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※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
追加/持続 | ・防御力を無視できる ・根性も貫通できる |
・攻撃強化が乗らない ・敵が弱体化中でもダメージ変化無し |
簡単に言うと「追加・持続ダメージ」は固定ダメージ、「追撃」は通常攻撃と判定されている点が主な違いです!「追加・持続ダメージ」は固定なので敵の防御を無視でき、根性状態の敵にも関係なくダメージを与えられます。
反面、固定ゆえに戦闘中にバフ(攻撃強化)を乗せてもダメージ量は変わらず、敵の防御力が弱体化していてもダメージは上がらないので、しっかりステータス自体を強化していないと蚊に刺されたぐらいの影響しか与えられないことがあるので注意。
※持続ダメージは、付与されているキャラの行動後にダメージが発生します。
長所 | 短所 | |
---|---|---|
追撃 | ・バフ、デバフが乗る ・会心判定がある |
・根性で防がれる ・ガード判定の対象 |
「追撃」は通常攻撃として扱われるので、味方が付与したバフや敵のデバフにも影響し、御膳立てをするほど追撃が強力なものになる強みがあります。
ただし攻撃行動として扱われることから、敵の防御バフや根性でダメージを防げてしまうので、敵があまりにも硬いとほとんどダメージを与えられないのが弱点。
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
追加・持続ダメージについて解説
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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