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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR +【覚醒】キングのキャラ評価記事です。SSR +【覚醒】キングのスキルや進化特性について解説しているので覚醒キング、SSR+キングについて知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR+ |
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タイプ | 特殊 |
クラス | ヒーロー |
特徴 | 恐怖効果・強靭解除 |
CV | 安元洋貴 |
【覚醒】キングの必殺技はエネルギー消費なしで敵エネルギーロック、ボンブのコアスキルによる強靭状態の解除、味方複数体の回復が可能です。
強靭状態の解除は相手の編成によりますが、基本的にはどの効果も、特に対人戦において強力なサポート能力として機能するでしょう。
【覚醒】キングは特性でバトル開始時に横同列の味方の速度を上昇させます。
【極限】イケメン仮面アマイマスクや【無双】音速のソニックと似た速度バフ能力になっていますがバトル開始時に確実に発動する点、極特性の解放が必要ない点でより使いやすい特性になっていると言えるでしょう。
【覚醒】キングは進化特性を解放することで【改造】童帝や【覚醒】ボロスのようにサポートキャラとしてドローンを呼び出します。
ドローンは任意のキャラの行動後に追撃を行うため確実にダメージが出せるほか、火力も攻撃力の350%とかなり高めなので火力面が貧弱な【覚醒】キングの弱点を補えます。
王者の鼓舞 | 味方単体のHPを攻撃力の150%(+10)回復する。 |
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キングエンジン | 【発動消費:消費しない】 メインターゲットを恐怖状態 (2エネルギーを1ターンの間ロックする。 同じ効果が存在するときは、最高値が有効となる)にする(プレイヤー戦では、敵全体が効果対象となる) 。最終HP上限が低い順番に敵3体の強靭/根性状態を根性(自身HPの60%分のダメージを軽減)状態にする。同時に残HP割合が小さい順番に味方2体のHPを攻撃力の300% (+10)回復する。恐怖は一部の敵には効きません。 |
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超・キングエンジン | 【発動消費:消費しない】 メインターゲットを恐怖状態 (3エネルギーを1ターンの間ロックする。 同じ効果が存在するときは、最高値が有効となる)にする(プレイヤー戦では、敵全体が効果対象となる) 。最終HP上限が低い順番に敵3体の強靭/根性状態を根性(自身HPの50%分のダメージを軽減)状態にする。同時に残HP割合が小さい順番に味方4体のHPを攻撃力の300% (+10)回復する。恐怖は一部の敵には効きません。 |
至極の援助 | バトル開始時、横同列の味方の速度を【覚醒】 キングの最終速度の90%まで上昇させる。 (上昇前の速度が 【覚醒】 キングの最終速度より高い場合はUPしない)。自身のHPが(+20) UPする。 |
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極・至極の援助 | バトル開始時に自身の速度が16%UPする。横同列の味方の速度を【覚醒】 キングの最終速度の90%まで上昇させる。 (上昇前の速度が 【覚醒】 キングの最終速度より高い場合はUPしない)。自身のHPが(+20) UPする。 |
究・至極の援助 | バトル開始時に自身の速度が20%UPする。横同列の味方の速度を【覚醒】 キングの最終速度の95%まで上昇させる。 (上昇前の速度が 【覚醒】 キングの最終速度より高い場合はUPしない)。自身のHPが(+20) UPする。 |
ドローン支援|Lv.1 | バトル開始時にサポートとしてドローン1台を呼ぶ。 ドローン1体の攻撃力は【覚醒】 キングの攻撃力の100%に、HPは【覚醒】 キングの攻撃力の800%と同じ値になる。 ドローンは自身のHPが1%以下になるまでに 【覚醒】 キングが受けるすべてのダメージ (紋章によるダメージと反射ダメージを除く)の90%を分担する。任意のキャラが行動するたびに、ドローンがランダムな敵1体に自体の攻撃力の350%のダメージを与える (1ターンに最大2回)。 |
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ドローン支援|Lv.2 | バトル開始時にサポートとしてドローン2台を呼ぶ。 ドローン1体の攻撃力は【覚醒】 キングの攻撃力の100%に、HPは【覚醒】 キングの攻撃力の800%と同じ値になる。 ドローンは自身のHPが1%以下になるまでに 【覚醒】 キングが受けるすべてのダメージ (紋章によるダメージと反射ダメージを除く)の90%を分担する。任意のキャラが行動するたびに、ドローンがランダムな敵1体に自体の攻撃力の350%のダメージを与える (1ターンに最大2回)。 |
ドローン支援|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル開始時にサポートとしてドローン2台を呼ぶ。 ドローン1体の攻撃力は【覚醒】 キングの攻撃力の100%に、HPは【覚醒】 キングの攻撃力の800%と同じ値になる。 ドローンは自身のHPが1%以下になるまでに 【覚醒】 キングが受けるすべてのダメージ (紋章によるダメージと反射ダメージを除く)の90%を分担する。任意のキャラが行動するたびに、ドローンがランダムな敵1体に自体の攻撃力の350%のダメージを与える (1ターンに最大2回)。 |
超必殺技 ★★★★☆ |
【強化点】 ・メインターゲットを恐怖状態 (2エネルギー→3エネルギーを1ターンの間ロック)にする。最終HP上限が低い順番に敵3体の強靭/根性状態を根性(自身HPの60%→50%分のダメージを軽減)状態にする。同時に残HP割合が小さい順番に味方2体→4体のHPを攻撃力の300%回復する。 超必殺技に強化することで恐怖状態の効果と強靭解除効果が強化され、回復の対象範囲が強化される。主に妨害性能が強化されるため、優先的に強化しておきたい |
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極/究特性 ★★★★★ |
【強化点】 ・バトル開始時に自身の速度が→16%→20%UPする。バトル開始時、横同列の味方の速度を【覚醒】 キングの最終速度の90%→90%→95%まで上昇させる。 特性を強化することで自身に速度上昇バフが付き、味方速度バフの倍率が増加する。最低でも自身に速度バフが付与される極特性は開放しておきたい。 |
進化特性Lv2 ★★★★★ |
【強化点】 バトル開始時にサポートとしてドローン1台→2台を呼ぶ。 ドローン1体の攻撃力は【覚醒】 キングの攻撃力の100%に、HPは【覚醒】 キングの攻撃力の800%と同じ値になる。 ドローンは自身のHPが1%以下になるまでに 【覚醒】 キングが受けるすべてのダメージ (紋章によるダメージと反射ダメージを除く)の90%を分担する。任意のキャラが行動するたびに、ドローンがランダムな敵1体に自体の攻撃力の350%のダメージを与える (1ターンに最大2回)。 進化特性の開放でサポートキャラを呼び出し、Lv2で2体に増加する。ダメージ分担効果で自身の耐久力が大幅に向上し、火力も上昇するため、解放は優先して行いたい。 |
修験者セット | 【セット効果】 自身の速度が10%UPする 特性の速度バフがキングの速度を基準にするためおすすめ |
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フラッシュセット | 【セット効果】 自身の速度と吸収率が10%UPする 修験者セットと同じく速度が上がるためおすすめのセット |
おすすめステータス | 理由 |
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攻撃 | 通常攻撃や必殺技の回復量、進化特性のダメージ量がすべて攻撃力に依存するためメインステータスにおすすめ |
速度 | 敵のエネルギーを封印できる必殺技を早い段階で発動できるようにするほか、特性の速度バフの効果量も上げられる |
前列 | ||
---|---|---|
【極限】ゴウケツ | 【極限】ガロウ | 【無双】金属バット |
後列 | ||
【無双】アトミック侍 | 【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【覚醒】キング |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる復活効果で粘り強く戦う編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【極限】ガロウと【極限】ゴウケツの突破効果で敵の超不屈を無効化する ・【無双】アトミック侍の必殺技で超不屈の回数を減らす ・必殺追撃持ちが多く、単体と複数どちらにも強い ・【覚醒】ゲリュガンシュプの超闘志バフで【無双】アトミック侍の火力をさらに上げる |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】ボロス | 【極限】阿修羅カブト | 【覚醒】ゲリュガンシュプ |
後列 | ||
【覚醒】キング | 【覚醒】フェニックス男 | 疾風のウィンド |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
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編成コンセプト | ||
・ステージ攻略やボスコンテンツでおすすめの編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【覚醒】フェニックス男の進化特性で【極限】阿修羅カブトの特性を長いターン発動させる ・【極限】阿修羅カブトを前列に配置し復活と反射でダメージを稼ぐ 【覚醒】フェニックス男の脱退や疾風のウィンドのめまい付与で敵を妨害する |
前列 | ||
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【覚醒】キング | ボンブ | 【無双】金属バット |
後列 | ||
疾風のウィンド | 【覚醒】戦慄のタツマキ | 【改造】童帝 |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭と力場・蓄力で戦う攻防一体の編成 ・【覚醒】キングを後列に配置してアタッカーの速度を上げる ・ターン開始時は強力な全体必殺技を持つ後列のアタッカーの必殺技発動を優先。 ・【改造】童帝の特性で後列への燃焼や力場ダメージを無効化する ・2ターン目以降は生き残った敵を【覚醒】キングの必殺技で倒していく |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】キング | 阿修羅カブト | タンクトップマスター |
後列 | ||
アトミック侍 | 戦慄のタツマキ | 童帝 |
使用コアスキル | ||
天才の力 | 【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・初心者でも入手しやすいキャラを中心に編成 ・【覚醒】キングを前列に配置して壁役と回復役としてして使う ・戦慄のタツマキとアトミック侍は会心率をできるだけ上げて童帝のコアスキルを発動しやすくする |
登場キャラ | 【星の守護者】キング |
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開催期間 | 11/1(金)5:00 ~ 11/13(水)4:59 |
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バリア→バリア3回→バリア無効→ハイパーバリア→ハイパーバリア3回→ハイパーバリア無効→攻撃反射バリア→続く。 って感じで最後は馬ー鹿らしくなるんだよな課金ゲームは。 結局買い切りゲームが1番楽しいんだよな。
SSR+【覚醒】キングの評価とスキル|進化特性
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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それ。特にマジファイはそれが強すぎて、課金してキャラ手に入れたところでって感じ。実質期間限定でキャラレンタルしてるような気分。