Activision Blizzard Japan 株式会社は発売まで2ヵ月を切った「ディアブロ IV」のマスターアップが完了したことを発表した。
<以下、リリースより引用。>
発売まで2ヵ月を切った「ディアブロ IV」のマスターアップが完了したことをお知らせします。注目を集める本作は「ハクスラ」というジャンルを確立したシリーズ4作目のゲームで、プレイヤーを再びダークな世界に招き入れます。
ディアブロシリーズ ゼネラルマネージャー ロッド・ファーガソンからのコメント
「業界を代表するゲームシリーズの次世代作を一生懸命取り組んだ開発陣にとって、今回のマスターアップはマイルストーンと捉え、6月6日のローンチに向けて大きな一歩を踏み出せたのではないかと考えています。シリーズのベテラン勢はもちろん、ディアブロを初めてプレイする方にも一日でも早くフルゲームを体験いただきたいです。素晴らしいストーリーに幅広いキャラクタークラスやキャラクタービルド、エンドゲームコンテンツ、そしてサンクチュアリというダークな世界を是非、ご堪能ください。」
「マスターアップ」はゲーム業界の専門用語で、発売用のゲームビルドの開発が無事完了したことを意味し、世界に向けての発送・配信が一歩前進したことを意味します。
本作はライブサービスのゲームで、プレイヤーはダーク・ゴシック風の世界「サンクチュアリ」を守るために悪魔の軍勢と戦いながら、祝福されし母「リリス」に立ち向かいます。
本作の主な特徴
⚫ 自分だけのプレイスタイルを確立
5つのキャラクタークラス、多種多様なコスメティックアイテムやスキル、そしてゲーム内の分岐を通して、今までにない形で理想のキャラクターを自由自在に作ることができます。
⚫ オープンワールドでのゲームプレイ
メインストーリー(キャンペーン部分)に加え、120種類以上のダンジョンや何十ものサイドクエスト、ワールドボス、そして広大なマップが勢ぞろいです。
⚫ 新しいエンドゲームシステム
巨大なパラゴンボードやPvPゾーン、ナイトメア・ダンジョン、ヘルタイド、そして囁きの木といったエンドゲームコンテンツで自分の腕をさらに磨くことが出来ます。
「ディアブロ IV」の詳細は公式ウェブサイトでご覧いただけます。
(編集・執筆/はちたろう)