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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、番犬マンのキャラ評価記事です。番犬マンの強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
※ショップで「専用アイテムのかけら」を入手するには有償ダイヤが必要です。
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR |
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タイプ | 格闘 |
クラス | ヒーロー |
特徴 | 恐怖・激励・HP上限UP |
CV | うえだゆうじ |
『番犬マン』は特性で自身と同縦列の味方のHP上限増加と、HPが0になるダメージを受けても2回耐え切ることが可能です。
この特性により『番犬マン』は非常に高い耐久力を誇るため前列に配置すれば強固な壁として活躍し、さらに縦同列の味方のHP上限も増やせるので、アタッカーを配置することが多い後列の味方の耐久面を補えます。
『番犬マン』の特性は耐久面で強力な効果のほかに、味方を「激励」状態にする効果を持ち、エネルギーを2Pt追加できます。
必殺技を追加で1回分使用できるようになるので、対人戦だと6体中3体分の必殺技しか発動できないことが多い「ギョロギョロ」編成や、行動しないとエネルギー獲得ができない「ゾンビマン」編成などの弱点を補うことが可能です。
『番犬マン』は必殺技で敵のエネルギーを2Pt、超必殺技では3Pt使用できない状態にできます。敵の必殺技を1回分使用不可にするので対人戦で強力な効果となっており、相手の行動パターンを大きく崩すことが可能です。
※ボス戦ではエネルギーロックは適応されないので注意。
アサルトドッグ | 敵単体に、150%(+10)のダメージを与える。同時に自身の最終HP上限の30%のHPを回復する。 |
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フラッシュインパクト | 【発動消費:x2 】 横1列に5回攻撃し、自身の最終HP上限の25%(+10)のダメージを与える。敵を[恐怖]状態(2Ptのエネルギーを1ターンの間ロックする。同じ効果が存在するときは、最高値が有効)にする。(プレイヤー戦では、敵全体が効果対象となります。) [恐怖]はボス戦などでは効きません。 |
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超・フラッシュインパクト | 【発動消費:x2 】 横1列に5回攻撃し、自身の最終HP上限の30%(+10)のダメージを与える。敵を[恐怖]状態(3Ptのエネルギーを1ターンの間ロックする。同じ効果が存在するときは、最高値が有効)にする。(プレイヤー戦では、敵全体が効果対象となります。) [恐怖]はボス戦などでは効きません。 |
四足戦闘スタイル | バトル開始から最大2ターンの間、味方を激励する(毎ターンに2Ptのエネルギーを獲得する)。自身と縦同列の味方のHP上限を3ターンの間、25%UPする。HPが0になるダメージを受けた時、自身の最大HPの20%を回復して復活する。(最大2回) 自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・四足戦闘スタイル | バトル開始から最大2ターンの間、味方を激励する(毎ターンに2Ptのエネルギーを獲得する)。自身と縦同列の味方のHP上限を5ターンの間、30%UPする。HPが0になるダメージを受けた時、自身の最大HPの25%を回復して復活する。(最大2回) 自身のHPが(+20)UPする。 |
究・四足戦闘スタイル | バトル開始から最大3ターンの間、味方を激励する(毎ターンに2Ptのエネルギーを獲得する)。自身と縦同列の味方のHP上限を10ターンの間、33%UPする。HPが0になるダメージを受けた時、自身の最大HPの50%を回復して復活する。(最大2回) 自身のHPが(+20)UPする。 |
フラッシュセット | 【セット効果】 自身の速度と吸収率が10%UPする 修験者セットと同じく速度が上がり、先手で行動して敵のスキル発動を封じやすくなる。 |
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修験者セット | 【セット効果】 自身の速度が10%UPする。 先手で行動して敵のスキル発動を封じやすくなる。 |
スーツセット | 【セット効果】 自身が受けたダメージの20%を反射し、行動後に自身のHPが10%回復する。 HP上限UPや復活の特性により高い耐久力を持つので相性が良い。 |
おすすめステータス | 理由 |
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HP | 必殺技と特性のどちらもHP量に依存するので、必須で上げるべきステータス。 |
速度 | エネルギーロックができる必殺技は先手で発動できるほど有効になるので、HP特化で強化しつつ素早さも上げておくのがおすすめ。 |
ギョロギョロ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・共にHP上限UPを持っているので強力な耐久編成を作れる ・エネルギー量に難があるコアの弱点を激励でカバー |
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【覚醒】戦慄のタツマキ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・番犬マンの特性でHP上限を上げられるため回復が有効に発動する ・番犬マンの必殺技でエネルギーロック→【覚醒】戦慄のタツマキでエネルギー喪失の流れが強力 |
【極限】シルバーファング | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・【極限】シルバーファングのエネルギー喪失と相性が良い ・互いに壁として強力なので編成の耐久力が一気に上がる |
ゾンビマン | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・初手のエネルギー量が少ないコアの弱点を激励で補う ・互いに壁として強力なので編成の耐久力が一気に上がる |
阿修羅カブト | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・番犬マンの縦同列に編成して反射特性をさらに活かしやすい状態に ・どちらを前後に配置しても良い |
【改造】ジェノス | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・番犬マンの縦同列に配置して【改造】ジェノスの耐久面をカバーできる ・【改造】ジェノスは後列に配置するのがおすすめ |
ゲリュガンシュプ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・ゲリュガンシュプのエネルギー喪失+追加ダメージと相性が非常に良い ・ダメージと妨害を同時に行える |
前列 | ||
---|---|---|
駆動騎士 | ボンブ | 番犬マン |
後列 | ||
閃光のフラッシュ | 【極限】イケメン仮面アマイマスク | 【覚醒】戦慄のタツマキ |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭付与を活かして戦う耐久重視の編成 ・番犬マンの必殺技でロックしたエネルギーを【覚醒】戦慄のタツマキの特性で喪失させる ・ターン開始時は蓄力を最大まで溜めたスイリューと【覚醒】戦慄のタツマキの必殺技発動を優先 ・2ターン目以降は特性を発動した駆動騎士やボンブの治癒力減少を活かして敵を減らしていく ・3ターン目以降はコアスキルによる根性付与がなくなるのでキャラ毎に必要に応じて根性付与をして耐久する |
前列 | ||
---|---|---|
駆動騎士 | ギョロギョロ | 番犬マン |
後列 | ||
【覚醒】戦慄のタツマキ | ゴウケツ | 【改造】ジェノス |
使用コアスキル | ||
詭謀の力 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【上級効果】 2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。HPが上限値の50%以下の場合、HP上限値の40%を回復する(1キャラにつき1ターンに最大1回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・前列後列どちらも攻守が強力な万能編成 ・番犬マンを編成しているため戦闘開始時はエネルギー8Ptから開始できる。 ・【覚醒】戦慄のタツマキと駆動騎士の必殺技を優先発動し、敵を見て番犬マン、ギョロギョロ、【改造】ジェノスの必殺技を使い分ける ・【覚醒】戦慄のタツマキの必殺技で駆動騎士の特性効果を最大発動できるようにする ・番犬マンの後ろに【改造ジェノス】を配置してHP上限を増加させ、長いターンアタッカーとして活躍できるようにする |
登場キャラ | 【星の守護者】キング |
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開催期間 | 11/1(金)5:00 ~ 11/13(水)4:59 |
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復刻の時に専用アイテムくれる時とくれない時の違いなんだろ? ギョロ復刻の時にくれたら40個持ってたからチケット使わなくて済んだのに そこで余計なチケット使ったおかげで来月のモスでアイテムくれなかったらチケット足りなくて課金しないといけなくなる 究モスできないとか今でも詰んでるのに来月できなかったら完全にやる気無くなるよほんと
番犬マンの評価とおすすめ装備カード
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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復刻でくれないならくれないと言って欲しい。 欲しけりゃ買うから。 節約のために我慢した3か月って何だったの?って、モチベ下がるわ。