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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、ジーナス博士のキャラ評価記事です。ジーナス博士の強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | SR |
---|---|
タイプ | 科学 |
クラス | 賞金首 |
特徴 | 治癒・支援 |
CV | 浪川大輔 |
ジーナス博士は、必殺技の「人工進化」で味方単体のHP回復と速度上昇を行い、さらに特性の「進化の家」でHP回復した味方の攻撃力の強化が可能です。
この2種のスキルを活用することにより味方のHP管理と強化を同時に行えるため、ジーナス博士は非常に優れたサポート能力を持ちます。
ジーナス博士はコアスキルを持っており、初級効果で毎ターン1Ptのエネルギー獲得と、味方HPを回復すると追加で1Ptのエネルギーを獲得可能です。
毎ターンエネルギーを獲得できるため必殺技を発動しやすくなり、さらに回復すると1Ptのエネルギーを獲得できる効果を利用することで、HP回復できる必殺技の使用で消費するエネルギーを実質1ptにできるため、ジーナス博士の必殺技を効率よく使用可能になります。
ジーナス博士のコアスキル「遺伝子の力」の上級効果は前列の味方が戦闘不能になる毎に、その位置にクローンを召喚できます。
召喚したクローンは相手の攻撃を防ぐ壁となってくれるため、後列のアタッカーの生存率が大幅に上がる点がコアスキルの中でも耐久面において強力です。
研究室でコアの力のレベルを上げることでジーナス博士の新しいコアスキルを解放できます。詳しい解放方法はこちらから↓
研究室が実装!コアの力を強化して新たなコアスキルを解放しよう!
クローン攻撃 | 敵単体に4回攻撃し、120%(+8)のダメージを与える。 |
---|
人工進化 | 【発動消費:x2 】 味方単体のHPを攻撃力の250%(+10)回復させ、速度も20%上昇させる。 |
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超・人工進化 | 【発動消費:x2 】 味方単体のHPを攻撃力の250%(+10)回復させ、速度も30%上昇させる。 |
進化の家 | HP回復した味方の攻撃倍率が20%UPする。自身のHPが(+20)する。 |
---|---|
極・進化の家 | HP回復した味方の攻撃倍率が30%UPする。自身のHPが(+20)する。 |
究・進化の家 | HP回復した味方の攻撃倍率が35%UPする。自身のHPが(+20)する。 |
遺伝子の力・初級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 ターン毎に1Ptのエネルギーを獲得する。味方のHPを回復した時、1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体。 |
|
【上級効果】 前列の味方が1体戦闘不能になる毎に、クローンを1人召喚できる。各位置に2回まで召喚できる。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体 |
遺伝子の力・極級 | 【発動消費:消費しない】 |
---|---|
【初級効果】 ターン毎に1Ptのエネルギーを獲得する。味方のHPを回復した時、1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体。 |
|
【上級効果】 第2ターン開始時、5Ptのエネルギーを獲得する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体。 |
|
【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.4 |
遺伝子の力・特級 | 【発動消費:消費しない】 |
---|---|
【初級効果】 ターン毎に1Ptのエネルギーを獲得する。味方のHPを回復した時、1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体。 |
|
【上級効果】 ターン終了時、味方は最大HP値の10%のHPを回復する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体。 |
|
【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.10 |
遺伝子の力・昇華 | 【発動消費:消費しない】 |
---|---|
【初級効果】 ターン毎に1Ptのエネルギーを獲得する。味方のHPを回復した時、1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体。 |
|
【上級効果】 前列の味方が1体戦闘不能になる毎に、クローンを1人召喚できる。各位置に3回まで召喚できる。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体。 |
|
【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.17 |
コアの力の進化内容 | |
---|---|
Lv.1 | ジーナス博士の任意のコアスキル解放:味方が攻撃を受けるたびに戦意が50PtUP |
Lv.2 | キャラ全員の治癒力+3% |
Lv.3 | キャラ全員の治癒力+3% |
Lv.4 | 新コアスキル:天才の力・極級 |
Lv.5 | キャラ全員の破盾率+3% |
Lv.6 | キャラ全員の破盾率+3% |
Lv.7 | ジーナス博士の任意のコアスキル解放:味方が攻撃を受けるたびに戦意が50PtUP |
Lv.8 | キャラ全員の破盾率+3% |
Lv.9 | キャラ全員の破盾率+3% |
Lv.10 | 新コアスキル:天才の力・特級 |
Lv.11 | キャラ全員の破盾率+3% |
Lv.12 | キャラ全員の破盾率+3% |
Lv.13 | ジーナス博士の任意のコアスキル解放:味方が攻撃を受けるたびに戦意が50PtUP |
Lv.14 | キャラ全員の治癒力+3% |
Lv.15 | キャラ全員の治癒力+3% |
Lv.16 | キャラ全員の治癒力+3% |
Lv.17 | 新コアスキル:天才の力・昇華 |
Lv.18 | キャラ全員の破盾率+3% |
Lv.19 | キャラ全員の破盾率+3% |
Lv.20 | キャラ全員の破盾率+3% |
フラッシュセット | 【セット効果】 自身の速度と吸収率が10%UPする 修験者セットと同じく速度が上がるため、必殺技を味方強化に使う場合おすすめのセット |
---|---|
修験者セット | 【セット効果】 自身の速度が10%UPする ジーナス博士の必殺技を味方強化用に利用する場合におすすめ。 |
カジュアルセット | 【セット効果】 行動後に自身のHPが10%回復する。 毎ターン回復できるようにし、回復役として自身の生存力を強化する。同時に特性で攻撃力も強化できるので、通常攻撃の威力も上がる。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
攻撃 | 必殺技の回復量は自身の攻撃力に依存するため、攻撃のステータスを伸ばすのがおすすめ。 |
【無双】金属バット | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・回復によるバフ特性と相性◎ ・科学タイプなのでコアスキルの編成に組み込みやすい |
---|---|
ゾンビマン | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・ゾンビマンのコアとジーナス博士の特性で味方全体強化のコンボが可能 ・ジーナス博士の育成が進んでいなくても貢献できる |
【極限】イケメン仮面アマイマスク | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・毎ターン全体回復が可能なため好相性 ・【極限】イケメン仮面アマイマスクに速度バフをかけることで必殺技の速度バフの効果を強化 |
キング | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・互いの回復スキルで味方の生存力を高める。 ・キングの全体回復を利用して味方すべての攻撃強化が可能。 |
モスキート娘 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・互いの回復能力で味方の生存力を高める。 ・ジーナス博士のコアスキル初級効果と相性が良い。 |
メルザルガルド | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・メルザルガルドの全体回復で、全味方の攻撃強化が可能。 ・コアスキルの初級効果とも相性が良い |
前列 | ||
---|---|---|
スイリュー | 【覚醒】戦慄のタツマキ | 【極限】イケメン仮面アマイマスク |
後列 | ||
ジーナス博士 | ボンブ | 閃光のフラッシュ |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭付与を活かして戦う耐久重視の編成 ・ターン開始時は【極限】イケメン仮面アマイマスクの必殺技を先手で発動する。 ・【覚醒】戦慄のタツマキとスイリューはバフがかかった状態で必殺技を発動する ・ジーナス博士の特性で味方全体に攻撃倍率UPがかけられる ・敵アタッカーを減らした後はボンブの強靭効果を重ねて耐久していく。 |
前列 | ||
---|---|---|
フェニックス男 | ゴウケツ | ボロス |
後列 | ||
ギョロギョロ | 【覚醒】モスキート娘 | ジーナス博士 |
使用コアスキル | ||
詭謀の力 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【上級効果】 2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。HPが上限値の50%以下の場合、HP上限値の40%を回復する(1キャラにつき1ターンに最大1回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアによる全体闘志付与を活かして1ターン目は火力、2ターン目からは耐久を視野に入れて戦闘行っていく編成 ・闘志状態になっている1ターン目は強力な全体攻撃を持つゴウケツとボロスの必殺技発動を優先 ・ジーナス博士とボロスの特性を組み合わせてボロスの火力を強化 ・ギョロギョロの縦列には生存力の高いフェニックス男を配置し、特性のダメージ分担を有効活用する ・ゴウケツの特性と【覚醒】モスキート娘の吸収による回復を合わせて耐久面を強化 |
前列 | ||
---|---|---|
タンクトップマスター
壁役 |
阿修羅カブト
壁役 |
モスキート娘
回復役 |
後列 | ||
ジーナス博士 |
アトミック侍
火力役 |
戦慄のタツマキ
火力役 |
使用コアスキル | ||
遺伝子の力・初級 | 【初級効果】 ターン毎に1Ptのエネルギーを獲得する。味方のHPを回復した時、1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 【上級効果】 前列の味方が1体戦闘不能になる毎に、クローンを1人召喚できる。各位置に2回まで召喚できる。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルのクローン召喚で粘り強く戦う編成 ・ジーナス博士の必殺技はアトミック侍か戦慄のタツマキに使用して攻撃バフを活かす ・キングや【極限】イケメン仮面アマイマスクなどの全体回復が可能なキャラを持っていればモスキート娘と入れ替える ・火力役のキャラはコアスキルの発動条件を満たしていればSRのキャラでもOK |
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
登場キャラ | 【超極限】スイリュー |
---|---|
開催期間 | 11月13日(水)5:00 ~ 11月24日(日)5:00 |
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ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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