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【無双】閃光のフラッシュの紹介動画が公開中! |
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR +【無双】閃光のフラッシュのキャラ評価記事です。SSR +【無双】閃光のフラッシュのスキルや進化特性について解説しているので、SSR+【無双】閃光のフラッシュについて知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | SSR+ |
---|---|
タイプ | 武装 |
クラス | ヒーロー |
特徴 | 特化加速・瞬傷回避 |
CV | 鳥海浩輔 |
【無双】閃光のフラッシュは特性で自身に特化加速を付与し、必殺技で縦同列の味方にも特化加速を付与します。そのため【覚醒】ギョロギョロの沈黙状態などの必殺技に強力な効果を持つキャラと組ませることで初ターンから完封も狙えるでしょう。
また、敵行動後にその敵が特化加速以外の速度上昇効果を持っていた場合にその効果を解除できるため、【無双】音速のソニックなどの速度特化キャラを抑えられるのも魅力的です。
【無双】閃光のフラッシュの必殺技「瞬光閃撃」は敵全体にダメージを与え、縦一列の味方に特化加速を付与しつつ敵のエネルギーを1Pt喪失させる効果を持ちます。
エネルギー喪失効果は対人戦では全体のエネルギーが喪失するため、敵の行動が制限される強力な必殺技です。
「瞬光閃撃」を超必殺技まで強化することで、エネルギー喪失効果が1Pt→3Ptまで増加します。必殺技をかなり打ちづらくなるので、対人戦で使いたい場合は超必殺技は優先して強化しておきたいところです。
【無双】閃光のフラッシュは進化特性の「百戦錬磨」を開放することで自身に瞬傷回避を付与しつつ、回避時にランダムな敵1体に追加ダメージを与えられます。
同じ瞬傷回避を持つキャラに【極限】シルバーファングがいますが、あちらは50%で回避なのに対して【無双】閃光のフラッシュは70%の確率で回避できるため、かなりの確率で無効化できます。
進化特性をLv2に強化することで、戦闘開始時に縦同列の味方にも瞬傷回避を付与するようになります。味方に付与される瞬傷回避は50%で回避できるようになり、縦列の耐久性能を強化できるためサポートとしても強力です。
無影奇襲 | 敵単体に3回攻撃し、120%(+9)のダメージを与える。 |
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瞬光閃撃 | 【発動消費:消費しない】 敵全体に5回攻撃し、120%(+10)のダメージを与える。縦同列の味方を1ターンの間、特化加速(縦同列の味方の速度を【無双】閃光のフラッシュの最終速度の90%まで上昇させる。上昇前の速度が【無双】閃光のフラッシュの最終速度より高い場合はUPしない。メインターゲットの最終速度が自身より低い場合、自身の行動後にメインターゲットに攻撃力の90%の追加ダメージを与える)状態にする。敵のエネルギーを1Pt喪失させる(1ターンにつきに1回で、喪失させた後に再度敵を恐怖状態にできなくなる)。エネルギー喪失は一部の敵には効きません。 |
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超・瞬光閃撃 | 【発動消費:消費しない】 敵全体に5回攻撃し、150%(+10)のダメージを与える。縦同列の味方を1ターンの間、特化加速(縦同列の味方の速度を【無双】閃光のフラッシュの最終速度の95%まで上昇させる。上昇前の速度が【無双】閃光のフラッシュの最終速度より高い場合はUPしない。メインターゲットの最終速度が自身より低い場合、自身の行動後にメインターゲットに攻撃力の95%の追加ダメージを与える)状態にする。敵のエネルギーを3Pt喪失させる(1ターンにつきに1回で、喪失させた後に再度敵を恐怖状態にできなくなる)。エネルギー喪失は一部の敵には効きません。 |
瞬身忍者 | バトル終了まで特化加速(自身の速度が5%UPする。メインターゲットの速度が自身より低い場合、自身の行動後にメインターゲットに攻撃力の300%の追加ダメージを与える)状態にする。任意のキャラの行動後、敵の特化加速以外の速度上昇効果を解除する。自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・瞬身忍者 | バトル終了まで特化加速(自身の速度が20%UPする。メインターゲットの速度が自身より低い場合、自身の行動後にメインターゲットに攻撃力の300%の追加ダメージを与える)状態にする。任意のキャラの行動後、敵の特化加速以外の速度上昇効果を解除する。自身のHPが(+20)UPする。 |
究・瞬身忍者 | バトル終了まで特化加速(自身の速度が25%UPする。メインターゲットの速度が自身より低い場合、自身の行動後にメインターゲットに攻撃力の300%の追加ダメージを与える)状態にする。任意のキャラの行動後、敵の特化加速以外の速度上昇効果を解除する。自身のHPが(+20)UPする。 |
百戦錬磨|Lv.1 | バトル開始時、自身の瞬傷回避(受けた直接/追加/蓄力/闘志ダメージを1Ptまでに低下)が70%UPする。任意のキャラの行動後、【無双】閃光のフラッシュが瞬傷回避を発動すると、不屈/超不屈を発動していないランダムな敵1体に攻撃力の400%の追加ダメージを与える(1ターンに3回)。 |
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百戦錬磨|Lv.2 | バトル開始時、自身の瞬傷回避が70%UPし、縦同列の味方の瞬傷回避(受けた直接/追加/蓄力/闘志ダメージを1Ptまでに低下)が50%UPする。任意のキャラの行動後、【無双】閃光のフラッシュが瞬傷回避を発動すると、不屈/超不屈を発動していないランダムな敵1体に攻撃力の400%の追加ダメージを与える。自身のHPを攻撃力の150%(+0する)回復する(1ターンに4回)。 |
百戦錬磨|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル開始時、自身の瞬傷回避が70%UPし、縦同列の味方の瞬傷回避(受けた直接/追加/蓄力/闘志ダメージを1Ptまでに低下)が50%UPする。任意のキャラの行動後、【無双】閃光のフラッシュが瞬傷回避を発動すると、不屈/超不屈を発動していないランダムな敵1体に攻撃力の400%の追加ダメージを与える。自身のHPを攻撃力の150%(+0する)回復する(1ターンに4回)。 |
超必殺技 ★★★★★ |
【強化点】 ・敵全体に5回攻撃し、120%→150%のダメージを与える。縦同列の味方を1ターンの間、特化加速(縦同列の味方の速度を【無双】閃光のフラッシュの最終速度の90%→95%まで上昇させる。メインターゲットの最終速度が自身より低い場合、自身の行動後にメインターゲットに攻撃力の90%→95%の追加ダメージを与える)状態にする。敵のエネルギーを1Pt→3Pt喪失させる(1ターンにつきに1回)。 超必殺技に強化することで必殺技威力と特化加速の強化、エネルギー喪失効果が増加する。特にエネルギー喪失効果が大幅に強化されるため、大人戦で使う場合は最優先で強化したい |
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極/究特性 ★★★★★ |
【強化点】 ・バトル終了まで特化加速(自身の速度が5%→20%→25%UPする。メインターゲットの速度が自身より低い場合、自身の行動後にメインターゲットに攻撃力の300%の追加ダメージを与える)状態にする。 特性を強化することで自身の速度が上昇する。先手を取ることが重要なキャラのため、最低でも上昇幅の大きい極特性までは強化しよう |
進化特性Lv2 ★★★☆☆ |
【強化点】 バトル開始時、自身の瞬傷回避が70%UP→し、縦同列の味方の瞬傷回避が50%UPする。任意のキャラの行動後、【無双】閃光のフラッシュが瞬傷回避を発動すると、不屈/超不屈を発動していないランダムな敵1体に攻撃力の400%の追加ダメージを与える(1ターンに3回→4回)。 進化特性の開放で自身に瞬傷回避を付与し、Lv2で縦同列の味方にも付与できる様になる。サポート性能を強化したい場合はLv2に強化しておきたい |
忍者 | 【セット効果】 自身の速度を12%、攻撃力とHPを10%UPする。 耐久力の上昇に加え、速度を盛ることでエネルギー喪失効果を先手で与えられるためおすすめ |
---|---|
修験者 | 【セット効果】 自身の速度が10%UPする。 速度を盛ることでエネルギー喪失効果を先手で与えられるためおすすめ |
フラッシュ | 【セット効果】 自身の速度と吸収率が10%UPする 修験者と同じく速度を上げられるためおすすめ |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
【メイン】 攻撃 |
必殺技のエネルギー喪失を先手を当てたいため、速度がおすすめ。攻撃力は伸ばすことで必殺技と追加攻撃の威力が上がるためおすすめ。 |
【サブ】 速度 攻撃% |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】フェニックス男 | 【超覚醒】戦慄のタツマキ | 【極限】超合金クロビカリ |
後列 | ||
【無双】閃光のフラッシュ | 【極限】深海王 | 【改造】駆動騎士 |
使用コアスキル | ||
駆動の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体がHP上限の600%の特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる(同じ効果は重複可能)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる特化護身で粘り強く戦う編成 ・コアスキルの上級効果開放には進化特性の開放必須 ・SSR+/URキャラは進化特性の解放を推奨 ・【覚醒】フェニックス男の後衛に【無双】閃光のフラッシュを配置し、瞬傷回避で耐久力を上げつつ速度を上げる ・【極限】超合金クロビカリは壁役兼アタッカーのため前衛に配置する |
前列 | ||
---|---|---|
【極限】タンクトップマスター | 【無双】アトミック侍 | 【極限】深海王 |
後列 | 【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【覚醒】フェニックス男 | 【無双】閃光のフラッシュ |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 初級条件
+ |
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる復活効果で粘り強く戦う編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【極限】タンクトップマスターの突破効果で敵の超不屈を解除する ・【無双】アトミック侍の必殺技で超不屈の回数を減らす ・【覚醒】ゲリュガンシュプの超闘志バフで【無双】アトミック侍の火力をさらに上げる ・【無双】閃光のフラッシュの特化加速で【極限】深海王の粘着効果を最速で付与し追撃を制限する |
前列 | ||
---|---|---|
ボンブ | 【無双】閃光のフラッシュ | 金属バット |
後列 | ||
ジーナス博士 | アトミック侍 | 【覚醒】地獄のフブキ |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭付与を活かして戦う耐久重視の編成 ・武装タイプで固めることでアトミック侍を強化 ・【無双】閃光のフラッシュの瞬傷回避でダメージを出しつつ耐久が可能 |
前列 | ||
---|---|---|
タンクトップマスター | 【無双】閃光のフラッシュ | 阿修羅カブト |
後列 | ||
【覚醒】地獄のフブキ | 童帝 | 天空王 |
使用コアスキル | ||
天才の力 | 【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・童帝のコアや特性を活かし、追加ダメージで固めて大ダメージを狙う編成 ・【無双】閃光のフラッシュ、阿修羅カブト、タンクトップマスターの追加ダメージが天空王の恩恵を大きく受けられる ・エネルギーを安定して獲得するために、会心が発生しやすいよう追加攻撃や全体必殺技持ちを多めに編成 ・童帝がいない場合はコア要員としてバクザンなどもあり |
登場キャラ | 【星の守護者】キング |
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開催期間 | 11/1(金)5:00 ~ 11/13(水)4:59 |
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SSR+【無双】閃光のフラッシュの評価とスキル|進化特性
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フラッシュ最終日ですけど、速度キャラがヒーロー側は今回のイベで貰ったアマイしか居ません。引くべきですかね?