喧嘩道における、金剛の五体 義堂 大河の評価やステータスをまとめて掲載しています。強い点や弱い点、おすすめの使い方を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。
こんごうのごたい ぎどうたいが
金剛の五体 義堂 大河
|
|
属性 |
|
スタイル |
武天
|
支援枠 |
ー
|
評価 |
S |
最強舎弟(キャラ)ランキングをチェック
挑発でのダメージ肩代わりによって味方守備に特化した舎弟
高い状態異常耐性に体力バフ+体力闘魂回復で自身の耐久面も高い
奥義による麻痺と気絶付与で妨害性能も優秀
固有装備では確率での自己回避付与+体力回復が可能
|
金剛の五体 義堂 大河は、味方が受けるダメージを肩代わりできる「挑発」持ちです。全体攻撃も全て自身が代わりに受けられ、味方を守ることに特化しています。
状態異常に対しての耐性が優秀で、特に即死に関しては無効、それ以外の状態異常も70%の確率で無効化できます。純粋なダメージ以外では倒され辛いため、回避や根性、体力回復などの体力維持に関連するサポートを行うだけでも、鉄壁の布陣を作れます。
金剛の五体 義堂 大河は、特攻技で自身の体力が最大70%上昇します。更に、体力&闘魂回復、根性付与を自身で所持しており、全てのスキルで耐久力の向上を狙えるのが特徴です。
特に、根性はカウンター、奥義、専用装備と付与できる機会が多く、義堂の耐久性能の軸となっています。高い体力と根性で攻撃を受け止めつつ、自身のターンで体力回復と、タンクとして必要な性能を兼ね備えている点が優秀です。
金剛の五体 義堂 大河は、奥義で麻痺と気絶付与も狙えます。相手の行動を制限することにより、被ダメージを抑えやすくなるため、相対的にタンク役として重要な耐久力の強化が可能です。
加えて、武神化を行うことで、全てのカウンターダメージが会心に変化します。これにより、サブアタッカー並のダメージを期待できる上、耐久力の強化がそのまま火力の向上へと繋がります。耐久以外の面でも、妨害やサブ火力役として戦況に関われる、多彩な役割を持った舎弟と言えるでしょう。
天賦の書【義堂】を装備することで、自身の体力&闘魂を大回復+防御力アップ+根性付与が行えるようになります。義堂のスキルで所持していない、防御力アップが可能になるため、更なる耐久力を得られる装備となっています。
また、闘魂ダメージを受けてしまうと、自己回復を行えなくなってしまうため、装備で弱点をカバーできる点も優秀です。
義堂のマスクは、金剛の五体 義堂 大河の固有装備です。装備することで、攻撃を受けた時30%の確率で自身に回避付与2回+体力回復を行えるようになります。
また、装備するだけで体力をはじめとする各種ステータス+心属性耐性も上昇するので、タンク役としての性能を向上させられる装備です。
総合力 |
197900億 |
体力 |
160000億 |
闘魂 |
800億 |
攻撃 |
2100億 |
防御 |
20000億 |
素早さ |
15000億 |
知力 |
250 |
総合力 |
450000億 |
体力 |
400000億 |
闘魂 |
2000億 |
攻撃 |
2500億 |
防御 |
22500億 |
素早さ |
23000億 |
知力 |
250 |
裂傷 |
麻痺 |
即死 |
70% |
70% |
無効 |
混乱 |
封印 |
気絶 |
70% |
70% |
70% |
特攻技 |
① |
戦闘時、自身の体力70%アップ |
② |
戦闘時、他の味方へのダメージを自身が全て代わりに受ける |
③ |
戦闘開始時、自身の防御力大アップ+根性を10回付与 |
HT・バックブリーカー |
【消費闘魂】 | 敵ランダム3体に会心ダメージ×6+自身の体力・闘魂を特大回復 |
40% |
【初期】T・ローリング・ソバット |
【消費闘魂】 | 敵ランダム2体に体属性壊滅的ダメージ×4+自身の体力・闘魂を大回復 |
10% |
【進化1/3】HT・ローリング・ソバット |
【消費闘魂】 | 敵ランダム2体に体属性壊滅的ダメージ×6+自身の体力・闘魂を大回復 |
20% |
【進化2/3】T・バックブリーカー |
【消費闘魂】 | 敵ランダム3体に体属性壊滅的ダメージ×5+自身の体力・闘魂を特大回復 |
30% |
【進化3/3】HT・バックブリーカー |
【消費闘魂】 | 敵ランダム3体に会心ダメージ×6+自身の体力・闘魂を特大回復 |
40% |
UT・ラリアット(カウンター1~4全て会心ダメージに変化) |
【消費闘魂】 | 敵から攻撃を受けたときに40%の確率で敵ランダム2体に体属性会心ダメージ×3+自身に5回の根性を付与(1ターンに最大1回まで発動する) ※カウンター1〜4全てのダメージが会心ダメージに変化 |
ー |
【初期】T・ラリアット |
【消費闘魂】 | 敵から攻撃を受けたときに20%の確率で敵ランダム2体に体属性壊滅的ダメージ×2+自身に3回の根性を付与(1ターンに最大1回まで発動する) |
ー |
【進化1/3】ST・ラリアット |
【消費闘魂】 | 敵から攻撃を受けたときに25%の確率で敵ランダム2体に体属性壊滅的ダメージ×2+自身に3回の根性を付与(1ターンに最大1回まで発動する) |
ー |
【進化2/3】HT・ラリアット |
【消費闘魂】 | 敵から攻撃を受けたときに30%の確率で敵ランダム2体に体属性壊滅的ダメージ×3+自身に4回の根性を付与(1ターンに最大1回まで発動する) |
ー |
【進化3/3】UT・ラリアット(カウンター1~4全て会心ダメージに変化) |
【消費闘魂】 | 敵から攻撃を受けたときに40%の確率で敵ランダム2体に体属性会心ダメージ×3+自身に5回の根性を付与(1ターンに最大1回まで発動する) ※カウンター1〜4全てのダメージが会心ダメージに変化 |
ー |
UT・ドロップ |
【消費CP】 | 敵ランダム3体に会心ダメージ×5+敵ランダム2体に高確率で麻痺+気絶+自身に根性を5回付与 |
CP25 |
【初期】UT・ドロップ |
【消費CP】 | 敵ランダム3体に防御力無視ダメージ×5+敵ランダム2体に高確率で麻痺+気絶+自身に根性を3回付与 |
CP25 |
【最終進化】UT・ドロップ |
【消費CP】 | 敵ランダム3体に会心ダメージ×5+敵ランダム2体に高確率で麻痺+気絶+自身に根性を5回付与 |
CP25 |
初期 → 進化Ⅰ |
天珠×8 |
天賦の記憶×2 |
進化Ⅰ → 進化Ⅱ |
天珠×6 |
天賦の記憶×4 |
進化Ⅱ → 進化Ⅲ |
天珠×2 |
天賦の記憶×6 |
天賦の神格×2 |
段階 |
条件/効果 |
Lv.Ⅰ |
【条件】2体の舎弟を獲得 |
【効果】全体 攻撃力+2%, 防御力+2% |
Lv.Ⅱ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+10 |
【効果】全体 攻撃力+3.5%, 防御力+3.5% |
Lv.Ⅲ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+20 |
【効果】全体 攻撃力+4.5%, 防御力+4.5% |
Lv.Ⅳ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+30 |
【効果】全体 攻撃力+5.5%, 防御力+5.5% |
Lv.Ⅴ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+40 |
【効果】全体 攻撃力+6.5%, 防御力+6.5% |
Lv.Ⅵ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+50 |
【効果】全体 攻撃力+7.5%, 防御力+7.5% |
スキンOFF |
スキンON |
拡大 |
拡大 |
スキンOFF |
スキンON |
|
|
いいね機能
コメントを「いいね」すると保存できるよ。
スキンはどうしたら変わりますか?進化3ですが変わりません。