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『キングダムハーツ3』体験会などで実際にプレイしての感想や評価、本編をプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想や評価など、自由にコメントしていきましょう!
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本筋のストーリーが抽象的なとこが多過ぎて微妙だし、ノーバディ(ハートレスもか?)倒すと人間に戻るってよくわからん循環システムのせいで人間関係が複雑怪奇。
ファンなんかの意見に応えてるからつまらなくなる 応えるのは期待であって、それはこっちの予想を超えてもらわないとね
そうなんだよね。ラストでソラがカイリを探すことから旅が始まったって言ってるのに、今回はカイリの影が薄いんだよね。BBSやコーデット以外は全部カイリに関係する存在が物語の中心にいたのに。
バトルでも俺はファイア連発だった。武器の攻撃弱すぎるんだよね。
BbSと358daysの3人組復活は感動したが演出あっさりだったなとシアター見返して思った 内容の少なさやEND後ソラの状態、新たな伏線がばらまかれて情報整理できずにモヤモヤが残る物となってしまった シークレットムービーと追加DLCで少しは補完してほしいな
レールに乗ってはシューティング グミシップに乗ってはシューティング ロボで 海戦で スライディングしながら シューティング どんだけシューティングゲームやらせてえんだよアクションRPGがしたいんじゃ俺は
良かった点 ・戦闘の爽快感 色々なアクションが増えた分戦闘に飽きがない ・仲間として連れて行ける人数の増加 ワールドによってはソラ含めて最大5人なのは楽しい 残念な点 ・作品一つ一つのストーリーが短い 特にトイストーリーとパイレーツオブカリビアンは好きな作品だけに期待していたが、蓋を開ければ片やロボットバトル片や船での戦闘でがっかり このストーリーボリュームならもっとワールドを出すべきでは? ・新規に優しくない設定 ナンバリングしかやってないから、大多数のキーブレード使いについては誰こいつ?状態 ・スキップ機能 ちょっとしたイベントのスキップができない点は初代からずっとストレス 2から十数年待った身としては、少し残念だったかなと
二刀ロクサス操作できるんか?って思ったのは俺だけじゃないはず
確かに、カイリがやられたところのあっさり感は異常だった。その流れの方が自然だわ。なんかキャラの命の軽さがドラゴンボールみたいになってきちゃってるなって感じた。「でぇじょうぶだ、心の繋がりを辿れば生き返る」って。
復活してくれたのは嬉しいけどロクサスとシオンの復活だけでゲーム一つ作れるぐらい話は混み合ってたはずなのに、あっさりしすぎ感はあった。ネタを物語に全然盛り込めてない感じなんだよね。
FF15の駄目さは偶然じゃなかったんだなって思った。楽しめはしたけど、正直待っていたほどの感動はなかった。ペルソナ4はストーリークリアに80時間かかったし、ゼルダは90時間やってた。KH2もやりこんで100時間超えたけど、KH3はそこまで魅力がない。やっぱりRPGなのにキャラクターに感情移入できないんだよな。セリフがちぐはぐで、キャラクター同士がちゃんと会話してないんだよな。なんでそんな物分かりいいんだよ。今までのソラと違って、製作者が物語を終わらせるために無理やり動かしてる感じがする。
正直ストーリーは微妙。最後の墓場でのソラに共感できない。今までのそらならあそこで絶望なんてしないんじゃないかな。その割に立ち直り早いし。最後のカイリが消えたところで絶望するなら話の流れとしてはあってると思けど。割と平常心だったし。なんかストーリーの順序がおかしくないか?他に思った人いないかな。ゼムナスゼアノート戦→禿→カイリ消滅→終わりの世界→禿戦って流れじゃダメだったのかな。
ファンが野村にロクサスやシオンを救え救えうるさいから多少強引にでも救ってあげたんやろ 救ってあげたら救ってあげたでストーリー雑ストーリークソとか意味分からんわ おれはロクサスとシオンを救ってくれた野村に感謝しかない
エンディングが良けりゃまだ許せたけどこれもまたひどい。1や2みたいな爽やかで綺麗で、でもちょっぴり切ないような終わりを期待してたのに。大円団にしときゃいいみたいな、しかも厳密にはそうじゃないし。ダークシーカー編をあくまで完結させるならエンディングに禍根を残しちゃダメでしょ。伏線はいつもみたいにシクレだけにしときゃよかったのに。1と2を作った人が作ったとは思えない。
ファンであればあるほどがっかり...本当にそう思う... キーブレードの変形も正直いらなかったなあ...2が一番面白かったかもしれない。
キーブレード墓場なんか凄い違和感があって雑だなと思いました、、リクやアクアを操作してたみたいな感じで他のキャラ扱うじゃダメだったのかな
とりあえず禿と決着付けて続編の予告してくるのは予想してたけどキーブレード墓場での決戦ボスラシュがほとんどキャラの続投宣言会場と化してたのはちょっとなぁ…
キングダムハーツシリーズファンであればあるほどがっかりする作品なのではと個人的に思いました。 ディズニーワールドの出来栄えは過去最高ですが、キングダムハーツの本筋のストーリーは本当に雑です。打ち切りに向かう漫画の様です。 ストーリー以外もあらゆる雑さが目立ちます。 個人的に評価できる点はグラフィックと音楽と戦闘の爽快さくらいです。しかし、戦闘に関してはボス戦の楽しさは2の方が圧倒的に上でした。 ファンなので今後も楽しみにしていますが、今作は本当に残念でした。心が命じたことに逆らえなかった結果ですかね。
ディズニー映画を実際に観てないと、何が何だかわからない状態になるものもあった気がします。個人的にジャックのところは、観てない人からすると意味不明な単語と設定がドバドバだったと思うので、楽しめたのは戦闘とソラ達の服装かなと....。 あからさまなボケも寒々しいと感じましたね。 また、「繋がる」だとか「心」のような台詞を乱発しすぎたせいで、逆に名言が生まれなかった感じでした。ムービーも多く、答え合わせの映画を見せられた印象です。初代からずっとやってきた者ですが、こうなってしまうくらいなら2で終わらせて欲しかった。 大好きな作品なのに、少し残念でした。
正直、ストーリーはくだらないと感じましたので 様子を見ながらスキップしていました。 それでもムービーや説明が長くて苦痛。 「人との繋がり」や「絆」等のテーマを直接的な台詞で説明するので とても寒々しいし、設定が独りよがりな感じでややこしいです。 ディズニーコンテンツおよびビジュアルは豪華で楽しめますが アクションは整理されていない印象も持ちました(ゴチャゴチャしている)。 KHシリーズとディズニーが好きな人向けのゲームだと思います。
ストーリーについては今までついてきた組でも 説明足りない箇所多すぎだけど ダウンロードコテンツ出すって言われてるから まだなんとも言えない感じだと思う それにシークレットムービーもまだだしね まあ新規さんに優しくないのは事実だね 戦闘自体は結構優しめに作られてる印象 初めて1レベ縛り挑戦してみようかなとかは思う アトラクションは強いんだけど面倒くさいから 強制的に出なくするアリビティが個人的に欲しいかな でも戦闘自体が楽しいから 戦闘目的で買うならおすすめできるかな
2年以内に4出さないとファンにも見限られるんじゃない でもストレリチア復活したら神ゲーとする。
ストーリーなんとかならんかったのかな… ロクサス達の物語作った人と同じなのかって疑いたくなるぐらい雑に感じた ほんとに残念
下手くそ
やっとプラウドを1周おえたわ ハゲにクソ叩かれたラストはストレスたまったけどw 野暮なこときくとさ、ソラってどーなったの?ww
toy boxのロボット楽しくて中々離れられない
操作性くそ〜とかストーリーくそ〜とかもうちょっと具体的に言えないの?おれもグミシップとかで思うところあるけどただただクソだって言うのは共感できないし、誰の参考にもならない
戦闘がめちゃくちゃ面白い! グラフィックも凄い綺麗で最高。 待ってて良かったです。
自分はトワイライトタウンまで進んだ後、クリア後のオリンポスで隠れミッキー探しだけして一旦やめたけど、 戦闘はカッコイイし、隠れミッキー探すのもめっちゃ楽しい! ワールドも作り込まれてて感動です! 例えば、オリンポスの街の壁に5人の女神の絵が彫られてたり、復興作業をしてる市民がいたり。 至る所にヘラクレスの人形が置いてあったり。 レミーも可愛くて料理にハマってしまいました。
評価・感想の掲示板【KH3レビュー】
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KHシリーズはⅠの頃から全作プレイしてるのでストーリーや人間関係は一応理解してるもののⅢのシナリオには何かと矛盾点が多すぎてストーリーはあまり楽しいとは思えなかった。以下良かった点と悪かった点 良かった点 ・ⅠやⅡの頃には見られなかったキーブレードの変形と言う試みをしたのは革新的でこれはとても良かった。 ・今までのKH作品の中でも今作はダントツで背景や風景が綺麗な点 ・ミニゲームはとても楽しい ・個人的に好きだったシュートロックシステムを本作でも実装したこと 悪かった点 ・ⅠやⅡに登場していたクラウドやスコールと言ったFFキャラが回想でしか登場しないこと。何の為のディズニーとFFのコラボ作品なのか? ・Ⅱで好評だったリアクションコマンドシステムを廃止したせいでⅡの頃みたいにスピーディーな戦闘が出来なくなった。 ・Ⅱで好評だったフォームチェンジシステムが事実上の廃止となった。一応今作でもレイジフォームと言うものはあるにはあるがファンが望んでることはこういう事ではない。 ・敵側が正々堂々と戦闘してるのに戦闘中にアトラクションに頼れるシステムはどうなんだ? ・機関とは1対1で戦いたかった。