喧嘩道における、甦る仁王 道明山の評価やステータスをまとめて掲載しています。強い点や弱い点、おすすめの使い方を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。
よみがえるにおう どうみょうざん 甦る仁王 道明山 |
||
---|---|---|
![]() |
属性 | |
スタイル | 武天 | |
支援枠 | ー | |
評価 | SS |
甦る仁王 道明山は、喧嘩技で敵全体の命中率を30%ダウン、奥義で敵全体の命中率を90%ダウンできる舎弟です。目潰状態では、会心や滅殺に加え、CPや闘魂といったダメージ系全般が無効になり、被ダメージを抑えることができます。特に奥義は高い確率で技発動を阻害できるため、韮崎 響希や綾乃といった高火力舎弟を抑制できるのが魅力です。
甦る仁王 道明山は、カウンター技で確率で敵4体に麻痺効果が狙える上、パッシブスキルで麻痺の付与確率を上昇可能です。蔵重や韮崎が持つ被ダメージ増加などの厄介な効果を持つ舎弟の行動に関しても阻害しやすい優秀な効果となっています。
甦る仁王 道明山は、カウンター技発動時に敵4体に超高確率で致命的な裂傷を付与できます。加えて、奥義や喧嘩技の効果で敵全体の根性を30回減少できるため、韮崎 詩音などの根性持ちの舎弟が編成されている場合でも一撃撃破を狙いやすい点が魅力です。
甦る仁王 道明山は、喧嘩技、奥義、カウンター技、撃破時スキルで必殺の一撃により従来の滅殺ダメージを超えたダメージを一撃で与えられます。綾乃などが持つ通常の必殺の一撃と異なり、技属性が付いているため、現環境(2025年4月25日時点)で採用率が高い蔵重や韮崎 響希などの体属性舎弟の弱点を突きやすく、体属性が多い編成の対策としておすすめです。
甦る仁王 道明山は、パッシブスキルで味方全体の体属性耐性を30%UP可能です。最近登場(2025年4月25日時点)した舎弟の多くは蔵重や韮崎などの体属性舎弟が多いため、対人戦での活躍が期待できるパッシブとなっています。
甦る仁王 道明山は、パッシブ効果で麻痺・混乱・気絶・封印効果を無効化できます。無効にできる状態異常の対象が多く、加えて技の無効化を防げる「封印無効化」も所持しているため、技の発動が重要な対人戦や征天の塔で特に活躍できるでしょう。
総合力 | |||
---|---|---|---|
1182050億 | |||
体力 | 1080000億 | 闘魂 | 12000億 |
攻撃 | 17250億 | 防御 | 57800億 |
素早さ | 15000億 | 知力 | 0 |
総合力 | |||
---|---|---|---|
2641550億 | |||
体力 | 2520000億 | 闘魂 | 18000億 |
攻撃 | 26250億 | 防御 | 62300億 |
素早さ | 15000億 | 知力 | 250 |
裂傷 | 麻痺 | 即死 |
---|---|---|
60% | 無効 | 60% |
混乱 | 封印 | 気絶 |
無効 | 無効 | 無効 |
仁王張り手 | |
---|---|
【消費闘魂】 | 自身の攻撃力大アップ+敵全体の命中率を30%ダウン+根性を30回減少+敵1体に技属性必殺の一撃 |
0% |
けたぐり |
---|
【消費闘魂】5% 敵から攻撃を受けたときに60%の確率で敵4体に超高確率で麻痺+致命的な裂傷+敵1体に技属性必殺の一撃(1ターンに最大2回まで発動する。) 【進化】 『最大3回まで発動する』に変化 【覚醒4】 『最大4回まで発動する』に変化 |
四股 |
敵から攻撃を受けたときに30%の確率で自身に最大体力10%分の身代わりを付与+状態異常を回復+根性を5回付与(1ターンに最大1回まで発動する。) 【進化】 『最大2回まで発動する』に変化 【覚醒4】 『最大3回まで発動する』に変化 |
千秋楽 |
---|
【消費闘魂】35% 「甦る仁王 道明山」が敵舎弟を撃破時に敵1体に技属性必殺の一撃(※敵舎弟を撃破した体数分発動し、この技で撃破した時も発動する。) 【覚醒5】 『敵2体に技属性必殺の一撃』に変化 |
奥義(鯖折り) | |
---|---|
【消費CP】 | 自身の攻撃力大アップ+闘魂を極大回復+敵全体の命中率を90%ダウン+根性を30回減少+敵1体に技属性必殺の一撃 |
CP10 |
特攻技 | |
---|---|
① | 状態異常技を使用時、対象の耐性が低いほど割合で付与確率が上昇する(耐性数値が100%のものに対しては無効) |
② | 戦闘時、味方全体の体属性耐性を30%アップ |
③ | この舎弟は獲得時に限界突破+400状態で出現する |
進化 | 道明山(1/2)×1 天賦の神格×9 |
---|---|
覚醒1 | 武天の心得【技】×4 神格×6 |
覚醒2 | 武天の心得【技】×6 神格×4 |
覚醒3 | 武天の心得【技】×8 神格×2 |
覚醒4 | 道明山(1/2)×1 武天の心得【技】×9 |
覚醒5 | 道明山(2/2)×1 武天の心得【技】×9 |
スキンOFF | スキンON |
---|---|
![]() |
![]() |
スキンOFF | スキンON |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
裂傷 | 麻痺 |
即死 | 混乱 |
封印 | 気絶 |
体力回復 | 闘魂回復 |
攻撃力アップ | 攻撃力ダウン |
防御力アップ | 防御力ダウン |
素早さアップ | 素早さダウン |
防御力無視 | 闘魂ダメージ |
蘇生 | 爆速蘇生 |
身代わり | 根性 |
回避 | 状態異常回復 |
強化解除 | 追加行動 |
挑発 | 会心ダメージ |
CPダメージ | CP回復 |
根性減少 | 回避減少 |
滅殺ダメージ | 目潰し |
ゲームの権利表記 © sns-entertainment
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]sns-entertainment