キングダム頂天における技能(スキル)を一覧で掲載しています。技能をどのキャラやシーンカードで獲得できるか、どのような効果かを掲載しています。
検索ツールの使い方 |
---|
※テーブルを横にスクロールするとさらに情報を確認できます。 |
※該当のキャラやカード等がない場合は空白で表示されます。 |
※新技能・キャラ・カードは反映に時間がかかる場合があります。 |
技能名 | 詳細 | 色 | キャラ秘伝獲得 | キャラ奥義獲得 | カード秘伝獲得 |
---|---|---|---|---|---|
ウルァ! | 攻撃時に確率で発動。発動すると、発動時の戦闘に限り自身の与ダメージが割合でとても大きく上昇する。また、一時的に自身の膂力・胆力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
折れない心 | 被攻撃時、全体で胆力&体力が3位以上の場合に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が割合でとても大きく回復し、一時的に自身の与ダメージ割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
勇気 | 開戦時に発動。発動すると、一時的に自身の胆力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
白 | |||
集中 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の被ダメージを割合で軽減する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
意志の継承 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の胆力・膂力が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
金 | |||
飛翔 | 敵部隊撃破時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力が割合で大きく上昇し、被ダメージを割合で軽減する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
勇猛果敢 | 開戦時に発動。発動すると、一時的に自身の胆力・膂力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
青 | |||
中華統一への路 | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に味方全体の全ての基礎能力値が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
大いなる志 | 開戦時、全体で統率&魅力が3位以上の場合に発動。発動すると、戦闘終了まで自隊の兵力上限値が割合で大きく増加する。 【発動上限数:1回】 |
金 | |||
指揮 | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の統率が少し上昇する。 【発動上限数:3回】 |
白 | |||
交渉 | 行軍時、味方の中で魅力&統率が1位の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の統率が少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
白 | |||
同盟締結 | 行軍時、味方の中で魅力&統率が1位の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の統率・胆力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
金 | |||
泰然自若 | 被攻撃直後に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略・統率が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
闊達自在 | 開戦時に発動。発動すると、一時的に自隊の魅力がとても大きく上昇し、移動力を上昇する。 【発動上限数:1回】 |
青 | |||
巫舞 | 攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合でとても大きく上昇し、膂力が割合で大きく上昇、胆力・魅力を割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
乱舞 | 攻撃直前、全体で膂力&魅力が3位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・体力が割合で上昇し、与ダメージが割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
牽制 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の兵力上限値を少し減少させる。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
大器 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の魅力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
白 | |||
人心掌握 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の魅力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
金 | |||
真・剣術 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で大きく上昇し、膂力を割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
独壇場 | 攻撃直前、全体で智略&魅力が2位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の統率を割合でとても大きく低下させる。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
忠誠の一撃 | 攻撃時に確率で発動。発動すると、発動時の戦闘に限り自身の与ダメージが割合で大きく上昇する。また、一時的に自身の膂力・胆力が割合で大きく上昇し、自隊の再出撃までのターンを大きく減少する。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
揺るがぬ忠義 | 開戦時、全体で統率が3位以上&味方に嬴政がいる場合に発動。発動すると、戦闘終了まで自隊の兵力上限値が割合で増加し、被ダメージを割合で軽減する。 【発動上限数:1回】 |
金 | |||
的確 | 攻撃直前、会敵内で膂力&智略が1位の場合に確率で発動。発動すると、発動時の戦闘に限り会敵相手の被ダメージを割合で少し増加させ、兵力上限値を少し減少させる。 【発動上限数:5回】 |
白 | |||
冷静 | 被攻撃直後に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
権謀術数 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略が割合で上昇し、会敵相手の兵力上限値をとても大きく減少させる。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
正確無比 | 攻撃直前、会敵内で膂力&智略が1位の場合に確率で発動。発動すると、発動時の戦闘に限り会敵相手の被ダメージを割合でとても大きく増加させ、兵力上限値をとても大きく減少させる。 【発動上限数:5回】 |
青 | |||
智略の素質 | 行軍時、全体で智略&胆力が3位以上の場合に確率で発動。発動すると、発動時の残り味方部隊数が4位以上なら一時的に自隊の与ダメージが割合で大きく上昇、3位以下なら一時的に自隊の被ダメージを割合で大きく軽減する。また、一時的に自隊の移動力が上昇する。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
頭脳明晰 | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略が割合でとても大きく上昇し、与ダメージを割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
怪鳥の檄 | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に味方全体の与ダメージが割合で大きく上昇し、被ダメージを割合で大きく軽減する。また、味方全体の兵力が割合で大きく回復する。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
熱き血潮 | 攻撃直前、全体で魅力が3位以上&味方の残り部隊が3位以下の時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合でとても大きく上昇し、被ダメージを割合でとても大きく軽減する。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
強者の風格 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の魅力・胆力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
人望 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の魅力が少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
白 | |||
武将の空気 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の魅力・胆力が割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
威圧 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の兵力上限値をとても大きく減少させる。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
神出鬼没 | ターン開始時に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が割合でとても大きく回復し、一時的に移動力を上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
本能の戦 | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で大きく上昇する。また、自隊の兵力上限値が割合で大きく増加する。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
大炎 | 攻撃直前、全体で膂力が3位以上&会敵相手との兵力差が20%以上負けている時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の全ての基礎能力値が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
金 | |||
無双 | 攻撃直前、会敵中の敵&味方内で膂力&胆力が1位の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
突撃 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
獅子奮迅 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の体力が割合で大きく上昇し、膂力・智略を割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
戦場の鬼神 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・胆力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
豪傑 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の与ダメージが割合で少し上昇し、被ダメージを割合で少し軽減する。 【発動上限数:1回】 |
青 | |||
陣を切り裂く刃 | 攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で大きく上昇し、自隊の移動力が大きく上昇する。また、会敵相手の兵力上限値を大きく減少させる。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
神速 | 行軍時、全体で体力&膂力が3位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自身の移動力がとても大きく上昇し、与ダメージが割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
奮闘 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の体力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
一直線 | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の体力が上昇する。 【発動上限数:3回】 |
白 | |||
深謀遠慮 | 開戦時に発動。全体で智略&体力が2位以上の場合に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の智略・統率が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
金 | |||
八面六臂 | 敵部隊撃破時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の智略・体力が割合で上昇し、移動力を少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
退路遮断 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の体力を割合でとても大きく低下させる。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
突撃態勢!! | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の与ダメージが割合でとても大きく上昇し、膂力を割合で大きく上昇、被ダメージを割合で大きく軽減する。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
武威 | 攻撃直前、全体で膂力&統率が3位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の膂力・体力・智略を割合で低下させる。 【発動上限数:3回】 |
金 | |||
鼓舞 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値が割合で少し増加する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
活路 | 再出撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の移動力が上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
全軍前進 | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値が割合で増加し、統率が割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:3回】 |
金 | |||
戦局打破 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
煽動 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の智略を割合でとても大きく低下させる。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
解放せし獣の力 | 攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・与ダメージが割合で大きく上昇する。また、自隊の兵力を回復する。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
野生児 | 攻撃直前、全体で膂力が3位以上&敵本陣に近いときに確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で大きく上昇し、体力・胆力が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
金 | |||
躍動 | 敵部隊撃破時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値が少し増加し、移動力を少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
威風堂々 | 開戦時に発動。戦闘終了まで自身の魅力・膂力・体力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
青 | |||
すり潰せぃ | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に味方全体の智略・与ダメージが割合で上昇し、兵力上限値を割合で増加する。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
九重槍壁 | 被攻撃前、全体で智略&統率が3位以上の時に確率で発動。発動すると、発動時の戦闘に限り自身の被ダメージを割合でとても大きく軽減し、自隊の残兵力が1万以上の場合はさらに割合でとても大きく軽減する。また、一時的に自身の体力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:3回】 |
金 | |||
慧眼 | 開戦時に発動。全体で智略&体力が2位以上の場合に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の智略が少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
白 | |||
賢明 | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
神算鬼謀 | 攻撃直前、全体で智略が3位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の兵力上限値を割合でとても大きく減少させ、智略を割合で低下させる。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
決めるぞ | 攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の膂力・統率が割合で上昇し、兵力上限値を割合で増加する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
天災 | 攻撃時に確率で発動。発動すると、会敵相手の兵力を割合でとても大きく減少させ、発動時の攻撃に限り自身の与ダメージを割合でとても大きく上昇、会敵相手が信・王騎・羌瘣のいずれかの時、さらに与ダメージを割合で大きく上昇する。また、一時的に会敵相手の胆力を割合で大きく減少する。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
求道 | 行軍時、全体で膂力&胆力が3位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合でとても大きく上昇し、被ダメージが割合でとても大きく軽減する。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
強靭 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の体力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
白 | |||
一騎当千 | 攻撃直前、会敵中の敵&味方内で膂力&胆力が1位の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・体力が割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
獰猛 | 攻撃直後、会敵相手との兵力差が20%以上勝っている場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の膂力・体力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
力が策を凌駕する | 攻撃時に確率で発動。発動すると、発動時の攻撃に限り自身の膂力・与ダメージが割合でとても大きく上昇する。加えて、会敵内で膂力が1位の場合はさらに与ダメージが割合で大きく上昇する。また、一時的に敵全体の胆力を割合で大きく低下させる。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
武の証明 | 開戦時、全体で膂力&体力が3位以上の場合に発動。発動すると、一時的に自隊の移動力が上昇し、兵力上限値を割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
金 | |||
金城鉄壁 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、自隊の兵力がとても大きく回復し、一時的に被ダメージを割合でとても大きく軽減する。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
馬鹿力 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の膂力が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
青 | |||
宜しく頼むよ | 行軍時に確率で発動。発動すると、味方全体の兵力が割合で大きく回復し、一時的に膂力と魅力が割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
軍才 | 開戦時、全体で智略&統率が3位以上の場合に発動。発動すると、一時的に自隊の被ダメージが割合で大きく軽減し、智略を割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
金 | |||
才気 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の膂力・智略が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
白 | |||
剣舞 | 攻撃時に確率で発動。発動すると、発動時の自身の攻撃に限り与ダメージが割合でとても大きく上昇する。さらに一時的に自身の魅力が割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
電光石火 | ターン開始時、全体で体力&胆力が2位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の移動力が大きく上昇し、再出撃までのターンを大きく減少する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
前へ! | 攻撃時に確率で発動。発動すると、発動時の戦闘に限り自身の与ダメージが割合でとても大きく上昇する。また、一時的に自身の胆力が割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
勇往邁進 | 援軍として味方のもとに到着した時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の統率・胆力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:3回】 |
金 | |||
導く路 | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に味方全体の体力・統率が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
士気高揚 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が割合でとても大きく回復し、一時的に自隊の兵力上限値を割合でとても大きく増加する。 【発動上限数:1回】 |
金 | |||
大将の出陣 | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に味方全体の与ダメージ・体力・統率が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
勝利への嗅覚 | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・魅力が割合で上昇し、自隊の移動力を大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
血祭りだ | 攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の与ダメージが割合で上昇し、兵力上限値を増加する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
破竹の勢い | ターン開始時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の体力が割合で大きく上昇し、移動力を大きく上昇する。 【発動上限数:3回】 |
金 | |||
王を守る策 | 攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の与ダメージを割合で大きく低下させ、移動力を低下させる。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
武運を祈る! | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に味方全体の体力・智略・統率が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
加勢 | 援軍として味方のもとに向かい始めた時に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が少し回復し、一時的に移動力を少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
危機察知 | ターン開始時、全体で智略&統率が3位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の体力が割合で上昇し、移動力をとても大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
智勇兼備 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略が割合で大きく上昇し、胆力を割合で上昇する。また、一時的に自隊の移動力が上昇する。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
攻守自在 | 行軍時、自隊が「予備隊」の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の智略が割合で上昇し、移動力を上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
一閃 | 攻撃時に確率で発動。発動時の戦闘に限り自身の与ダメージが割合でとても大きく上昇する。また、一時的に自隊の膂力・魅力を割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
敵軍分断 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の兵力上限値を割合でとても大きく減少させ、統率を割合で低下させる。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
山の民の力 | 攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・体力が割合で大きく上昇し、被ダメージを割合で軽減する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
戦争の才-智略- | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の智略・統率が割合で大きく上昇し、被ダメージを割合で減少する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
情報操作 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の移動力をとても大きく低下させ、智略を割合で低下させる。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
うおぉぉぉぉ | 攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが上昇し、胆力が割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
熱血 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の胆力が少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
白 | |||
真・槍術 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で上昇し、体力を割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
不撓不屈 | 被攻撃前、味方の残り部隊が2隊以下の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の被ダメージを割合でとても大きく軽減する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
冷静な視野 | 行軍時に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が割合でとても大きく回復し、一時的に被ダメージを割合で大きく軽減する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
力持ち | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の膂力が少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
白 | |||
信頼 | 味方援軍が到着した時に確率で発動。発動すると、一時的に自身&味方援軍の魅力が少し割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
一致団結 | 味方援軍が到着した時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊&味方援軍の兵力が割合でとても大きく回復する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
意気軒昂 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の胆力が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
青 | |||
王ノ命令ダカラ | 攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力が割合で大きく上昇し、与ダメージを割合で上昇し、被ダメージを割合で軽減する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
蹂躙 | 攻撃直後、会敵相手との兵力差が20%以上勝っている場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の膂力・体力が割合で上昇し、移動力が少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
無尽蔵 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自隊の体力が割合で少し上昇し、兵力上限値を割合で少し増加する。 【発動上限数:1回】 |
青 | |||
ボェオオオオ | 攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で大きく上昇する。また、一時的に会敵相手の兵力上限値を大きく減少させ、被ダメージを割合で大きく増加させる。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
突破口 | 行軍時、自身が自本陣から半分以上進んでいる場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の与ダメージが割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
戦士 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の与ダメージが割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
白 | |||
仇討ち | 再出撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・与ダメージが割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
殺気の呪縛 | 攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の膂力・胆力・与ダメージを割合で低下させる。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
布石 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の兵力上限値を少し減少させる。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
偵察 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の被ダメージを割合で少し増加させる。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
強襲 | 行軍時、援軍との兵力差が20%以上勝っている場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値がとても大きく増加する。 【発動上限数:1回】 |
青 | |||
ふり絞る力 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が大きく回復し、一時的に被ダメージを割合で大きく軽減する。また、再出撃までにかかるターンが割合で大きく減少する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
共闘 | 味方援軍が到着した時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊&味方援軍の兵力が割合で少し回復する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
信念 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の胆力が少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
白 | |||
援軍 | 援軍として味方のもとに向かい始めた時に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が割合で大きく回復し、一時的に移動力を大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
調子に乗りすぎだよ | 攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で大きく上昇し、膂力・魅力を割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
剣術 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
天賦の才 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の膂力・智略が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
金 | |||
縛虎申隊出撃!! | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の胆力・膂力が割合で上昇する。また、自隊の与ダメージが割合で上昇し、移動力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
再起 | 被攻撃時、敵軍との兵力差が20%以上負けている場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の統率が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
反撃の狼煙 | 再出撃時に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が割合でとても大きく回復し、一時的に移動力をとても大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
勝利の兆し | 行軍時、自身が自本陣から半分以上進んでいる場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の与ダメージ・統率が割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
武神の凶撃 | 攻撃時に確率で発動。発動すると、発動時の攻撃に限り自身の与ダメージが割合でとても大きく上昇する。また、一時的に自身の膂力が割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
弱者なりの戦い方 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の被ダメージが軽減し、智略・統率を割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
堅固 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の被ダメージを割合で少し軽減する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
蹂躙しろ! | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に味方全体の膂力が割合で大きく上昇し、与ダメージが割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
復讐 | 再出撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
戦場の鬼 | 攻撃直後に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
隠密 | ターン開始時に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が割合で少し回復し、一時的に移動力を少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
疾駆 | ターン開始時、全体で体力&胆力が2位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の移動力が上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
掌握 | 攻撃直前、全体で智略&魅力が2位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の統率を割合で少し低下させる。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
切れ者 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
度胸 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の胆力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
猛者 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の魅力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
白 | |||
決意 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・胆力が少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
全力 | 行軍時、味方の残り部隊が2隊以下の場合に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が大きく回復する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
我慢 | 被攻撃前、味方の残り部隊が2隊以下の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の被ダメージを割合で少し軽減する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
陽動 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の移動力を低下させる。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
臨機応変 | 行軍時、自隊が「予備隊」の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の智略が割合で少し上昇し、移動力を少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
鋭敏 | ターン開始時、全体で智略&統率が3位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の移動力が上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
奇策 | 攻撃直前、全体で智略が3位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の兵力上限値を割合で少し減少させる。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
大胆不敵 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の胆力が割合で大きく上昇し、会敵相手の胆力を割合で低下させる。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
援護射撃 | 攻撃時に確率で発動。発動すると、発動時の自身の攻撃に限り与ダメージが割合でとても大きく上昇する。また、一時的に会敵相手の移動力をとても大きく低下させる。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
跳躍 | 敵部隊撃破時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
天地が畏るる者 | 攻撃直前、全体で胆力&魅力が3位以上の場合に発動。発動すると、一時的に自身の膂力が割合で上昇し、会敵相手の胆力とい魅力を割合で低下させる。 【発動上限数:3回】 |
金 | |||
先導 | 偵察として味方のもとに到着した時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の統率が割合で少し上昇する。 【発動上限数:3回】 |
白 | |||
幸運 | 被攻撃前、全体で魅力&胆力が1位の場合に確率で発動。発動すると、発動時の戦闘に限り自身の被ダメージを割合でとても大きく軽減し、運が良いとさらに軽減する。 【発動上限数:20回】 |
青 | |||
風雲児 | 開戦時に発動。戦闘終了まで自身の魅力・膂力・体力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
青 | |||
限界突破 | 行軍時、味方の残り部隊が2隊以下の場合に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が大きく回復し、一時的に兵力上限値を割合で大きく増加する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
仲間の絆 | 味方援軍が到着した時に確率で発動。発動すると、一時的に自身&味方援軍の魅力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
我武者羅 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で大きく上昇し、被ダメージを割合で大きく軽減する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
槍術 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
虚を突く | ターン開始時、敵軍との兵力差が20%以上勝っている場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の再出撃までのターンが割合でとても大きく減少し、統率を割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
青 | |||
覚醒 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・胆力・体力・智略が割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
起死回生 | 被攻撃後、敵軍との兵力差が20%以上負けている場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の統率が割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
青 | |||
足止め | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の兵力上限値を割合で少し減少させる。 【発動上限数:2回】 |
白 | |||
龍巣 | 攻撃時に確率で発動。発動すると、発動時の戦闘に限り自身の与ダメージが割合で大きく上昇し、一時的に敵部隊の被ダメージを割合でとても大きく増加させる。また、一時的に自身の膂力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
達人 | 攻撃時、全体で胆力&統率が3位以上の場合に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の与ダメージ・兵力上限値が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
金 | |||
進め玉鳳!! | 行動時、確率で発動。発動すると、一時的に自隊の移動力が大きく上昇し、兵力上限値が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
退かぬ | 被攻撃前、全体で統率が3位以上&会敵相手との兵力差が20%以上負けいている時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の被ダメージが割合で大きく軽減し、自身の体力と胆力を割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
金 | |||
蒙驁流の檄 | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に味方全体の被ダメージを割合大きく軽減する。さらに味方全体の兵力上限値が割合で大きく増加し、移動力を少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
守れェっ | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、発動時の会敵に限り自身の被ダメージを割合で軽減し、さらに一時的に自身の体力と胆力を割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
天地鳴動 | 行軍時、自身が自本陣から半分以上進んでいる場合に確率で発動。発動すると、発動時の行軍に限り自身の移動力が上昇し、一時的に自身の兵力上限値と自身の与えるダメージが割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
虹 | |||
大将軍の一撃 | 攻撃時に確率で発動。発動すると、発動時の自身の攻撃に限りダメージがとても大きく上昇する。さらに一時的に会敵相手の被ダメージが大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
虹 | |||
戦場への浪漫 | 攻撃直前、全体で魅力&膂力&智略が5位以上の場合に確率で発動。発動すると発動時の会敵に限り自身の膂力・魅力を割合で大きく上昇し、智略・統率を割合で上昇させる。 【発動上限数:10回】 |
金 | |||
強烈な光 | 攻撃直前、全体で体力&胆力が3位以上の場合に発動。発動すると、発動時の会敵に限り自身の与ダメージと膂力が割合で大きく上昇する。さらに、会敵相手との兵力差が50%以上負けている時に自身の統率、魅力、智略も割合で大きく上昇する。 【発動上限数:3回】 |
金 | |||
千人一丸の攻撃 | 攻撃時に確率で発動。発動すると、発動時の会敵に限り自隊の与ダメージが割合でとても大きく上昇し、被ダメージを割合でとても大きく軽減する。さらに一時的に自隊の兵力上限値が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:3回】 |
虹 | |||
天下の大将軍を志す者 | 開戦時に自身が中央・左翼・右翼のいずれかの役割の場合に発動。戦闘終了するまで、自身の兵力上限値を割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
金 |
▶︎トップページに戻る | |
最強武将ランキング | リセマラ当たりランキング |
キャラ(武将)一覧 | シーンカード一覧 |
技能一覧 | お役立ち情報まとめ |
おすすめガチャ | 補助器具一覧 |
イベントまとめ | 掲示板 |
技能一覧|スキル
ゲームの権利表記 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©Rudel, Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル