蹴る訳ない』とコンセンサスをとっている 仮にヒーラーあまりいらないホストでも蹴るまでには至らない みんなも攻撃力特大up旋律の重要さをよく理解している。 ヒーラーが歓迎されない場合はこのヒーラーあまりにも下手という場合です、乙したりとかモンスターの注意をとってる時マップ中に逃げ回るとか まぁとは言ってヒーラーは1人でいい、それ以上いらない
アルバで救援でカンスト虫棒が参加してくれたんやけど、えらい時間かかるなぁと思ってたら大剣でベテハンとってたよ... 飛び回ってるだけの虫棒ってほんといらないよなぁ。
この話何故かパーティの火力均等に割ってるけどさ、練度に差が出りゃその分与ダメージ比率偏ってくから、マジの初心者なんかが混じるとマルチだと10%強程度しかダメージ与えられてないのにそんなパーティで吹き専笛で攻撃から抜けたら全部他の奴に負担のしかかる訳じゃん 雑な計算だけど標準ハンター(25%)×2 初心者(12%)×1 のパーティに笛吹いて1.2倍させても30%30%14%で残りの26%の体力も同比率で3人に押し付け分配されてるんだからそりゃ押し付けられる側は蹴るか抜けるだろうよ ちなみにこの初心者の与ダメ比率10%強って言うのは前のミラキャリーの話から出した数字な 真面目にやってそうなのに30分誰も入ってないジン亜救難とか見るしそこから考えると比率にそんな差異は出ないと思う
まあでもライズと違ってこの辺ややこしいのは仕方ない。
そうなんだよね…まさか、とは思うけども自分の表示攻撃力が上がった同じ分だけ他の参加者の表示攻撃力も上がる、と素で理解してるのかも…959の笛使いさん。
350(ミラ武器の基礎攻撃力)x 0.2 (旋律の上昇分) x 4.2 (狩猟笛の武器係数) = 294 これ笛にしか当てはまらんぞ...
951は多分ニワカよ。 改めて言うことでもないけど、同じ素材から作られる武器でも武器種によって基礎攻撃力は微妙に違う。武器種毎に武器係数がある。ましてやどんな武器で入ってくるか分かるわけもないから、「攻撃特大は攻撃力を294増加させます」って言い切ってるあたり、そんなわけないと最初から思ってる。 まぁ味方の増加分の火力を笛の火力と考える、っていうところだけは理解できる。
鬼神G、種、粉塵で+27だよね 1027を1.2倍しても1232(端数切り捨て)になるからまだ足りない
もしかして94ってアイテムバフか?
笛の攻撃UPの計算は基礎攻撃力にかかるし、攻撃大(1.15倍)を重ねがけしてやっと特大の攻撃力1.2倍になるからその1294の94もどこで生まれた数字わからんしで説明求む
攻撃特大の1.2倍ってカスタム強化とかで底上げしたその武器の基礎攻撃力にかかるんよね?誰がどんな武器担いでるなんか分からんし294固定なの笛使いさん教えて
それ笛の意味ないから笛捨ててガンナーで拘束役した方がいいだろ…
笛使いの私が横から失礼します。 294はそのままの意味で「攻撃旋律特大(攻撃旋律大の重ねがけ)を吹くと、戦場にいる全てのハンターの攻撃力が294上がる」のです。4人パーティーだったら、自分を含めて攻撃力が1176も上昇する全体強化バフになります
味方が被弾するたびに回復Gを2~3本グビグビ飲んでるような状態だったら手数を増やす意味でもヒーラーは生きるの思うのよ。複数人同時の被弾だったら特に。 種も鬼人薬Gも使ってるのかわからないようなメンバーだと攻撃スキル7削る分くらいは取り返せると思うのよね。
なんかで見たけど 攻撃力特大は不屈で2乙した状態の火力上昇率って見たから これがホントなら確かに火力アップの貢献度は高いよね。 味方が殴れているのならばだけど…… ヒーラー必要な時点で被弾多めで結果的に4人アタッカーの火力と変わらないorそれ以下になりそうだけど。 昨日ムフェトで火力&風圧無効バフ永遠切らさないで本人も殴り続けてる化け物みたいに上手い笛使い居て感動したわ
棒以外のヒーラーは全然いてもらっても構わないんだけどミラはよく広域持ちが被る。あと個人的にミラに水(鉄鋼)ライトさんはちょっと嫌…
何でも自分が間違えてるかもしれないという謙虚さ必要よな。 それでも自分し正しいと思うのなら散々批判された点を一つ一つ反証しないと。おかしい!という感情論や国民性が悪いみたいな論旨すり替えでなくね。
とういかあいつは「自分のやってる事は絶対正しい!だから周りは全員100%理解して絶対に自分を受け入れろ!やりたいようにやらせろ!これがわからない奴はおかしい!」って思考だったからな いい年してその思考ならカウンセリング受ける事をすすめてたわ
まぁ笛ヒーラーも余程の腕でない限り問題ないわけではないけど(片手ヒーラーの方が親和的)根本的には棒立ちが問題よね。
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やっぱ王カーナの方がヤバいよね 後ろ斬ってる奴に突然向き変えてダッシュ→距離取られた奴がビーム撃たれて即死とか氷塊にバゴンされて即死とかも野良で散々見てきたわ 手数減れば氷剥がすのも遅れてジリ貧になってくし