ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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これから新規で始めるんですけど、リセマラは今日と明日のガチャどちらがおすすめですか?
あと差し追いは賢さもある程度ないと動きが安定しないね。 追いのポジションだと束縛が発動するから継承できたら使いたいところ。
ゴルシはこれでわりと対人レースで一位取れるけどまず一番大事なのは視界スキル。 最低限視界良好取れるまで覚醒したほうがいい。 視界スキルないと場所どりめちゃくちゃになって前に行かなかったり行ったりする。 あと追込のコツもできれば欲しい。 うちの追込ルドルフも追込のコツないから差しの前に行きやがる。 次に左右移動にはスタミナを消費するのでスタミナは他より多めに必要で、根性は高いほどスタミナ消費量が少なくて済む。 左右に移動出来なきゃ追い越しもできない。 ちなみに坂でのスキルつけたけど、ほとんど発動しないからいらなかった……w
ゴルシ追い込み育成で中盤で8位キープししまい固有不発で負けてしまうことが何度か… URA決勝戦負けて育成終わりステータスはスピード617スタミナ585パワー707、プロフェッサー入っていますが予想のスピードでは〇でした この負け方と大逃げに追いつけず(こちら納得済)が主です 単純に運なのでしょうか? URA優勝逃してゴルシファン数稼ぐのが大変…休みあけたらやる余裕が…
▼事前情報まとめ 引用:gamewatch Cygamesは、Android/iOS/PC用育成シミュレーション「ウマ娘 プリティーダービー」において、新たな対戦コンテンツとして「チャンピオンズミーティング」を5月中旬に実装し、「タウラス杯」を開催する。 「チャンピオンズミーティング」はリアルタイムでマッチングした他のトレーナーとのレースが楽しめるコンテンツで、育成ランクBまでの殿堂入りウマ娘が参加できる「オープンリーグ」と、無制限の「グレードリーグ」の2リーグが用意される。リーグ選択後は出走するウマ娘を3人選択し、他のトレーナー2人と対戦。複数回のレース結果に応じて「ラウンド1」から「ラウンド2」、「決勝」内の各Aグループ、Bグループへと進出し、優勝を目指していく。なお、各ラウンドは2日間に渡って開催され、参加レースのうち最も良かった結果が戦績として記録されるという。 これさぁ……B+ダメなのかよ。 無制限で廃課金と当たったら終わりそうだしBで止め育成きついなぁ。
固有スキル本人が使うならレベル上がって強くなるけど継承したら白スキルと同じ性能に下がるらしい ヒント最大にでもならん限りまず取らないよなぁ ただ皇帝だけは発動すると外側ワープするから差し追いでとるときはある
発動条件自体は最終コーナーからゴールまでに1回でも5位以上になればいいだけと全固有で最も簡単なので、先行でも問題なく使えます なんなら差し追込でも特に問題ないです 固有自体が原価200ptと白にしては高く、評価点も180なのでスキル盛りや評価値盛りにはそんなに向いて無いですが、そこら辺気にしないなら大丈夫
お答えいただきどうも、そういえばブルボンの時は友情トレ全然出ませんでした、いろいろあるんですね。
質問です、マルゼンスキー固有の紅焔ギア(最終コーナー以降で前の方にいると加速力がわずかに上がる)を継承で獲得したのですが先行には使えますか?
得意率がないとそもそも完凸でもほぼ友情トレ発生しないから凸っても使えないやつもある 得意率が高くてなおかつ育成イベが使えるやつがいい そのへんは数値見ながらやってくれ 新しく追加されたパワーのウィニングチケットは差しスキルは充実してるけど強制イベで体力マイナス40されるので いつもエルコンドルパサー(強制イベで体力30回復)を入れてるなぁ
質問失礼します、サポカでキャラごとにオススメサポカが載っていますが1凸や2凸のSSRと下のSR完凸だとどちらのほうが良いのでしょうか?
もし、そういうことでなく永遠にこのままなんじゃ!ということでしたら、質問者さん側の環境に他の原因がありそうですので、残念ながら回答は難しくなるかと思います。
連休中ということもあってか、サーバー側が重いのだと思います 右上に「Connecting」が出た状態で少し待たされたり、まれにそのまま切断されタイトルに戻されることは私もあります。ただ永遠にそういうわけでなく断続的に発生している感じですし、切断されても再開は用意なので混雑は仕方ないと割り切ってやるしか無いかと。
ログインはできるんですが、その他の操作ができません。 どういうことなんでしょうか
運要素なんですね…しばらく同じ編成で継承時の上昇量確認して自分でも検証してみたいと思います。情報ありがとうございました。
育成開始時基準で下振れがある。 確か下振れ幅は継承の相性が関係してたはずだから、△ならまだしも◎で思いっきり下がるのは運がない。
説明不足だったので追記させていただきます。 育成開始時はパワー因子3/3/2で上昇量が54ですが、クラシックとシニアの継承時は上昇量が24と低いのは何が原因かご存知の方いらっしゃいますか?
4月継承時の青因子上昇量が何によって決定されているかご存じの方いらっしゃいますか?
1.非常に効率が悪いです。 文面から「サポートをある程度固定したい」というものが読み取れますが、それは見当違いです。 誰を育成したいのですか?手持ちの因子はいかがでしょうか? それと合わせて考えるべきです。私は短距離ならウオッカを変えますし、差し追込ならたづなさん外すか悩みますし、因子がないなら賢さ入れます。 2.良い考えだと思います。 ただし「一陣の風」と「ハヤテ一文字」は別の次元の話です。代用可能ではなく、どちらの方が重要か、で考えるべきです。 また、ニシノフラワーは優秀な緑スキルを抱えています。緑◎は価値が地味に高いことをお忘れなく。 3.マーベラスサンデーの前にユキノビジンも十分優秀でしょう?他のSR賢さも引けは取っていません。 1の通り、取るべき組み合わせはウマによって変わります。 雑感なのですが、「強い」という言葉に踊らされて「なぜ強いのか」というのを理解されていないように見受けられます。 きちんと説明を読んで、負けた理由を分析すれば、あるべきかみ合わせが見つけられるはずです。 そのうえでの組み合わせ宗教戦争ならいくらでもお供します。 頑張って!
先週から始めた微課金です。 手持ちはサポートは画像のとおりです。質問が3点あります。 ・育成は基本たづな、クリーク、テイオー、フラワー、ウオッカ、フレ完凸キタサンで進めています。 スタミナが欲しいときはウオッカ→セイウンスカイ、パワーが欲しいときはクリーク→ムテキに入れ替えているのですが、手持ちの中でこの選択は効率よいと言えるでしょうか。 ・ニシノフラワーが2凸段階では完凸トウショウと入れ替えた方がよいでしょうか?体感の愛嬌○発生率がどちらも低く、付かないまま育成完了することが多いのと、「一陣の風」があれば「ハヤテ一文字」は不要なのではないかと感じており、練習性能を優先すべきかと考えています。 ・将来的にマーベラスサンデーなど有用な賢さカードを用意できた場合、誰と入れ替えるのが良いでしょうか。 長々とすみません。どうかよろしくお願いします。
ありがとうございます!
完凸は石4つのことですか?
賢さの時点で星いくつでもいらんけどな
ウマ娘はリリース日からやってるからな 60日で育成230だから1日4回育成すればいく
マイル育成したい時にはありだね そのゴルシを親にして、他の青因子☆3を狙ってみてはどや
スピード3枚でダメなら4枚入れればイイ。 てか、「特化」なら3枚は少ないですよ。。 無凸SSR入れるより、(3凸くらいの)SRの方がトレーニング効率良いことが多いので、どうしても欲しい金スキル持ち以外はSR入れてもイイと思います。
青因子3じゃないけど、赤、緑、URA因子が3だし、レース因子もまぁまぁだから親としてありですかね?さすがに全部3狙いは死ぬ( ´ཫ`) 青因子は上振れればトレーニングで補えるし·····
育成200回超えなんて自分には狂気の沙汰ですね。 ウマ娘の根性を鍛える前に自分の根性を鍛える必要がありそうです。
ありがとうございました! ハルウララは相性の問題があるのですね! エルを置いておきます(^^)
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ダントツで明日やぞ