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よくある質問Q&A |
おはようございます。 誰が理由知っているなら教えて欲しいです。科学研究所6d12hをダイヤで即完了すると17,000位、兵士訓練所1d10hを同様の処理で♦️31,000。 得られる戦力も大差ないみたいなんだけど、どんな計算になってるのか教えてください。
レーダーは貯められる数マイナス1を連盟対決前に貯めておいて11:06過ぎたら消費、そこに採掘があればなおラッキー、 ドローンデータは普段の軍拡で使わない(軍拡はAPだけでこなす、ドローン軍拡タイム以外はAPあまり使いすぎない)、 プラス英雄exp全ツッパ あとは連盟対決で楽に勝てたり逆に勝ち目全くない時に温存しておくくらいですかね
大臣バフについて教えてください 建設大臣になると、 化学速度上昇と建築加速上昇のバフがつくと思います。 攻略動画などでは「バフがつくのは大臣になってから始めた建築のみ」と言っていました。それは速度上昇だけではなく加速の上昇もおなじなのでしょうか? 大臣になる前に始めた建築に大臣になってから5分加速を使っても5分しか短縮されない?
連盟対決のポイントバフ上げて普段全くレーダー使わずexp工場育ててれば月曜のポイントは結構楽に稼げますよ
全部クリアすればクリアした報酬は得られるけど一度だけです。 二段階最大でクリアしてレベルアップ出来るけど、途中で止まるよりは 一段階確実にクリアして二段階目はクリア直前で止めておいた方が恐らく得るexpとか報酬とか多いかも
めちゃくちゃ強いゾンビ、終末の放浪者にアタックすると兵士減りますし入院患者も増えますよ。 あとは軍事演習で全部隊出陣させるとか、レーダーポイント貯めて起動できるゾンビ侵攻で自分の基地だけでなく仲間の基地も守るため増援に出すとか。 低いレベルの兵士を量産せずひたすら育てればそこまで増えませんし。
攻城の旗は軍事演習でも効果ありますか?
栄光の遠征でレベルクリア出来ないと報酬は欠けますか?
英雄経験値1Gでも残しておけばそれ以上は月曜全ツッパで良いかと。 ちなみにうちにはレーダー対決の日に2000万近く盛る人がいます。
英雄経験値は月曜やる人もいますよ。 木曜なんてカケラ消費だけで盛れるしそれならライバル多い木曜より月曜に確実にMVPなっといた方が効率いい。
です 疑問に思ったのは、レーダー対決で900万も稼ぐ人がチラホラいる事です レーダーポイントも仮にクエストが40あっても、ドローンギアをやっても、そこまでの数字にならないと思います 科学の連盟対決のレベルもそんなに大きく違わないと思うのに、これだけポイント稼げるのが不思議なんですよね 英雄経験値は木曜までやらないと思うし
連盟対決のドローンギアですが、+5000とありますが、 例えば200個使ったとしたら、最低でも1.250.000万のポイント獲得って事で計算あってますか? レーダー対決の時はレーダーの次にポイント高いけど、200個使ってもあんまり大きな数字じゃないなと感じたのですが、、
ハブを使うとはどういう事ですか?
メイソンはSSRのかけらで強化するのですね。強化の方針につき大変参考になりました、ありがとうございました。
メイソンはUR化したとしても必要なかけらはSSR(ただし2倍)であるため、ステッドマン☆5→ウィリアムズ☆5にする。並行してメイソンもUR化したうえで☆5目指す。 ただし、メイソンはUR化したとしても、やっぱりゾンビ要因。場合によって切り替える。 その後の専用武装のこと考えると、バフを落としてテスラを育てるのも面白いけどね。
質問させて頂きます。私は微課金で、現在1軍はマーフィー・キンバリ・マーシャルが☆5, ウィリアムズ・ステッドマンが☆4で、最終的に一軍全員☆5とするのが目標になりますが、今後にメイソンがUR化すると聞いています。重課金でないためかけらにも限りがあり、次に①ウィリアムズを☆5→メイソンのUR待ちとしUR☆5とし、以降のURかけらを戦車殿堂や2軍以降に使用するか、②そのままステッドマンを☆5→ウィリアムズを☆5とし、メイソンはSRのまま殿堂要員とするか、迷っています。メイソンorステッドマン、☆5として一軍運用する際、実力差などはありますか。ご教示頂けますと幸いです。
ありがとうございます。 なるほど、一回切らすのありですね!
シーズン2で得た領土は49日後リセットされますか?
そういうことなんですね、 +3なんて書いてあったからハイパープロテクションの説明文が紛らわしかったですね。 教えてくださりありがとうございます
大和帝国は拾い画のオタサー姫気取り女とそれを取り巻男達でカオス状態! 砂漠も車掌も盟主のお気に入り女ばっかり お母さん泣いてるで〜 うちの息子ゲームがリアル人生なの! いやいやうちの娘もゲームでしかもてないから頑張ってるの~って
かつての戦友イベント、マクスウェルのかけら全然手に入らなくなったのですが、上限とかありますか?
個人的には訓練場はあまり必要ではありません。本部29→30になるときに訓練場29が必要なので1つだけしぶしぶあげたぐらいです。 利点としては兵士をたくさんストックできるので①砂漠や嵐雪の戦場で兵士をたくさん使える(自動で訓練場のMAX兵士分がイベント用に補充される)、②予備兵士が多いので都市戦・議事堂戦などの兵士を大量投入しての早殴り合戦では有利、③兵士の数は基地の総戦力をかなり上げやすく連盟ランキングで上位にいきやすいので大臣や占領都市などをランキング順に話し合いで割り振っている場合は有用といった3点ぐらいしかないです。 しかし、①は細かい兵士の数が勝敗を決めるほど僅差になることがそこまでないですし、②もそこまでの消耗戦になることがほぼない、③は鯖次第ですがほとんどの鯖ではそこまで厳密ではなく大臣は共有してもらえるといった感じでいずれも重要でないことが多いです。 よって他のことに資材を使った方がいいです。
VIP優先であってます。 最も古い鯖でもステッドマンがまだガチャ追加されていないため、無課金ならメイソンもずっとメインで使うはずなので、とりあえずSSR欠片3と建築速度40%のVIP9を目指すといいでしょう。そのあとは高ランクになるまでにゆっくりVIP11を目指すといいと思います。 VIP9を目指す期間でも買った方がいいのはVIP商店の50AP回復と、補給物資召喚の累積10回召喚分のUR欠片、そこそこ建築が長くなってきたときの建築2枠目開放ぐらいです。 あと、事前に継続延長購入するのではなく切れてから購入した方がいいと思われます。切れる日に毎日報酬を受けとる→切れる(毎日報酬の状態がリセットされる)→再度購入すると毎日報酬2回目が受け取れます。
さん ありがとうございます 兵士でのポイント稼ぎが上手く行かないなと感じてました ここから巻き返せるか微妙ですが頑張ります ちなみに、兵士訓練場はどうですか? ここも一つは22で他二つが21です
よくないです。 兵士は階段状に兵士をランクアップさせた方が軍拡や連盟対決のポイント効率がいいですが、兵舎で作れる最大レベルにしかランクアップできないため兵舎で作れる兵士の最大レベルも階段状になるようにする必要があります。 つまり兵士レベル8(24~26)/兵士レベル7(20~23)/兵士レベル6(17~19)といった兵舎レベルの方がいいので現状で既にかなりとりかえしのつかないよくない状態になってます。 とりあえず現状をキープして兵士8と兵士7を3つ→兵士9と兵士8と兵士7を2つという感じの推移がいいかと思います。
本部レベル23で兵舎4つあります 一つはレベル22で今23に上げてるところで 後は21が二つと20が一つです 兵舎のレベルは全てが極力高い方がいいでしょうか
さん、 見つけました!こんな所にあったとは。。 有難うございます!
基地の回りのゾンビ倒すのがなくなった。まだ途中だったんですがなぜですか?
無課金で最速で強くしたいなら、VIPランクアップと30日等のVIP 状態維持を優先するべきでしょうか? つまりダイヤは、VIP ランクアップのみに使い、それ以外のダイヤ消費は限りなく減らす。 VIP 優先のメリットは、発展速度が上昇し結果最速の戦力向上になる点や英雄のかけらが定期的に確保できる点。
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大臣と加速は基本的に関係ない。大臣バフ適用時でも5分使ったら5分。大臣バフはあくまで建造(研究)開始時における所要時間が短縮されるということ。(厳密に見ればその後に使用する5分加速は大臣バフを適用しなかった場合の5分加速とは違うと言えるが。)