ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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詳しい情報ありがとうございます! まだ能力値1100超えのウマ娘まだ作ったことないですが、頑張ってつくっていきたいと思います。
B以上っていうとステと評価をごっちゃにする人出てくるからステは600以上とかの数字で言った方がいいかも 青因子(ステ因子)はランダムで5つのステから1つのステが選ばれてそのステが600超えてたら星3の可能性ありで1100超えてたら星1激減で相対的に星2,3の確率上がってるっぽいというのが信憑性が高い話.ステさえ超えてたら評価は関係ないらしい. 赤因子(適性因子「芝逃げ長距離など」)は適性がA以上のものからランダムで選ばれて星の数もランダム.評価も関係ないっぽい. 白因子はスキル取ってたらそのスキルの因子がたまに出たり上位スキルとかだと星の数が上がりやすいとか?もしくはG1レースで1着だった場合にそのG1レースの因子通称G1因子とかっていうステが上がったりする因子がたまにつく.白因子の数は評価が高いほど多くなりやすいとかファン数多いほど多くありやすいとかいろいろ言われてるけどほんとかは知らない. 他にも情報出てるかもしれないけど基本はこんな感じ
確率は運営側しか分からんよ まあ多いって言えば多いかな ☆2もね ただステータスがB以上ではく、ましてや目標未達成のDランク終わりでも☆3因子出るから、そこは根気よくやるしかないよ。 何十回何百回と継承育成して、欲しい因子の☆3を出す。 欲しい因子の☆3が出たらそれを親にして継承し、また欲しい因子の☆3を狙う。 これを繰り返して強いウマ娘にしていく。 こんな感じかな。
最近はじめた者ですがステータス因子について質問です。 ステータス因子(スピード、パワー、スタミナなど)がB以上で星3因子が稀にでるというのがあると聞いたのですが、ステータスがB以上であっても確率はランダムなので星一因子がやはり出やすいんでしょうか?
返信ありがとうございます!一応移籍せずに残していたので使い道の有無を念頭に置いていずれ判断しようと思います。 ウオッカを親にしたままレンタルも駆使して引き続きループ継続してみますね。助かりました、ありがとうございました!
ウオッカは固定として誰をもう片方にして子を育成すべきか、という質問ならすみません。もう片方の親は自分の持っている中で親の因子関係なく本人の持っている因子が一番強いキャラクターにしてください(星3レンタル優先)。 ウオッカと組ませるのはそのウオッカを親にしているキャラクターである必要はないのでこれから育成する子供に残る、本人の因子の強さだけに着目して決めれば大体大丈夫です。
パワー星3いいですね! その星3ウオッカと別の星3因子キャラ(星3レンタル推奨、または自分の星2)を親にして星9を狙うのが次の目標なので、親は常に星3にしておく必要があります。なので次の子供の因子が星3でないなら親はウオッカから変えない方が良いですが、子供に星3が出なかったからと言って即移籍する必要もないです。例えば親3,3子供2でそこそこ使えそうなら因子ループに組み込まなくても普通の育成で使い道があるかもしれないので明らかな弱いもの以外なら取っておいてもいいですよ。
始めたばかりなので見当違いなことを聞いていたらすみません。 因子ループに手を出し始め、ようやくウオッカにパワー3の青因子が1つ付きました。このままウオッカを親としてループを続けるにあたって、次に産まれた子は青因子3が継承されなければ即移籍して同じキャラを育成し直すのか、それともそのキャラをそのまま親にして次段階のループに以降するべきなのか知りたいです。
1109だったw
>>1094 ありがとう! 安心してチケ使えるよ~
改めてですが、これと同じ様な疑問は無いですか? レース直前の調子やレース展開を見ても、各レース場にある修正を考えても理解出来ない結果です
ありがとうございます こういう表記苦手なので助かります…w
そう 4/28(水) 00:00 ~ 12:00 12時間の大規模鯖メンテ
長期メンテナンスは今日の0時から水曜日の12時までですか?
温存する意味なし。即引き推奨。 好きなウマ娘を選べるスタートダッシュ☆3引換券は温存する意味はある。 プレイ重ねてウマ娘が揃ってきた後に、引けなかったキャラを引換する方がコンプはしやすい。けど、まぁその辺は好きなキャラを早々確定で手に入れて楽しむ方が有益とも言えるから人による。
ガチャゲーって久々なんだが、メイクデビューチケットって温存の意味なし?
大丈夫だよ、後で後悔しない為に必須なのはせいぜいクリークぐらい、それさえ押さえとけば後は誤差。 ファインモーションは別に要らない、それよりなんでもいいからスピードSSRが一つあると最初楽ではある。 まぁキタサン完凸+無凸スイープトウショウ・ナリタタイシンでも困りはしないが。
リセマラですがたづなさん、スーパークリーク、ファインモーションを引ければ大丈夫ですかね?
ある程度やってる人はまずどっちも借りないけど、強いて言えばテイオーの方がリセマラサイトの評価が高くて、完凸探しまで行きついてない初心者は釣れるからおすすめ
2凸トウカイテイオーと2凸サイレンススズカならどちらをサポートにだす方がいいですか?
頑張ってやってみます。
ありがとうございます!
貴重なフレ枠で、SSRウオッカ等を差しおいてSRフラワーを借りるメリットが薄い 完凸クリークが巷に溢れている中、初期絆が厳しい1凸クリークを選ぶ必要性が無い どっちもほぼ使われないから選択が困難、でもクリークの方が外聞的には良いと思う
レベルの低い質問で申し訳ないのですが、フレンドに置くならスーパークリーク1凸とSRニシノフラワー完凸どちらが使ってもらえやすいでしょうか?
書いたあとに気が付きましたが、徒労でしたかね。そのままやめるかA取ってやめるかの違いでしか無いようですし
クリークはそのままでも良いと思いますよ。>>1087のデッキでAに到達しにくいのは、得意トレーニングがバラバラで練習効率が悪いことに起因していると思います。A評価はステータス数値の高さに結構依存していますので。とりあえずスピードを3枚にして、無凸SSRでもトレーニング効率がイマイチなのは変更(その点ではニシノフラワーは得意率がないので不向き)したほうが良いですね。SRでもエイシンフラシュやスイープトウショウなどは優秀なため積極的に採用していきましょう(凸してあればなおよし)。実際の育成中はスピード・スタミナ・パワーを伸ばします。スピード練習がパワーも合わせて伸びるため美味しいです。順調に行けばパワー練習を行う回数を減らしていけます。スタミナは合わせて伸びるのが根性なためイマイチですので、あまり押したくはありません(オススメは継承ウマ娘でスタミナを大幅にブーストしてあげることです。そうすればスタミナ練習の必要回数が減ります)。根性練習はサポートが固まって絆が稼げる時とかでなければ不要。賢さは個人的には最終的500もあれば良い派なので判断しかねます。
偶然です。ちなみに実況の人が「掛かってるかもしれませんね」というのは無視していいです(実際に右上に!掛かりの表示が出ることがなければ)
既出だったらごめんなさい。 逃げウマについてです。序盤にスキルが沢山発動してしまい大きくリードをした場合、掛かってしまうのがほとんどです。そのまま大逃げでゴールが出来ないのはそういう仕様だからなんですか?
でもクリークを別に変えてしまうとマエストロ取れなくなってしまうからあまり変えたくはないんですよね。 まぁ目覚ましもジュエルも底をついたし持ってるキャラ全員Bまでは育てきったしもう飽きてきたので今月一杯でデータだけ残して引退も考えてますけど。 得意練習に合わせてデッキを組めば希望はありますかね?
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因子と育成時のサポートについての質問です。 運よくスタミナの星3因子が手に入ったので因子をスタミナ8+9で継承し、サポートをスピードとパワーに片寄らせてトレーニングもスピパワ時々賢さで最近育成していたのですが、根性が200程で育成を終了してしまいます。 因子をスタミナ特化するのは微妙で、パワー因子でスピスタ、もしくはスピード因子でパワスタ育成のほうがいいのでしょうか? また、因子をスタミナ特化にする場合のサポート編成やトレーニング配分も合わせて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。