ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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A2を相手にしている私が、質問者さんのレベル帯に助言するのは恐れ多いのですが、バクシンは短距離逃げでもいいように思います。短距離はみんなパラメーターが一緒で差がで難く競えば固有が発動する。 短距離に固有が緩々なマルゼンスキーは勿体ないかと思いますよ。 個人的にはスズカが気になります。
いや,課金してようが課金してなかろうが下がるときは下がります. 義務ではないので楽しくないならやらない方がいいです. ゲームはいろいろありますし,何なら漫画でもアニメでもラジオでもテレビでも散歩でもいいわけで.
無凸クリークだけだとスタミナ足りないみたいだから,マヤノかゼンノロ入れるといいよ.何ならマヤノとゼンノロの両方を入れてもいい.ステ足りないから,個人的にはたづなを抜く.あと,スピードサポはターボよりはエイシンとスイープのどっちかの方がいいかな,凸多い方で.レンタルサポはキタサン完凸がいいね.賢さがその時点では上げ過ぎかな.賢さ上げた上でスピスタ足りるならそれでもいいけど,足りないならスピスタ優先.因子レンタル使わなくても行けるとは思うよ.まあちょうどいいからレンタル消費だけってのもいいと思う.自分は1日1回しとけばいいかってなってるし.気長にするゲームだからね. 極端なやり方だと,レンタルのキタサン完凸1枚でスピードを何とかするって方法もある.グラスはスピードボーナス20%あるから. どうしてもスタミナ足りないんだったら,レンタルは完凸クリークにするってのもあり.
日本ダービーは最低250くらいほしいかな 300あれば安心だよ 回復スキル取るとなお安定するよ
酷いもんです。 しかもレンタル3回使い切ったから今日これ以上できない
ファルコ取った方がいいですかね? 短距離が先行で被ってるからそこにマルゼン入れた方がいいような気がして・・・
ステ見せてー
もう何度この画面を見たことだろうか。 サポカ変え作戦変え継承変え
反論できてないぞw それともURA優勝したいって質問なのにチーム競技場のことしか頭にない感じ? レースに勝てずスキルPtかつかつの初心者ならさすがに弧線のプロフェッサーや円弧のマエストロなどを優先すべき
いや無知だったからムキになってるだけやろw どっちにしろサポカ5枚編成しても育成イベ完走する可能性が低いからな。 マチタンとか無意味な金枠入れるくらいならたずな入れておいたほうがいいぞ。
あれば当然タイムは縮むだろうが他の金スキルに優先するほどではない
いやそれエアプやぞ。 差し追いでもコンセつけるとタイム縮むからな。
コンセントレーション(集中力)は専ら短距離逃げウマ向けのスキルでほんの少し事故が減るぐらいの効果しかないぞ あれの真価はチーム競技場でスキル発動ボーナスを稼げること URAファイナルズを優勝するだけなら無理に取らなくていい
コンセは結構タイム縮むからな。 対人レースではかなり使える。 まぁ俺も最初はトレーナー入れずにステータスガン上げだったけどな。
自分の場合、ステータス足りなくなるくらいなら、たづな入れないほうがマシでしたよ
たずなのおでかけ最後まで終わらせると取れる集中力かコンセは良いぞ スタートの出遅れだけじゃなくかなり加速がかかるから序盤から前にいける ちなみに差し追いでも有効で前に行きすぎる時あるから気をつけろ
リリース初期からやってるけどちなみにまぁ因子揃ってると難易度段違いやからな。 まじで青18で継承◎すればまずクリアできる。 リセマラしてクリーク2凸たずな1凸キタサン無凸でフレにターボ借りてやってたけど逃げダスカわりと良い感じに育成できたのにクリアすらできなかった。
そういえばたづなのお出かけ回復一度も選択したことないのに今気付きました。 ただサポカ入れてりゃなんとかなるだろみたいな感覚でしたね。
やる気は絶好調のがいいけど,好調でも大丈夫だったりはする.練習がいまいち,もしくは普通,レース前,合宿前とかにお出かけするといいかな.やる気が普通以下のときは,よっぽどいい練習でもない限りはやる気上げた方がいい.
根性はスタミナ次第ではあるけれど,低すぎるのは良くない.スタミナが一定以上ないと論外だけど,根性は300くらいまではスタミナの代わりというか支えというかの効率がいい. 張ってもらった写真を見るにスピードが520賢さが290まで上がってるけど,もう少し低くても足りるから,代わりにスタミナ練習するといいよ.というか,根性練習と賢さ練習は前半はほぼしない方が安定する.たづなのお出かけ回復は休憩の回復より回復量が低いから,ステが足りないなら寝不足の危険性があっても休憩のがいい.だから,たづな抜いてマヤノ,ロブロイ当たり入れる方がいいかな.パワーでビワハヤやヤエノをお勧めする理由としてはトレーニング効果アップを持ってるから,パワー練習以外でもいると効果があるからだよ.前半はパワー低めでもいいからスピスタメインでサブでパワーふんで中盤以降とかから友情練習とかいい練習のときにふんだり,調整で踏んだりする感じ. 絆上げは人数が多いのも大事だけど,上がりにくいステの子や,友情ボーナスが大きい子を優先することも意識に入れておくといいよ.
あくまで想像ですが、上位はポジションよりハナ差を狙っているのでは?ハリボテ多いって聞きますからね。大差勝ちが殆どで、自前キャラで能力・スキル合わせた時にハナ差が起こりやすい構成。なので脚質無視なのかも?です。 ハナ差狙いなんて作った事ないので分かりませんが、ポジション取れて、ハナ差勝ち狙い(脚質バラけさす)は難しいのかも?です。
根性のステータスってやっぱり重要なんですか? というかスピードはともかくスタミナをダービーまでに350以上にする余裕がないんですけれど。 数字以下の場合でもマエストロ取れたらいいんでしょうけどスキルポイントが追いつかない。
上位勢見た感じだとウララ出すよりは脚質かぶりのが多い気もする.
ウララでポジション加点取った場合とエルで評価上げた時とで点が高くなる方,もしくは勝率が上がる方にすればいいんでね―の?
イベントの選択肢では根性や,賢さ以外でその時点で伸びが悪いステを選んであげるといいです.最終ステはで書いたものを目安に,スピードやパワーを上げるとより安定します.スキルはシナリオ完走後に取ると最もスキルポイント効率は良くなりますが,勝つのが厳しそうなレースの前では低いステを補うス来るを取る方が安定します.心配だったらレース前や育成途中で今のステだとどうかを画像を張って質問すると手間ですが,いろんな人の意見を聞くことができます.
ダービーまではスピード400,スタミナ350を目安に逃げで出すといいです.根性練習と賢さ練習はサポが3,4人以上集まってる上でスピスタパワに人がいないなら踏みます.最終ステがスピ700スタ700パワ600根性350賢さ350くらいになるようにするといいです.根性や賢さは夏合宿に1,2回ふんで調整が理想ですが,あまりにスピスタパワのいずれかが上がる,根性賢さが上がらない練習なら仕方ないので合宿以外多めで調整してください.サポは見たところ,たづなとスイープを抜いてもいいかもしれません.入れるのはマヤノ,ロブロイ,ウオッカ,ヤエノ,ビワハヤ,ヒシアマ,ブルボンあたりが候補に挙がります.
ありがとうございます。うーんウララ育てやすくなったとはいえ成長率終わってるから評価高く作れないから辛いんですよね。。オグリでるか、新規キャラ差し期待する感じっすかね。。うーん。
これね
ごめんサポまで張るからちょっと待ってね
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助言ありがとうございます バクシンオーはスピードスターとノンストップガールついてるから先行にしてるんですけどちょっと逃げで作り直してみます! スズカは1番好きなキャラだから入れてます 一応13800くらいはあるのでポイントも順位も安定はするんですけど固有がほんとに・・・