ゲーム総合情報サイト「Game8」を運営する株式会社ゲームエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:沢村俊介 以下、ゲームエイト)と株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表取締役:三上政高)は、2月28日(水)に「ゲーム業界におけるDiscordを活用したファンマーケティング」をテーマにオンラインセミナー開催します。株式会社バンダイナムコエンターテインメント様のご協力のもと、実際のDiscord運用事例について具体的に解説いたします。
■イベントページ:https://game8-hike-seminar20240228.peatix.com
ゲーム市場の成熟に伴い、ユーザーのゲームプレイ基準は日々変化しています。それはコンシューマゲームもアプリゲームも共通の課題です。ゲームユーザーにプロダクトを届けるには、数あるタイトルの中から「見つけてもらう」過程と「プレイするきっかけ」を与えた上で、「プレイし続けてもらう」環境を整備することが必要です。
Disocrdは、現代ゲームユーザーの主要SNSであり、この3工程のうち「プレイするきっかけ」作りと「プレイしてもらう」環境整備に密接に関わってきます。
本ウェビナーでは、バンダイナムコエンターテインメント様から発売予定の『SYNDUALITY Echo of Ada』のケースに焦点を当て、Discordを軸とした「ファンマーケティング形成」の具体的な取り組み事例をご紹介します。無料開催となりますので、ぜひご参加ください。
開催概要
・日時 :2月28日 (水) 12時00分~13時00分
・場所 :オンライン(zoomでの配信を予定)
・テーマ:2024年最新 ゲーム業界におけるDiscordを活用したファンマーケティングの全て-SYNDUALITY Echo of Adaの運用ケースをもとに解説-
・主催 :株式会社ゲームエイト・株式会社HIKE
・協力 :株式会社バンダイナムコエンターテインメント
・プログラム:
1.第1部_ゲーム業界におけるDiscord活用の有用性とファンマーケティングについて
2.第2部_SYNDUALITY Echo of Ada事例のご紹介
3.まとめ質疑応答
以下よりエントリー後、運営より視聴URLをお送りさせていただきます。
https://game8-hike-seminar20240228.peatix.com/
登壇者
株式会社ゲームエイト
プランニンググループ マネージャー 藤原 雄大
2017年にエンタメ系メディアに入社。イベント・広告営業を経て、2020年よりアプリゲーム会社でのマーケティング業務を経験。
パブリッシャーが抱える課題をメディアを活用して解決したいという思いから、2021年にゲームエイトのマーケティング事業部に所属し、今までになかったメディアの活用法
をテーマに、日々変わるゲーム市場に合わせた新規メニューの開発や、企画提案に従事。
株式会社HIKE
マーケティング本部 マネージャー 赤木 央哉
博報堂に入社後、デジタルを中心したメディアプランニング、プロモーション企画に従事。
2017年からはテレビ東京に入社し、番組やIPのプロデュース、新規事業の立ち上げなどを行う。現在は株式会社HIKEにてエンタメ企業を中心にマーケティングの支援を行っている。
主催者情報
株式会社ゲームエイトについて
「ゲームをもっと楽しくする、ゲームを通じて“楽しい“を共有する」という理念の元、2014年に創業。国内トップクラスの月間5億PV/4,200万UUの実績を持つゲーム総合情報サイト「Game8.jp」、インフルエンサーとファンの交流をサポートするゲームイベントプラットフォーム「PLAYZY」等を運営しており、その他にも、デジタルを通じてゲーム業界を活性化するための事業を展開しております。
株式会社HIKEについて
IPプロデュース / ゲームパブリッシング /マーチャンダイジングなどのBtoCビジネスと、グラフィック制作 / コンテンツマーケティング、プロモーション / ゲーム開発サポート/ グローバルHRなどのBtoBビジネスを行うエンターテインメントカンパニー。開発・パブリッシング両面でゲーム事業を展開するとともに、ゲーム関連企業に対して年間3,000件以上の開発補助とプロモーション案件の受託を行っています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ゲームエイト マーケティング&ソリューション事業部
セミナー事務局
E-mail:Sales@game8.jp
(編集・執筆/はちたろう)