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3段階上がるから 後者はそう
オンステかかってるのにピオリム2掛けとか動画でよく見るけどなんで? あとすばやさ1段回ダウンのマークついててもオンステかかってれば相殺されて通常状態だよね?
面倒なので乱数省いて説明するが 攻撃力200の敵が守備力100のキャラに攻撃してきた 通常攻撃で200/2-100/4になるから75くらう 守備力2倍の200になれば50くらう ここでもし敵が倍率1倍のメラ属性物理を使いメラ弱0.8倍あったら 前者なら75×0.8で60、後者なら50×0.8で40になる 守備100上げて通常は25減るはずが20しか減らなくなるということでもある 属性付のほうが痛い場合は耐性が超大事 攻撃種類多くてカバーしきれない攻撃があるとか 無属性のほうが痛い時は当然守備力大事
計算式書いてあるのに理解できてないのかよ 攻守でダメージ出してからその結果に耐性やスキル倍率の掛け算するだけ
えっじゃあ、耐性が舟歌なら2割上がるってことですか?
属性があろうとなかろうと基本の計算変わらんから守備でも減るよ 大ダメージの時に耐性のほうが減少幅大きいというだけだ それと敵のスキル倍率が稀に高いこともあるのでその場合も注意がいる
よくない 物理なら守備力上げればダメージは軽減される
流れで関連なんですが、属性攻撃で例えば500とある場合、舟歌やスクルトで防御力上げてもダメージは変わらないですよね?変わるのは無属性の攻撃だけって理解でいいですか?
丁寧にありがとうございます! ドラクエ伝統の式があるのを知らなかったので、なるほど!って思い勉強になりました! ジバリア軽減50%が防御力の1000になる例えは分かりやすかったです!参考になりました!
丁寧にありがとうございます! 防御力が大事だと考えてました。唯一無二の耐性が相性により効果的ってことですね! 無凸で550あればある程度大丈夫だと思えば、今後楽しくのんびりとできそうです!
アルミラージ弱いから連れて行きたくないんだが チェンジ出来んの? あんなんワイの素手で倒せるわ
炎20とブレス20があれば掛け算2回という考え方でいい 最低1%保障の無効化端数処理のレベルまで来たら 計算順序の問題が出てくるが それを実証できる装備持ってないのでわからん
ふにゃ知らん子んの逆
別に普通だよ 重要なのは軽減率だから ブレス10%と炎ブレス10%軽減の場合と、炎ブレス10%と炎ブレス10%の軽減の場合は両方炎ブレスにかんしては19%軽減。
ブレス減と炎ブレス減の混合の場合の耐性計算ってどうなってますか?
モガステのこと聞いていい? 糞コンテンツだけど聞いていい?
あ、自分癖だわ!
伝説番長と違って、普段伝説やらんからそんな弱いと知らず奥義からやります。
星ドラもドラクエ伝統の基本計算式使ってます 殴る方の攻撃力/2-殴られる方の守備力/4が基礎になります 出たダメージを耐性やスキル倍率で掛け算が基本です 守備力でダメージ1減らすには守備力4が必要ということになります 80上げれば20ダメージ減らすことが出来ますが もしジバリア属性物理500ダメージの場合 耐性50パーセントあれば250ダメージ減ります 守備力換算1000に相当します 敵攻撃の威力が上がると耐性が圧倒的に強くなります
星ドラでは基本的に、守備力〈 耐性 です。 その方がダメージを抑えられるからですね。 魔王でも守備力を重視しないボスなら守備力550もあればしっかり耐性積んでいれば攻略可能です。 超級職のおかげで殆ど無凸でも550位はいきますよね。 まあ、ドワは全体的に防御力は低めです。 それでも、ジバリア超は唯一ですし他の2つも良いです。
原因はいくつかある 1:癖で何も考えずにやってる 2:低出力や放置が居る前提の最善手としてやっている 3:自己バフせずにはいられない病気の人 大体こんなところ
防具次第でしょ そんな事も考えないで、ボタンだけを押すんですか?
何言ってんだこの無職ゴミニートが
癖です
まだ始めたばかりでわからないんですが。 ドワチャッカメイル下を引いたんですが、防御力が低いのに評価SSなのはジバリア軽減があるからでしょうか? 防御力優先だと思ってたんですが、よくわからないので教えて下さい。
伝説周回などで全員勇者剣で全員初手で最終奥義使うのは何故なのかわかる方いますか?全員初手ギガクラッシュでも終わる相手にもそうしてるようです。 わかる方いたらよろしくお願います
ありがとうございます! エロ系の広告に悩まされてました!
ありがとうございます! 助かりました!
引けますよ 有効期限1ヶ月なので
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闘技場のかけらって売れないんですか? 地図報酬が受け取れなくて困ってます。