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【覚醒】ギョロギョロの先行紹介動画が公開中! |
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR +【覚醒】ギョロギョロのキャラ評価記事です。SSR +【覚醒】ギョロギョロのスキルや進化特性について解説しているので覚醒ギョロギョロ、SSR+ギョロギョロについて知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR+ |
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タイプ | 特殊 |
クラス | 怪人 |
特徴 | 怪人支援・沈黙付加 |
CV | 子安武人 |
【覚醒】ギョロギョロは必殺技「全滅命令」で敵2体(超必殺技で3体)を必殺技が使用不可になる「沈黙」状態にします。
敵の火力を大幅に落とせるほか、特性の必殺追撃と合わせることで敵全体を沈黙状態にすることも狙える制圧力の高い必殺技です。
相性の良いキャラ | |
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【覚醒】ボロス | 【極限】ゴウケツ |
【覚醒】ギョロギョロは特性「狡猾な陰謀」の効果で味方のサポートキャラが戦闘不能になると必殺追撃を発動します。
そのため【極限】ゴウケツや【覚醒】ボロスなどのサポートキャラを呼べるキャラと相性が良いほか、自身の進化特性を解放することで自身のサポート怪人の自爆でも必殺追撃を発動できます。
また、会心以外のダメージが60%(極:65%、究:70%)減少する効果も持っているため耐久力が高い点も強みの一つです。
※【極限】タンクトップマスター等の一部サポートキャラは戦闘不能にならないため注意が必要です。
【覚醒】ギョロギョロは進化特性の解放後、自身と自身の縦同列の味方にサポート怪人を呼びます。
このサポート怪人は任意のキャラの行動ごとに確率で追撃をするほか、最終的に自爆するため【覚醒】ギョロギョロの必殺追撃の発動を狙える点も強力です。
注意点として既にサポートキャラがいる列にはサポート怪人は呼べないため、編成の際には【覚醒】ボロスや【極限】ゴウケツなどのサポートキャラ持ちとは違う列に配置するようにしましょう。
戦略策定 | 味方単体のHPを攻撃力の150%(+10)回復する。 |
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全滅命令 | 【発動消費:x2 】 敵全体に5回攻撃し、160%(+10)のダメージを与える。100%の確率でメインターゲットとランダムな敵1体を1ターンの間、効果命中と効果回避を無視して沈黙状態(敵は必殺技が発動不能になる。必殺追撃で発動できる必殺技は影響されない)にする。 |
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超・全滅命令 | 【発動消費:x2 】 敵全体に5回攻撃し、250%(+10)のダメージを与える。100%の確率でメインターゲットとランダムな敵2体を1ターンの間、効果命中と効果回避を無視して沈黙状態(敵は必殺技が発動不能になる。必殺追撃で発動できる必殺技は影響されない)にする。 |
狡猾な陰謀 | 任意のキャラの行動後、味方のサポートキャラが戦闘不能になると、敵全体を1回80%の必殺追撃(エネルギーを消費せずに必殺を発動して追撃)する。会心以外で受けるダメージが60%減少する(器用が同時に存在する場合、効果の高いものを反映)。自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・狡猾な陰謀 | 任意のキャラの行動後、味方のサポートキャラが戦闘不能になると、敵全体を1回100%の必殺追撃(エネルギーを消費せずに必殺を発動して追撃)する。会心以外で受けるダメージが65%減少する(器用が同時に存在する場合、効果の高いものを反映)。自身のHPが(+20)UPする。 |
究・狡猾な陰謀 | 任意のキャラの行動後、味方のサポートキャラが戦闘不能になると、敵全体を1回120%の必殺追撃(エネルギーを消費せずに必殺を発動して追撃)する。会心以外で受けるダメージが70%|減少する(器用が同時に存在する場合、効果の高いものを反映)。自身のHPが(+20)UPする。 |
怪人支援|Lv.1 | バトル開始時にサポートとして怪人1体を自身に呼び、1体を縦同列の味方に呼ぶ(サポートキャラが既に存在する場合、呼べない)。サポート怪人の攻撃力は【覚醒】ギョロギョロの攻撃力の100%に等しくなる。任意のキャラの行動後、各サポート怪人が50%の確率で不屈を発動していないターゲットを追撃(攻撃力の150%のダメージを敵に与える)する。各サポート怪人が4回行動するまたは【覚醒】ギョロギョロが戦闘不能になると、サポート怪人が自爆し、ランダムな敵3体に攻撃力の200%のダメージを与える。 |
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怪人支援|Lv.2 | バトル開始時にサポートとして怪人2体を自身に呼び、2体を縦同列の味方に呼ぶ(サポートキャラが既に存在する場合、呼べない)。サポート怪人の攻撃力は【覚醒】ギョロギョロの攻撃力の100%に等しくなる。任意のキャラの行動後、各サポート怪人が50%の確率で不屈を発動していないターゲットを追撃(攻撃力の150%のダメージを敵に与える)する。各サポート怪人が4回行動するまたは【覚醒】ギョロギョロが戦闘不能になると、サポート怪人が自爆し、ランダムな敵3体に攻撃力の200%のダメージを与える。 |
怪人支援|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル開始時にサポートとして怪人2体を自身に呼び、2体を縦同列の味方に呼ぶ(サポートキャラが既に存在する場合、呼べない)。サポート怪人の攻撃力は【覚醒】ギョロギョロの攻撃力の100%に等しくなる。任意のキャラの行動後、各サポート怪人が50%の確率で不屈を発動していないターゲットを追撃(攻撃力の150%のダメージを敵に与える)する。各サポート怪人が4回行動するまたは【覚醒】ギョロギョロが戦闘不能になると、サポート怪人が自爆し、ランダムな敵3体に攻撃力の200%のダメージを与える。 |
超必殺技 ★★★★★ |
【強化点】 ・敵全体に5回攻撃し、160%→250%のダメージを与える。100%の確率でメインターゲットとランダムな敵1体→敵2体を1ターンの間、効果命中と効果回避を無視して沈黙状態にする。 超必殺技に強化することで必殺技威力と沈黙付与範囲が強化される。最大の強みである沈黙デバフを強化できるため、最優先で強化したい |
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極/究特性 ★★★★☆ |
【強化点】 任意のキャラの行動後、味方のサポートキャラが戦闘不能になると、敵全体を1回80%→100%→120%の必殺追撃する。会心以外で受けるダメージが60%→65%→70%減少する。 特性を強化することで必殺追撃の発動確率と被ダメージ減少率が強化される。強化するほど追撃の安定感と耐久力が上がるため、優先的に強化したい |
進化特性Lv2 ★★★★☆ |
【強化点】 バトル開始時にサポートとして怪人1体→2体を自身に呼び、1体→2体を縦同列の味方に呼ぶ。サポート怪人の攻撃力は【覚醒】ギョロギョロの攻撃力の100%に等しくなる。任意のキャラの行動後、各サポート怪人が50%の確率で不屈を発動していないターゲットを追撃する。各サポート怪人が4回行動するまたは【覚醒】ギョロギョロが戦闘不能になると、サポート怪人が自爆し、ランダムな敵3体に攻撃力の200%のダメージを与える。 進化特性の解放でサポートキャラを呼び出し、Lv2強化で2体に増加する。火力面のカバーと特性の必殺追撃発動の鍵になるため、最低でも解放だけはしておきたい |
忍者 | 【セット効果】自身の速度を12%、攻撃力とHPを10%UPする。 耐久力の上昇に加え、先手を取って沈黙を付与しやすくなるためおすすめ |
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修験者 | 【セット効果】 自身の速度が10%UPする。 速度を上げて先手を取ることで必殺技の沈黙効果を発動し続けられるためおすすめ |
フラッシュ | 【セット効果】 自身の速度と吸収率が10%UPする 修験者と同じく速度を上げられるためおすすめ |
騎士 | 【セット効果】 複数の敵を攻撃した時、ターゲットに追加ダメージ。対象が増えると最大3回まで10%ずつ追加ダメージが増加。メインターゲットには2倍の追加ダメージ。 必殺技が全体攻撃なので相性の良いセット効果。剣客よりもダメージ効率が良い |
剣客 | 【セット効果】 複数の敵を攻撃した時、ターゲットに追加ダメージ。対象が増えると最大3回まで10%ずつ追加ダメージが増加。 騎士セットと同じく必殺技のダメージを上げられる。騎士装備が揃わない際におすすめ |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
【メイン】 攻撃 |
攻撃力を伸ばすことで必殺技の威力やサポート怪人の攻撃力を伸ばせるためおすすめ。また、必殺技の沈黙効果を先手で付与しやすくするため、優先して速度を上げておきたい。 |
【サブ】 速度 |
前列 | ||
---|---|---|
【改造】駆動騎士 | 【極限】タンクトップマスター | 【極限】深海王 |
後列 | ||
【無双】ゾンビマン | 【覚醒】フェニックス男 | 【覚醒】ギョロギョロ |
使用コアスキル | ||
駆動の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体がHP上限の600%の特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる(同じ効果は重複可能)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる特化護身で粘り強く戦う編成 ・コアスキルの上級効果開放には進化特性の開放必須 ・SSR+キャラは進化特性の解放を推奨 ・特化加速で沈黙と脱退を先手で付与する ・【極限】深海王の連携追撃で【覚醒】ギョロギョロの沈黙の複数回発動を狙う ・【極限】タンクトップマスターは攻撃を受けやすい前衛に配置 |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】フェニックス男 | 【極限】タンクトップマスター | 【無双】閃光のフラッシュ |
後列 | ||
【極限】深海王 | 【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【覚醒】ギョロギョロ |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・超不屈の復活効果で粘り強く戦う編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放を推奨 ・【極限】タンクトップマスターの突破で対【覚醒】ゲリュガンシュプコアの敵の超不屈を削る ・【覚醒】ギョロギョロを瞬傷回避で強化し速度を上げ先手で脱退を付与する |
前列 | ||
---|---|---|
ボンブ | 【覚醒】ギョロギョロ | ボロス |
後列 | ||
アトミック侍 | ジーナス博士 | 【覚醒】地獄のフブキ |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭付与を活かして戦う耐久重視の編成 ・【覚醒】ギョロギョロのダメージ減少を活かして壁役として使う ・特殊タイプを多めに編成しボロスの必殺技を強化 |
前列 | ||
---|---|---|
金属バット | 【覚醒】ギョロギョロ | 阿修羅カブト |
後列 | ||
戦慄のタツマキ | 童帝 | ボロス |
使用コアスキル | ||
天才の力 | 【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・童帝のコアや特性を活かして戦慄のタツマキの必殺技で大ダメージを与えることを重視した編成 ・特殊タイプを多めに編成しボロスの必殺技を強化 ・童帝の特性を有効にするために速度はなるべく高くし、戦慄のタツマキとボロスよりも先に行動できるようにする ・エネルギーを安定して獲得するために、会心の発生しやすい攻撃回数や範囲の広い 必殺技持ちを多めに編成 ・童帝がいない場合はコア要員としてバクザンなどもあり |
登場キャラ | 【超極限】スイリュー |
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開催期間 | 11月13日(水)5:00 ~ 11月24日(日)5:00 |
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SSR+【覚醒】ギョロギョロの評価とスキル|進化特性
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修正されたけどまだ間違ってますよー! HP上限アップなんて特性無いです。 フェニックスの消し忘れしてますよー!