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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、ボンブのキャラ評価記事です。ボンブの強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
現在初心者スカウトにてギョロギョロ、ゾンビマン、ボンブが登場中です。3キャラとも編成の要になるコアスキルを持っているので、コアスキル持ちがいなければ狙う価値は十分にあると言えます。
詳細については以下の記事をご覧ください。
開催中のスカウト(ガチャ)を紹介
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR |
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タイプ | 格闘 |
クラス | 武道家 |
特徴 | 治癒力減少・器用・強靭 |
CV | ‐ |
ボンブはコアスキルの上級効果で味方全体に「強靭」状態を付与可能です。
強靭状態のキャラは根性が付与されるたびに根性の数値分のダメージ軽減効果が重ね掛けされ、さらに根性では軽減できなかった追加ダメージも軽減可能になります。
根性を付与できるキャラを複数体編成することで味方の耐久力が大幅に上昇するため、耐久に特化したコアスキル能力と言えます。
ボンブは特性効果でバトル開始時に十字範囲の味方(極・究特性で味方全体)に「器用」状態を付与します。器用状態の味方は敵から受ける直接ダメージが減少するため、無条件で味方全体の耐久力が上がる強力な特性です。
また、効果の発動がバトル開始時から終了時まで続くためボンブ自身が倒れても効果が持続する点も見逃せません。
※ 器用状態は追加ダメージと持続ダメージは軽減できません。
ボンブは通常攻撃と必殺技で2ターンの間、相手の治癒力を減少可能です。
あらゆる回復効果を減少できるため汎用性の高い能力ですが、特にイケメン仮面アマイマスクやギョロギョロ、キングなどの全体回復が可能なキャラに対して有効な効果となっています。
▶︎力場・蓄力環境の対策はボンブと「あのキャラ」!NEW | |
▶︎勢い急上昇中のボンブ編成の対策は? |
現在ボンブのコラム記事を公開中です。ぜひご覧ください!
コラム記事一覧はこちら
剛拳 | 敵単体に、130%(+10)のダメージを与える。2ターンの間、ターゲットの治癒力が30%減少する。 |
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旋風鉄斬拳 | 【発動消費:x2 】 横一列に3回攻撃し、195%(+9)のダメージを与える。100%の確率でメインターゲットの治癒力と、50%の確率でメインターゲットの横同列の敵の治癒力が減少(回復効果が45%低下)する(2ターン持続)。 |
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超・旋風鉄斬拳 | 【発動消費:x2 】 横一列に3回攻撃し、240%(+9)のダメージを与える。100%の確率でメインターゲットの治癒力と、50%の確率でメインターゲットの横同列の敵の治癒力が減少(回復効果が65%低下)する(2ターン持続)。 |
武術の頂 | バトル終了まで自身と十字範囲の味方を器用状態(一回の行動で敵から受ける攻撃の回数が少ないほど、軽減できる直接ダメージの割合が高くなる。最低12%、最高60%、会心以外で受けるダメージ減少効果が同時に存在する場合、効果の高いものを反映)にする。HPが0になるダメージを受けた時、一度だけ自身の最大HP40%を回復して復活する。自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・武術の頂 | バトル終了まで味方全体を器用状態(一回の行動で敵から受ける攻撃の回数が少ないほど、軽減できる直接ダメージの割合が高くなる。最低12%、最高60%、会心以外で受けるダメージ減少効果が同時に存在する場合、効果の高いものを反映)にする。HPが0になるダメージを受けた時、一度だけ自身の最大HP45%を回復して復活する。 |
究・武術の頂 | バトル終了まで味方全体を器用状態(一回の行動で敵から受ける攻撃の回数が少ないほど、軽減できる直接ダメージの割合が高くなる。最低16%、最高65%、会心以外で受けるダメージ減少効果が同時に存在する場合、効果の高いものを反映)にする。HPが0になるダメージを受けた時、一度だけ自身の最大HP50%を回復して復活する。 |
達人の力・初級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体 |
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【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体 |
達人の力・極級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体 |
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【上級効果】 バトル開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの150%のダメージを軽減)にする。味方全体の持続ダメージを50%UPする。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.4 |
達人の力・特級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体 |
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【上級効果】 バトル開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの150%のダメージを軽減)にする。味方全体の負傷ダメージを50%UPする。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.10 |
達人の力・深慮 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体 |
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【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 【解放条件】 編成:格闘1体、科学1体、特殊1体 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.17 |
マジシャンセット | 【セット効果】 ガード発動時、受けた全ダメージの10%のHPが回復する。自身の最終HP上限が8%UPする。 コアスキルでガード率を上げられるためおすすめ。HP上限が上がることで根性の効果量も上げられる。 |
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バトルセット | 【セット効果】 自身のHPが10%UPする。 コアスキルの根性の効果量と特性の復活時の回復量を上げられるためおすすめ。 |
おすすめステータス | 理由 |
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HP | コアスキルによる根性の効果量と復活時の回復量を上げられるためおすすめ。 |
効果命中 | 必殺技による治癒力減少の確率を上げられるためサブステータスにおすすめ。 |
【改造】童帝 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・コアスキルの強靭と合わせることでほとんどの攻撃を無力化できる ・コアスキルの科学枠として編成しやすい |
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【極限】イケメン仮面アマイマスク | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・お互いに味方全体への根性付与を持つため強靭の効果を最大限生かせる ・HP上限減少と治癒力減少でHPが高い相手に強い組み合わせ |
スイリュー | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・根性付与を起点に火力が出せるため相性◎ ・【極限】イケメン仮面アマイマスクとボンブと一緒に使うことで1ターン目から最高火力が出せる |
閃光のフラッシュ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・必殺技で根性を付与できるため強靭の効果を活かせる ・貴重な武装タイプのためコアスキル発動要員になれる |
ゴウケツ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・味方の根性効率を上げられるためボンブのコアスキルと相性◎ |
業火のフレイム | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・強靭状態を特性の「強気」で強化できる ・ほぼ全ての攻撃を吸収出来るようになる強力な組み合わせ |
【覚醒】戦慄のタツマキ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・通常攻撃で根性を付与できるため強靭状態を活かせる ・治癒力減少+力場ダメージで再生持ちの敵に強い組み合わせ |
雷光ゲンジ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・根性状態の味方に攻撃力バフを付与する ・全体に根性を付与するボンブとは相性抜群 |
タンクトップマスター | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・必殺技で味方複数体に根性を付与できるので強靭と相性◎ ・ボンブの特性とコアスキルで耐久役として活躍できる |
シルバーファング | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・特性でガード率が上がるためボンブのコアスキルと相性が良い ・ガードが発動するたびに根性が発動するためボンブの強靭との組み合わせが強力 |
重戦車フンドシ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・行動後に味方に根性を付与できるため強靭との相性が良い |
タンクトップベジタリアン | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・お互いに味方への根性付与を持つため強靭の効果を最大限生かせる ・根性効率を上げられるため強靭の効果量がさらに上昇する |
前列 | ||
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疾風のウィンド | ボンブ | 【無双】金属バット |
後列 | ||
【改造】童帝 | 【覚醒】戦慄のタツマキ | 【無双】音速のソニック |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭付与を活かして戦う耐久重視の編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・ターン開始時は蓄力を最大まで溜めたスイリューと【覚醒】戦慄のタツマキの必殺技発動を優先。 ・2ターン目以降は特性を発動した駆動騎士やボンブの治癒力減少を活かして敵を減らしていく。 ・3ターン目以降はコアスキルによる根性付与がなくなるのでキャラ毎に必要に応じて根性付与をして耐久する。 |
前列 | ||
---|---|---|
タンクトップマスター | ボンブ | 無免ライダー |
後列 | ||
ジーナス博士 | 閃光のフラッシュ | 【覚醒】地獄のフブキ |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭付与を活かして戦う耐久重視の編成 ・タンクトップマスターの必殺技で根性効果を重ねがけしていく。 ・ターン開始時は【覚醒】地獄のフブキの必殺技発動を優先。 ・根性効果が切れてダメージを受けた際はジーナス博士の必殺技で回復する。 ・閃光のフラッシュや【覚醒】戦慄のタツマキなどの自身で根性を付与できるキャラがいる場合は優先して編成に入れる。 |
登場キャラ | 【超極限】スイリュー |
---|---|
開催期間 | 11月13日(水)5:00 ~ 11月24日(日)5:00 |
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ボンブの評価とおすすめ装備カード
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駆動騎士と覚醒ゲリュは持ってます?もってるならキングでいいかと それかURボロスも控えてるのでコア持ちはそこで回収でもいいかもしれませんね