【Game8からのお知らせ】
現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年12月1日(日)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
『リネージュ2M』におけるクルートの評価と性能を掲載しています。クルートについて知りたい方は是非、ごらんください。
![]() |
等級 | 一般 |
---|---|---|
メイン武器 | 双斧 | |
初期選択おすすめ度 |
![]() |
*一般等級のクラスは、職業自体の性能と系譜によって覚える覚醒スキルを参考に評価しています。
等級 | クラス | 覚醒スキル |
---|---|---|
一般 |
![]() |
- |
高級 |
![]() |
- |
希少 |
![]() |
STR | DEX | INT | CON | AGI | WIS |
---|---|---|---|---|---|
17 | 14 | 14 | 22 | 14 | 14 |
攻撃速度 | 詠唱速度 | ||||
20% | 10% |
名称 | タイプ | 効果/覚醒効果 |
---|---|---|
![]() |
バフ | クラスの隠された力を開放し、全能の存在に生まれ変わります。 (超越神話級クラス保有時に習得可能) (超越神話級クラスの状態でのみ使用可能) |
![]() |
バフ | 一定時間、絶対者の尊厳を発揮します。 (神話級クラス保有時に習得可能) (神話級クラスの状態でのみ使用可能) |
![]() |
バフ | 一定時間、絶対権威の力を発揮します。 (神話級クラス保有時に習得可能) (神話級クラスの状態でのみ使用可能) |
![]() |
パッシブ | 世界の終末に打ち勝つ強大な力を得ます。攻撃能力が大幅に増加し、リーブ/チャージ使用時にこの力によってスキルがさらに強化されます。 |
![]() |
アクティブ | 荒廃した暗黒の大地に敵を招待して対象を孤立させます。孤立成功時、使用者は対象以外の攻撃を無視し、対象にさらに強い攻撃ができます。孤立した対象は視野が狭くなり、使用者にしかダメージを与えられません。ただし、ターゲット対象が使用者から遠く離れたり、使用者が武器を交換したりすると効果が解除されます。(プレイ/氷結/ラストスタンド/イグノアデス状態の対象にも付与できます) |
![]() |
パッシブ | 先祖からの知恵でより巧みに鎖を扱える方法を悟ります。 ウルフチェーン使用時、鎖に古代のオーラを吹き込み特別な力が発動します。(プレイ/氷結/ラストスタンド/イグノアデス状態の対象にも付与可能、スタン命中時に一定確率でプレイ/氷結/ラストスタンド状態を解除します) スタン確率増加 |
![]() |
アクティブ | 一定時間、双斧の限界を超越した力を放出します。 |
![]() |
アクティブ | 一定時間、双斧で到達できる究極の段階に至ります。 |
![]() |
パッシブ | 双斧で到達できる最強の段階に至ります。 |
![]() |
パッシブ | 過酷な修練を通して、双斧の限界を突破します。 |
![]() |
アクティブ | 賢い戦士は戦況を覆す独特な戦闘法を考え出します。一時的に戦闘を補助する水晶体を召喚して力を分け与えます。 |
![]() |
パッシブ | 長らく戦場で死の淵を駆けていた戦士に恐れるものなどありません。突然の攻撃に気絶したり、足止めしたりする状況でも移動速度を落としません。 |
![]() |
パッシブ | 追究の力でアックスパスを強化し、直線上の対象を粉砕します。 |
![]() |
パッシブ | 双斧のオーラを発散して前方の敵にダメージを与えて押し出し、ターゲット対象を一定確率でダウンさせます。追加でリーブ着地時、オーラーを周辺に広めて周辺対象にもダメージを与えます。 |
![]() |
パッシブ | 極氷のオーラでアイシーシェルの保護能力をさらに強くします。 |
![]() |
パッシブ | 神の怒りを自力で克服できるほど、内面が成長して、ラスのオーラがさらに成長します。 |
![]() |
パッシブ | 無慈悲なオーラがトルネードスピンに宿り、周辺の対象を粉砕します。 |
![]() |
アクティブ | 吹雪く極地でウルフたちを調練した技術を戦闘に応用します。驚くほど冷たい鎖を敵に投げて一定確率で捕縛します。(捕縛した対象が遠くに逃げたり、使用者が武器を交換したりすると鎖が解除されます)
命中確率増加 |
![]() |
パッシブ | ウルフたちのリーダーとなり、エキスパートテイマーのオーラを周辺に急流のように流します。
対象数増加 |
![]() |
パッシブ | 双斧に対する理解度が大きく向上し、能力を極限まで引き上げます。 |
![]() |
パッシブ | 荒廃した大地で戦闘に適応して双斧のエッセンスを素早く体得します。 |
![]() |
パッシブ | コンデンスエナジーの凝縮された戦意を集め、心を戦意で満たします。 |
![]() |
アクティブ | 戦闘中に昂ぶった感情を力に転換します。 |
![]() |
パッシブ | 方の力をスイングに込めてより完璧に振り回します。 |
![]() |
アクティブ | 極寒の人生から悟りを得て冷たいオーラを体にまとい身体を保護します。 |
![]() |
パッシブ | ウルフとの深い交感により、さらに強力なオーラを扱えるようになります。 |
![]() |
アクティブ | 対象の後方に跳躍して強力な一撃を加え、命中した敵は一定確率でダウンします。
ダウン確率増加 |
![]() |
パッシブ | 風圧を克服してスローイングアックスの影響力を増加させます。 |
![]() |
パッシブ | 双斧を活用してより強い回転力を作り、ワールウィンドを強化します。
ダメージ増加 |
![]() |
パッシブ | 重厚な双斧を野蛮に振り回して敵たちを粉砕します。
近距離ダメージ増加 |
![]() |
アクティブ | 乱暴なオーラで戦闘のセンスをさらに引き上げます。
クリティカル時の追加ダメージ増加 |
![]() |
アクティブ | 体内の活力を増幅させて、耐性が増加します。
硬直耐性増加 |
![]() |
パッシブ | 生存能力が向上して傷が早く治ります。
ポーション回復量増加 |
![]() |
パッシブ | ハウリングのオーラを自分に集めて回避能力を向上させます。
遠距離攻撃を受けると、移動速度増加 |
![]() |
アクティブ | ウルフのオーラを放出し、対象の周辺にいる敵にダメージを与えられるようになります。 |
![]() |
アクティブ | 双斧を投げて対象にダメージを与え、一定確率でダウンさせます。 |
![]() |
アクティブ | 自分の周辺に双斧を振り回して、近くの敵たちにダメージを与えます。 |
![]() |
パッシブ | 双斧の扱いが巧みになります。 |
![]() |
パッシブ | 皮膚が荒々しく硬くなります。 |
![]() |
パッシブ | 寒さに適応して抵抗能力を向上させます。 |
![]() |
アクティブ | 雄叫びでオーラを放出し戦意を燃やします |
![]() |
パッシブ | 野生の人生によって生存能力が向上します。 |
![]() |
アクティブ | 野生の本能を刺激して、すべての速度を増加させます。 |
![]() |
アクティブ | 双斧を振り回して敵にダメージを与えます |
名称 | タイプ | 効果/覚醒効果 |
---|---|---|
![]() |
パッシブ | スタン命中を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 詠唱速度を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 敵を倒した後、生命力を吸収し、HPを回復します。 |
![]() |
パッシブ | 敵を倒した後、生命力を吸収し、HPを回復します。 |
![]() |
パッシブ | 鋭い集中力でダメージ耐性効果を無視する強力な攻撃をします。 |
![]() |
パッシブ | 鋭い集中力でダメージ耐性効果を無視する強力な攻撃をします。 |
![]() |
パッシブ | 鋭い集中力でダメージ耐性効果を無視する強力な攻撃をします。 |
![]() |
パッシブ | ポーション回復率を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | ポーション回復率を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | ダブル抵抗を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | ダブル抵抗を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | ダブル攻撃確率を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | ダブル攻撃確率を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 武器防御確率を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 武器防御確率を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 武器防御確率を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 心身の緊張をほぐして、HPの回復力を増加させます。 |
![]() |
パッシブ | 心身の緊張をほぐして、HPの回復力を増加させます。 |
![]() |
パッシブ | 魔法攻撃の境地を悟り、魔法攻撃の命中を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 魔法攻撃の境地を悟り、魔法攻撃の命中を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 遠距離攻撃の境地を悟り、遠距離攻撃の命中を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 遠距離攻撃の境地を悟り、遠距離攻撃の命中を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 近距離攻撃の境地を悟り、近距離攻撃の命中を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 近距離攻撃の境地を悟り、近距離攻撃の命中を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | ヒール増幅を増加させます。 |
![]() |
パッシブ | 硬直耐性を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | スキルダメージ耐性を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | ダメージリダクション無視を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 防御力をもう1段階成長させます。 |
![]() |
パッシブ | スキルダメージ/武器ダメージ/範囲ダメージに対する耐性を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | PvP追加ダメージが増加します。 |
![]() |
パッシブ | PvPダメージリダクションが増加します。 |
![]() |
パッシブ | ポーションの回復量が増加します。 |
![]() |
パッシブ | 移動妨害に対する耐性が増加します。 |
![]() |
パッシブ | スタン耐性が増加します。 |
![]() |
パッシブ | 死亡後、HPが全回復した状態で復活します。 |
![]() |
パッシブ | CONが増加します。 |
![]() |
パッシブ | WISが増加します。 |
![]() |
パッシブ | AGIが増加します。 |
![]() |
パッシブ | INTが増加します。 |
![]() |
パッシブ | DEXが増加します。 |
![]() |
パッシブ | STRが増加します。 |
![]() |
パッシブ | スタンにかかっている間、連続スタン攻撃に対するスタン耐性を増加させます。 |
![]() |
パッシブ | 対象の回避を貫く、絶対命中率が増加します。 |
![]() |
パッシブ | 魔法攻撃のダメージを向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 遠距離攻撃のダメージを向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 近距離攻撃のダメージを向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 魔法攻撃の境地を悟り、魔法攻撃の命中を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 遠距離攻撃の境地を悟り、遠距離攻撃の命中を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 近距離攻撃の境地を悟り、近距離攻撃の命中を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 眠っていた力を放出し、防御力を向上させます。 |
![]() |
アクティブ | ランダムな位置にテレポートします。 |
![]() |
パッシブ | 素早い動きで回避率を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | より多くのアイテムが持てるようになります。 |
![]() |
パッシブ | 心身の緊張をほぐして、HPの回復力を増加させます。 |
![]() |
パッシブ | 相手のスタン攻撃の回避に成功時、自分のスタン命中能力が増加します。 |
![]() |
パッシブ | 相手が簡単に自分を攻撃できなくなります。 |
![]() |
パッシブ | 対象の回避を貫く、絶対命中率が増加します。 |
![]() |
パッシブ | ヘイト耐性を向上させます、 |
![]() |
パッシブ | 沈黙耐性を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | スタン命中を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | スキルダメージ増幅を大幅に増加させます。 |
![]() |
パッシブ | 武器ダメージ増幅を大幅に増加させます。 |
![]() |
パッシブ | ダメージリダクションとPvPダメージリダクションを大幅に向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 命中とPvP命中を大幅に向上させます。 |
![]() |
パッシブ | ポーション回復量を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 攻撃速度を向上せ覚ます。 |
![]() |
パッシブ | スキルダメージ増幅、武器ダメージ増幅を増加させます。 |
![]() |
パッシブ | 沈黙耐性を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | ヘイト耐性を向上させます。 |
![]() |
パッシブ | あらゆるダメージに対する耐性が増加します。 |
![]() |
パッシブ | 内なる無感覚を引き出し、すべてのダメージタイプに対する免疫を増加させます。 |
![]() |
パッシブ | 対象の回避を貫く、絶対命中率が増加します。 |
![]() |
パッシブ | 対象の回避を貫く、絶対命中率が増加します。 |
![]() |
パッシブ | ダメージを一定確率でより多く半減させます。 |
![]() |
パッシブ | 素早い動きで絶対回避率をより多く向上させます。 |
![]() |
パッシブ | スタン/沈黙/ホールドの状態異常が連続して適用された場合、適用確率と持続時間をより多く減少させます。 |
![]() |
パッシブ | スタン/沈黙/ホールドの状態異常が連続して適用された場合、適用確率と持続時間を減少させます。 |
![]() |
パッシブ | 魔法攻撃のダメージを向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 遠距離攻撃のダメージを向上させます。 |
![]() |
パッシブ | 近距離攻撃のダメージを向上させます。 |
![]() |
パッシブ | スキルダメージを一定確率でより多く半減させます。 |
![]() |
パッシブ | スキルダメージを一定確率で半減させます。 |
![]() |
パッシブ | ホールド/状態異常命中が増加します。 |
![]() |
パッシブ | ダメージ増幅減少能力を増加させます。 |
![]() |
パッシブ | ホールド/状態異常命中が増加します。 |
![]() |
パッシブ | ダメージ増幅減少能力を増加させます。 |
![]() |
パッシブ | スタン耐性/スタン状態防御力が増加します。 |
![]() |
パッシブ | ダメージを一定確率で半減させます。 |
![]() |
パッシブ | 機敏な動きを極めて、敵の攻撃に対する回避能力が向上します。 |
![]() |
パッシブ | 武器の整備能力が向上し、ダメージが増加します。 |
![]() |
パッシブ | クリティカルに対する抵抗力が増加します。 |
![]() |
パッシブ | 最大MPが増加します。 |
![]() |
パッシブ | 最大HPが増加します。 |
![]() |
パッシブ | 敵のスキル攻撃に対する抵抗が増加します。 |
![]() |
パッシブ | すべてのダメージが増加します。 |
![]() |
パッシブ | 命中が増加します。 |
![]() |
パッシブ | 防御力が増加します。 |
![]() |
パッシブ | 混沌に抗う力を持ちます。悪名高い敵に与えるダメージが増加します。 |
![]() |
パッシブ | 武器の技術が向上し、命中が増加します。 |
![]() |
パッシブ | 敵へのクリティカル率が増加します。 |
準備中です。
![]() |
▼クラス一覧 | |||
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- | - |
▼職業ごとの評価と育成方法はこちら | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- | - |
▼人気の攻略情報をチェック | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- | - |
クルートの評価と性能
ゲームの権利表記 ⓒ NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]エヌシージャパン