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★最強闘魂ランキング/最強編成
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キンソル(バキ キングオブソウルズ)役割別闘魂ランキングです。最新の役割別闘魂情報など知りたい方はこちらを参考にしてください。
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キンソル最強編成 | 最強ランキング | リセマラランキング |
闘魂 | 簡易評価 |
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【全力疾走】範馬刃牙 | 【役割:アタッカー/妨害/サポート】 ・敵と味方に対するバフデバフ&強力な攻撃が可能 ・奥義で自身の奥義ゲージを回復&敵のバフ効果を打ち消す ・敵撃破時に確率で味方の攻撃力上昇&体力回復 |
闘魂 | 簡易評価 |
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【鬼神】範馬勇次郎 | 【役割:耐久/妨害】 ・状態異常で敵の行動を制限できる ・通常技で味方1体に回避を付与できる ・奥義で味方2体の体力を回復可能 |
闘魂 | 簡易評価 |
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【喧嘩師】花山薫 | 【役割:耐久/妨害/サポート】 ・通常技で味方を守護状態にし攻撃力を上昇させられる ・奥義で敵の力属性耐性低下&味方の攻撃力上昇が可能 ・被ダメ時に確率で力属性ダメージを与えられる |
【惨劇】範馬勇次郎 | 【役割:アタッカー/妨害/サポート】 ・奥義で敵を撃破すると確率で蘇生不可にできる ・敵撃破時に確率で味方1体を蘇生可能 ・行動後や被ダメージ時に確率で無属性ダメージ付与や味方の体力回復 |
【米国最強】ビスケット・オリバ | 【役割:耐久/サポート】 ・通常技で味方の各属性耐性上昇&体力回復 ・奥義で味方を守りつつ敵を攻撃できる ・被ダメージ時に確率で味方の体力回復可能 |
闘魂 | 簡易評価 |
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【好敵手】郭海皇 | 【役割:サポート】 ・味方のステータスを最大133.3%上昇 ・敵2体を確率で封印&回避1回減少 ・敵を弱体化&味方や格闘士をサポートできる |
【虎殺し】愚地独歩 | 【役割:攻撃/耐久/サポート】 ・味方の力属性耐性を上昇&回復で力属性の闘魂を圧倒できる ・味方の攻撃力上昇と蘇生ができる奥義で耐久できる ・行動後に確率で味方を守護状態&蘇生でさらに耐久力アップ |
【海賊】ジュン・ゲバル | 【役割:サポーター】 ・戦闘開始時に味方1体の耐久力をアップ可能 ・戦闘開始時に味方1体の攻撃力上昇&奥義ゲージ【小】回復 ・味方1体の状態異常解除&回避付与可能 |
【人ならぬ領域】範馬刃牙 | 【役割:サポート】 ・味方全員のステータスを最大102.3%アップ可能 ・味方全体の各属性の被ダメを減少させる ・戦闘開始時に確率で敵1体を即死させる |
【狂・拳撃】烈海王 | 【役割:サポーター】 ・格闘士のステータスを最大350%上昇させられる ・味方全員のステータスを最大66%上昇させられる ・毎ターン確率で味方1体の行動回数を1回増加させられる |
【狂】寂海王 | 【役割:サポーター】 ・敵を確率で麻痺や気絶状態にして妨害できる ・敵の無属性耐性を低下+味方ステータスアップ ・11体で最大進化&さらに味方のステータスをサポート可能 |
【鬼の貌】範馬勇次郎 | 【役割:サポーター】 ・味方のステータスを大幅にアップさせる ・敵の無属性耐性低下と味方の攻撃力上昇を行う ・3ターン目最初に確率でダメージ増加と即死付与 |
【花束】範馬刃牙 | 【役割:サポーター】 ・毎ターン確率で敵1体を即死させられる ・味方全員の攻撃・素早さを増加できる |
【狂】郭春成 | 【役割:サポーター】 ・味方の攻撃力を大きく上昇させて火力をサポートできる ・敵の素早さを大きく下げて先制が取りやすくなる ・味方の回復に加えて敵1体を確率で封印状態にできる |
闘魂 | 簡易評価 |
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【絶対強者】範馬勇次郎 | 【役割:アタッカー/妨害/サポート】 ・強力な無属性攻撃と味方に耐性を付与するアタッカー ・技で麻痺付与や奥義で敵の奥義ゲージ減少が可能 ・敵撃破時に確率で味方1体を蘇生可能+行動回数増加バフも所持 |
【大怪物】範馬刃牙 | 【役割:アタッカー/妨害】 ・敵の攻撃力と素早さの補正を解除できる ・常時発動技や奥義で行動回数増加 ・敵撃破時に攻撃力上昇+敵の奥義ゲージを減らせる |
【正真正銘】範馬刃牙 | 【役割:アタッカー/アシスト】 ・自身や味方の火力UPができるアタッカー ・敵の無属性耐性を低下して防御面を削れる ・敵を撃破するたびに自身の素早さを上昇可能 └味方の行動回数も併せて増やせる |
【親子喧嘩】範馬勇次郎 | 【役割:アタッカー/アシスト】 ・自身の体力を回復しながら火力をUP可能 ・奥義で火力を底上げして相手を弱体化できる ・敵を撃破すると味方を火力UPして生き返らせる |
闘魂 | 簡易評価 |
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【狂】愚地克巳 | 【役割:サポート/耐久】 ・高い素早さで先制してバフデバフを付与できる ・技で味方の防御面と攻撃力をサポートできる ・奥義で味方の奥義ゲージを回復して発動をサポートできる |
【狂】柴千春 | 【役割:サポート】 ・味方をサポートし敵のバフを打ち消す狂魂 ・自身の体力増加と被ダメ減少で味方を援護しやすい ・行動後に確率で味方1体の行動回数を増やせる |
【狂】ドリアン | 【役割:妨害/アシスト】 ・無属性耐性低下と確率の気絶で味方をアシスト ・敵の被ダメ増加+攻撃力低下で強力な敵とも戦える ・行動終了時に確率で敵3体を封印できる |
【狂】範海王 | 【役割:妨害/アシスト】 ・味方3体の攻撃力UPと無属性耐性を上昇させて味方をサポート ・敵の無属性耐性を低下させて味方の無属性ダメージをアシスト ・被ダメージ時に敵2体の奥義ゲージを確率で減少させる |
【狂】劉海王 | 【役割:妨害/アシスト】 ・気絶デバフを複数体に付与可能 ・味方を素早さ上昇とダメージ減少でアシスト ・心属性耐性のサポートに特化している |
【狂・凄絶】本部以蔵 | 【役割:妨害/アシスト】 ・味方全体の攻撃力・素早さを上昇できる ・敵3体の心属性耐性を減少可能 ・被ダメージ時、敵2体の攻撃力を下げられる |
【狂・最愛】範馬刃牙&松本梢江 | 【役割:アタッカー/妨害】 ・気絶デバフを複数体に付与可能 ・自己火力バフ持ちで火力にも優れる ・被ダメージ時、自己回復可能 |
闘魂 | 簡易評価 |
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【狂・歯VS牙】ジャック・ハンマー | 【役割:タンク/アタッカー】 ・敵の防御面を弱体化できるアタッカー ・確率で敵2体に即死を付与可能 ・被ダメージ時に反撃が可能 |
闘魂 | 簡易評価 |
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【狂】朱沢江珠 | 【役割:サポーター】 ・被ダメージを減らし毎ターン確率で味方1体を蘇生できる ・ステータスを増加させる2種のサポート技で味方を強化できる ・格闘士のステータスを最大200%増加させられる |
【聖なる夜に】松本梢江 | 【役割:サポーター】 ・味方のステータスを大幅にアップ ・毎ターン確率で状態異常を付与できる ・一部覇魂のステータスをさらに上昇 |
【嫉妬】烈海王 | 【役割:サポーター】 ・毎ターン確率で味方1体の悪性ステータス効果を無効化 ・味方全員の攻撃・素早さを増加できる |
【幽美】松本梢江 | 【役割:】 ・毎ターン確率で蘇生が可能 ・味方全員の体力・素早さを増加できる |
夜叉猿 | 【役割:】 ・ |
【闘争本能】地下格闘技闘士 | 【役割:】 ・ |
【敗北を知りたい】最凶死刑囚 | 【役割:】 ・ |
闘魂 | 簡易評価 |
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【総力戦】ピクル | 【役割:アタッカー/サポート】 ・通常技・奥義で自身や味方への攻撃を確率で回避する ・敵撃破時に確率で味方の素早さと攻撃力を強化 ・進化+20で強力な常時発動技が5つに増加 |
【最終形態】ピクル | 【役割:アタッカー/アシスト】 ・敵撃破時に自身の行動回数を増やせる ・通常技で敵2体の無属性耐性を大きく低下させられる ・奥義で敵3体のダメージ増加&敵2体に追加で無属性ダメージ×2 |
【灼熱の時間】愚地克巳 | 【役割:アタッカー/アシスト】 ・自身の火力を底上げして戦える ・味方2体の行動回数を増やせる ・敵撃破時に確率で自身のHP回復&味方の火力UPが可能 |
闘魂 | 簡易評価 |
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【狂・虎影】渋川剛気 | 【役割:妨害/アシスト】 ・味方を守護状態にして被ダメージを抑えられる ・敵の攻撃力を低下できる ・自身の体力を回復する効果を持つ |
【狂・ハント】ビスケット・オリバ | 【役割:アタッカー/妨害】 ・力属性デバフ持ち ・複数回攻撃が可能で攻撃性能に優れる ・被ダメージ時、味方に防護を付与 |
【狂】ジュン・ゲバル | 【役割:アタッカー/アシスト】 ・高火力の連続行動持ち ・被ダメージ時の回復が便利 ・奥義で全体回復も可能 |
闘魂 | 簡易評価 |
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【狂】烈海王 | 【役割:妨害/タンク】 ・敵の奥義ゲージ減少を減少可能 ・耐久力に優れる ・被ダメージ時回復可能 |
【狂】スペック | 【役割:アシスト】 ・アタッカー兼ヒーラー闘魂 ・全体回復と複数回攻撃が強力 ・攻撃力デバフ持ちでサポート性能も高め |
闘魂 | 簡易評価 |
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マリア | 【役割:】 ・ |
【神懸り】花山薫 | 【役割:アタッカー】 ・自身の火力をUPして戦うアタッカー ・心属性ダメージをUPして大ダメージを狙える ・サポーター編成時、格闘士の体力を上昇できる |
【武の懐】烈海王 | 【役割:アタッカー】 ・力属性に特化したアタッカー ・サポーター編成時、格闘士の体力を大幅にUPできる |
【流麗】松本梢江 | 【役割:】 ・ |
【道着】ビスケット・オリバ | 【役割:アタッカー】 ・単体攻撃に特化したアタッカー ・体力が多く耐久力がある |
【死闘】範馬刃牙 | 【役割:妨害/アシスト】 ・封印付与で敵の行動を制限できる ・味方3体にHP回復ができる |
【警護る】烈海王 | 【役割:】 ・ |
【実戦空手】愚地独歩 | 【役割:妨害】 ・奥義で敵全体を確率で気絶状態にでき ・通常技で敵2体を確率で気絶付与可能 |
【神速】範馬刃牙 | 【役割:アシスト】 ・味方の素早さアップ技を持つ ・確率で連続行動可能 |
【回復料理】烈海王 | 【役割:】 ・ |
マホメド・アライJr. | 【役割:】 ・ |
【最自由】ビスケット・オリバ | 【役割:】 ・ |
猪狩完至 | 【役割:】 ・ |
【愛の力】松本梢江 | 【役割:】 ・ |
闘魂 | 簡易評価 |
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【狂】ピクル | 【役割:アタッカー】 ・自身の奥義ゲージを回復できる ・自身の火力を底上げ可能 ・敵2体の力属性耐性を大きく低下できる |
【狂・激流】範馬勇次郎 | 【役割:アタッカー】 ・即死持ちのアタッカー ・自身の素早さや攻撃力を底上げできる ・被ダメージ時、自身や味方の攻撃力をUP |
【狂・ミスター2】ジュン・ゲバル | 【役割:アタッカー/アシスト】 ・自身や味方の火力を底上げできる ・味方の素早さを上昇可能 ・敵にデバフ効果を付与可能 |
【狂・驚天動地】範馬刃牙 | 【役割:アタッカー】 ・火力の底上げに特化したアタッカー ・高い気絶耐性を持つ狂魂 |
【狂・オーガ】範馬勇次郎 | 【役割:アタッカー/妨害】 ・連続攻撃持ちで火力が高い ・自身の攻撃力アップが可能 ・奥義や被ダメージ時に敵に猛毒を撒ける |
【狂】範馬勇次郎 | 【役割:アタッカー/アシスト】 ・力属性デバフ持ち ・複数回攻撃が可能で攻撃性能に優れる ・被ダメージ時、味方の回復が可能 |
【狂】ジャック・ハンマー | 【役割:アタッカー/妨害】 ・心属性デバフ持ち ・複数回攻撃が可能で攻撃性能に優れる ・被ダメージ時、味方バフが可能 |
闘魂 | 簡易評価 |
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【歯VS牙】ジャック・ハンマー | 【役割:妨害】 ・高確率で麻痺を付与できる妨害闘魂 ・自身の受けるダメージを大きく減少 ・自身の素早さを上昇できる |
【腕力】範馬刃牙 | 【役割:妨害】 ・気絶状態にして敵の行動を制限可能 ・サポート闘魂として編成できる |
【狂】花山薫 | 【役割:妨害/アタッカー】 ・封印付与&デバフ解除が強力 ・奥義で自身の攻撃力アップが可能 ・被ダメージ時、味方の耐久バフを撒ける |
【狂】シコルスキー | 【役割:妨害/アシスト】 ・通常攻撃は単体大ダメージ&気絶付与 ・奥義で味方の行動回数増加が可能 ・被ダメージ時、確率反撃と攻撃力デバフを撒ける |
闘魂 | 簡易評価 |
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劉海王 | 【役割:アタッカー/タンク】 ・2回行動するまで敵のダメージを無効化 ・心属性ダメージに特化したアタッカー ・味方の素早さを上昇できる |
闘魂 | 簡易評価 |
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【元祖】ビスケット・オリバ | 【役割:アシスト】 ・味方の蘇生に特化した闘魂 ・サポート闘魂としても編成可能 |
【闘神】愚地独歩 | 【役割:アシスト】 ・味方の素早をあげて先制を取りやすくできる ・毎ターン15%の確率で追加行動が可能 |
【侠客立ち】花山薫 | 【役割:アタッカー】 ・単体攻撃に特化している ・奥義の単体火力が高い ・確率で追加行動が可能 |
【廻し受け】愚地独歩 | 【役割:アタッカー】 ・複数体攻撃できる ・ステータスが高い ・被ダメージ時、確率で反撃が可能 |
本部以蔵 | 【役割:妨害】 ・奥義で敵全体を確率で封印できる ・通常技で敵2体を確率で封印可能 |
【神の子】マホメド・アライJr. | 【役割:アシスト】 ・奥義で味方3体の回復+敵2体攻撃力デバフが可能 ・通常技で敵2体攻撃力を大幅にダウンできる |
範馬勇次郎 | 【役割:アタッカー】 ・全体攻撃に特化したアタッカー ・毎ターン確率でダメージを与えられる |
【王者】範馬刃牙 | 【役割:アタッカー】 ・サポート枠「地上最強の子」に編成可能 ・サポートでの連続攻撃が強力 |
【超雄】範馬刃牙 | 【役割:アタッカー】 ・攻撃力ステータスが高い ・被ダメージ時に反撃が可能 |
【完全主義者】ジャック・ハンマー | 【役割:アタッカー】 ・全体攻撃持ち ・攻撃力アップの自己強化が可能 ・技属性の火力が高い |
【マスター】国松 | 【役割:妨害/アシスト】 ・奥義で味方3体回復と敵2体を確率で封印できる ・通常技で敵2体を確率で封印可能 |
【海王】ドリアン | 【役割:妨害】 ・奥義で敵全体に攻撃力ダウンを付与 ・通常技で敵2体の攻撃力を大幅低下させる |
【空道】柳龍光 | 【役割:アタッカー】 ・全体攻撃持ちアタッカー ・自身の体力を上昇できる |
松本梢江 | 【役割:】 ・ |
徳川光成 | 【役割:】 ・ |
キンソルでは素早さ値が高いほど先制して行動できるため、敵のデバフなどの効果を受ける前にダメージを与えたりデバフを付与できます。
評価項目 | ・攻撃力のステータスが高い闘魂 ・常時発動技などでダメージが伸びる闘魂 ・即死や行動回数増加持ちの闘魂 |
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アタッカーの攻撃力ステータスが高いと、サポート闘魂などから付与されるバフの効果で火力が伸びやすく、素早く敵を戦闘不能にして有利に戦いやすくなります。
アタッカーは、常時発動技などでダメージが伸びる効果の有無も重要です。ステータスが高くなくても、常時発動技やその他の要因でダメージが上昇します。
即死や自身の行動回数を増加させる技は汎用性が高く、特に行動回数増加は、アタッカーの攻撃回数増加や即死効果を発生させやすくなります。
評価項目 | ・耐性減少などダメージを増加させる闘魂 ・気絶など行動を制限する妨害を行う闘魂 |
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敵のダメージ増加や、味方の属性攻撃をアシストできる耐性減少などの効果を持つ闘魂の価値は高く、アタッカーの強力な攻撃をさらに強化できます。
気絶は敵を行動不能にし、一方的に戦える汎用性の高い妨害スキルです。先制して行動できるようになるため、有利に戦うことができます。
評価項目 | ・体力のステータスが高い闘魂 ・常時発動技などで耐久力が上昇する闘魂 |
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タンクは体力のステータスを重視します。敵の攻撃を受けてもすぐには戦闘不能にならず、反撃やその他の効果を発揮し続けることが可能です。
タンクは、常時発動技などで自身のHPを増加させたり、受けるダメージを減少させる効果を持つ闘魂が多いです。ステータスが高くない場合でも、耐久力に優れているケースがあるため、継続して戦闘することが期待できます。
評価項目 | ・アタッカーの火力を補助できる闘魂 ・味方の奥義ゲージを回復できる闘魂 ・蘇生や体力回復スキルを持つ闘魂 |
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アタッカーの火力を補助する効果で与えるダメージが増え、敵を戦闘不能にしやすくなります。特に属性耐性を低下させる効果や、攻撃力ステータスを増加させる効果は、ダメージアップに最適です。
味方の奥義ゲージを回復して奥義発動を補助することで、闘魂の性能を最大限発揮しやすくなります。強力な奥義を持つ闘魂などと一緒に編成して、有利に戦いましょう。
戦闘不能になった闘魂を再び戦闘に参加させられる蘇生の価値は高く、さらに体力回復などの味方バフは、パーティー全体の生存率アップと強化に最適です。
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役割別闘魂ランキング【キンソル】
ゲームの権利表記 ©板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会/Published by GrandSoft Inc.
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