【ファイソル】(前進)幕之内 一歩の評価とスキル

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)の(前進)幕之内 一歩について、評価とスキルを掲載しています。(前進)幕之内 一歩について詳しく知りたい方はこの記事をご覧ください。

(前進)幕之内 一歩の評価・特徴

評価点 10/10

新レアリティ星9轟魂

(前進)幕之内 一歩は星9轟魂です。轟魂の特徴としてステータスが高く、進化10で解放される専用スキル「ララパルーザ」では敵のブロッキングを解除できるため、相手の耐久力を無視して倒しきることができます。

超速ブロッキングで耐久力が高い

(前進)幕之内 一歩はブロッキングの強化スキル「超速ブロッキング」によって2ターンの間3回残り体力1で耐えることができます。普通のブロッキングとは違い複数回攻撃を耐えることができるので、生存確率が大幅に上昇します。

新しい決意属性で無属性に対して耐久力が高い

(前進)幕之内 一歩は新しい決意属性の轟魂です。決意属性は無属性に対しては弱いですが、力・速・技属性からの攻撃に強く、勇気属性にはさらに大きな耐性を持っています。

覚醒進化で試合中にスキルとステータスが強化

(前進)幕之内 一歩はスキル「覚醒進化β」により試合中に姿が変わるとともにスキルとステータスが強化されます。ステータスは最大で約1.8倍にまで上昇するので、通常でも強力な(前進)幕之内 一歩がさらに強くなります。

複数回の極大ダメージで高火力を出せる

(前進)幕之内 一歩はスキルで敵に決意属性ダメージ【極大】を複数回与えられます。また、スキル「デンプシー・ロールの完成形」では急所ダメージ増加を与えた後に攻撃するため、より高火力のダメージを与えることが可能です。

(前進)幕之内 一歩のステータス

(前進)幕之内 一歩の画像 体力 1.948兆
気力 1.349兆
技術 250
攻撃力 2143億
防御力 2569億
素早さ 2783億
レアリティ 星9
タイプ ボクサー【決意】

覚醒進化後のステータスとスキル

(前進)幕之内 一歩(世界)のステータス
(前進)幕之内 一歩(世界)の画像 体力 3.507兆
気力 2.428兆
技術 250
攻撃力 3858億
防御力 4625億
素早さ 5010億

スキル1:悶絶の肝臓打ち

悶絶の肝臓打ち
速
消費気力:20%
敵ランダム3対に急所ダメージ増加40%と防御力減少【超特大】と決意属性耐性減少【超特大】、カウンター無効の決意属性ダメージ【極大】を4回与え、味方全員に体力回復【特大】を与える。

スキル2:新型デンプシー・ロール

新型デンプシー・ロール
速
消費気力:100
敵ランダム3体に急所ダメージ増加80%と恐怖を3回与え、カウンター無効の決意属性ダメージ【極大】を5回与える。

スキル3:ガゼルパンチ

ガゼルパンチ
紫
消費気力:30%
相手の攻撃に対して確率で、敵ランダム3体にガード減少を与え味方全員に攻撃力上昇【大】を与える。さらに、敵ランダム2体に気力ダメージ【超特大】と決意属性ダメージ【極大】を5回与える。

スキル4:活人の拳

活人の拳
紫
消費気力:-
自身の行動後、確率で戦闘不能の味方ランダム3体を全回復した状態で復活させ、ブロッキング5回と耐久【特大】を与える。さらに、敵ランダム3体に勇気・力・速・技属性耐性減少【特大】を与える。

スキル5:RUMBLE SOUL

RUMBLE SOUL
紫
消費気力:-
戦闘時、自身の属性のスキル威力を上昇させ、力・速・技・勇気属性耐性を上昇させる。

スキル6:覚醒進化の熱気

覚醒進化の熱気
紫
消費気力:-
味方全員に会心攻撃発生率【特大】を与え、自身の行動回数を1回増加させる。

スキル7:Warld Class

Warld Class
紫
消費気力:-
戦闘開始時、自身に急所ダメージ減少100%を与える。

スキル8:世界級のハードパンチャー

世界級のハードパンチャー
紫
消費気力:ー
戦闘時、この拳魂が発動するスキルは確定で会心攻撃になる。

(前進)幕之内 一歩のスキル

スキル1:肝臓打ち<リバーブロー> Ⅱ

肝臓打ち<リバーブロー> Ⅱ
速
消費気力:20%
敵ランダム3対に防御力減少【特大】と決意属性耐性減少【特大】、気力ダメージ【大】と決意属性ダメージ【極大】を4回与え、味方全員に体力回復【特大】を与える。

スキル2:デンプシー・ロールの完成形

デンプシー・ロールの完成形
速
消費気力:100
敵ランダム3体に急所ダメージ増加60%と恐怖を3回与え、決意属性ダメージ【極大】を5回与える。

スキル3:変則スマッシュ

変則スマッシュ
紫
消費気力:30%
相手の攻撃に対して確率で、敵ランダム3体にガード減少を与え味方全員に攻撃力上昇【大】を与える。さらに、敵ランダム2体に気力ダメージ【特大】と決意属性ダメージ【極大】を5回与える。

スキル4:活人の拳

活人の拳
紫
消費気力:-
自身の行動後、確率で戦闘不能の味方ランダム3体を全回復した状態で復活させ、ブロッキング5回と耐久【特大】を与える。さらに、敵ランダム3体に勇気・力・速・技属性耐性減少【特大】を与える。

スキル5:覚醒進化β

覚醒進化β
紫
消費気力:-
自身のターン開始時に確率で、自身に体力回復【極大】を与え、試合中にさらに限界を超えて覚醒進化する。味方全員にブロッキングを3回付与する。

スキル6:RUMBLE SOUL

RUMBLE SOUL
紫
消費気力:-
戦闘時、自身の属性のスキル威力を上昇させ、力・速・技・勇気属性耐性を上昇させる。

スキル7:ララパルーザ

ララパルーザ
紫
消費気力:-
戦闘時、敵ランダム1体のブロッキングを強制的に解除する。

スキル8:超速ブロッキング

超速ブロッキング
紫
消費気力:-
戦闘開始時、自身に確定でブロッキングし、体力が0になるダメージを受けた時、2ターンの間3回残り体力1で耐える。

スキル9:Warld Class

Warld Class
紫
消費気力:-
戦闘開始時、自身に急所ダメージ減少100%を与える。

スキル10:世界級のハードパンチャー

世界級のハードパンチャー
紫
消費気力:ー
戦闘時、この拳魂が発動するスキルは確定で会心攻撃になる。

スキル11:デンプシー・ロール

デンプシー・ロール
紫
消費気力:ー
毎ターン敵ランダム3体に急所ダメージ増加60%と恐怖を3回与え、決意属性ダメージ【超特大】を5回与える。

スキル12:轟音のリング

轟音のリング
紫
消費気力:ー
王者の支えに編成した時、味方全体の技術以外のステータスを1500%上昇させる。

(前進)幕之内 一歩が対象の絆

人外の壁

対象拳魂
(前進)幕之内 一歩の画像(前進)幕之内 一歩 (制覇)鷹村 守の画像(制覇)鷹村 守
最大効果 体力+115%, 気力+115%, 攻撃力+115%, 防御力+115%, 素早さ+115%

発動条件/ステータス
段階Ⅰ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+1
対象 全体
効果 体力+5%, 気力+5%, 攻撃力+5%, 防御力+5%, 素早さ+5%
段階Ⅱ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+2
対象 全体
効果 体力+10%, 気力+10%, 攻撃力+10%, 防御力+10%, 素早さ+10%
段階Ⅲ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+3
対象 全体
効果 体力+15%, 気力+15%, 攻撃力+15%, 防御力+15%, 素早さ+15%
段階Ⅳ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+4
対象 全体
効果 体力+20%, 気力+20%, 攻撃力+20%, 防御力+20%, 素早さ+20%
段階Ⅴ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+5
対象 全体
効果 体力+25%, 気力+25%, 攻撃力+25%, 防御力+25%, 素早さ+25%
段階Ⅵ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+6
対象 全体
効果 体力+30%, 気力+30%, 攻撃力+30%, 防御力+30%, 素早さ+30%
段階Ⅶ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+7
対象 全体
効果 体力+35%, 気力+35%, 攻撃力+35%, 防御力+35%, 素早さ+35%
段階Ⅷ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+8
対象 全体
効果 体力+40%, 気力+40%, 攻撃力+40%, 防御力+40%, 素早さ+40%
段階Ⅸ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+9
対象 全体
効果 体力+45%, 気力+45%, 攻撃力+45%, 防御力+45%, 素早さ+45%
段階Ⅹ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+10
対象 全体
効果 体力+50%, 気力+50%, 攻撃力+50%, 防御力+50%, 素早さ+50%
段階ⅩⅠ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+15
対象 全体
効果 体力+55%, 気力+55%, 攻撃力+55%, 防御力+55%, 素早さ+55%
段階ⅩⅡ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+20
対象 全体
効果 体力+60%, 気力+60%, 攻撃力+60%, 防御力+60%, 素早さ+60%
段階ⅩⅢ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+25
対象 全体
効果 体力+65%, 気力+65%, 攻撃力+65%, 防御力+65%, 素早さ+65%
段階ⅩⅣ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+30
対象 全体
効果 体力+70%, 気力+70%, 攻撃力+70%, 防御力+70%, 素早さ+70%
段階ⅩⅤ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+35
対象 全体
効果 体力+75%, 気力+75%, 攻撃力+75%, 防御力+75%, 素早さ+75%
段階ⅩⅥ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+40
対象 全体
効果 体力+80%, 気力+80%, 攻撃力+80%, 防御力+80%, 素早さ+80%
段階ⅩⅦ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+45
対象 全体
効果 体力+85%, 気力+85%, 攻撃力+85%, 防御力+85%, 素早さ+85%
段階ⅩⅧ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+50
対象 全体
効果 体力+90%, 気力+90%, 攻撃力+90%, 防御力+90%, 素早さ+90%
段階ⅩⅨ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+60
対象 全体
効果 体力+95%, 気力+95%, 攻撃力+95%, 防御力+95%, 素早さ+95%
段階ⅩⅩ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+70
対象 全体
効果 体力+100%, 気力+100%, 攻撃力+100%, 防御力+100%, 素早さ+100%
段階ⅩⅩⅠ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+80
対象 全体
効果 体力+105%, 気力+105%, 攻撃力+105%, 防御力+105%, 素早さ+105%
段階ⅩⅩⅡ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+90
対象 全体
効果 体力+110%, 気力+110%, 攻撃力+110%, 防御力+110%, 素早さ+110%
段階ⅩⅩⅢ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+100
対象 全体
効果 体力+115%, 気力+115%, 攻撃力+115%, 防御力+115%, 素早さ+115%

東西対抗戦

対象拳魂
(殺気)千堂 武士の画像(殺気)千堂 武士 (前進)幕之内 一歩の画像(前進)幕之内 一歩
最大効果 体力+115%, 気力+115%, 攻撃力+115%, 防御力+115%, 素早さ+115%

発動条件/ステータス
段階Ⅰ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+1
対象 全体
効果 体力+5%, 気力+5%, 攻撃力+5%, 防御力+5%, 素早さ+5%
段階Ⅱ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+2
対象 全体
効果 体力+10%, 気力+10%, 攻撃力+10%, 防御力+10%, 素早さ+10%
段階Ⅲ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+3
対象 全体
効果 体力+15%, 気力+15%, 攻撃力+15%, 防御力+15%, 素早さ+15%
段階Ⅳ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+4
対象 全体
効果 体力+20%, 気力+20%, 攻撃力+20%, 防御力+20%, 素早さ+20%
段階Ⅴ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+5
対象 全体
効果 体力+25%, 気力+25%, 攻撃力+25%, 防御力+25%, 素早さ+25%
段階Ⅵ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+6
対象 全体
効果 体力+30%, 気力+30%, 攻撃力+30%, 防御力+30%, 素早さ+30%
段階Ⅶ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+7
対象 全体
効果 体力+35%, 気力+35%, 攻撃力+35%, 防御力+35%, 素早さ+35%
段階Ⅷ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+8
対象 全体
効果 体力+40%, 気力+40%, 攻撃力+40%, 防御力+40%, 素早さ+40%
段階Ⅸ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+9
対象 全体
効果 体力+45%, 気力+45%, 攻撃力+45%, 防御力+45%, 素早さ+45%
段階Ⅹ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+10
対象 全体
効果 体力+50%, 気力+50%, 攻撃力+50%, 防御力+50%, 素早さ+50%
段階ⅩⅠ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+15
対象 全体
効果 体力+55%, 気力+55%, 攻撃力+55%, 防御力+55%, 素早さ+55%
段階ⅩⅡ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+20
対象 全体
効果 体力+60%, 気力+60%, 攻撃力+60%, 防御力+60%, 素早さ+60%
段階ⅩⅢ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+25
対象 全体
効果 体力+65%, 気力+65%, 攻撃力+65%, 防御力+65%, 素早さ+65%
段階ⅩⅣ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+30
対象 全体
効果 体力+70%, 気力+70%, 攻撃力+70%, 防御力+70%, 素早さ+70%
段階ⅩⅤ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+35
対象 全体
効果 体力+75%, 気力+75%, 攻撃力+75%, 防御力+75%, 素早さ+75%
段階ⅩⅥ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+40
対象 全体
効果 体力+80%, 気力+80%, 攻撃力+80%, 防御力+80%, 素早さ+80%
段階ⅩⅦ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+45
対象 全体
効果 体力+85%, 気力+85%, 攻撃力+85%, 防御力+85%, 素早さ+85%
段階ⅩⅧ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+50
対象 全体
効果 体力+90%, 気力+90%, 攻撃力+90%, 防御力+90%, 素早さ+90%
段階ⅩⅨ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+60
対象 全体
効果 体力+95%, 気力+95%, 攻撃力+95%, 防御力+95%, 素早さ+95%
段階ⅩⅩ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+70
対象 全体
効果 体力+100%, 気力+100%, 攻撃力+100%, 防御力+100%, 素早さ+100%
段階ⅩⅩⅠ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+80
対象 全体
効果 体力+105%, 気力+105%, 攻撃力+105%, 防御力+105%, 素早さ+105%
段階ⅩⅩⅡ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+90
対象 全体
効果 体力+110%, 気力+110%, 攻撃力+110%, 防御力+110%, 素早さ+110%
段階ⅩⅩⅢ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+100
対象 全体
効果 体力+115%, 気力+115%, 攻撃力+115%, 防御力+115%, 素早さ+115%

スパーリングパートナー vol.3

対象拳魂
(降臨)リカルド・マルチネスの画像(降臨)リカルド・マルチネス (前進)幕之内 一歩の画像(前進)幕之内 一歩
最大効果 体力+92%, 気力+92%, 攻撃力+92%, 防御力+92%, 素早さ+92%

発動条件/ステータス
段階Ⅰ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+1
対象 全体
効果 体力+4%, 気力+4%, 攻撃力+4%, 防御力+4%, 素早さ+4%
段階Ⅱ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+2
対象 全体
効果 体力+8%, 気力+8%, 攻撃力+8%, 防御力+8%, 素早さ+8%
段階Ⅲ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+3
対象 全体
効果 体力+12%, 気力+12%, 攻撃力+12%, 防御力+12%, 素早さ+12%
段階Ⅳ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+4
対象 全体
効果 体力+16%, 気力+16%, 攻撃力+16%, 防御力+16%, 素早さ+16%
段階Ⅴ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+5
対象 全体
効果 体力+20%, 気力+20%, 攻撃力+20%, 防御力+20%, 素早さ+20%
段階Ⅵ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+6
対象 全体
効果 体力+24%, 気力+24%, 攻撃力+24%, 防御力+24%, 素早さ+24%
段階Ⅶ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+7
対象 全体
効果 体力+28%, 気力+28%, 攻撃力+28%, 防御力+28%, 素早さ+28%
段階Ⅷ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+8
対象 全体
効果 体力+32%, 気力+32%, 攻撃力+32%, 防御力+32%, 素早さ+32%
段階Ⅸ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+9
対象 全体
効果 体力+36%, 気力+36%, 攻撃力+36%, 防御力+36%, 素早さ+36%
段階Ⅹ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+10
対象 全体
効果 体力+40%, 気力+40%, 攻撃力+40%, 防御力+40%, 素早さ+40%
段階ⅩⅠ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+15
対象 全体
効果 体力+44%, 気力+44%, 攻撃力+44%, 防御力+44%, 素早さ+44%
段階ⅩⅡ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+20
対象 全体
効果 体力+48%, 気力+48%, 攻撃力+48%, 防御力+48%, 素早さ+48%
段階ⅩⅢ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+25
対象 全体
効果 体力+52%, 気力+52%, 攻撃力+52%, 防御力+52%, 素早さ+52%
段階ⅩⅣ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+30
対象 全体
効果 体力+56%, 気力+56%, 攻撃力+56%, 防御力+56%, 素早さ+56%
段階ⅩⅤ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+35
対象 全体
効果 体力+60%, 気力+60%, 攻撃力+60%, 防御力+60%, 素早さ+60%
段階ⅩⅥ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+40
対象 全体
効果 体力+64%, 気力+64%, 攻撃力+64%, 防御力+64%, 素早さ+64%
段階ⅩⅦ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+45
対象 全体
効果 体力+68%, 気力+68%, 攻撃力+68%, 防御力+68%, 素早さ+68%
段階ⅩⅧ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+50
対象 全体
効果 体力+72%, 気力+72%, 攻撃力+72%, 防御力+72%, 素早さ+72%
段階ⅩⅨ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+60
対象 全体
効果 体力+76%, 気力+76%, 攻撃力+76%, 防御力+76%, 素早さ+76%
段階ⅩⅩ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+70
対象 全体
効果 体力+80%, 気力+80%, 攻撃力+80%, 防御力+80%, 素早さ+80%
段階ⅩⅩⅠ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+80
対象 全体
効果 体力+84%, 気力+84%, 攻撃力+84%, 防御力+84%, 素早さ+84%
段階ⅩⅩⅡ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+90
対象 全体
効果 体力+88%, 気力+88%, 攻撃力+88%, 防御力+88%, 素早さ+88%
段階ⅩⅩⅢ 条件 2体拳魂の拳魂 進化+100
対象 全体
効果 体力+92%, 気力+92%, 攻撃力+92%, 防御力+92%, 素早さ+92%

孤高の魂たち vol.12

対象拳魂
(前進)幕之内 一歩の画像(前進)幕之内 一歩 (首に力を)一歩&鴨川の画像(首に力を)一歩&鴨川 (孤高と呼べ)鷹村 守の画像(孤高と呼べ)鷹村 守
最大効果 体力+80%, 気力+80%, 攻撃力+80%, 防御力+80%, 素早さ+80%

発動条件/ステータス
段階Ⅰ 条件 3体拳魂の拳魂 進化+1
対象 全体
効果 体力+10%, 気力+10%, 攻撃力+10%, 防御力+10%, 素早さ+10%
段階Ⅱ 条件 3体拳魂の拳魂 進化+2
対象 全体
効果 体力+17%, 気力+17%, 攻撃力+17%, 防御力+17%, 素早さ+17%
段階Ⅲ 条件 3体拳魂の拳魂 進化+3
対象 全体
効果 体力+24%, 気力+24%, 攻撃力+24%, 防御力+24%, 素早さ+24%
段階Ⅳ 条件 3体拳魂の拳魂 進化+4
対象 全体
効果 体力+31%, 気力+31%, 攻撃力+31%, 防御力+31%, 素早さ+31%
段階Ⅴ 条件 3体拳魂の拳魂 進化+5
対象 全体
効果 体力+38%, 気力+38%, 攻撃力+38%, 防御力+38%, 素早さ+38%
段階Ⅵ 条件 3体拳魂の拳魂 進化+7
対象 全体
効果 体力+45%, 気力+45%, 攻撃力+45%, 防御力+45%, 素早さ+45%
段階Ⅶ 条件 3体拳魂の拳魂 進化+10
対象 全体
効果 体力+52%, 気力+52%, 攻撃力+52%, 防御力+52%, 素早さ+52%
段階Ⅷ 条件 3体拳魂の拳魂 進化+15
対象 全体
効果 体力+59%, 気力+59%, 攻撃力+59%, 防御力+59%, 素早さ+59%
段階Ⅸ 条件 3体拳魂の拳魂 進化+20
対象 全体
効果 体力+66%, 気力+66%, 攻撃力+66%, 防御力+66%, 素早さ+66%
段階Ⅹ 条件 3体拳魂の拳魂 進化+30
対象 全体
効果 体力+73%, 気力+73%, 攻撃力+73%, 防御力+73%, 素早さ+73%
段階ⅩⅠ 条件 1体拳魂の拳魂 進化+100
対象 全体
効果 体力+80%, 気力+80%, 攻撃力+80%, 防御力+80%, 素早さ+80%

関連記事

最強ランキング

拳魂ランキング最強拳魂(キャラ)ランキング 装備ランキング最強装備ランキング

拳魂・装備一覧

拳魂バナー拳魂(キャラ)一覧 装備バナー装備一覧