LastWar:Survival(ラストウォー)における雑談・質問掲示板です。LastWar:Survival(ラストウォー)についての情報交換をしましょう。
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よくある質問Q&A |
メイソンのssr星5と、メイソンのUR星4だと、どちらが強いのでしょうか??
数か月前にネットニュースの記事にラストウォーの年齢分布が記載されており、そこには35~44才が40%を占めてたよ。プレイヤー層は30~50才台が殆どだから、若者連盟は珍しいかも 私の連盟も食事の話しがよくチャットに出るけど、正直何が面白いのか分からない 多分は私の考えは少数だと思うけど、世界チャットのなれ合いも余り好きでは無いな
シーズン1の共同建造、研究は、大臣バフと重複しますか? 後、これどうやって運用してるのでしょう?希望者募ってもほぼいないし、連盟員に勝手に擦る感じですか?
チップはリセットするとレベルアップに使用したアイテム資源は全て返却されますので、URまでの繋ぎとしてSSRをあげるのは問題ありません。重要かどうかはそのプレイヤーのスタイルによるのでなんとも言えませんが、第二部隊にもつけておくべきです。
ドローンスキルチップってどのくらい重要ですか? VIP商店とか遠征交換所では毎週MAXまで買うべきか? 第一部隊にのみ注力すべきか第二部隊にもなんでもいいか つけとくべきか? いずれURチップで埋めるならSSRのチップをレベルアップする意味はあるのか? 教えていただけると助かります
軍事演習をログインしていないで強制参加させられる事はありますか?設定はオフにしてあります
自分の環境で計算してみたけど 金貨レベル22が生産者バフ込みで196730/hr これに24時間かけて4.721M シーズン1中なのでエンジニアスキルに内務大臣バフで48時間分回収。 計14.16Mってなったけど計算方法合ってますかね?
質問です! 私は戦車部隊オンリーで育てているのですが、専用武装とかも考慮すると20%アップのバフを削ってでもステッドマンよりDVAを育てた方が強そうな気がしてきたのですが、どうでしょうか?
当たってます
増援情報
他の方がゲーム削除されるとプロフィールはすぐに削除され、閲覧できなくなりますか?プロフィールが存在する間はDM送れば届くのでしょうか?
初心者の人の質問に他の人が丁寧に答えてるのに被せて素っ気ない吐き捨ての言葉で返信したり、下品な言葉言うわ独裁者状態。 それ以外はいい連盟だから抜けたくないしストレスやわ…やっぱり新サーバーあるあるなんですね。
ランクアップで低い兵士を上げる事が出来る。簡単な説明だけど、特訓で今いるレベルが低い兵士を選んだら右側に上(↑)マーク選ぶ。その兵舎で作れる兵士レベル迄上げれる
そうよね。ずっとそいつがチャットしててほぼ独裁者。マジでウザイ。
サーバー転生したら同じように転生者多いせいか連チャで幹部でもないのにしゃしゃりイキって先の事をペラペラと偉そうに決めつけで話す人いてうんざりだわ。同じ時期の前サーバーだから余計鬱陶しいけど、新しいサーバーあるあるなんかなぁ。
戦域対決イベントってどれくらいの頻度で来ますか?
一応これを踏まえた上でまとめを書いておくと、日間回収量は急速生産を含めた金貨の場合で 720×バフ×24h×2倍=34.56K×バフ バフは一般的な層で高めに見積もって500%として6倍で約200K/日、ありえないレベルの最大値10倍程度で350K/日。食料鋼材はこの1.5倍。 これらは急速生産込みの数値だからシーズン1に到達していないなら半分になるし、バフが低ければ更に低下する。 あとは7334が金貨だけで比較するように話しているのがよくないと思うけど、3ヶ月というのは合計資材の話ね。生産施設は生産するものの消費が少なく他の2種が多くなるようにできているから、その生産物だけで比べたらそこそこ効率がいいのは当たり前。 30になっていて金貨以外が全くいらない状況ならともかく、発展途上ならフェンス・戦車工場等・訓練場。研究所・本部等で食料鋼材の方が必要なんだから、ちゃんとかかった費用は金貨と食料鋼材を全て加算しないと意味がない。
占領できる数にかぎりがあるから、上位連盟が順に中央に進出した後は上位連盟が放棄したあとの施設を取れますよ。
ないです。
無知ですみません。シーズン1の軍事拠点や町への宣戦布告は上位連盟のための遊びですか?盛り上がってるの上位連盟だけ、自分達が良ければ後はどうでもいいってことですか?
今Lv6の兵士を訓練して主力にしてるんですが、まだLv3以下の兵士たちも訓練場にいます このレベルの低い兵士たちのLvを上げる方法はありますか? 過去質問に重複してると思いますけど「兵士」で検索しても出てこなかったんで
演習で個人報酬がマックスちょうどまでいった場合の報酬と、マックスまでいってもどんどんダメージを与えた場合で、もらえる個人報酬に違いはありますか? ※どちらもMVPなど獲っていない場合(10位とか) 同じであれば前者でいいのかなと思いまして。
連盟戦争の赤いマークの上に緑の握手マークが表示されてるのですがこれは何ですか?
まず基本情報がろくになってない人が多いから数字の見方からちゃんと言っておくと、 施設のレベルアップの際の一番上の○○生産量(毎時)が生産のベースの変化量。右と左の差が増加分で金貨は720固定上昇、食料鋼材は720か1440になっていて、金貨が720+720上がる間に720+1440上がるから、金貨:食料鋼材=2:3になるようになっている。 これに本部の左から二番目のグラフの経済タブの○○の生産量が増加するが生存者以外の合計バフ量。各項目の詳細も見れて科学が最大50・VIPが最大25・連盟科学が最大25(実際には多く見積もって15程度)・都市が多く見積もって50程度・幹部が内務大臣100。以上でかなり多く見積もって250%上昇。 これを踏まえて各施設のレベルアップの左の生存者の項目を見ると 生産量(毎時)=先ほどの施設でみた現在の生産量×(元の100%+本部で見たバフ+生存者)になっているのがわかる。 あとは急速生産が23時間30分毎に24時間追加で回収されるので約2倍。
わかんないし、運営に聞いても教えてくれないからガンガンBADしな。
レベルアップによる基本増加量ってパン、鉄で+1440/時、金貨で+720/時じゃないの? そのバフだと、必要金貨数が4.1Mであれば46日強。意外や4.1Mと必要金貨数が少ないからか短く感じる。でも、個人的には金貨獲得のためには不要だな(連盟対決用にはあり)。
チャットでBADつける人って運営に問い合わせしたらわかるんですか?
ちなみにシーズン1の10日前ですが、UR生存者6人います。 なので生存者200%で計算してます。 (パンは9人、鉄は13人) 課金は月3000円ぐらいずつ。
自分の環境で計算してみました。 金貨Lv23→24 費用4.1M 増加1720 本部109%(科学研究、連盟科学、VIP、都市など) 内務大臣100% 生存者200% 1720×5.09×24=210115.2 4100000÷210115.2=19.513日となりなした 自分もLv20の頃に計算した時は、確かに3ヶ月後となったんですが。。 連盟科学などで、建築費用削減などのバフも効いてるんですかね?もしくはレベル上がると緩和して見えるようになるんでしょうか。
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兵舎の建造完了したんですが、開封せずに兵士の育成は出来ますか?