【ドラクエ11】裏技・バグ報告掲示板【ドラクエ11S】

ドラクエ11(DQ11)の裏技(裏ワザ)・バグ(不具合)の報告や共有をする掲示板です。ドラクエ11に関する小ネタなども投稿することができます。ぜひご利用ください。

その他のドラクエ11の掲示板

掲示板一覧
フォト自慢掲示板
(164)
雑談掲示板
(12584)
質問掲示板
(3266)
ハード議論掲示板
(2127)
DQ11レビュー掲示板
(1161)
情報提供掲示板
(511)
すれ違い専用掲示板
(145)
裏技・バグ報告掲示板
(1449)
ネタバレ禁止掲示板
(375)
復活の呪文掲示板
(1027)

裏技・バグ掲示板に関する注意事項

この掲示板は裏技やバグの共有・報告掲示板です。この掲示板は誰でも書くことができる掲示板であり、ゲームそのものに大きく支障をきたすバグや裏技、事実とは違う情報などが書き込まれる可能性があります。これらの情報を検証するかどうか、本当かどうかなどについては各自の判断でお願いします。

掲示板を利用する際のルール

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像の投稿
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:1449件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
507 名無しさん7年以上前

496です。 その通りでした。。!!!! 私頭やばいですね。 ありがとうございました(*´∇`)

このコメントはブロック済です
506 名無しさん7年以上前

コメ主がps4版だって書いてたから、当然ps4の話なんだろうなって早とちりしたんだ 余計なこと聞いてごめんね

このコメントはブロック済です
505 名無しさん7年以上前

こっちは3DS版だよ このゲームいろいろハードによって仕様違うし、その派生じゃない? 何なら証拠写真見せる?

このコメントはブロック済です
504 名無しさん7年以上前

その程度なら乱数の問題で行動順が入れ替わることは良くあります。 恐らく、 ターンの最後に主人公が行動→次ターンの最初に主人公が行動、 となったのでしょうね。 よく勘違いされる方がいますが、たまに 「スライムが2回行動した!」 とかのコメントを見ます。理由は上記と同じですね。勘違いもほどほどにして欲しいです

このコメントはブロック済です
503 名無しさん7年以上前

3DSダウンロード版 クエストのレッツ豊漁祈願 HPけずってから入れかえで勇者、シルビア投入 爆炎斬り入力、他はたたかう ターン開始でフリーズ→そのまま強制終了→再起動 ほんと勘弁してもらいたい。

このコメントはブロック済です
502 名無しさん7年以上前

良かったね 力になれなくて申し訳ない

このコメントはブロック済です
501 名無しさん7年以上前

返信ありがとうございます。 再起動してみたのですが効果がなく、ほとほと困っていたのですが、いま解決しました。 前のバグ報告の方のように、ブチャラオ村に行き、NPCに話しかけてパレードを引き連れる。 ↓ パレードしながら岬の洞窟に入る。 ↓ パレードが帰って音楽も戻る 原因は、個人的な推測ですが、 前にパレードを引き連れることになったとき、途中でうっとうしくなってルーラで逃げた。 ↓ ゲーム内部のパレード音楽スイッチ(?)がうまくオフになっていなかった。 ↓ 大まじん斬りイベントクリア後に、なんらかのシルビア関連スイッチの影響でふたたびパレード音楽スイッチ(?)がオンになってしまう。 ↓ 岬の洞窟にパレードとともに行き、パレードをきっちり終わらせることでそのスイッチがオフにできた ようつべにも同様に困っている人を見かけました。 同じような症状の方、試してみてください。

このコメントはブロック済です
500 名無しさん7年以上前

同じような事あったけど本体の再起動で直ったよ

このコメントはブロック済です
499 名無しさん7年以上前

>>498です 症状が出たのは、大まじん斬りの試練直後からいきなりです。 (パレードイベントなど経由なし。) 別でバックアップしていた冒険の書を開いてみると、ぜんぜん関係ないのにやっぱりパレード状態です。 ps4です

このコメントはブロック済です
498 名無しさん7年以上前

クリア後の世界でとちゅうからシルビアのパレードの音楽が鳴りやまなくなりました。 バトルに入るとバトル曲ですが、その他はフィールドでもダンジョンでもずっと愉快な音楽のままです。 すごく耳障りで雰囲気台無しの最悪気分です。エリアチェンジなど全く効果なしです。

このコメントはブロック済です
497 名無しさん7年以上前

スライムゼリーと見間違えてない? 違うならバグだろうね

このコメントはブロック済です
496 名無しさん7年以上前

ほむらの里の貴婦人にクエストでスライムオイル5個もらえたはずなのに、鍛冶に使おうとしたら2個しかありませんでした。もちろん使っていません。バグなのでしょうか。。

このコメントはブロック済です
495 名無しさん7年以上前

バシルーラ

このコメントはブロック済です
494 名無しさん7年以上前

>>492のコメントを読んで >>491のギャグが理解できた

このコメントはブロック済です
493 名無しさん7年以上前

分かってるよ でも頭ごなしに「お前の見間違い」って否定してたんじゃ返信する意味がないからあら、ゆる可能性を考えて書いただけ

このコメントはブロック済です
492 名無しさん7年以上前

あっ…ふーん(察し)

このコメントはブロック済です
491 名無しさん7年以上前

仕様だからしようがない

このコメントはブロック済です
490 名無しさん7年以上前

夜のデルカダール城入れないはずなのにルーラで行けば入れるんやけどこれって仕様?

このコメントはブロック済です
489 名無しさん7年以上前

本作の敵が使ってくるグループ対象の呪文は、パーティ全員じゃなくて2〜3人に当たる仕様になってるはず。

このコメントはブロック済です
488 名無しさん7年以上前

二刀の極意は二刀流した時、左手の武器の攻撃力が下がるのを防ぐスキルであって、二刀流するには二刀の心得が必要。おそらく二刀の心得を取り直してないのでは?

このコメントはブロック済です
487 名無しさん7年以上前

世界が崩壊したあとですがホムスビ山地からサマディー地方に行く途中エビーメタルが浮いていました

このコメントはブロック済です
486 名無しさん7年以上前

クリア後に過去に戻った際、始祖の森でちいさなメダルの入った宝箱の前にスマイルロックがいたんですが、構わずに宝箱を開けてちいさなメダルを手に入れた直後にエンカウントしたら、 なんとフィールドBGMと戦闘BGMが重なりました。 進行には問題なかったです。 どんなバグだ!

このコメントはブロック済です
485 名無しさん7年以上前

11は敵の呪文が二~三人とかになってると思う 全体単体複数のマス攻撃みたいな

このコメントはブロック済です
484 名無しさん7年以上前

ps4版 連射機能付きコントローラー自動戦闘です 海場所はどこでもよいで、○ボタンを連射にし、方向キーをコントローラーのケーブル等つかい適当に上左右下で固定どこでもよいので固定、カメラも同様に同じ場所をグルグル回るようになるとこで固定する。するとずっとオートで戦闘しました

このコメントはブロック済です
483 名無しさん7年以上前

ありがとう まだ魔王城だから気長にやってきます

このコメントはブロック済です
482 名無しさん7年以上前

気になったから自分で検証してみた   【検証方法】 ・ドクロの指輪+3を2つ装備し、闇耐性を100%にする ・ダークファンタズマのドルモーアをバフや防御等せずにそのまま受ける 【結果】 ・メダパニや甘い息などと同様に、「~にはきかなかった!」と表示され「Miss」表示はなされなかった →つまり他の攻撃魔法でも同様の事が起こると予想出来る   ちなみに[>>480]はどういう環境でそうなったの? 気になるから教えてほしい   ごめん話がそれたけどつまり [>>388] その攻撃魔法に対しての耐性が100%になっちゃいないかい?

このコメントはブロック済です
481 名無しさん7年以上前

バグでは無いと思うのでここで質問するのは場違いかもしれませんが...   ダーハルーネ周辺でレベル上げをしていた所、主人公が火炎斬りを放った後、見方や敵のターンを飛ばして再び主人公のターンが回ってきました。   主人公やその他見方、敵を含めバフ、デバフはかけてません。 ゾーンはセーニャが1人のみでその他の見方や敵は通常の状態でした。 素早さは 主人公63、カミュ83、ベロニカ58、セーニャ42 です。 並びは左から上記の順番で、装備品や種などで素早さは上げてません。   乱数の影響でこうなることもあるのでしょうか? どうでもいい事ですが気になるのでお優しい方、返信お願いします。 PS4版です。

このコメントはブロック済です
480 名無しさん7年以上前

いや、検証したけどダメージはちゃんとミスって表示される。 多分質問者の見間違いの可能性が高い

このコメントはブロック済です
479 名無しさん7年以上前

強制終了はハードの問題の可能性が高いってのは合意 この板に書き込まれてるほどバグが頻発してたら世に出さない。 全く以って仕様の現象をバグとか言い出す輩もいるし

このコメントはブロック済です
478 名無しさん7年以上前

詳しい状況がよく分からないんだけれども メダパニとか甘い息とか状態異常付与のみ(つまりダメージは確定で0)の呪文とか特技は、その状態異常に対しての耐性(眠り耐性や混乱耐性など)が100%以上だと「Miss」すら表示されなくなるから、ダメージのある呪文とかブレスにも同じ事が言えるんじゃないかな 本当にダメージがある呪文やブレスでも耐性100%なら「Miss」が表記されないのか検証したわけじゃないけど 「HPゲージは減ってるのにダメージ表記がなされない」とか、「キャラがダメージを受けた際のモーションをとったにも関わらずダメージ表記がなされない」とかならバグか調整ミスなんだと思う

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記