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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、モスキート娘のキャラ評価記事です。モスキート娘の強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
研究室が実装されました!研究室でコアの力のレベルを上げることでモスキート娘の新しいコアスキルを解放できます!詳しい解放方法はこちらから↓
研究室が実装!コアの力を強化して新たなコアスキルを解放しよう!
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | SR |
---|---|
タイプ | 特殊 |
クラス | 怪人 |
特徴 | HP吸収・治療 |
CV | 沢城みゆき |
モスキート娘は、回復に特化した性能を持つキャラです。
特性の「吸血娘」でHPが最も低い味方を回復し、自身のHPは必殺技で敵のHPを吸収して回復できるため、モスキート娘自身も含めた味方全体のHPを管理できる優秀な回復役です。
モスキート娘はコアスキルを持っており、毎ターンエネルギーを獲得できる初級効果と、戦闘不能になった味方1体をバトル中1回だけ復活できる効果となっています。
初級効果は2ターン目で4Ptのエネルギーを無条件で獲得でき、一気に必殺技を連発できるため非常に便利な効果となっています。
上級効果は戦闘不能の味方復活が可能になるため「戦闘不能の味方0」を無理やり達成して★の獲得や、最初に戦闘不能になりやすい壁役キャラを復活させるなど、戦略の幅が一気に広がるコアスキルとなっています。
刺突攻撃 | 敵単体に2回攻撃し、100%(+10)のダメージを与える。 |
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百蚊繚乱 | 【発動消費:x2 】 十字範囲の敵に3回攻撃し、120%(+9)のダメージを与える。最後の一撃で敵の与えたダメージを吸収(与えたダメージ100%の自身HPを回復)する。 |
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超・百蚊繚乱 | 【発動消費:x2 】 十字範囲の敵に3回攻撃し、120%(+9)のダメージを与える。最後の一撃で敵の与えたダメージを吸収(与えたダメージ100%の自身HPを回復)する。さらに1段目と2段目の攻撃で100%の確率でダメージの100%を吸収して自身のHPを回復する。 |
吸血娘 | 行動後、HPゲージが最も低い味方1体のHPを回復する。回復量はモスキート娘の攻撃力の100%である。自身のHPが(+20)する。 |
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極・吸血娘 | 行動後、HPゲージが最も低い味方2体のHPを回復する。回復量はモスキート娘の攻撃力の100%である。自身のHPが(+20)する。 |
究・吸血娘 | 行動後、HPゲージが最も低い味方2体のHPを回復する。回復量はモスキート娘の攻撃力の105%である。自身のHPが(+20)する。 |
吸血の力・初級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 ターン毎に1Ptのエネルギーを獲得する。第2ターンの開始時には4Ptのエネルギーを獲得する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、特殊1体。 |
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【上級効果】 バトル中に1回だけ戦闘不能の味方1人をHP60%で復活させる。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体 |
吸血の力・極級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 ターン毎に1Ptのエネルギーを獲得する。第2ターンの開始時には4Ptのエネルギーを獲得する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、特殊1体。 |
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【上級効果】 味方がHPを回復する時、1Ptのエネルギーを獲得し、ターンに1回だけ発動する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体。 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.4 |
吸血の力・特級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 ターン毎に1Ptのエネルギーを獲得する。第2ターンの開始時には4Ptのエネルギーを獲得する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、特殊1体。 |
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【上級効果】 第3ターン開始時、味方全体の速度が30%UPし、必殺効率が20%UPする。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体。 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.10 |
吸血の力・新生 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 ターン毎に1Ptのエネルギーを獲得する。第2ターンの開始時には4Ptのエネルギーを獲得する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、特殊1体。 |
|
【上級効果】 バトル中に1回だけ戦闘不能の味方1人をHP60%で復活させる。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、特殊1体。 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.17 |
コアの力の進化内容 | |
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Lv.1 | モスキート娘の任意のコアスキル解放:味方が行動するたびに戦意が60PtUP |
Lv.2 | キャラ全員の治癒力+3% |
Lv.3 | キャラ全員の治癒力+3% |
Lv.4 | 新コアスキル:吸血の力・極級 |
Lv.5 | キャラ全員の範囲ダメージの攻撃効率+3% |
Lv.6 | キャラ全員の範囲ダメージの攻撃効率+3% |
Lv.7 | モスキート娘の任意のコアスキル解放:味方が攻撃を受けるたびに戦意が60PtUP |
Lv.8 | キャラ全員の治癒力+3% |
Lv.9 | キャラ全員の治癒力+3% |
Lv.10 | 新コアスキル:吸血の力・特級 |
Lv.11 | キャラ全員の範囲ダメージの攻撃効率+3% |
Lv.12 | キャラ全員の範囲ダメージの攻撃効率+3% |
Lv.13 | モスキート娘の任意のコアスキル解放:味方が攻撃を受けるたびに戦意が60PtUP |
Lv.14 | キャラ全員の治癒力+3% |
Lv.15 | キャラ全員の治癒力+3% |
Lv.16 | キャラ全員の治癒力+3% |
Lv.17 | 新コアスキル:吸血の力・新生 |
Lv.18 | キャラ全員の範囲ダメージの攻撃効率+3% |
Lv.19 | キャラ全員の範囲ダメージの攻撃効率+3% |
Lv.20 | キャラ全員の範囲ダメージの攻撃効率+3% |
武道セット | 【セット効果】 自身の攻撃力が10%UPする 会心を利用した強力な全体攻撃をさらに強化できる。 |
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カジュアルセット | 【セット効果】 行動後に自身のHPが10%回復する。 毎ターン回復できるようにし、回復役として自身の生存力を強化。 |
おすすめステータス | 理由 |
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攻撃 | 必殺技の回復量は与えたダメージ、特性の回復量は自身の攻撃力に依存するため、攻撃のステータスを伸ばすのがおすすめ。 |
超合金クロビカリ | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・ダメージ分担と回復の組み合わせが便利。 ・超合金クロビカリが先に戦闘不能になっても復活で味方の耐久力を維持。 |
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ジーナス博士 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・互いの回復能力で味方の生存力を高める ・ジーナス博士のコアスキル初級効果と相性が良い |
タンクトップマスター | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・根性付与と回復を利用した耐久が強力 ・タンクトップマスターが先に戦闘不能になっても復活で再度壁役に。 |
メルザルガルド | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・互いに味方の回復が可能なのでHP管理がしやすい ・この2体で怪人対戦での耐久力は十分強固になる |
前列 | ||
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超合金クロビカリ | 金属バット | 阿修羅カブト |
後列 | ||
ジーナス博士 | ボロス | モスキート娘 |
使用コアスキル | ||
遺伝子の力 | 【初級効果】 ターン毎に1Ptのエネルギーを獲得する。味方のHPを回復した時、1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 【上級効果】 前列の味方が1体戦闘不能になる毎に、クローンを1人召喚できる。各位置に2回まで召喚できる。 |
|
編成コンセプト | ||
・回復を活かした立ち回りができる編成 ・全員が回復能力を持つためジーナス博士の特性とコアスキルを最大限活かせる ・ジーナス博士とモスキート娘の特性で毎ターン敵1体のHPと攻撃を強化 |
コスチューム | コスチューム効果 |
---|---|
ドキドキナース | モスキート娘のハロウィン記念スキン 【全体ボーナス】 コスチューム獲得時、キャラ全体のHP+1% 【キャラボーナス】 装着時に自身の防御効率+1% 【入手方法】 ハロウィンイベント期間限定で、ショップの「コスチューム」で購入 |
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
登場キャラ | 【超極限】スイリュー |
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開催期間 | 11月13日(水)5:00 ~ 11月24日(日)5:00 |
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