ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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リセマラするなら今日明日中に終えないとヤバいな ★3確定ガチャチケットなどが貰えるミッションが明後日まで
たづなの話ね
無理に引く必要はない ただしチーム競技場の上位を目指すなら引くべき 単体性能は控えめだが他のサポカが充実してれば化ける
リセマラ終了後の初心者です。
クリーク完凸でたづなも1枚持ってますが、集めたジュエルで今のサポートガチャ引きまくった方がいいですか?
今リセマラするならクリーク完凸は欲しい サポートカードは何よりも凸数が大事 2凸以下のSSRより完凸のSRのほうが強いぐらい
ウイニングチケット2凸、スーパークリーク、キタサンブラックなんですけどまだやった方がいいですか?
初心者で、まだリセマラ中です。このアカウントどうでしょうか?僕は結構リセマラ粘れるので、これでダメなら終了はどうすればいいでしょうか⁇
クリーク完凸で終わりでいいと思う
クリーク3凸とたづな2凸がいる状況で天井到達した 両方完凸を目指してこのまま走り続けるべき? それともクリーク完凸にして終わりでいい?
たずなを借りてまで使う事はほぼ無い。クリークの方は借りてる。
たづなさん完凸とクリーク完凸、どちらを貸し出したほうがフレンドPtを稼げそう?採用率はたづなさんが勝るけど、完凸の利点はクリークのほうが大きい。
スピード・スタミナ・パワーが300以上。根性・賢さ150以上の中距離適正Aなら安定すると思いますよ。
無課金だったらウマガチャよりサポカ引いたほうがええぞ。 課金するんだったらどうぞ。 ウマ凸すると初期ステがあがるのと、固有レベル上がって対人レースでの評価点が上がる。
大いにある ☆4で才能開花すれば基本ステータス全て上がる 上がればそれだけ育成しやすくなるので、残り20で才能開花出来るなら女神像を使ってでも自分なら☆4にするよ。 特に、昨日から始めたなら才能開花の回数でジュエルが貰えるはずなのでお得だしね。 もっと言うと、ダートA中距離A逃げAはかなり貴重なので、迷わず上げよう。 他にどうしても上げたい娘がいるなら別だけど、そういう娘が居たとしても自分はその娘を後回しにしてもファルコを優先する。それくらい今現在は貴重な存在なウマ娘
昨日から始めた初心者です スマートファルコンを星4にするメリットってありますか?
課金しなくてもちゃんと育てればクリア出来ますよ。 準備→因子は中距離をA、青因子はスピード、パワー優先で継承、更に言うならルドルフの汝、皇帝の神威を見よやスペのシューティングスターを継承させると良い。 育成としては、URAクリアだけなら先行逃げ切り育成で行けるけど、それだと競技場でハリボテ化するので、差しパワー&スピード育成でやるほうがいいです。 日本ダービーは序盤も序盤でスキルも揃えられない為、固有の差しスキル取得は後回しにし、スタミナ目標300以上&直線で加速するスキル、末脚、一陣の風、直線加速、ハヤテ一文字等を覚えさせて先行(但し、同じ作戦のウマ娘が多い場合は差しへ切り替え)で挑みましょう。 日本ダービーをクリアすれば、次の有馬記念はスタミナ400と回復スキル(マエルトロ等)あればクリア出来るので、スピード、パワー中心育成し、差しスキルの確保へ移行しましょう。 こんな感じですかね。 参考になれば幸いです。
とくにこだわりがないなら、 作戦を逃げにしてサポートと因子をスピードとスタミナだけに固めてスピードスタミナだけを踏み続けるという手段があります。 因子厳選で良くやるやり方で、逃げがGだろうが賢さが100台だろうが勝てます。くっそ楽です。
グラスワンダーの日本ダービーが13着以下ばかりで先へ進めません。序盤なのに フレンドから星3青因子借りてますがそれでも勝てません。 やはりもっと課金しないとダメなんでしょうか?
フレ枠限定でって条件ならスピ9のほうを借りる スピード3スタミナ3パワー3とかは自前で作ってる人多いだろうし。
しばらくスピ9にしてみます。 ポイントが喉から手が出るほど欲しいので... 回答ありがとうございました。
フレ枠で借りるときは偏ってるの借りることが多いので,私もスピ9よりです
個人的には、「フレ枠」としてならスピ9。 青9(3×3)ってだけなら自前でも用意してるけど、どれか1種に偏って作るのは結構手間なので、スタ9とかスピ9とか偏った因子はフレに頼ってる。 何を優先するかは好みもありますが、相性◎になりやすい組み合わせならどちらも需要はあると思います。
その継承ウマ娘自身の因子にも少し左右されますかね 例えば今自分はスタミナ9を自作したいので、スタミナ因子持ちだと採用の目があります。等
相性と赤因子で選んでるから青因子は妥協してんなぁ。 ちなみにパワーは最初の加速と坂を上下する時に最も影響するので短距離に坂が多くてスピードよりもパワー多めにしてもいいくらい。 中長距離に長くなるほど坂が少なくなりスピードが高いほうが有利になる。 スピード上げれば勝てるっていうのは間違い。 スピスタパワのが汎用性はある。
スピ9。異論は認める。 練習絞れる方がサポートの種類固められて、トレーニングも偏るからLv上がりやすくておいしい。 あとスピ9はジュニアの友人ゲージ稼ぎでスピード練習踏めないときに、スピード不足で事故が起こりにくくなって使い勝手がいい。
フレンド貸出枠で青因子スピード3スタミナ3パワー3とスピード9ってどっちが需要あると思いますか? URAとか白因子は考えないものとしてお聞きします。
リセマラ粘らないならたづなさん1凸クリーク1凸はまあ妥協で見るならいいでしょっていうレベル。 粘るならクリーク3凸以上またはたづなさん2凸以上だろって言われるかもしれんけど、自分だったらそこまで根詰めるの嫌だから人にも言わん。 ぶっちゃけスピードがサクラバクシンオーとキングヘイローしかいない方がちょっと気になる。本人の育成では使えないから実質一枚+フレンドのケースもあるしな。次サポート引けた時にもう1人くらい引けるといいな。 育成はぱかちゅーぶ(名前あれだけどこれ公式な)が上げてる動画を見るところから始めることをお勧めする。これはマジで。 まあ最低限の基本的な手順は「序盤の進め方」に載ってるから何度か育成してみて、詰まったところで掲示板に聞くよろし。
はじめまして、ウマ娘を、始めました、機種は、ガチャ出来ない機種で、最初★3チケットは、何がオススメですか、ちなみに、スタミナか根性が好きです。
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今リセマラするなら1天井できるとこまで進めてクリーク完凸するといいよ