『アークナイツ:エンドフィールド』『エクスアストリス』など、世界中のユーザーにハイクオリティなゲームコンテンツを提供することを目指す、新しいグローバルパブリッシャーブランド「GRYPHLINE」の設立が発表された。
<以下、リリースより引用。>
世界中のユーザーにハイクオリティなゲームコンテンツを提供することを目指し、新しいグローバルパブリッシャーブランド「GRYPHLINE」を立ち上げたことをお知らせいたします。
現在(2023年12月)GRYPHLINEでは、『アークナイツ:エンドフィールド』(https://endfield.gryphline.com/)『エクスアストリス』(https://exa.gryphline.com/)『ポッピュコム』(https://popucom.gryphline.com/)の3タイトルの配信を予定しています。ユーザーの期待に応えられるよう「3Dリアルタイム戦略RPG」「ターン制バトルRPG」「3Dマルチプレイアドベンチャー」という複数のゲームジャンルに挑戦しています。
「GRYPHLINE」CEO 黄一峰氏より:「継続的なリソースの投入、海外ユーザーや文化に対する理解、そして優秀な人材の採用によって、クオリティの高く革新的なゲームを提供し、皆さんから愛され、信頼していただけるよう努めてまいります。」
GRYPHLINEは本社をシンガポールに、東京とソウルに子会社を設立しました。グローバル展開を行うにあたり、「ゲーム開発支援」「ローカライズ」「マーケティング」「カスタマーサービス」などの事業にも取り組んでいます。
GRYPHLINEについて
「GRYPHLINE」は世界中のユーザーにハイクオリティなゲームコンテンツを提供することを目指す、新しいグローバルパブリッシャーブランドです。グローバル展開を行うにあたり、GRYPHLINEでは「ゲーム開発支援」「ローカライズ」「マーケティング」「カスタマーサービス」などの事業に取り組んでいます。
詳細は「GRYPHLINE」オフィシャルサイトをご確認ください。
オフィシャルサイト:www.gryphline.com
(編集・執筆/はちたろう)