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パーティにドラゴン技が多すぎるね 環境に通ってるタイプでもないし抜けるものは抜いて打点を増やした方がいいと思う あとはどうあがいても辛いミミッキュをワンパンできるオノノクスなんかはオススメかな
ミミッキュはりゅうのまい積んだドラパで確1行けるかと思ったけどダメだったんですよねぇ
以前、図鑑埋めさんに勧められたウオノラゴンはビギナー級であれば3タテ行けたんですが・・・
ユキハミかわいいね
モンボ級は初手ダイマポリZや!W
補助技入れよう ステロ壁はバ力にならない
タイプ一致で冷凍ビーム撃てるやつ、10万ボルト撃てるやつはほしいところ 飛行タイプが跋扈する中でのステロダメージはおいしい(起点作り役がほしい)
ガブリアス主役にするなら重力で全員に当たる地震ぶっぱとかどうですかね ピクシーで重力→うたうをすれば安全に着地できるし、命中不安の流星群も絶対当たるようになってたのしいよ
壁は確かに無理ゲーでしたね・・・オーロンゲに貼られたやつをガチゴラスでぶち抜こうとしても半分も体力持っていけなかったですし
特殊型氷だと・・・ユキメノコとかですかね?電気は・・・ピカチュウ?
ウオノにサイコファング入れるとたまに活躍できるかも
氷は無難に弱点保険ラプラスかな センリツが強い 電気はサンダーとかボルトロス、ロトムみたいなのがメジャー 浮遊とか飛行で地面技を透かせる電気は使いやすい
ドラゴン統一はフェアリー大量の今の環境だとどうにもならん気がするな。氷、フェアリーを等倍で受けられるジュラルドン、無難に強いウオノラゴンあたりはいいと思うけど、ドラミドロは鈍足すぎてきついかな。 ミミカス、カプを倒せるドラゴンっているの?
ア、アーゴヨン…
ラプラスを弱点保険で使うって発想は今まで無かったですね・・・。って事はアタッカーになる訳だから努力値も変わるから・・・育成論あるのかな??
ミミッキュくらいは詰ませて鋼の翼覚えさせたドラパルトでも確1行けるかな、と思ったんですがダメだったんですよね・・・
基本型だからあるよ hbdは確定一発さえ逃れられれば程度に、残りをc振りでいいと思う
無振りなら確1ですが、ミミの調整や木の実次第では確1取れませんね かなしい生き物
じゃあアーゴヨンはドラゴン統一で行くならほぼ確定になりそうだね。ドラゴン統一に拘らないなら陽気珠エースバーンは入れたほうがいいと思う。誰が使ってもあいつは強い。
なるほど・・・明日にでもガブリアスのと並行して作ってみます!教えていただき、ありがとうございます!
アーゴヨンですか・・・そういえば、そもそも持ってなかった・・・
ステロ壁って言うと無難なやつ誰だろ・・・カバルドン??
両立できるのはマイナーばかり ネンドールとかジュラルドンとか スパボぐらいまでならステロだけでいいかもね
なるほど・・・ステロだけでいいなら他のポケモンでもいけそうですね
先発とんぼボルチェンから出すいかくワルビアル使用感いいよ 相手の先発に電気が来そうな時は初手出しもできて優秀 技はステロ挑発岩石封じ地震で、稀に挑発地震でドハマりする
でもガブリアスと併用と考えると弱点被りひどいなw
一瞬バンギラスも思いついたけどあいつは普通に殴った方が強いしなぁ
ラグで解決だった 草技持ちを呼ぶことを覚えておけば運用も楽だと思う
ラグラージって、優秀だけど少し扱いにくいよね。 水地面タイプの優秀な耐性に、高い耐久力、広い攻撃範囲、それなりの攻撃力を兼ね備え、あくび+ステルスロックによる起点作りから、後攻クイックターンもこなせる。 だけど、不意の草技にめっぽう弱い。カプ・コケコの草結びなんかはとにかくつらい。耐久力を過信してると、等倍技でもあっさりやられる。あと、ラムの実にも弱い。
ラグラージですか。あれなら確か手持ちにあくびとかの遺伝済みのミズゴロウいるからそれ使えば育成いけそう。耐性、ヌオーとかと同じでホント優秀ですよね。
これドラゴン統一でチーム組んだってわけでは無い?
とりあえず、使いたいポケモンだったり好みのポケモンぶっ込んだらこうなりました。(なお、1番好きなポケモンと最近の推しポケモンは揃って外されてる模様)
そういえば、ガブリアスのタイプ相性での補完役の相方ってギルガルドとメタグロスならキングシールドを使えるギルガルドの方が軍配上がるんですかね?
相性補完役のとこ、テッカグヤも追加でお願いします
氷半減できるし相性補完でいえばギルガルドかな、先制技もあってえらいし でもギルガルドはダイマするとシールドフォルムになれないから、ガブリアスの通りが悪いと感じればサブダイマアタッカーにカグヤを据えるのはいいんじゃないかなあ
なるほど・・・今のところダイマ枠はラプラスで考えてましたが、そゆ考えもあるんですね。勉強になります。
ワイは「ダイマで全抜き!W」の展開が好きやから有利対面とか重傷者にダイジェット撃って起点にしてやるぜ!って思考してる どうしても相性とかの関係でラプラスにダイマ切れないこともあるから、サブプランがあると立ち回りに幅ができて対応力が上がる
基本選出は、初手起点役、ガブ、ギルガルドで決まりかな? あとはタイプの一貫切りと抜群技詰めれば大体完成 使用率トップに一撃でやられないか一撃で仕留められる努力値調整をすればもうマスボ級よ
パーティが完成したらレンタルIDを頼む
今のところ、候補を5体まで絞ってみて、ガブリアス(タスキ)、ラプラス(弱点保険及びダイマ枠)、テッカグヤ(受け役その1兼ガブの補完及びダイマ枠)、ラグラージかカバルドン(ステロ起点)、エースバーン(対ドラパルト及びゴリランダー)で考えてみてます。なんかこれ変えたら、とかあれば教えていただけると助かります。ギルガルドはかげうち撃てるの考えて候補には考えています。
今のところ、ミミッキュ対策に詰まってるのと、カプ連中とマトモに対戦で戦った事が無いので、そもそもどんな動かし方をして来るのかが分からないというのがあります。
電気と氷アタッカー、どこに行った?
チョッキガラルヤドキングは特防高くてカプ対面には負けないよ
今のところ、氷アタッカーにラプラス、電気アタッカーは未定です。
6体目どうしよう・・・タイプ被らないカプ・コケコか相手のラグラージ対策出来るゴリランダーか・・・
その2匹のうちならカプ・コケコをおすすめするゾ
間違えて名無しのまま書き込んじゃったゾ
鉢巻ゴリラでレヒレをワンパンしようぜ!
コケコですか・・・。あれ使い方よく分からないんですよね
フィールド貼られたら上書きする手段も兼ねて欲しいからグラスラゴリラ良さそうですね
エースバーンにはコートチェンジを覚えさせておくんじゃぞ
あれ、壁寝取り出来るから便利ですよね。壁貼ってくる相手がモンボ級にはなかなか居ないのが悩みですが
弱点保険ラプラスなんですが、技構成ってうたかたのアリア、フリーズドライ、サイコキネシス、後1つ何かみたいな感じでいいんですかね?育成論見てきた時は物理運用な感じだったので・・・
モンボ抜けるとステロも撒いてくる輩がいるからしっかり寝取るんじゃぞ
10万ボルト入れれば?
つぶて入れないのか
皆様からの様々なご意見いただいて構築一応組んでみました。下記写真から確認お願いします。エースバーンは実際に動かしてみて不意打ちかとびひざげりを抜いてコートチェンジ入れる予定です。
使用感としては起点役のはずのラグラージが2タテやらかす惨事が起きたりしてるので、今のところMVPはラグラージですね。エースのはずのガブリアスがものすごく選出で出しにくい事が多いのが悩みです・・・
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ランクマで構築作ったのですが、モンボ級で詰んでます。パーティーの改良案や、ガブリアス主力のパーティー組みたいとも思ってるのでそれのアドバイスとかいただけると助かります。多数の方の意見を聞きたいので、色んな方のアドバイスお願いします。