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ゲームボーイのサガとか懐かしいな あれは素早さを極めると物理をぜんぶ回避できた
ゲージ跨ぎはミスしない呪文でっていう流になればマホセンが輝くね
DQMSLは素早さ足りてないと当然のように外しまくる
パラの息の根を止めるね
パラは杖担当になるねー
てゆーかどのゲームでも物理はミスしやすくて呪文は必中って感じになってると思うんだけど、星ドラだけ変だね。市村って他のゲームやったことないのかな?
ロマサガは逃げまくるといつの間にかパーティ1番の素早さを手に入れられるぞ!
それしたら今度は呪文ゲーになるから面白くなくなるわ 呪文はピンポイントで使いどころあるんだからこれ以上優遇したら槍、ブメ、斧等の利用が少ない武器を使ってる人が楽しくなるなる
素早さでCTボーナスつければ解決
ドラクエのナンバータイトルでは素早さによるミスは無いと思うけど?
特技と呪文の2スキル体制なのにピンポイントでしか出番ない呪文って何なんだよw 普通に物理のが圧倒的に火力でるんだから呪文も出番増やせよ
アクブレ「何が解決したって?」
DQ3の鈍足戦士がミス連発してたのは忘れない
槍やブメにも攻撃呪文スロットついてるのあるやん
斧がメジャーにならないのは剣のせいだろw呪文は関係ないwそれこそアクブレがミスるようになったら剣の優位性が揺らいで斧使う人も増えるかもよ?
これは巧いことアクブレ厨を黙らせる妙案
魔王級でアクブレより瞑想選ぶようになれば剣の時代終わるか
コレは神提言! 是非やってほしい!
DQMSLの物理と呪文のバランスは素晴らしいよ
素早さときようさは無駄
アクカスの猛反対でポシャりそうw
魔王は打ち払い常備でええわ
早くしろよ
短剣、爪、扇みたいな小回り利く武器は必中 ハンマー、斧、槍みたいな大型武器はミスしやすい みたいに個性出したら面白いよね
ナンバリングもモンスターズも攻撃ミスあるけど星ドラは無いな。ゲーム性の欠陥の一つか。
だったらはぐれメタルに物理は絶対当たらんな。 呪文は無効。 どうやって倒すの?w
エアプかも知れんけど、 魔王級ではアクブレよりたた歌を選ぶ時代だよ。
必中拳「呼んだ?」
メタル斬りみたいなのは確実に当たるでしょ こういうスキルにも光が当たるようになる意味でも仕様変更したほうがいいかもね
表題は賛成だがにオンステがうざくて嫌い派
ボスがみかわしステップすればいいだけじゃね
素早さの高い魔王の登場→ラスゲカチコチなのに肝心なとこでミス連発で物理通らず賢者ゲー化 素早さを上げる装備の登場→ミスが減って物理が通りやすく元に戻る あんま今と変わんないような
私にはストレス溜まる仕様だから、実施しないほうが良いに1票
賢者使ってない俺にとってはキツイけど、面白いかもね! 攻撃魔法の必要性はもう少しあったほうがいいと思う!
命中率いれるとストレス&運ゲーにしかならない。わからんか?
他のゲームで物理に命中率ないのなんて見たこと無い 星ドラの物理魔法バランス悪いのはそこじゃないの
絶対ミスできない場面では呪文使えばいいんじゃない? そうなるとマホセンの価値も上がるしね ドラゴラム?しらん
会心率ガチ上げ&会心判定ありスキルでたたみ込むのも手かも
超はやぶさ斬りのような連撃スキル使えば1発は当たるしコンボ切れない 攻撃ミスのリスクを減らす戦い方も必要になる
確かに会心判定出ると100%だからいいかも
極端過ぎない? 頭悪いよ
スマホゲー止めてコンシューマーゲーかマルチなのが良ければMMOやれば?
極端過ぎない? 頭悪いよ
器用さで命中率 素早さで回避率はどう?敵の素早さより自分の器用さが上回れば99%命中 下回ればその差に応じてミスる。 逆も。10の差で1%くらいならありかと思う。
どこパレを意識してるんだろうけど良し悪し
命中率100%なのもアクブレが強すぎる理由の一つ
極端すぎる=頭悪い 極端すぎない? 頭悪いよ
ただの猿真似? ボキャブラリー少ないねー失語症?
語彙力は十分だと自負してる。 あ、語彙って分かるかな?
そろそろ魔法の攻撃力アップが出て欲しい、魔法攻撃力ダウンの解除方法がターン経過しか無いのは魔法使いとしては辛い。
オンステ中は命中100%になるとかならスパスタも復権する
マホルアップか魔力覚醒しかないからね。それより呪文が威力の上限を無くしてほしいんだよね…
そもそも魔法毎にダメージ上限あるのはやめてほしい。 魔力とダメージの無限比例お願い。
そこまで計算入れたら、 バッテリーの消耗が早くなりそうだ。
呪文はドラゴラム以外は暴走判定あるんだから 攻撃魔力ダウンがスキルで元に戻せない部分で調整しているのではないかな
あ、うん
トルネコの大冒険やったことあるやつだけ議論しろよ。
反対派は何をビビってんの? 攻撃たまにミスするのがそんなに怖いの?
ん?めんどくさいでしょ?それだけの理由
戦略性=めんどくさいって思うならゲームやらないほうがいいぞ
戦略性が上がると思えんからめんどくさいんだよ。 アクブレ外れた、あわわわ回復盾、回復盾。ってなるだけで進行の妨げにしかならん。 黄金竜下のエフェクト程度でさえ嫌がる人も多いのに。 スマホゲームはお手軽でライトなところも売りだと思うがね。
だからアクブレ使用率が下がって確実に回復できる瞑想や賢者が使われるようになるんでしょ 選択肢増えるのは良いことよ
それこそ他の人も言ってたみたいにみかわし率を上げるボスを登場させるでよくない?波動やゴールドフィンガーや魔法と選択肢が広がるよね。 アクブレが有効でない場面があるってくらいのバランス調整の方がいいと思うよ。
に賛成。 ピオリムはCT短縮目的で使われてるけど、すばやさも30%上がるんだよね。 ピオリムで命中率上げてたら、ランクSスキルになってしまうよ。 アークブレイド難民がピオリム難民になるだけだね。
それだと死にステの素早さが救われない 素早さ+きようさが命中率に影響するようにすればオケ
マイナスじゃなくてプラスの要素にすりゃ良いんだろ 通常の敵には今まで通りで回避高い敵には素早さ高い分だけ命中率上がるって
素早さも上がってるの? てか素早さって戦闘中にどこで確認するの?
素早高いのはマホセン?呪文も使えるしマホセン強化の意味で採用してもいいんじゃないのかアクブレも最近使ってる人少ないし?
状態変化の項目に記載されています。
同意
素早さ魔王級で意識すると結構違うよ 要はターン順 開幕羽上げ無しのターン順と羽2↑時のターン順もちろんかわる 自ピオしてルビス盾入れて速攻切れる体験したことない?
素早さ=CT短縮補正でいいやん。短剣に素早さのステつけて スキルの回転上げれるようにしたら短剣にも使用価値が生まれるかも。
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物理攻撃が基本必中な今の仕様はバランス悪い! 敵との素早さ差が大きいほど攻撃が外れやすくなる仕様に変えてください! 現状死にステの素早さや、物理攻撃な押され気味の攻撃呪文の価値が上がり、アクブレなどのぶっ壊れスキルの価値が下がるのでバランスが良くなります!