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☆ UR【超極限】スイリュー ~11月24日(日)
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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、UR【超無双】金属バットのキャラ評価記事です。UR【超無双】金属バットのスキルや進化特性について解説しているので超無双金属バット、UR金属バットについて知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | UR |
---|---|
タイプ | 武装 |
クラス | ヒーロー |
特徴 | 特化追加ダメージ・気合 |
CV | 羽田野渉 |
【超無双】金属バットの必殺技で与える特化追加ダメージは、自身の気合の段階に応じてダメージがアップします。
気合は進化特性Lv1で4段階、Lv2以上で6段階獲得でき、気合の有無で火力が大きく変わってくるため、前述のHP回復と合わせて最低でも進化特性の解放は行っていきましょう。
【超覚醒】ボロス |
【超無双】金属バットは進化特性でターン開始時、自身と横同列の味方のHPを回復します。
毎ターンHPを継続回復できるため、【超覚醒】ボロスのコアスキルとは特に相性が良く、前衛に配置することで自身はもちろん、前衛の味方の耐久力を底上げすることが可能です。
【超無双】金属バットは特性で自身の会心以外で受けるダメージを減少させ、更に戦意を獲得します。
通常特性で1500Pt、極特性に強化することで2000Pt(エネルギー2Pt分)獲得できるようになるため、必殺技の撃ち漏らしが少なくなります。
どちらの効果もコンテンツを選ばず役立つ、シンプルながら優秀な効果と言えるでしょう。
強烈打撃 | 敵単体に3回攻撃し、135%(+9)のダメージを与える。 |
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爆裂連打 | 【発動消費:x2 】 1ターンの間、会心ダメージが30%UPし、縦一列に3回攻撃し、自身のHP上限の105%(+9)の直接ダメージを与え、自身のHP上限の120%の特化追加ダメージ(特化反射に影響されず、会心が発動可能)を与える。自身の気合が1段階UPするたびに、特化追加ダメージを20%UPする。 |
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超・爆裂連打 | 【発動消費:x2 】 1ターンの間、会心ダメージが50%UPし、縦一列に3回攻撃し、自身のHP上限の135%(+9)の直接ダメージを与え、自身のHP上限の140%の特化追加ダメージ(特化反射に影響されず、会心が発動可能)を与える。自身の気合が1段階UPするたびに、特化追加ダメージを25%UPする。 |
不撓不屈 | 自身が会心以外で受けるダメージが60%減少する(器用が同時に存在する場合、効果の高いものを反映)。行動前に戦意を1500Pt獲得する。自身のHPが(+20)する。 |
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極・不撓不屈 | 自身が会心以外で受けるダメージが65%減少する(器用が同時に存在する場合、効果の高いものを反映)。行動前に戦意を2000Pt獲得する。自身のHPが(+20)する。 |
究・不撓不屈 | 自身が会心以外で受けるダメージが70%減少する(器用が同時に存在する場合、効果の高いものを反映)。行動前に戦意を2500Pt獲得する。自身のHPが(+20)する。 |
重装進撃|Lv.1 | ターン開始時、最終HP上限の200%のHPを回復し、横同列の味方のHPを【超無双】 金属バットの最終HP上限の80%回復する(4ターン持続)。バトル開始時に気合が4段階になる。自身の会心率を50%UPし、味方全体の会心率を30%UPする(会心率UPが同時に発動している場合、倍率の最も高いものを反映)。 |
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重装進撃|Lv.2 | ターン開始時、最終HP上限の250%のHPを回復し、横同列の味方のHPを【超無双】 金属バットの最終HP上限の120%回復する(4ターン持続)。バトル開始時に気合が6段階になる。自身の会心率を70%UPし、味方全体の会心率を50%UPする(会心率UPが同時に発動している場合、倍率の最も高いものを反映)。 |
重装進撃|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。ターン開始時、最終HP上限の250%のHPを回復し、横同列の味方のHPを【超無双】 金属バットの最終HP上限の120%回復する(4ターン持続)。バトル開始時に気合が6段階になる。自身の会心率を70%UPし、味方全体の会心率を50%UPする(会心率UPが同時に発動している場合、倍率の最も高いものを反映)。 |
駆動セット |
【セット効果】 自身の全傷耐性を30%、攻撃力とHPを10%UPする。 HPを上げつつ耐久力を同時に上げられるため、セットが揃っているなら最もおすすめ。 |
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バトルセット | 【セット効果】 自身のHPが10%UPする HP上限を伸ばすことで各種能力が強化されるためおすすめ。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
【メイン】 HP |
HP上限を伸ばすことで必殺技威力、自身と前衛へのHP回復量が増加するため、基本的には全振りがおすすめ |
【サブ】 HP/HP% |
前列 | ||
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【極限】超合金クロビカリ | 【超無双】金属バット | 【超極限】スイリュー |
後列 | ||
【覚醒】フェニックス男 | 【超無双】音速のソニック | 【超覚醒】ボロス |
使用コアスキル | ||
覇者の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。バトル開始から3ターンの間、味方全体の対人戦効率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体が過剰回復状態(HP上限を超える分の治癒量と吸収量が生命防壁状態(ダメージを軽減する。軽減されたダメージ量が味方自身の最高HP上限の20倍までになる)に変換)になる。味方全体の対人戦耐性を30%UPする。ターン開始前、前列の味方自身の最終HP上限の80%のHPを回復する。(3ターン持続) |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる生命防壁で粘り強く戦う対人戦向けの編成 ・コアスキルの上級効果開放には進化特性の開放必須 ・超合金クロビカリで全体の耐久力を強化 ・金属バットで前衛を継続回復 ・スイリューと金属バットでダメージを出す |
前列 | ||
---|---|---|
無免ライダー | 【超無双】金属バット | ジーナス博士 |
後列 | ||
バクザン | 地獄のフブキ | 地底王 |
使用コアスキル | ||
暴虐の力・初級 初級条件 |
【初級効果】 バトル開始時に3Ptのエネルギーを獲得する。また1ターンごとに1Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体が1ターンの間、闘志状態(攻撃効率が20%UP)になる。 |
|
編成コンセプト | ||
・初心者でも入手しやすいキャラを中心に編成 ・攻撃力が高いバクザンコアで短期決戦を狙う ・無免ライダーの必殺技で金属バットをサポート ・地獄のフブキの特性でサポート ・バクザンを未所持の場合はジーナス博士やジェノスのコアスキルをセットしよう |
登場キャラ | 【超極限】スイリュー |
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開催期間 | 11月13日(水)5:00 ~ 11月24日(日)5:00 |
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UR【超無双】金属バットの評価とスキル|進化特性
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めちゃくちゃほしいけど、耐久力とサポートは間に合ってるからスイリューまで貯める… とにかく火力がほしい