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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR+【極限】ガロウのキャラ評価記事です。SSR +【極限】ガロウのスキルや進化特性について解説しているので極限ガロウ、SSR+ガロウについて知りたい方はぜひご覧ください!
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | SSR+ |
---|---|
タイプ | 格闘 |
クラス | 武道家 |
特徴 | 不屈突破・特化護身 |
CV | 緑川光 |
【極限】ガロウは必殺技「我流瞬擊」で会心発生時、突破効果を発動してメインターゲットの不屈/超不屈効果を無効化します。
【覚醒】ゲリュガンシュプの付与する超不屈は最大で4回ダメージを無効化しますが、必殺技の突破効果で無効化することで超不屈状態の相手も1ターンで倒せる可能性がある点が魅力的なキャラクターです。
【覚醒】ゲリュガンシュプについてはこちら
【極限】ガロウは特性の「不撓不屈」で味方の後に超不屈状態の敵1体を必殺追撃します。
この必殺追撃で会心が出た際にも必殺技の突破効果が発動するため、複数の敵の超不屈状態の無効化を狙えます。
【極限】ガロウは特性でめまいをほぼ無条件に解除できるほか、HPが0になった際に「不屈」と「特化護身」を発動して復活します。
【極限】ガロウは攻撃力の800%分の特化護身を得ることができ、攻撃力を参照して特化護身を得るため攻撃力を盛ることで耐久力も同時に挙げられる点が優秀です。
進化特性の解放方法 | 進化特性の解放おすすめキャラ |
ショップ/アイテム | 必要コイン数 |
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グローリーバトルショップ 【極限】ガロウ |
グローリーコイン x50000 |
アリーナショップ 【極限】ガロウ(かけら)x10 |
アリーナコイン x15000 |
対戦ショップ 【極限】ガロウの進化のかけらx10 |
対戦コイン x8800 |
2023/12/26 (火)に行われたアップデートでグローリーバトルの交換ショップに【極限】ガロウが追加され、各種ショップにキャラのかけらや進化のかけらが追加されました。
これにより比較的容易に【極限】ガロウを獲得、特性の強化や進化特性の強化が可能です。
我流連撃 | 敵単体に4回攻撃し、120%(+8)のダメージを与える。 |
---|
我流瞬擊 | 【発動消費:x2 】 敵単体に5回攻撃し、950%(+10) のダメージを与える。 会心を発動すると、突破(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)状態 になる。1回攻撃ごとに1回だけ発動 する。 |
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超・我流瞬擊 | 【発動消費:x2 】 敵単体に5回攻撃し、1200%(+10)のダメージを与える。突破(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を解除)状態になる。1回攻撃ごとに1回だけ発動する。突破が発動すると、自身の最終HP上限の50%のHPを回復する(1ターンに最大3回)。 |
不撓不屈 | 任意のキャラの行動後、自身のめまい状態を解除する。味方の行動後、超不屈のダメージ無視になっているランダムな敵1体を50%の必殺追撃(エネルギーを消費せずに必殺を発動して追撃)する(1ターンに最大2回)。 |
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極・不撓不屈 | 任意のキャラの行動後、自身のめまい状態を解除する。味方の行動後、超不屈のダメージ無視になっているランダムな敵1体を60%の必殺追撃(エネルギーを消費せずに必殺を発動して追撃)する(1ターンに最大2回)。 |
究・不撓不屈 | 任意のキャラの行動後、自身のめまい状態を解除する。味方の行動後、超不屈のダメージ無視になっているランダムな敵1体を70%の必殺追撃(エネルギーを消費せずに必殺を発動して追撃)する(1ターンに最大2回)。 |
百折不撓|Lv.1 | バトル終了までHPが0になるダメージを受けた時、不屈が発動してHPの50%を回復し、バトルに復帰する。(最大2回)自身の不屈/超不屈の発動回数が減った後、攻撃力の800%特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる。 |
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百折不撓|Lv.2 | 50%を回復し、バトルに復帰する。(最大2回)自身の不屈/超不屈の発動回数が減った後、攻撃力の800%特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる。任意の味方の不屈/超不屈の発動回数がなくなると【極限】ガロウの攻撃力の600%の特化護身状態になる。(味方全体最大3回) |
百折不撓|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。50%を回復し、バトルに復帰する。(最大2回)自身の不屈/超不屈の発動回数が減った後、攻撃力の800%特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる。任意の味方の不屈/超不屈の発動回数がなくなると【極限】ガロウの攻撃力の600%の特化護身状態になる。(味方全体最大3回) |
超必殺技 ★★★★★ |
【強化点】 ・敵単体に5回攻撃し、950%→1200%のダメージを与える。会心を発動すると、突破状態になる。1回攻撃ごとに1回だけ発動する。突破が発動すると、自身の最終HP上限の50%のHPを回復(1ターンに最大3回)。 超必殺技に強化することで必殺技威力が強化され、突破発動時に自身のHPを回復する効果が付与される。火力が上がり、上限付きではあるが耐久力が上昇するため、優先して強化しよう |
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極/究特性 ★★★★☆ |
【強化点】 ・任意のキャラの行動後、自身のめまい状態を解除する。味方の行動後、超不屈のダメージ無視になっているランダムな敵1体を50%→60%→70%の必殺追撃する(1ターンに最大2回)。 特性を強化することで必殺追撃の発動確率が上昇する。安定して発動させるためにも、最大まで強化しておきたい |
進化特性Lv2 ★★★★★ |
【強化点】 バトル終了までHPが0になるダメージを受けた時、不屈が発動してHPの50%を回復し、バトルに復帰する。(最大2回)自身の不屈/超不屈の発動回数が減った後、攻撃力の800%特化護身状態になる。任意の味方の不屈/超不屈の発動回数がなくなると【極限】ガロウの攻撃力の600%の特化護身状態になる。(味方全体、最大3回) 進化特性の開放で不屈効果と条件を満たした際に特化護身付与を獲得し、Lv2で不屈/超不屈の発動回数がなくなった際に全体に特化護身付与効果が追加される。ゲリュコア編成で使う際は必ず強化しておこう |
駆動セット |
【セット効果】 自身の全傷耐性を30%、攻撃力とHPを10%UPする。 火力と耐久力を同時に上げられるため、セットが揃っているなら最もおすすめ。 |
---|---|
武道セット |
【セット効果】 自身の攻撃力が10%UPする。 必殺追撃や進化特性の特化護身が攻撃力依存のためおすすめ。 |
ガンマンセット |
【セット効果】 会心発動時、ターゲットに与えたダメージの15%の追加ダメージを与える。自身の攻撃倍率が8%UPする。 |
囚人セット |
【セット効果】 会心発動で、攻撃倍率が15%UPする。 超必殺技を開放していない場合会心率を上げる必要があるため相性◎ |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
攻撃 | 必殺追撃や進化特性の特化護身が攻撃力依存のため優先して上げたい。 |
会心率 | 超必殺技を解放していない場合、突破効果を発動するために上げる必要がある。 |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】フェニックス男 | 【極限】タンクトップマスター | 【覚醒】ギョロギョロ |
後列 | ||
【極限】ガロウ | 【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【極限】深海王 |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる復活効果で粘り強く戦う編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【覚醒】フェニックス男の脱退で敵の行動を制限する ・【極限】深海王の連携追撃で【覚醒】ギョロギョロの沈黙の複数回発動を狙う ・【覚醒】ゲリュガンシュプの超闘志バフで【極限】深海王の火力を上げる ・【極限】ガロウと【極限】タンクトップマスターの突破で超不屈を効率よく削っていく |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】ボロス | 【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【極限】ガロウ |
後列 | ||
【極限】深海王 | 【覚醒】フェニックス男 | 疾風のウィンド |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
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編成コンセプト | ||
・ステージ攻略やボスコンテンツでおすすめの編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【極限】タンクトップマスターを前列に配置し反射でダメージを稼ぐ ・【覚醒】フェニックス男の脱退や疾風のウィンドのめまい付与で敵を妨害する |
前列 | ||
---|---|---|
【極限】ガロウ | 超合金クロビカリ | 金属バット |
後列 | ||
無免ライダー | キング | 童帝 |
使用コアスキル | ||
天才の力 | 【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・初心者でも入手しやすいキャラを中心に編成 ・【極限】ガロウを前列に配置して火力&壁役にする ・無免ライダーのバフは【極限】ガロウに優先して使用する ・【極限】ガロウは会心率をできるだけ上げて童帝のコアスキルを発動しやすくする |
登場キャラ | 【超極限】スイリュー |
---|---|
開催期間 | 11月13日(水)5:00 ~ 11月24日(日)5:00 |
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SSR+【極限】ガロウの評価とスキル|進化特性
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