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ミラはこれに装衣で調整かな 火力落としたいならそうしたら? 回避そんなに積まなくても問題ないって考えだから君の意見は参考にならないよ、攻撃落として回避積むって考えは皆無 したい人がすればいい 剛刃も試すし、ソロ前提だからバランスとか考えなくていいんだよね
あー1つのゴールか。それって汎用性のある冰気ビルドのやつだよね。モンスターやフィールドによって匠じゃなしに剛刃+アイテム強化でもカバーできるから若干余裕生まれるかもよ。またはソロTAやってなければ攻撃4まで落として快適を手に入れる選択も入るかも(7と4で実ダメそんな差ないしマルチではバランスが大事だからね)
冰龍の神秘【2】(会心撃【属性】) 冰龍の神秘【4】(冰気錬成) 攻撃Lv7 見切りLv7 氷属性攻撃強化Lv6 挑戦者Lv5 匠Lv4 災禍転福Lv3 弱点特効Lv3 体力回復量UPLv3 超会心Lv3 抜刀術【技】Lv3 フルチャージLv3 納刀術Lv2 笛吹き名人Lv2 死中に活Lv1 スリンガー装填数UPLv1 装衣なし 匠は好みかな、2まで落とすなら渾身等入れるけど最低3は欲しい敵ばかり 匠3に落とすなら体力か回避性能をいれるかな 火力に振って好タイム目指してるけど、全く乙らないなんてことはないし、回避性能に5も振ってる人にタイム負けてることもあるよ(悔しいけど)
勘違いしてないから大丈夫。長文おつ
操作方法がよく分からなかったりですが見切り7、挑戦者7、弱点特攻3は入れるようにしていています。 回避がうまく出来ないので加護5だったり整備5や回避距離伸ばしてみたりして死なないようにするほうが良いですよね。
意外と耐絶3を抜いている人が多く居る印象です(´・ω・`) 有るのと無いのとでは快適性・生存性が段違いなのですが(´・ω・`)
入る集会エリアさえまちごーてへんなら、加護や回避とかの生存スキルも全然アリやで。火力に振ったせいで乙りまくって、クエスト失敗させる方がジブンも嫌やろ?逆に、クエスト一緒に行くパーティー内にそーゆーヤツがおったら「火力に振ってる場合ちゃうぞ!加護(とか耐性3)積めや!」てなるやん。身の丈に合った集会エリアに参加して、身の丈に合ったスキル構成で楽しんだらええねん。あと、整備5は生存と火力を併せ持つガチスキルやで
ぶっ飛ばし系連発は言うまでもない。 言葉足らずだったかもしれないが勘違いしてほしくないのはスキル単体じゃなくてスキル構成を見てる。 整備、加護、体力、回避、広域とかは自由枠。ここで言いたいのは最低限の火力スキルと武器種によっては必須なスキルを積んだ上で自由枠のスキルを積んでるかってこと。 最低限の火力スキルは見切り、挑戦者、弱特、超会心あたり。 武器種によって必須なスキルは大剣に集中や弓に溜め段階解放など。 ここから更に火力スキルを積む人もいれば快適スキルや生存スキルを積む人もいる。 だけど防御、加護、体力、早食い、回避みたいなスキル構成してる人は乙らないことに必死すぎて火力は味方頼り。 クエスト時間の間延びに繋がるし、DPSチェックがあるようなクエストなら尚更寄生してるって思われても仕方ないよ。
まぁここの掲示板でそーゆう人は1人2人くらいいるようだけど。ランクでもなくスキルで判断してるらしいので。わざとかち上げたりとかして他人に迷惑かけずにいれば大概の人は何も思わん。
最近モンハンを初めてみたんですけど、整備、加護5積んだり体力3積んだりしたら地雷だと思われてるんですか? 自分はそれでも楽しくプレイしてるんだけどなぁ…
自分は体力きって性能3を複合で積んでるわ。笛限らずどの冰気ビルドにもだけど。まぁ別に性能積まなくてもいけるならそれに越したことはないだろうね。ちなみに渾身や力の解放とか積んでるってこと?
体力も積んでないよ 回避性能より優先度高いと思ってるけどスペースねーんだわ
ヨコからだけど、どんな冰気ビルドか知らんが体力まで入れてたら回避は詰めないかもね。
冰気じゃないのか?性能3以上は詰めれる気がしないぞ
回避性能はドラゴンで固めたら勝手に1〜2つくしラヴィで固めてもスキル調整してたら3くらいでバランス良く付くんだけどね。回避性能の複合珠が1番優秀だと思ってるから自分はだいたい3ないし5だわ。
性能積むかは武器種や立ち回りによるしなあ。 笛でミラの頭を積極的に狙いに行くとどうしてもチャージブレスを回避せざるを得ない状況が多々発生するし、安心して動けるための火力スキルだと自分は思ってる。
ジンさら
地雷ってなんなんだろうな、俺の中でも下手と地雷は全く違うものなんだよなー 加護等を積んでたら向上心がないというのは同意だけど、回避性能を3以上積んでても同様に見下してるわ でも地雷だとは思わない 俺ならその分火力スキルを盛るけど、積んでる人はそれがないと避けれない下手な人なんだなーと思うだけ でもそんな下手な人が他人のスキルやランクで地雷判断してるのはすごい滑稽
んーさっぱり。地雷の認識が違うのかも。武器の特性を知らない、下手は自分の中では地雷ではないから。 それにランクでは判断できないからスキルの話をされたんだと思うんだけど、結局ランクの話に先祖返りしてないかい?最後の一文を見ると。
スキル構成で地雷って断定する訳じゃないですが一種の指標になります。スキル構成を見るといかに何も考えてないとか上手くなろうという意思が感じられないから地雷率が比較的高いよって感じですね。武器種との相性どころか恩恵が一切ないスキルを積んでいると武器種の特性を考えてないなって感じるし、防御や加護をフルに積んで回避性能などを積んでない人は頻繁な被弾前提でモンスターのモーションを覚えて避ける努力をしない人、上手くなろうとしない人だと感じますが、ある程度のランクまでは慣れや装飾品の数が限られるので仕方ないです。ですがMRが高くてもこういうスキル構成をしている人は要注意ってことですね。
スキル見て上手い下手は予想付くけど地雷かどうかなんか分からん。
俺は上手い下手で地雷かどうかの判断はしないが、カンストでも下手な人ばかり 上手くなることを放棄した人達が他人を地雷呼ばわりするのは見るに耐えない
同じく。 地雷ハンターは防御や加護や広域を火力や会心率を無視して積んでたり、Lv1〜2の効果の薄いスキルや武器種に合わないスキル構成が多い。 立ち回りでも地雷ハンターは瀕死でも秘薬を使わずに回復薬系でチビチビ回復してたりする。 逆に立ち回りで意識高そうで安心するのは開幕やエリア移動に中などに鬼人薬系を使う人や普通の砥石使わずに上ヒレ使ってる人かな。 上ヒレはともかく後隙が少ない秘薬やお手軽火力の鬼人薬系を使わないって植生とマカ錬金やってないのかな?と思う。 変にアイテムをケチってたりすると無駄な乙やクエスト時間の間延びに繋がるからね。 バウンティと落とし物拾いで調査P稼いで、ジンさらで炭稼いで高級お食事券とスチームチケットを手に入れて、スチームチケットをマカ錬金で鬼人薬などに変えて、植生で秘薬を作る。近接の人はできれば上ヒレを手に入れる。コツコツやるだけで世界が変わるからやってない人はオススメ。
ランクよりスキル見て判断するかなー
自分はカンストしてるから地雷じゃないって思ってそうやな
確かに。PSは高いけどうーん、、、って人多いかも。
ド定期すぎて
サブキャラサブ垢も蔓延してるしMRなんかなんの指標にもなりはしないよ
MR999は真ん中くらいじゃないかな 一つのゲームをここまでやり込むって何か拗らせた人の方が多いと思うし、プレイ時間長いせいで野良でも目立つよね。
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おおそうか。ソロ前提なら何も言うことないわ。ベーシックな1つの冰気装備だったんで教えてもらえて参考になったわ。ありがとな。