ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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ワイも上を推すかな クリークは3凸と完凸で使い勝手がかなり変わる 完凸以外誰にも借りてもらえないというのもある たづなも2凸から実用的になる 無凸たづなを使うぐらいなら数凸桐生院でいい 無凸ウオッカは数凸クリークがいれば相対的に需要が下がる 完凸SRは長く遊んでれば自然と集まるから基本無視
スマートファルコン、マルゼンスキー、タイキシャトルは3人とも他のウマ娘たちとの相性が悪いですね この子たちに良い因子がついても使いづらさが残ります オグリキャップだけはルドルフよりちょい下か同じぐらいのかなりいい方なのでダートで選ぶならそこも含めてオグリ一択かなと僕は思います
上のアカウントを勧める リセマラにおいて無凸SSRとSR以下はあまり重要じゃない なぜ悩んでる状態で有償ガチャを回したのか分からないけど
3キャラ ファル子、マルゼン SSRサポート 完凸クリーク、2凸たづな 無凸でニシノフラワー、ヤエノムテキ、ゴルシチ、グラスワンダー、チケゾー 星3キャラ タイシン、カレン、黒マック、ススズ、マルゼン、オペラオー SSRサポート 3凸クリーク 無凸でたづな、ウオッカ、ファル子、ユキノビジン 完凸SRゼンノロブロイ この2つのアカウントならどちらで進めるべきですか? 上はサポートがいい感じなんですがキャラが少なく、下はサポートが微妙でキャラが多いです 両方とも星3チケは使っていません 下のアカウントだけ有償のSSR確定ガチャ引いています 理由も聞かせて頂けたら有り難いです
よろしければオグリキャップを勧める理由を教えていただけますか?ダートを走れる数少ないウマ娘であるのは知っていますが、それはスマートファルコン、マルゼンスキーやタイキシャトルも同じです。
初めて聞いた話なので真意は分かりませんが、逃げのポジを維持するスキルが重たく、全身全霊を取るSPが無いって話では無いでしょうか?違ってたらすみません。 コンセントレーション→踊り子もしくは先手必勝→脱出→逃亡者。が基本コンセプト。 私個人の考えとしてはキャラに対する逃げ固有に合わせた金スキル、もしくは白をモリモリで良いと思っています。 ダスカは中盤に加速を集める。スズカは最終コーナーもしくは中盤から先頭にするように加速を集める。バクシンは寧ろ道中は余り取らずに最終直前に加速するスキルを集めるようにしています。 後挙げられる理由としては中距離・長距離は末脚や全身全霊の効果が薄い。勝つ時、僅差では無く。大差が生まれ易い理由もありますが…
逃げに末脚や全身全霊の効果が薄いというのをたまに見るのですが何故ですか?
私なら因子優先で会長ですね。選択肢に無いスペもおススメです。 固有も緩い方(スペは緩々)なのでチーム戦でも活躍してくると思います。 ご存知だとは思いますが大まかな相性として、会長は星3の中・長距離と相性良いのが多く。スペは星2・1の短・マイルと相性が良いのと多いです。 サポカの足りない部分を因子で埋める材料として書かせて頂きました。
switchやっと買えたんだ、よかったね!
オグリに一票
スマートファルコン、サイレンススズカ、ライスシャワー、メジロマックイーン(通常衣装)、★2以下のウマ娘らがいます。サポートカードはそれほど充実していません。★3確定メイクデビューチケットで引き換えるのは、バ場や距離を問わず活躍できるマルゼンスキーか、因子厳選にも役立つシンボリルドルフか、その他随所でおすすめされるタイキシャトルなどか、どれがいいと思いますか?
今確認したら芝になってましたよ。
お詫び貰えるかも?です。
タウラス杯は芝ではなく、ダートなの?
確か前の方で3位以下の最終コーナー発動だったかと。自陣に逃げ、相手も逃げ居ないと苦しいかも?ですがテイオーよりは発動してますよ。
返信ありがとうございます タキオンって先行でも発動するんですね、差しよりの固有だと思ってました。作って見たいと思います。
アグネスタキオン・スーパークリークがまだ固有スキル発動しやすいと思います。新テイオーは持ってないのでなんとも。 成長補正でタキオンの方が育て易いです。そして、なんか強い。固有の回復タイミングなのかな?
チームレースの中距離先行って皆さん何使ってますか? 私はテイオーを使っているのですが、固有の発動率が微妙で、チームレース向きではないなと思い、新たに作ろうと考えています。 テイオーでも新衣装の方が良かったりするのでしょうか? 皆さんのおすすめを教えてください。
追込みの豪脚。おススメです。パラメーターの振り方は質問者さんより一回り低いくらい。ハルウララだけB+ですが、チーム戦A2のA+相手に善戦してくれてます。1位取ったりもします。寧ろハルウララの査定低く評価以上の働きをしているのでダートが善戦しつつ、他の距離が勝ちやすくなってる感もあります。 追込み・豪脚をサクッと作った後、全くハルウララの育成してないのでレース出すタイミングはほぼ忘れてますw 唯一覚えているのは、合宿直前に確か貴重なダートG3があったのと、9月前迄に12000ファンにして適正の合うG1には絶対出るぐらいですね。
ステータス以外に負け方見てますねー。 明らかにバ群沈没なら巻き戻しますが、微妙な場合はそのまま終わることも多いです。 後はレアですがキングヘイローみたいに急に目標が変わるポイントで、でもサポートの顔色が思わしくなくて別のステータスを先に成長させざるを得なかった場合は時計でお祈りすることもあります。
ショップで目覚まし2,000マニーだから、コンティニュー3回で6,000マニー。 継承で借りてるとそこでもマニーが掛かってるし、明らかにステータスが足りてないなら赤字になる前に早々に撤退した方が良いかも。 サポカが充実してくれば使用頻度も少なくなってくるから、それまでの辛抱かな。
いろいろなアドバイスありがとうございました。 これでスッキリすると思います。 Switchやっと買えたのでこれからはコンシューマーメインで遊んでいきます。
自分は始めたときから序盤でもコンティニューしまくってあっという間に無くなりましたね。 今じゃジュエルでコンティニューもできなくなるぐらい枯渇してます。
育成していて上振れと呼べるくらいスキルヒントやステータスが取れてるのに事故ってしまったときか、因子目的で周回していてURAで負けたときくらいでしょうか。 ゲーム始めたてだとあらゆるリソースが不足していますが、目覚ましは運営もそこそこ配ってくれてます。 残りの数と育成状況を考えてコンテニューしたらいいと思います。
ウララ育成でレースに出す線引きをどこで引いているか、皆さんの育成方針を聞きたいです。 スピパワ育成で因子でスタミナ盛り、S +BSCCを目安に育成しています。 自分はこういう風に育成してるよ。等教えていただけると有り難いです。
目覚まし時計ってどんな基準で使われてます? やっぱり使えるだけぶっこみますか? GW開始勢ですが、ゴルシの追い込みとか育成だと不安定すぎて・・
Switchやりましょう。 自分も日付変わったらデータ消すつもりですから。 育成ゲーは難易度高いですしね。
推しキャラなら外せないですね。私も中距離にスズカ居ますw
そりゃ取れるなら取ったほうがいいのは当然だよなぁ ファル子自身の強さはもちろんマルおばやオグリをダート以外に回せる利点は大きい スズカはスコアの上振れを狙うにはいいけど不安定だよなぁ
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固有の強さならルドルフかオグリ 継承の相性ならルドルフかスペ 距離適正が広い(赤因子は必要)のがオグリで、ダート育成する際にも、相性が良い相手が多いのもオグリです 個人的にはルドルフをお勧めします マルゼンスキーはダートで使う際、赤因子7以上必要で、長距離と短距離も適正を上げる必要があります また、相性に難があり、継承で◎にするのが厳しいです タイキシャトルも相性に難ありですが、チームレースでは短距離が不足するので、そこを重視するならタイキやマルゼンが良いでしょう 最初に挙げた3人の誰かと育成効率(相性や汎用性)には大きな差があると個人的に思います