ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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エル一択です 因子はハルウララがかなり強いのですがハルウララは他のウマ娘との相性が最も悪いキャラで使われないのがもったいない
初心者です。 どちらも弱弱だと思いますが今出来た精一杯の娘達です。 代表ウマ娘において置くなら上のエルコンドルパサーと下のハルウララ、どちらの方がマシですか? 画像も見にくくて申し訳ございません。 アドバイス頂ければと思います。
無課金でレースなんて無視してひたすら星3因子狙い育成してるぞ。 これはスピードの青3因子とった時のやつ。 ステが全部Bになれば3%前後で星3青因子の抽選が行われるらしいからこういうのを大体33作れば1人は青因子3になる計算。
アプデでまずスタミナと根性を必要分確保しないとどの距離でも勝てなくなってるからな。 スタミナと根性の合計だからスタミナをやたら高く盛るやつが多い。 無課金でサポカ編成なんてほぼなに育てるときも同じでスピード、スタミナ、パワー、根性、賢さの平均編成でやってる。 育成230回で星3青因子は8人。 Aのウマも何体かできてる。 人権と言われてるクリーク、キタサン、ウォッカも持ってない。
バクシンですら無理ならゲームが下手だからあきらめようw あなたやっててつらそうだし引退した方が楽です ゴルシ終わったらと言わず今引退しちまいましょう
競馬用語でググるといい。 そしたら真ん中が何を意味してるのか分かる。 何故、そこまでスピードSに拘るのか良くわからないが、ここのサイトにある育成ウマ娘の育成論で育成したいウマ娘の所じっくり読んでやってみ。
キングヘイローなんて星3因子フレンドから借りてこれです。(中盤でゲームオーバー) バクシンオーはスピード特化で育ててもURA普通に負けましたよ?サポカにスピード3枚も入れたのに
そういえばレース結果に表示される真ん中の数字や文字の意味ってなんなのでしょうか? 上は作戦、下は人気なのはなんとなくわかるんですが。
このゲームは育成も運要素が強いし(慣れてくればある程度結果を収束できるようになる)、1回アドバイス受けて1回試してダメでした、無理です。は短絡的すぎるんだよね。何度もやっていって落ち着かせるゲーム
自分が無課金でスピードSに達したのは初期キャラだとバクシンオー、配布されていたチケット交換で手に入れたサイレンススズカ、運よく無料ガチャであてたカレンチャンの3頭です。 距離が長くなく、逃げに専念できる馬でスピードA+、スタミナ・パワー・根性もE+~D、でURAに挑めばクリアするころにはSになっています。 サポートのスピードカードも自前は無凸ビコーペガサス、フォローでキタサン完凸の2枚で行けました。
簡単なウマと難しいウマがいるから簡単なやつからやっていくことやな キングヘイローとか因子ないとまず無理やろって感じ 簡単なのは初期メンバーたちが難易度低くて基本的な育成覚えるのに適してる バクシンとダイワは最初に星3因子つくまでやったなぁ
無理でした。 ゴルシキャンペーン終わったらSwitch購入するのでもう課金することもなく消すと思います。 回答ありがとうございました。
タイキ 中距離追い込み型→スピードのサポカは3枚、パワーが2枚、たずな1枚 長距離追い込み型→スピードは2枚、パワー3枚、たずな1枚 ジュニア時代→絆上げに集中 クラシックから 中距離→スピード>パワー 長距離→パワー>スピード の友情出たやつを優先で育成 夏合宿は、スタミナ、根性、賢さ優先しステ補助ね 使用サポカは、調べればどれは有効なのか分かるから、そこを参照で。 あれもこれもってやってると、3枚追加したにも関わらずSに届かないんで、どれを集中的に上げたいのか決めましょう。
どんなに頑張ってもBが限界です。 よく皆さんスピードがS以上に行けてたりしますがどうやったらそこまで辿りつけるんですか? やはりもっと課金しないと無理なんでしょうか? 星3青因子を作る以前にステータスがBに届く前にゲームオーバーになってしまうので星3因子なんて見たことありません。
カードの能力と「使える」かどうかは別物だからです。特に他のカードとの組み合わせを考えた時に、ユキノビジンはキタサンがいるとあまり出番がありません。そしてキタサンは提供してくれる人が多いので、必然出番がないんです。 やる気を何度も上げてくれる性能は優秀ですが狙ってあげられないのでそれならキタサンでいい。そこを問わないのなら賢さはファインモーションでいいので、結局出番があまりないですね。
金回復自体も色々あるからこの辺は非常に複雑ね 好転だとゴール前10mとかに発動判定が回ると全く意味ない(直線ならどこに来るかわからないから)けど、食いしん坊なら中盤固定だから発動さえすればスタミナC+どころかCでも足りる事もある(不発考えたら避けたいけど)
回答ありがとうございます。 チームレースで自分でも確認してみます。 ウマ娘 スタミナ計算で検索して出たツールで確認してみましたが、必要スタミナが高く出過ぎている気はしました チームレース見ながら研究します。
足りなくないです 550弱+金回復1つでチームの中でも安定した勝率を出せてるのでc+と金回復でスタミナは十分足りてます まぁ、どの意見が正しいとは絶対には言い切れないのでどちらかをレースに実際にある程度出してみてどんな感じなのか見てみてください。あなた自身で確認するのが一番です
右一択だけどスタミナ足りんから作り直しやね サポカの場合は、MAX&レアスキル取得で最後に入る評価点数が加算されるくらいだよ ただレアスキル取得のほうが加算点数高いから、そこまで気にする必要はないよ
ウマ娘 スタミナ 計算 でぐぐってみ
クリア後に貰えるサポートポイントが増えるのと 金スキルもらえるかみたいなイベントの成功失敗判定の確率上昇に関わってる場合もあるかも知れない くらいかなぁ
特に無いはずです。もしかしたら友人キャラ(たづな等)はクリア後報酬に違いがあるかもしれませんが、絆MAXになっていないことはないでしょうからね。
回答ありがとうございます。 ちなみにマイルってそんなにスタミナ必要なんですか? 大体C+と金回復1で十分だと思ってました。
理事長と記者はクリア後報酬が変わるから絆オレンジからMAXに上げる意味があるとして、サポの場合意味はないのでしょうか。
スコア狙うなら右一択 固有発動微妙なウォッカは金特多い方がいい ただ右はスタミナぎりぎりっぽいけどな
質問です。 画像のウオッカをマイル先行で使いたいのですがどちらがいいでしょうか? 自分的には左のほうが上手く育成できたと思うのですが金回復が取れなかったので迷っています。 よろしくお願いします。
ありがとうございます
.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…
カード揃ってない時は、育成に使ってたけど今は育成には使わない。 使う用途と言ったら、余った分を蹄鉄と交換 蹄鉄から いろんなアイテムと交換って感じかな。 自分はSR以上チケットとかに交換してガチャ引くほうがメインやね。(月回数制限付きだけど)
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ちなみに評価狙いの育成と、レースで強い育成と、因子育成はサポカ編成が全然違うからね ここのwikiの育成法は評価だけの育成だからあまり参考にならない。 評価上げるだけとか個人的に一番意味のない育成法だと思う。 レースで勝つには適切なスタミナ根性と必要各種スキルがある。 因子ガチャ狙うだけなら脳死で凸進んでるサポカ入れて平均してステ600ずつに上げればいいだけやぞ。