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【極限】ゴウケツの先行紹介動画が公開中! |
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR +【極限】ゴウケツのキャラ評価記事です。SSR +【極限】ゴウケツのスキルや進化特性について解説しているので極限ゴウケツ、SSR+ゴウケツについて知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | SSR+ |
---|---|
タイプ | 格闘 |
クラス | 怪人 |
特徴 | 縦一列突破・分担 |
CV | 乃村健次 |
【極限】ゴウケツは必殺技の「崩壊蹴撃」の発動で突破状態となり、攻撃したターゲットの不屈/超不屈効果を解除できます。
【覚醒】ゲリュガンシュプのコアスキルによる超不屈の無敵を確実に無効化できるため、対人戦では活躍の機会が多い必殺技です。
【極限】ゴウケツは特性の「絶対威嚇」で戦闘開始時にHP上限が2倍になります。無条件で耐久力が上がるほか、必殺技のダメージがHP上限依存のため火力アップにも貢献する特性です。
しかし、特化護身を得る場合はHP上限UP効果を打ち消してしまうため注意しましょう。
進化特性の解放後はサポートキャラの三羽ガラスが戦闘開始時に登場し、横1列の味方のダメージの85%を分担してくれます。(進化特性Lv.2以降は2体目の三羽カラスが別の横一列も分担)
三羽ガラスのHPはゴウケツのHPに比例するため、ゴウケツのHPを伸ばすことで味方の耐久補助も可能になります。
膝蹴り | 敵単体に、120%(+10)のダメージを与える。 |
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崩壊蹴撃 | 【発動消費:x2 】 縦1列に3回攻撃し、攻撃力の150%のダメージと最終HP上限の42%(+9)のダメージを与える。突破(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)状態になる。攻撃するたびにターゲット1体ごとに1回だけ発動する。 |
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超・崩壊蹴撃 | 【発動消費:x2 】 会心率と会心力が30%UPする。縦1列に3回攻撃し、攻撃力の180%のダメージと最終HP上限の54%(+9)のダメージを与える。突破(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)状態になる。攻撃するたびにターゲット1体ごとに1回だけ発動する。 |
絶対威嚇 | バトル開始時に自身のHP上限が100%UPし(味方によるHP上限UP効果を無視)、自身の最終HP上限の50%のHPが回復する。ターン開始前、自身の最終HP上限の50%のHPを回復する。任意のキャラの行動前、ランダムな味方1体のめまい状態を解除する(1ターンに最大2回)。自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・絶対威嚇 | バトル開始時に自身のHP上限が100%UPし(味方によるHP上限UP効果を無視)、自身の最終HP上限の50%のHPが回復する。ターン開始前、自身の最終HP上限の70%のHPを回復する。任意のキャラの行動前、ランダムな味方1体のめまい状態を解除する(1ターンに最大2回)。自身のHPが(+20)UPする。 |
究・絶対威嚇 | バトル開始時に自身のHP上限が100%UPし(味方によるHP上限UP効果を無視)、自身の最終HP上限の50%のHPが回復する。ターン開始前、自身の最終HP上限の90%のHPを回復する。任意のキャラの行動前、ランダムな味方1体のめまい状態を解除する(1ターンに最大3回)。自身のHPが(+20)UPする。 |
三羽ガラス支援|Lv.1 | バトル開始時にサポートとして三羽ガラスを1体呼ぶ。三羽ガラスのHPは【極限】ゴウケツのHPの400%と同じ値になる。三羽ガラスは【極限】ゴウケツの横同列の味方が受けたダメージ(紋章によるダメージと反射ダメージを除く)の85%を分担する。三羽ガラスのHPが0になるダメージを受けた時、不屈/超不屈を発動していないランダムな敵3体に三羽ガラスの最終HP上限の30%の追加ダメージを与える。ターゲット全体のダメージ無視の回数を-2する。 |
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三羽ガラス支援|Lv.2 | バトル開始時にサポートとして三羽ガラスを2体呼ぶ。三羽ガラスのHPは【極限】ゴウケツのHPの400%と同じ値になる。三羽ガラスは1体目が【極限】ゴウケツと【極限】ゴウケツの横同列の味方が受けたダメージの85%、2体目がもう1列の味方が受けるダメージの85%を分担する(紋章によるダメージと反射ダメージを除く)。三羽ガラスのHPが0になるダメージを受けた時、不屈/超不屈を発動していないランダムな敵3体に三羽ガラスの最終HP上限の30%の追加ダメージを与える。ターゲット全体のダメージ無視の回数を-2する。 |
三羽ガラス支援|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル開始時にサポートとして三羽ガラスを2体呼ぶ。三羽ガラスのHPは【極限】ゴウケツのHPの400%と同じ値になる。三羽ガラスは1体目が【極限】ゴウケツと【極限】ゴウケツの横同列の味方が受けたダメージの85%、2体目がもう1列の味方が受けるダメージの85%を分担する(紋章によるダメージと反射ダメージを除く)。三羽ガラスのHPが0になるダメージを受けた時、不屈/超不屈を発動していないランダムな敵3体に三羽ガラスの最終HP上限の30%の追加ダメージを与える。ターゲット全体のダメージ無視の回数を-2する。 |
超必殺技 ★★★★☆ |
【強化点】 ・会心率と会心力が30%UPする。縦1列に3回攻撃し、攻撃力の150%→180%のダメージと最終HP上限の42%→54%のダメージを与える。突破状態になる。攻撃するたびにターゲット1体ごとに1回だけ発動する。 超必殺技に強化することで必殺技威力が上昇し、会心率と会心力にバフがかかる。アタッカー運用の場合は優先して強化したい |
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極/究特性 ★★★★☆ |
【強化点】 バトル開始時に自身のHP上限が100%UPし、自身の最終HP上限の50%のHPが回復する。ターン開始前、自身の最終HP上限の50%→70%→90%のHPを回復する。任意のキャラの行動前、ランダムな味方1体のめまい状態を解除する(1ターンに最大[red]2回→2回→3回)。 特性を強化することで毎ターンごとHP回復量とめまい解除回数が強化される。対人戦で運用するなら最低限極特性までは強化したい |
進化特性Lv2 ★★★★★ |
【強化点】 バトル開始時にサポートとして三羽ガラスを1体→2体呼ぶ。三羽ガラスのHPは【極限】ゴウケツのHPの400%と同じ値になる。三羽ガラスは【極限】ゴウケツの横同列の味方が受けたダメージの85%、2体目がもう1列の味方が受けるダメージの85%を分担する。三羽ガラスのHPが0になるダメージを受けた時、不屈/超不屈を発動していないランダムな敵3体に三羽ガラスの最終HP上限の30%の追加ダメージを与える。ターゲット全体のダメージ無視の回数を-2する。 進化特性の解放でサポートキャラを呼び出し、Lv2で数が2体に増加する。Lv1では同列の、Lv2では味方全体の被ダメージを分担できるため、最優先で強化していきたい |
駆動セット | 【セット効果】 自身の全傷耐性を30%、攻撃力とHPを10%UPする。 進化特性と合わせて耐久力が大幅に上がるためUR装備の中ではおすすめ |
---|---|
マジシャンセット | 【セット効果】 ガード発動時、受けた全ダメージの10%のHPが回復する。自身の最終HP上限が8%UPする。 回復に加えてHP上限も上がるため、HPを伸ばしたい【極限】ゴウケツにおすすめ |
バトルセット | 【セット効果】 自身のHPが10%UPする HP上限を伸ばすことで進化特性や必殺技が強化されるためおすすめ。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
【メイン】 HP |
HP上限を伸ばすことで必殺技の追加ダメージと進化特性のサポートキャラのHPが伸びるためおすすめ |
【サブ】 HP/ HP% |
前列 | ||
---|---|---|
【無双】アトミック侍 | 【極限】ゴウケツ | 【覚醒】フェニックス男 |
後列 | ||
【無双】閃光のフラッシュ | 【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【極限】深海王 |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる復活効果で粘り強く戦う編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【極限】ゴウケツの突破効果で敵の超不屈を無効化する ・【無双】アトミック侍の必殺技で超不屈の回数を減らす ・【覚醒】ゲリュガンシュプの超闘志バフで【無双】アトミック侍の火力をさらに上げる ・【極限】深海王の連携追撃で【覚醒】フェニックス男の脱退効果を複数回発動させる |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】ボロス | 【極限】ゴウケツ | 【覚醒】ゲリュガンシュプ |
後列 | ||
【極限】深海王 | 【覚醒】フェニックス男 | 疾風のウィンド |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・ステージ攻略やボスコンテンツでおすすめの編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【覚醒】フェニックス男の脱退や疾風のウィンドのめまい付与で敵を妨害する ・【極限】深海王の連携追撃で【覚醒】ボロスの殲滅力を上げる |
前列 | ||
---|---|---|
タンクトップマスター | 【極限】ゴウケツ | 金属バット |
後列 | ||
ジーナス博士 | ボンブ | 【覚醒】地獄のフブキ |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭付与を活かして戦う耐久重視の編成 ・【極限】ゴウケツを前列に配置し進化特性のダメージ分担で耐久する ・タンクトップマスターの必殺技でボンブの強靭を強化 ・前列キャラの耐久力を活かした長期戦を狙う |
前列 | ||
---|---|---|
金属バット | 【極限】ゴウケツ | 阿修羅カブト |
後列 | ||
戦慄のタツマキ | 【覚醒】地獄のフブキ | 童帝 |
使用コアスキル | ||
天才の力 | 【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・童帝のコアや特性を活かして戦慄のタツマキの必殺技で大ダメージを与えることを重視した編成 ・童帝の特性を有効にするために速度はなるべく高くし、戦慄のタツマキとアトミック侍よりも先に行動できるようにする ・エネルギーを安定して獲得するために、会心の発生しやすい攻撃回数や範囲の広い 必殺技持ちを多めに編成 ・童帝がいない場合はコア要員としてバクザンなどもあり |
登場キャラ | 【星の守護者】キング |
---|---|
開催期間 | 11/1(金)5:00 ~ 11/13(水)4:59 |
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SSR+【極限】ゴウケツの評価とスキル|進化特性
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例えばそんな合理的に人間みんな動いたとする。 とするとゲームしたりましてやこんな場末に書き込むなんて非合理的な事はする訳ない。勉強や仕事に役に立つ事、複数で飲みに行ったり遊んだりした方がいい。 つまり分かってても引く人は沢山いるだろ。 まぁここの進化特性おすすめランキングって記事に、復刻組が登場すると何故か必ず上位に来るのはいやらしいと思うけどな。どうせ次の月に腐るキャラばっかりなのに。