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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、ガロウのキャラ評価記事です。ガロウの強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | SSR |
---|---|
タイプ | 格闘 |
クラス | 武道家 |
特徴 | 内傷・追撃・不屈 |
CV | 緑川光 |
ガロウは特性の効果で敵の行動後に追撃を行うことが出来ます。ガロウの追撃は倍率が高めな上に必殺技で「内傷」を付与出来るため、複数戦において高い総ダメージを狙うことが可能です。
また特性の追撃は相手がヒーローの場合100%で発動するのですが、ガロウ自身がヒーロークラスのため「超覚醒試練」や「強者の頂」などのクラス限定コンテンツでは強みを最大限発揮できます。
ガロウは、通常攻撃と必殺技で敵に「内傷」を与えて、攻撃を受けると追加ダメージが入る状態にできます。追加ダメージは「根性」を貫通し、防御力を上げても軽減できないため、「タンクトップマスター」や「金属バット」などの守りの固いキャラの対策で有効です。
※特性の追撃でも「内傷」を付与できます。
ガロウは「内傷」に加えて、特性で1回だけ復活できる能力による耐久性にも優れた性能があるため、ゾンビマンと非常に相性が良いです。
ゾンビマンは味方が1体でも生存していれば複数回生き返るため、ガロウの復活の特性を利用すればより発動しやすくなります。
さらにコアスキルで「内傷」状態の敵がいると味方全体の攻撃を強化できる効果があるため、「内傷」状態の敵を量産できるガロウがいれば常に味方を強化状態にできます。
手刀強襲 | 敵単体に、120%(+10)のダメージを与える。100%の確率で敵単体を[内傷]状態(敵が攻撃を受けると、一度だけガロウの攻撃力の100%の追加ダメージを敵に与える)にする。 |
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我流拳 | 【発動消費:x2 】 敵全体に5回攻撃し、100%(+10)のダメージを与える。100%の確率でランダムな敵3体を[内傷]状態(敵が攻撃を受けると、一度だけガロウの攻撃力の130%の追加ダメージを敵に与える)にする。 |
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超・我流拳 | 【発動消費:x2 】 敵全体に5回攻撃し、120%(+10)のダメージを与える。100%の確率でランダムな敵4体を[内傷]状態(敵が攻撃を受けると、一度だけガロウの攻撃力の145%の追加ダメージを敵に与える)にする。 |
人間怪人 | 敵が行動するとガロウが40%の確率で敵に[追撃]する。(行動した敵に通常攻撃の80%のダメージを与える)敵がヒーロークラスの場合、必ず追撃が発生。(1ターンに最大3回)バトル中に初めてHPが0になるダメージを受けた時、一度だけ自身の最大HP30%を回復して復活する。自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・人間怪人 | 敵が行動するとガロウが40%の確率で敵に[追撃]する。(行動した敵に通常攻撃の90%のダメージを与える)敵がヒーロークラスの場合、必ず追撃が発生。(1ターンに最大4回)バトル中に初めてHPが0になるダメージを受けた時、一度だけ自身の最大HP30%を回復して復活する。自身のHPが(+20)UPする。 |
究・人間怪人 | 敵が行動するとガロウが50%の確率で敵に[追撃]する。(行動した敵に通常攻撃の115%のダメージを与える)敵がヒーロークラスの場合、必ず追撃が発生。(1ターンに最大4回)バトル中に初めてHPが0になるダメージを受けた時、一度だけ自身の最大HP38%を回復して復活する。自身のHPが(+20)UPする。 |
ギャングセット | 【セット効果】 通常攻撃時、通常攻撃の35%の追加ダメージを与える。 ガロウの追撃のダメージ量を増加できる。 |
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騎士セット | 【セット効果】 複数の敵を攻撃した時、ターゲットに追加ダメージ。対象が増えると最大3回まで10%ずつ追加ダメージが増加。メインターゲットには2倍の追加ダメージ。 全体攻撃である必殺技のダメージ量を増加できる。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
攻撃 | 内傷の追加ダメージ量が攻撃力に依存しているため、必須で強化すべき要素。 |
速度 | 先行で敵に内傷を与え、その後に続く味方の攻撃で追加ダメージを与えていく流れが作れる。 |
ゾンビマン | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・共に生存力が高いのでゾンビマンの再生と好相性 ・内傷付与がゾンビマンのコアと相性が良い |
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閃光のフラッシュ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・閃光のフラッシュが追撃持ちと相性が良い ・共に追加ダメージの特性を持つため根性崩しに拍車がかかる |
シルバーファング | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・内傷を使い合い高ダメージを狙っていける ・シルバーファング→ガロウの順の行動で内傷誘発を効率化 |
前列 | ||
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超合金クロビカリ | ゾンビマン | イケメン仮面アマイマスク |
後列 | ||
閃光のフラッシュ | ガロウ | アトミック侍 |
使用コアスキル | ||
再生の力 | 【初級効果】 敵に[負傷/内傷]状態のキャラ、味方に根性状態のキャラがいる時、それぞれ2Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 【上級効果】 2ターンの間、生存しているキャラが行動するたびに味方全体のHPを4%回復する。味方キャラに[内傷]が発動すると、味方全体の必殺効率が20%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・ゾンビマンを中心とした耐久重視の編成 ・プレミアムスカウトから入手可能なキャラのみで構成 ・ゾンビマンの必殺技強化のコアスキルをガロウの内傷付与で発動できる ・ガロウとフラッシュの追加ダメージ特性で火力を底上げする ・壁役の耐久力をさらに高める役目として超合金クロビカリを配置 |
前列 | ||
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駆動騎士 | ボンブ | 閃光のフラッシュ |
後列 | ||
ガロウ | ゴウケツ | 【覚醒】戦慄のタツマキ |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭付与を活かして戦う耐久重視の編成 ・強靭の効果を最大限生かすために味方のほとんどを根性付与が可能なキャラで編成 ・ターン開始時はガロウやゴウケツと【覚醒】戦慄のタツマキの必殺技発動を優先。 ・2ターン目以降は特性を発動した駆動騎士やボンブの治癒力減少を活かして敵を減らしていく。 ・3ターン目以降はコアスキルによる根性付与がなくなるのでキャラ毎に必要に応じて根性付与をして耐久する。 |
登場キャラ | 【超極限】スイリュー |
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開催期間 | 11月13日(水)5:00 ~ 11月24日(日)5:00 |
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ガロウの評価とおすすめ装備カード
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こいつのチョップは何度でも見たくなるくらい綺麗笑