ドラクエ11攻略記事コメント
>>6みたいな人を否定しない優しい空間
はい、そうです
ベストの説明はともかく、ドラクエ11以外の経験値の情報は紛らわしいからマジでいらないと思う。同じシリーズでも他のゲームの話だし
自分はストーリーが見たくてゲームする派だから サクサク進める今作最高だったよ 感じ方は人それぞれだねぇ スーファミ時代なんて何時間もかけて必死こいてやっとこレベル40越えたわー!と思った途端データ消えたりするし、 そんなの難易度高いんじゃなくてストレスでしかないもん ゲームが楽しくてやり込んでたらいつのまにか自然にレベル99⁈な今作、自分にはマジ神でした
DSの6は馬車で入れないところでも控えは経験値貰えるよ
こういうの見てるとどうして今の仕様になったのかがわかるな。 偉い、偉くないなんて話は誰もしてねーよ。 勝手に劣等感持って難癖付けるクレーマーかよ。
それな。そのために公式で縛りプレイ付いたんだろ。
さくさくプレイできて良かったと思うけど レベル上げに時間割かなくなっても文句はでるのかw
どの年齢層も遊べる難易度で作られているゲームってだけでしょうに
レベリング面倒臭いのって子供の時はいいけど、この歳になって時間作れなくなったおっさんには程よく感じたわ。 積みゲーや、完クリ前にやらなくなるゲームになるくらいならヌルゲーの方が、クリエイターもユーザーもwin-winだと思うけどなー 時間掛けてやりこみたいって熱意を持ってる時点で、それを批判する人よりはゲーマー的なんだと思うけど、それを他人に押し付けても誰も得しないって。
難易度は緩いよね。もう少し歯ごたえが欲しかったな。
この書き込み見ると 昔のドラクエやってたやつって、そんな偉いの?笑
ドラクエわかりやすいアイテム名、コマンド選択式、謎解きもすこし頭ひねるくらい、初心者向きだから(ゲームの藤子・F・不二雄) 難度ほしいかたは、公式に用意された縛りプレイしてどうぞ
たしかに11はヌルすぎる ストーリーとかはどうでもいいので ゲームとしてもう少しバランスとって欲しい
天下のドラクエもゆとりゲーになっちまったんだなぁ ってオッサンが嘆いてるだけでしょ かく言う俺もリアルタイムで初代からやってるけど特に何とも思わんが(笑)
そこまで言うならやらない方がいいのでは? やってないならこのサイトを見る必要もないわけですし
ヌルイのと親切なのは違うと思うんだけどな じゃあ、レベル上げの手間が仮に3倍に増えたとして、その作業は楽しいのか?って話よ
控えにベストの効果あると思ってクリアまでつけてたorz あまり経験値稼ぎしてなかったから本格的に稼ぐ前に気づけて良かった
今回のこんなヌルい仕様でさえも「何とかの谷などにルーラでいけないのは面倒」とか「マップに山や谷の名前が表記されていないのはわかりにくい」とか とにかく今回のレベルでさえも「面倒くさい」と思っているプレイヤーが結構多い。 そんなだから、過去の様な仕様にしたら「面倒」の声が高まるのが見えていたのかもしれない。 ストーリーを進行させれば何しないで手に入る船や飛行物体=ケトス、全てイマの「手取り足取り」的な親切ゲームの流れに沿ったから、結局馬車システムもなくしたのかもしれない。 こんなに楽なレベル上げは今までなかった・・・
控えの装備は影響しないってことか
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待機(控え)のキャラの経験値はどうなる?コメント
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