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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR+【極限】深海王のキャラ評価記事です。SSR+【極限】深海王のスキルや進化特性について解説しているので、極限深海王、SSR+深海王について知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
SSR+【極限】深海王は引くべき?
2024/05/21 更新
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2024/05/21 更新
SSR 深海王についての記事はこちら
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | SSR+ |
---|---|
タイプ | 格闘 |
クラス | 怪人 |
特徴 | 溶解・連携追撃 |
CV | 小山力也 |
【極限】深海王は必殺技で敵単体にダメージを与え、確率で対象と十字範囲を溶解状態にします。ダメージ倍率自体も1050%(超必殺で1300%)と高く強力ですが、そこに溶解状態で任意キャラが行動する度に対象にダメージを与えられるので、更に火力が伸ばしやすく強力です。
上記の溶解状態の他に、必殺技発動時に不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除できる突破状態になります。
現環境でもトップクラスの性能の【覚醒】ゲリュガンシュプコアの超不屈の回数を減らせるため、【極限】深海王を編成することで対人戦を優位に進められます。
【極限】深海王は特性で、敵が持続ダメージを受けた時に敵全体に持続ダメージの60%の追加ダメージを与えます。これは怪人化チョゼやワクチンマンも持っている効果です。
【無双】地底王・夢の中などの持続ダメージを与えるキャラと相性が良いほか、【極限】深海王自身も溶解状態で継続して持続ダメージを与えられるため、複数戦でも安定して火力を出していけます。
連携追撃で相性の良いキャラ | |||
---|---|---|---|
【覚醒】ギョロギョロ
(沈黙付与) |
【極限】ゴウケツ
(突破状態) |
【極限】深海王は進化特性を開放することで、任意の味方の行動後に確率でランダムな敵1体に連携追撃を行います。
連携追撃は自身とその縦同列にいるキャラが1回づつ必殺技を行うもので、必殺技の追加効果も発動するため、必殺技に強力な追加効果をもつキャラを同列に配置することでより能力を活かせるでしょう。
連携追撃の他にも、必殺技等で溶解状態を付与することで溶解状態にした敵を粘着状態にします。
粘着状態の敵は追撃、連続追撃ができなくなるため、特定の敵の攻撃を制限することができます。
致命の腐食 | 敵単体に、100%(+10)のダメージを与える。50%の確率でターゲットを溶解状態(自身の攻撃力の100%の持続ダメージを1回与える。任意のキャラが行動するたびに、持続ダメージを受けるターゲットがランダムに転移する。ターゲットが戦闘不能になるとランダムなターゲットに転移する)にする。 |
---|
烈波猛撃 | 【発動消費:x2 】 敵単体に5回攻撃し、1050%(+10)のダメージを与える。突破状態(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)になる。1回攻撃ごとに1回だけ発動する。75%の確率でメインターゲットと十字範囲の敵を溶解状態(自身の攻撃力の100%の持続ダメージを3回与える。任意のキャラが行動するたびに、持続ダメージを受けるターゲットがランダムに転移する。ターゲットが戦闘不能、または不屈/超不屈になると、ランダムなターゲットに転移する)にする。自身が攻撃力の450%特化護身状態(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)になる。 |
---|---|
超・烈波猛撃 | 【発動消費:x2 】 敵単体に5回攻撃し、1300%(+10)のダメージを与える。突破状態(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)になる。1回攻撃ごとに1回だけ発動する。90%の確率でメインターゲットと十字範囲の敵を溶解状態(自身の攻撃力の100%の持続ダメージを3回与える。任意のキャラが行動するたびに、持続ダメージを受けるターゲットがランダムに転移する。ターゲットが戦闘不能、または不屈/超不屈になると、ランダムなターゲットに転移する)にする。自身が攻撃力の600%特化護身状態(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)になる。 |
真の姿 | 敵が持続ダメージを受けた時、敵全体に持続ダメージの60%の追加ダメージを与える。(同じ効果は重複不可) 自身のHPが(+20)UPする。 |
---|---|
極・真の姿 | 敵が持続ダメージを受けた時、敵全体に持続ダメージの80%の追加ダメージを与える。(同じ効果は重複不可) 自身のHPが(+20)UPする。 |
究・真の姿 | 敵が持続ダメージを受けた時、敵全体に持続ダメージの86%の追加ダメージを与える。(同じ効果は重複不可) 自身のHPが(+20)UPする。 |
絶命の追撃|Lv.1 | 溶解状態の敵を2ターンの間、粘着状態(サポートキャラ以外のキャラの追撃/連続追撃/必殺追撃を不可)にする。任意の味方の行動後、【極限】深海王が60%の確率でランダムな敵1体に連携追撃する(自身と縦同列の味方が与ダメージ必殺技で必殺追撃する)。(1ターンに最大1回) |
---|---|
絶命の追撃|Lv.2 | 溶解状態の敵を2ターンの間、粘着状態(サポートキャラ以外のキャラが追撃と連続追撃不可)にする。任意の味方の行動後、【極限】深海王が70%の確率でランダムな敵1体に連携追撃する(自身と縦同列の味方が与ダメージ必殺技で必殺追撃する)。(1ターンに最大2回) |
絶命の追撃|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。溶解状態の敵を2ターンの間、粘着状態(サポートキャラ以外のキャラが追撃と連続追撃不可)にする。任意の味方の行動後、【極限】深海王が70%の確率でランダムな敵1体に連携追撃する(自身と縦同列の味方が与ダメージ必殺技で必殺追撃する)。(1ターンに最大2回) |
超必殺技 ★★★★★ |
【強化点】 ・敵単体に5回攻撃し、1050%→1300%のダメージを与える。突破状態になる。1回攻撃ごとに1回だけ発動する。75%→90%の確率でメインターゲットと十字範囲の敵を溶解状態にする。自身が攻撃力の450%→600%の特化護身状態になる。 超必殺技に強化することで必殺技威力、溶解の付与確率、特化護身倍率が上昇する。アタッカーとして運用する場合、最優先で強化したい |
---|---|
極/究特性 ★★☆☆☆ |
【強化点】 ・敵が持続ダメージを受けた時、敵全体に持続ダメージの60%→80%→86%の追加ダメージを与える。(重複不可) 特性を強化することで追加ダメージの威力が上がる。余裕があれば上昇幅の大きい極特性までは強化しよう |
進化特性Lv2 ★★★★★ |
【強化点】 溶解状態の敵を2ターンの間、粘着状態にする。任意の味方の行動後、【極限】深海王が60%→70%の確率でランダムな敵1体に連携追撃する。(1ターンに最大1回→2回) 進化特性の開放で連携追撃の発動確率と回数が増加する。安定した火力を出すためにLv2に強化しておきたい |
駆動セット |
【セット効果】 自身の全傷耐性を30%、攻撃力とHPを10%UPする。 火力と耐久力を同時に上げられるため、セットが揃っているならおすすめ。 |
---|---|
武道セット | 【セット効果】 自身の攻撃力が10%UPする 攻撃力を上げることで持続ダメージをさらに増加。特化護身の耐久力も上昇できる。 |
ガンマンセット |
【セット効果】 会心発動時、ターゲットに与えたダメージの15%の追加ダメージを与える。自身の攻撃倍率が8%UPする。 必殺技の手数が多いため相性◯。攻撃倍率強化も火力を伸ばせるためおすすめ |
囚人セット |
【セット効果】 会心発動で、攻撃倍率が15%UPする。 必殺技の手数が多いため相性◯。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
【メイン】 攻撃 |
持続ダメージや特化護身が攻撃力依存のため耐久力を上げたい場合におすすめ。 |
【サブ】 会心/効果命中 |
必殺技の攻撃回数が多いため会心との相性が良い。 効果が確率のものが多いため安定させたい方は効果命中がおすすめ。 |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】フェニックス男 | 【超覚醒】戦慄のタツマキ | 【極限】超合金クロビカリ |
後列 | ||
【無双】閃光のフラッシュ | 【極限】深海王 | 【改造】駆動騎士 |
使用コアスキル | ||
駆動の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体がHP上限の600%の特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる(同じ効果は重複可能)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる特化護身で粘り強く戦う編成 ・コアスキルの上級効果開放には進化特性の開放必須 ・SSR+/URキャラは進化特性の解放を推奨 ・【覚醒】フェニックス男の後衛に【無双】閃光のフラッシュを配置し、瞬傷回避で耐久力を上げつつ速度を上げる ・【極限】超合金クロビカリは壁役兼アタッカーのため前衛に配置する |
前列 | ||
---|---|---|
【極限】深海王 | 【極限】阿修羅カブト | 【極限】ゴウケツ |
後列 | ||
【無双】地底王・夢の中 | 【覚醒】ギョロギョロ | 【覚醒】ゲリュガンシュプ |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・【覚醒】ゲリュガンシュプの超不屈で耐久を行う編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【覚醒】ギョロギョロの沈黙で敵の動きを封じる ・【極限】深海王と相性の良い【無双】地底王・夢の中を編成することで特性を活かせる ・地底王の枠は編成相性を考えて突破持ちなどに変更もアリ |
前列 | ||
---|---|---|
金属バット | 【極限】深海王 | タンクトップマスター |
後列 | ||
地底王 | 【覚醒】地獄のフブキ | 童帝 |
使用コアスキル | ||
天才の力 | 【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・童帝のコアや特性を活かしての必殺技で大ダメージを与えることを重視した編成 ・【極限】深海王の特性を活かすために燃焼持ちの地底王を編成 ・【覚醒】地獄のフブキの起爆が発動すれば大ダメージ、発動せずとも【極限】深海王の特性で追加ダメージが入る ・エネルギーを安定して獲得するために、会心の発生しやすい攻撃回数や範囲の広い必殺技持ちを多めに編成 |
登場キャラ | 【星の守護者】キング |
---|---|
開催期間 | 11/1(金)5:00 ~ 11/13(水)4:59 |
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SSR+【極限】深海王の評価とスキル|進化特性
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