【ゴッドイーター3】評価・感想掲示板【GE3】

ゴッドイーター3(GE3)の体験版の感想・評価・レビューの書き込み掲示板です。体験版をプレイした感想を書きたい方、他の人の感想や評価を見たい方はぜひご利用ください。

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書き込み:770件
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463 名無しさん約6年前

発売以来、粗探しが盛んに行われているけれども、のこじんの分類が刀身、銃身、盾の3種類とシンプルになったおかげで、スキルは欲しいけどカテゴリーの違いでインストールできずリビルド送りという事が少なくなったのはよい。 また、2では技の多さの割に付けられる技が1つだけで持て余し気味だったのが、3つ付けられるようになり、さらにいつでも技を使えたので安売り感があったのが、バースト時のみの使用になった事でプレミア感を持たせつつ、バーストの意義も増大させているのはある意味改善。 とはいえ、他に不満点が多すぎて総合では「貴様らは開発者は全員銃殺刑が妥当だろうな」以上の評価はできないけど…

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462 名無しさん約6年前

なんで弱いと騒がれているものが自分には強く感じるんだろうという事を考えたらバイジの悲しみがわかる ヒント NPCが優秀

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461 名無しさん約6年前

アイテム生成で作れる素材が少なすぎてパーツ作るのめんどすぎる せめて一度手に入れた素材くらいパッと作らせて欲しいわ

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460 名無しさん約6年前

今回のアプデでバレットの敵に張り付く球バグってない? バルバトスが地面潜ったときに消滅すんだけど 前まではこんなことなかったのに... コスト制になったんだからその辺はどうにかして欲しいわ 作ったバレットが使えなくなるの悲しすぎる。こういうのってどこに報告したらええんや?

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459 名無しさん約6年前

そうか、売り上げ的には及第点なんだなぁ。 意見は各々あって当然だけど、個人的にゲームやり込んだ上で(苦行でしかなかったけど)総評すると酷いとしか言えなかった。可愛いと思ってたフィムに最近は苛々するレベルw

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458 名無しさん約6年前

ワイもこけてないと思う。ストーリーはボリューム不足だが、ゲームとしてのボリュームはある。装備制作にカスタムバレット、制御ユニット、やり込み要素としてソロパフェまである。アクションゲーだから遊び方次第や。

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457 名無しさん約6年前

売れた本数的には全然こけてないと思うが...。 制作費も言うほどかかってないやろこれ。 アプデとか出したり衣装とか課金要素で出せば文句言いながら買うのが日本人やしなぁ。 ソシャゲがいい例。 (まぁ、最近のソシャゲは同じようなのですぎて飽和状態だから稼げるの一部みたいだが)

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456 名無しさん約6年前

弱いとされてる銃とか使えないって騒がれてるバイジとか…何か自分で触ってみて思ったけど使い方間違ってる奴多いだけなんじゃないかって思えてきたわ。 十分強いじゃねえか…。 バイジは如何に敵をダウンさせるなり結合崩壊させるなりで評価変わるわこれ。使えないとか言われてた銃も全然使えるしってか強いし…。 …なんだろう、ネットって情報程度で見て自分でやってみんとやっぱダメなんやなって思えた作品でした。 結論、割とおもろい。けどボリューム不足。アプデはよ!

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455 名無しさん約6年前

開発サイドはコケたって自覚あるのかなぁ。

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454 名無しさん約6年前

アプデ遅いから売ってこよっと どうせ25日になったらバイオ2とかキンハ3やるし 26日はMHWの歴戦王回すし こんなカスゲーやる時間ないわ(笑)

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453 名無しさん約6年前

だが シリーズ初期からやっているぞ ワールドで大剣メインでやっていた為か補食の硬直以外苦にならない。 自分的には、もっとひどいと思っていたからねぇ。体験版やらないでやったフレが えらくひどい批判していたからか?期待が引くくスタートしたからなぁ。 不満は、敵の種類が少いのと追加が遅いこと

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452 名無しさん約6年前

アプデは月一なのかね?前回は一月初めだったから、次は二月初め?…遅過ぎて過疎化マッハwww 3%素材、生成不可にして時間稼ぎしてるんとちゃう?

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451 名無しさん約6年前

同意。 「ハイスピードアクション」は敵だけという悲しい結果。

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450 名無しさん約6年前

言おうとしてることはわかるわ 捕食やるとき隙ができる敵のモーション待ちとかST回復待ちとか周りうろうろしてボーっと待ってるだけだもんな アクション自体は悪くないけど改善要素多々あるわ 実に惜しいゲーム つかアプデまだぁ~~~~?

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449 名無しさん約6年前

445と446は俺のコメントだ てか何か勘違いしてるようだが叩かれてるのは敵だけ速くしてプレイヤーキャラを遅くしたことに尽きるんだよ 敵に合わせてこっちも高速化してたんならなんも言われてない 公式が「ハイスピードアクション」なんて謡ってるゲームが続編で総じ遅いキーレスポンスなものに最悪なるなんて誰が予想するよ 敵だけ強くこっちは制限ばかり、シリーズ知ってるやつからすれば劣化したとしか感じない シリーズの名前を使うんならその期待に応える義務が開発にはある 好き勝手やりたいなら新規IP立ち上げて別物としてやるべき これは名前だけパクったパチモンだ 一部のアンチが騒いでるだけならアマゾンの批判レビューに1000人近くが同意するなんて事態は起こり得ない

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448 名無しさん約6年前

たしかに2RBとかと比較すると「俺ツエー!!」なプレイはできなくなって、その分プレイヤースキルがそのまま反映されるような仕様になってるなとは思う。でも個人的にはこれも楽しくてアリ。 あとのこじんが弱体化したおかげで今まで手を出してなかった武器も触る気になった。今まではスキルが揃ってないと戦力ガタ落ちだからハードル高かったんだよね。

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447 名無しさん約6年前

同じ人が 時間開けて書いていると思うのは気のせいだよね。うん、きっと気のせいだ! 確かに、前作よりも自由度がへったけど そこまでひどいとは思えん モンスターハンターワールドですら 劣化したとか散々書かれているけどなぁ 2Gあたりから見えれば、上下感、モンスターの動きとか格段に進化しているが(モンスターの強さ、慣れで)劣化したと思っているだけではないだろうか?(期待しすぎて) ゴッドイーター3も 同じように思う。全員が100%満足できる(批判がない続編)続編があるとも思えんが

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446 名無しさん約6年前

敵による差があるとはいえ、スキルで補強しなくても大したストレスにはならんのよ 今やってるけどなくても普段はなんの問題もない 捕食高速化がないとキツイのは紅蓮のオロチくらいのものよ てか今回のハバキリ始め新型がまさにコイツのようなクソ攻撃連発してきてる 待ちに徹せざるを得ない上に平気で捕食潰されるからパーストも頻繁に切れるしマジでゴミだわ

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445 名無しさん約6年前

断じてNO!! とにかく窮屈過ぎるんよこの3ってゲームは 「簡単に気持ち良く戦われたらムカつくからとことん制限かけてやるぜ!」みたいな開発の腐った性根が伺える シリーズが掲げてる「ハイスピードアクション」の意味を今一度見つめなおせ馬鹿野郎って感じだよ 自分のやりたいこと全部放り投げて敵ごとにいちいち装備全部取り換えてチマチマ待ちゲーやってれば勝てるけどそれで楽しいかと言われればクソつまらんって答えになる こらちからガンガン仕掛けて、スピードで相性によるある程度の不利もどうにか出来るような自由度の高さがシリーズの売りだったはずなのに

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444 名無しさん約6年前

例えが伝わりにくいかもしれないけど アーマードコア4アンサーからアーマードコアVに変わったくらいに 別ゲーになっていて戸惑った

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443 名無しさん約6年前

RBには捕食を常時高速化するスキルがあるんよ・・・・

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442 名無しさん約6年前

やはり前作まで普通に出来ていた事に枷を掛けたのが一番ダメだと思う バースト時の性能を分離したり 装備の個性付けの為ののこじんシステムを無味無臭のゴミスキルだけにして 不便な点を快適にする有用なスキル(溜め短縮・受け渡しバースト・アスリート・ST自動回復等々)をエンゲージやアクセルトリガーに移した事 このせいで装備には個性が一切無くキャラクター自身も過去作でいうところのスキル無しの裸と変わらない状態で最後まで戦う事になった みんなに聞こう狩りゲーで裸縛りを永遠プレイさせられたら面白いですか?

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440 名無しさん約6年前

早いな、自分やっと全部のエンゲージ習得したけど、BALVMAXは、ショートと月のしか終わってない、アクセルトリガーの解析に至っては、いまだ?がある状態、100時間以上やってまだ10分の1もやりたいこと終わってないよ…

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438 名無しさん約6年前

とうとう、やることなくなったので使っていない武器の各種属性用を作り始めた。 、作り終えるか?心が折れてらたらたとえバージョンアップしてもやらないだろうなぁ。

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437 名無しさん約6年前

トロコンして神機ある程度揃えて1週間くらいアプデ待ちしたけど、しないみたいだからKH3の足しにする為に売った。 感想として、マジで落ち込むレベルの内容だった。

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436 名無しさん約6年前

2RB引っ張り出してプレイしてるがスゲー楽しい 3とかやってるのがアホらしく感じる ほんとあらゆる面で劣化したな・・・

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435 名無しさん約6年前

RB今改めてプレイしてるから言えるけど捕食の終了モーションの硬直は全く同じと言っていいくらい差がない 捕食が多大なストレスになってるのは、敵が理不尽に高速な攻撃を頻発してくることが原因 リザクレクションなんて回避に応用できるものがあるくらい多種多様だったというのにねぇ

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434 名無しさん約6年前

アマゾンレビュー見てるとゴッドイーターファンの大半はスピード感が好きでこれをプレイしてることがよくわかる だというのにそれらを一切理解せずに開発に着手した開発の無能っぷりたらもう

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433 名無しさん約6年前

俺と友人も同じ考察だったなぁ 案外ダスティミラーに皆居るかもしれんね

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432 名無しさん約6年前

灰域が発生したのは80年代初頭で、ジークが「灰域がなかった頃なんて昔過ぎてよく覚えてない。主人公は覚えてるか?」みたいなことを言ってくる場面がある。 ここから逆算すると90年代初頭から中頃って感じ。 過去作のみんなは30代後半から40代ってあたりかな。

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