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【極限】タンクトップマスターの紹介動画が公開中! |
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR +【極限】タンクトップマスターのキャラ評価記事です。【極限】タンクトップマスターのスキルや進化特性について解説しているので極限タンクトップマスター、SSR+タンクトップマスターについて知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | SSR+ |
---|---|
タイプ | 格闘 |
クラス | ヒーロー |
特徴 | 不屈突破・ダメージ反射 |
CV | 小西克幸 |
【極限】タンクトップマスターは必殺技で縦一列に自身のHP上限に応じたダメージを与えつつ、突破状態になります。
突破状態の効果は1回ずつではありますが複数に効果があるため、敵の超不屈を効率的に削っていくことが可能です。
進化特性を開放することでサポートキャラのタンクトップタイガーを呼び出します。(Lv2開放で更にタンクトップブラックホールを追加で呼び出し)
サポートキャラは味方が行動する度にランダムな敵単体に追撃しますが、タンクトップタイガーにも突破状態が付与されている上、不屈/超不屈の敵を優先的に狙うため、VS【覚醒】ゲリュガンシュプ 編成においては無類の攻撃性能を誇ります。
【極限】タンクトップマスターは特性で自身に特化護身を付与でき、更に進化特性を開放しているとサポートキャラ追撃時に特化護身が回復します。
特化護身の効果、回復量ともに最大HPに依存するため、HPを盛る恩恵が大きいと言えます。
また必殺技も自身の最大HP依存なので、同時に火力が上昇する点も育成がしやすく魅力的です。
ダメージを分担するキャラ例 | ||
---|---|---|
【極限】ゴウケツ | 【覚醒】ボロス | 【覚醒】キング |
特性の2つ目の効果として、ターン開始時に敵のダメージ分担効果を解除します。
使用率の高い【極限】ゴウケツや【覚醒】ボロスのサポートキャラによる分担効果を無視でき、敵の耐久力を大幅に削れるため強力です。
特性3つ目の効果として、受けたダメージを割合で反射できる能力を持っています。これは【極限】阿修羅カブトも持っている能力で、耐久しながら火力をだせる優秀な効果です。
違いとして、こちらの反射効果は自身が特化護身状態でも発動するため、自身のHPを減らさず敵にダメージを与えられるより強力なダメージ反射といえます。
タンクトップスイング | 敵単体に2回攻撃し120%(+10)のダメージを与える。 |
---|
粉砕強襲 | 【発動消費:x2 】 縦1列に5回攻撃し、最終HP上限の110%(+10)のダメージを与える。突破(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)状態になる。攻撃するたびにターゲット1体ごとに1回だけ発動する。 |
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超・粉砕強襲 | 【発動消費:x2 】 縦1列に5回攻撃し、最終HP上限の140%(+10)のダメージを与える。突破(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)状態になる。攻撃するたびにターゲット1体ごとに1回だけ発動する。 |
タンクトップの力 | バトル開始時、HPの180%特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる。ターン開始時に敵全体のダメージ分担効果を解除する。発動タイミングの都合により一部の分担効果には適用されません。攻撃を受けた後またはHPが0になるダメージを受けた時、受けたダメージ(特化護身状態によるダメージ軽減と自身HPの減少を含む)の51%をランダムな敵4体に反射する(同じ効果は重複不可)。自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・タンクトップの力 | バトル開始時、HPの200%特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる。ターン開始時に敵全体のダメージ分担効果を解除する。発動タイミングの都合により一部の分担効果には適用されません。攻撃を受けた後またはHPが0になるダメージを受けた時、受けたダメージ(特化護身状態によるダメージ軽減と自身HPの減少を含む)の51%を敵全体に反射する(同じ効果は重複不可)。自身のHPが(+20)UPする。 |
究・タンクトップの力 | バトル開始時、HPの230%特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる。ターン開始時に敵全体のダメージ分担効果を解除する。発動タイミングの都合により一部の分担効果には適用されません。攻撃を受けた後またはHPが0になるダメージを受けた時、受けたダメージ(特化護身状態によるダメージ軽減と自身HPの減少を含む)の61%を敵全体に反射する(同じ効果は重複不可)。自身のHPが(+20)UPする。 |
タンクトッパー支援|Lv.1 | バトル開始時にサポートとしてタンクトップタイガーを呼ぶ。タンクトップタイガーの攻撃力は【極限】タンクトップマスターのHPの30%と同じ値になる。味方が行動するたびに、タンクトップタイガーがランダムな敵1体に追撃(通常攻撃の100%のダメージを敵に与える)する(不屈/超不屈状態のターゲットを優先的に追撃する)。タンクトップタイガーは突破(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)状態になる。【極限】タンクトップマスターは最終HP上限の20%の特化護身が回復する。 |
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タンクトッパー支援|Lv.2 | バトル開始時にサポートとしてタンクトップタイガーとタンクトップブラックホールを呼ぶ。タンクトップタイガーとタンクトップブラックホールの攻撃力は【極限】タンクトップマスターのHPの30%と同じ値になる。味方が行動するたびに、タンクトップタイガーとタンクトップブラックホールがランダムな敵1体に追撃(通常攻撃の100%のダメージを敵に与える)する(不屈/超不屈状態のターゲットを優先的に追撃する)。タンクトップタイガーとタンクトップブラックホールは突破(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)状態になる。【極限】タンクトップマスターは最終HP上限の20%の特化護身が回復する。 |
タンクトッパー支援|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル開始時にサポートとしてタンクトップタイガーとタンクトップブラックホールを呼ぶ。タンクトップタイガーとタンクトップブラックホールの攻撃力は【極限】タンクトップマスターのHPの30%と同じ値になる。味方が行動するたびに、タンクトップタイガーとタンクトップブラックホールがランダムな敵1体に追撃(通常攻撃の100%のダメージを敵に与える)する(不屈/超不屈状態のターゲットを優先的に追撃する)。タンクトップタイガーとタンクトップブラックホールは突破(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)状態になる。【極限】タンクトップマスターは最終HP上限の20%の特化護身が回復する。 |
超必殺技 ★★★☆☆ |
【強化点】 ・縦1列に5回攻撃し、最終HP上限の110%→140%のダメージを与える。突破状態になる。攻撃するたびにターゲット1体ごとに1回だけ発動。 超必殺技に強化することでダメージが上昇。必殺技の火力を上げたい方は強化しよう |
---|---|
極/究特性 ★★★★★ |
【強化点】 ・バトル開始時、HPの180%→200%→230%特化護身状態になる。ターン開始時に敵全体のダメージ分担効果を解除する。攻撃を受けた後またはHPが0になるダメージを受けた時、受けたダメージ(特化護身状態によるダメージ軽減と自身HPの減少を含む)の51%→51%→61%をランダムな敵4体→敵全体→敵全体に反射する(重複不可)。 特性を強化することで特化護身の倍率と反射ダメージが上昇し、反射対象が敵全体に強化される。反射対象が敵全体になる極特性までは強化しておくのがおすすめ |
進化特性Lv2 ★★★★★ |
【強化点】 バトル開始時にサポートとしてタンクトップタイガーとタンクトップブラックホールを呼ぶ。 進化特性の開放でサポートキャラが2体に増加する。サポートキャラが優秀なため優先してLv2に強化したい |
駆動セット |
【セット効果】 自身の全傷耐性を30%、攻撃力とHPを10%UPする。 火力と耐久力を同時に上げられるため、セットが揃っているならおすすめ。 |
---|---|
バトルセット | 【セット効果】 自身のHPが10%UPする HP上限を伸ばすことで各種能力が強化されるためシンプルにおすすめ。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
【メイン】 HP |
HP上限を伸ばすことで必殺技火力、特化護身の効果、回復量が強化されるため基本的に極振りがおすすめ |
【サブ】 HP/HP% |
前列 | ||
---|---|---|
【極限】タンクトップマスター | 【改造】駆動騎士 | 【無双】閃光のフラッシュ |
後列 | ||
【超覚醒】戦慄のタツマキ | 【覚醒】メルザルガルド | 【極限】深海王 |
使用コアスキル | ||
駆動の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体がHP上限の600%の特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる(同じ効果は重複可能)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる特化護身で粘り強く戦う編成 ・コアスキルの上級効果開放には進化特性の開放必須 ・SSR+/URキャラは進化特性の開放を推奨 ・【覚醒】メルザルガルドの進化特性で特化護身の効果を増加 ・復活を持つ【覚醒】メルザルガルドを後列に配置して生存力を上げる ・壁役の【極限】タンクトップマスターは前衛に配置する ・【超覚醒】戦慄のタツマキで全体にダメージを与えていく |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】フェニックス男 | 【極限】タンクトップマスター | 【覚醒】ギョロギョロ |
後列 | ||
【無双】閃光のフラッシュ | 【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【極限】深海王 |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 初級条件
+ |
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる復活効果で粘り強く戦う編成 ・SSR+のキャラは進化特性の開放をしておきたい ・【無双】閃光のフラッシュの特化加速で【覚醒】フェニックス男の脱退の早期発動を狙う ・【極限】深海王の連携追撃で【覚醒】ギョロギョロの沈黙の複数回発動を狙う ・【覚醒】ゲリュガンシュプの超闘志バフで【極限】深海王の火力を上げる |
前列 | ||
---|---|---|
バクザン | 【極限】タンクトップマスター | 怪人化バクザン |
後列 | ||
音速のソニック | 地獄のフブキ | ジーナス博士 |
使用コアスキル | ||
暴虐の力 |
【初級効果】 バトル開始時に3Ptのエネルギーを獲得する。また1ターンごとに1Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体が1ターンの間、闘志状態(攻撃効率が20%UP)になる。 |
|
編成コンセプト | ||
・初心者でも入手しやすいキャラを中心に編成 ・【極限】タンクトップマスターを前列に配置して火力&壁役にする ・攻撃力が高い怪人化バクザン、【極限】タンクトップマスターで短期決戦を狙う ・エネルギーが枯渇しがちなため後衛に必殺は打たせなくても良い ・ソニックは通常攻撃の損傷、地獄のフブキの特性で前衛をサポート ・バクザンを未所持の場合はモスキート娘やジーナス博士のコアスキルで代用できる |
登場キャラ | 【星の守護者】キング |
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開催期間 | 11/1(金)5:00 ~ 11/13(水)4:59 |
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登場キャラ | 【星の守護者】キング |
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開催期間 | 11/1(金)5:00 ~ 11/13(水)4:59 |
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SSR+【極限】タンクトップマスターの評価とスキル|進化特性
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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自分は無課金、進化1で全然使えてますよ。 誰かがHP1千万とか2千万とか言ってますが、そのレベルでやってるとすると、どんだけ課金もしくは時間費やしとるんやと…。 要はプレイスタイルです。 グロリバースが来たら死ぬとか言ってるのも居ますが、それもあくまでも上級、若しくは課金ありきのプレイヤーの話です。 皆が皆んな今後実装されるであろうSSR +グロリバースを手に入れられる訳ではないでしょうし。 海外ではURも出てますしね。 このゲームは計画立ててコツコツやってれば無課金でもそこそこはやれる要素はありますから、自分なりの楽しみ方を見つけるのが良いですよ。