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FF9(ファイナルファンタジー9)における、リマスター(PS4/スイッチ/Steam)版の違い・変更点をまとめています。
キャラクターやムービーのグラフィックが高解像度化されます。ストーリーはそのままに、オリジナル版よりも美麗な映像を楽しむことが可能です。
マップ切り替え時などのタイミングで自動的にセーブを行ってくれます。セーブのし忘れで、もう一度やり直すという事故はなくなります。
コンフィグやポーズ画面から、全7種のブースト機能が使えるようになります。
- | 概要 |
---|---|
ゲージマックス | トランスゲージが常にMAX |
ダメージ9999固定 | キャラクターの与えるダメージが9999になる |
高速モード | ゲーム中の全ての動きが高速になる |
エンカウントなし | 雑魚敵と戦闘が起こらなくなる |
アビリティマスター | 武器や防具を装備した瞬間にアビリティを習得する |
レベル魔石力MAX | レベルと魔石力が最大値の99になる |
ギルMAX | ギルが最大値の9,999,999になる |
やりこみ要素となるアチーブメント機能が追加されます。PS4版だとトロフィー、他ハードだと実績がそれに当たります。
ただし、Switch版には対応していません。
PS4版とSwitch版の違いは基本的にアチーブメント(トロフィー)機能があるかどうかだけです。ゲーム側からやりこみを提示してもらいたい方はPS4版やSteam版などのSwitch版以外のハードで遊びましょう。
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リマスター(PS4/Switch)版の違い・変更点【ファイナルファンタジー9】
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