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書き込み:5432件
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805 名無しさん6年以上前

以前の初心者のモノです! 前回よりかなりかなり、死亡率が減りました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)! やっとこ「たつじん」の領域に踏み入れました!入った途端にワタワタしてますがやっぱ楽しい!! ありがとうございました!ʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢!

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804 名無しさん6年以上前

今回のバイトアカンやつ引いてもクリアできてしまう 次回が怖いよー

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803 名無しさん6年以上前

バクダン···カチカチボディなのに触ってもダメージ受けないので横をすり抜けて行ける緩さが好きです。 金シャケ···最近気付きましたが、体に布巻いてギリシャ神話みたいや格好してるんですね。その顔でかよw カタパット···敵としては大嫌いですが、広場のイラストであの箱がゴミ箱になっているのを見て以来、ゴミ箱持たされてると思うと、穏やかな気持ちになれます。

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802 名無しさん6年以上前

どういう状況かにもよりますが、自分が狙われているなら仲間に任せる、仲間が無理そうなら一旦静かなところに連れて行って、段差を利用するか、ヘビが輪っかになるように誘導しつつ尻尾を追いかけるのがおすすめです(・∀・) 仲間が狙われていないなら、単にザコシャケを倒しつつ、尻尾を攻撃すればよろしいかと! 桟橋などでヘビに追い詰められたら、落ち着いて桟橋間をジャンプするか、ザコシャケが一切いないならヘビの横をすり抜けるなどして一旦引くと死亡率は下がるかと思います ダムの桟橋は金網なのでイカ状態ですり抜け可能ですので、ちょっとしたショートカットもできますよ(・∀・)

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801 くまっち6年以上前

私はタワーが好きですよ〜

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800 名無しさん6年以上前

ヘビが倒せません。どうしたらいいと思いますか?

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799 名無しさん6年以上前

デザインならバクダン、性質ならテッパンが好きです(・∀・) バクダンはパッと見がもうデカくて硬くてカッチョいい。 テッパンはお尻丸出しなのに正面には強気なとことか、スタンしたときの音楽とか、あれ実は必死に直してるんだって知ったときはちょっと申し訳なくなりました(;´∀`)

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798 ゆーぼん6年以上前

皆さんの好きなオオモノシャケはなんですか? ちなみに私はモグラ。

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797 名無しさん6年以上前

まあローラーは余裕があれば対応する感じでいいんじゃないかな スクイクは普通に対応できるよ。スクイクさんはサーモンではトップ8にはみんな入れるんじゃないかな。最近見なかったのと存在の薄さで忘れてたけど

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796 名無しさん6年以上前

編成とダムということを考えるとヒカリバエとグリルは問題なさそう。 ハコビヤと間欠泉はノーマルだとマップ的にちょっときつい。 ハコビヤは少なくとも一発はハイプレがいる印象かな。

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795 名無しさん6年以上前

タワーはバケツでも十分対応できるかと。ローラーは流石にきついかな。サーモンランでこのチャーを使ったことないのでチャーはよく分からないけど、半チャでいけないかな?

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794 名無しさん6年以上前

多分上に当たってるんじゃない? チャー使うとき結構ジャンプする癖のある人とかいるけどそういうのが影響してるかもしれん。 俺あんまりなったことないからあくまで予想でしかないけど

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793 名無しさん6年以上前

次の編成最高 ただタワー向きの武器がマニュだけだから今回はマニュどれだけ上手くタワー倒せるかで野良の生存率がかなり変わる編成。 今回はタワーは向き不向きに関わらず、マニュがキツそうなら面倒見ないといけない編成だから皆さん頑張りましょう。 周りよく見て対応すれば多分なんとかなる。

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792 名無しさん6年以上前

なるほどです。そうですね。 自分の腕でスタンさせるまでにはまだほど遠いですが、意識します。ありがとうございました。

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791 名無しさん6年以上前

勿論弱点にスタンさせるだけのダメージを与えればどこでもスタンします。しかしあまりコンテナから遠いところでスタンさせて倒しても金イクラの回収が厳しくなります。 スタンさせる準備で多少ダメージを与えるのは勿論構いませんが、あまり遠いところで倒すのは良くないです(ノルマ達成後は別)。

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790 名無しさん6年以上前

ありがとうございます、大変よくわかりました。自分がグリルをよく理解してないことも、わかりました。 だから、今まで段差に来るまでグリルを撃つことはあまりしていませんでした。 早い段階で弱点を狙えるなら、ダメージの蓄積も早く、ストレートラインでもスタンさせることができる、であってますか?それが段差を利用せずドンブラコとかで、コンテナ付近まで連れてくる方法なのかな。 闇雲に撃っていては上達しないわけです(^_^;)

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789 名無しさん6年以上前

野良の人達壁塗らない率高すぎー_(:3」z)_ 逃げ道はいくらあっても困らんのだよ?

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788 名無しさん6年以上前

前からだった気がしますねぇ

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787 名無しさん6年以上前

グリルは曲がり角で減速しますが止まらないですよ。 グリルが止まるのは後ろの弱点に一定ダメージが蓄積して、カンって鳴ってから弱点を出してくるくるその場で回っている時(スタン状態)のみです。貴方の指摘していることは、グリルは段差を越えられないからターゲットが段差を使った際にその場で方向転換している状態のことですね。 竹を除くチャーは一撃が大きいのでグリルをスタン状態にさせやすいです。Aは弱点にチャージショットを当ててスタン状態にしやすい、ということです。確か一撃でスタンとれるのはリッター4Kだけだったかと思いますが、その他のチャー(竹を除く)もかなりのダメージをあたえられます。 Bですが、干潮側からコンテナを見るとコンテナの横に連続した曲がり角がありますよね?そこをグリルが通る際にコンテナ脇高台から弱点が狙えます。ターゲットにされている人はその道をグリルが通るように誘導すると楽に倒せます。この角を通る際に弱点を狙えるように通りますが、狙える時間は僅かなので僅かな隙きと書いてあります。 何となく理解してもらえましたか?

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786 さきいか6年以上前

ありがとうございます、勉強します。 今日バイトで、対岸から金鮭が来るのを3人で何にもしないで待ってました。金鮭がわたってくる姿を、あんなに穏やかな気持ちで見たのは初めてでちょっと感激しました。あきらさんに報告したかったのであります。

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785 名無しさん6年以上前

質問です。攻略アドバイスにグリル攻略があります。そのスクイックリンの、A「瞬間火力の高さをいかし、速やかに動きを止める」、B「弱点をこちらに向けるタイミングがあるので僅かな隙を確実に狙う」がよくわかりません。 Aグリルはターゲットを目指して動いていて、停止するには段差のせいと思っていましたが、スクイックリンが撃てば止まるのでしょうか。 B 弱点はピンクの尻尾ですよね?全体的に意味がわかりません。 解説してくださる方いましたら、お願いしたいです。

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784 あきらフレコ1880-1366-0712◆ljAhiKyOY26年以上前

よし。各MAP攻略に貼ってきます。 これらのルートなんだけど、例えばだけど 金網奥青四角S2 で金鮭がでたら 絶対金網は渡ってきて赤ゾーンか緑ゾーンに来ることは分かってるから 少し待ち構えて迎撃したほうが納品楽だよねって感じに使えます。

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783 あきらフレコ1880-1366-0712◆ljAhiKyOY26年以上前

もういい気もするけど。。もう少し縮める

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782 あきらフレコ1880-1366-0712◆ljAhiKyOY26年以上前

おしい・・これで

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781 あきらフレコ1880-1366-0712◆ljAhiKyOY26年以上前

スマホだと見切れるか。。 これでどうか

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780 あきらフレコ1880-1366-0712◆ljAhiKyOY26年以上前

あとは各穴で金鮭が出現した場合のルート予想図です。ほぼ完成しています。

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779 あきらフレコ1880-1366-0712◆ljAhiKyOY26年以上前

こんばんは。明日はダムですね。 ダム間欠泉図をちょっと投稿します。 スマホで見れるサイズにしようと調整中です。

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778 名無しさん6年以上前

自分もキンッて弾かれる事ありました なんでやねん!って1人ツッコミ

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777 名無しさん6年以上前

わかる。 ケルビンが1waveにきたら、よし頑張るか。 2waveまでに当たらないと、(ヤバイかも…)。 3waveにきたら、絶対無理〰、これでクリアできなかったら俺のせいだ〰

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776 さきいか6年以上前

ここまでの長い経過をご覧の皆様、スレッド掲示板に、「サーモンラン雑談掲示板内 別内容版」という、あまりセンスのないネーミングのスレッドを建ててあります。0キルさんとバイトしてみたかった方、そちらをご利用ください。

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