MHWアイスボーンの評価や感想、レビューを書き込む掲示板です。ゲームに対する感想をぜひコメントして下さい。
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不満言う人→ゲーム好きで改善して欲しい人。一応やり込みまではやる。 普通の人→面白くないなら無言でGEO 信者→文句言うならやめろ!モンハン最高だろ!
イビルを狩る。
唐突にAmazonレビューコピペ野郎発生してて草
そもそも龍属性って何。人間や動物にもダメージあるけど何なの。
ワールドのイビルはクソモンスだけど、いなくなっちゃうと悲しい… でもイビルを消さなければワールドがクソゲーになる…… 運営早く調整しろや!
尚、イビルは怒っちゃってるのを想定します。閃光で止めるみたいな付け焼き刃療法以外でお願いします。
イビルの件は開発のミスだと思う。 パターン① 自分より強いモンスターが来たら逃げる習性があるモンスターがいるから、イビルが来てそのモンスターが逃げる。→そのモンスターをハンターが追いかける→イビルは怒りが切れないからハンターを追いかける→合流。 パターン② イビルにこやし玉を撃つ。→自分より強いモンスターが来たら逃げる習性があるモンスターがいるから、イビルと一緒に逃げる→ハンターが追いかけた先に2匹がお出迎え(尚、ハンターが到着するまでは行儀よく2匹とも待機すふ模様)。 パターン③ イビルが来たけど、イビルじゃない討伐対象のモンスターにこやし玉を撃つ。→対象モンスターは逃げるのでハンター追いかける。→イビルの怒りは切れないのでついてくる。→合流。 だいたいこのどれか。 これらのパターンの場合の対処方法に詳しい専門家の方がいらっしゃいましたらご教授願います。
アイスボーンは乱入が凄いからねw まあ一番酷かったのが受付嬢…
こんなに不満に感じてるのにアイスボーンをやるというのがすごい。これらを全てひっくり返す魅力があるんだな...
この中で俺がゲームする上で気になるのは、皮ペタフライドチキンとイビル乱入で追いかけっこくらいかなー。それ以外はそこまで気にならない。治ったところで『ふーん。治ったかぁー』くらいにしか感じないレベルかなあ。
でっ?12月5日が楽しみでしょうがないんだろ?笑
・転身が悔しくてスリップダメージ多すぎ ・肉質が傷つけありき ・糞長ロード ・歴戦の調査レポート絞りすぎ ・歴戦調査クエストに外れ多すぎ ・2クエストでマルチ全否定 ・マルチの方が時間かかる糞バランス ・救難が糞過ぎてクエスト泥棒多発 ・集会所が死んでる ・UIが近年で最低の糞UI ・拠点と集会所が使いにくい ・無意味な不時着 ・アイテムの削除 ・防具合成削除 ・皮ペタフライドチキン ・武器格差ひどすぎ ・受付嬢 ・エフェクト派手すぎて見えね ・つーかカメラ近すぎてなにやってるかわかんね ・未だにダウンすると頭が地面にめり込む ・マップが見にくい ・マップが分かりにくい ・一部フィールドがごちゃごちゃし過ぎ ・痕跡集めるとき匂い嗅ぐとキャンセル出来ない ・一部痕跡が拾うのめっちゃ時間かかる ・モンスターライドも疲労システムのせいで不便 ・そもそもライドの挙動が無駄ありすぎ ・うん地全部
・モンスターがやらた移動してばっかり ・近くに居るのに車庫入れして突進ばっかり ・クラッチがもっさりしすぎ ・クラッチして張り付いてもエリア外だと落とされる ・クラッチがちゃんと張り付かない ・クラッチの移動が遅い ・クラッチのカメラワークが遅い ・クラッチの移動が何故か反対になる ・クラッチのレスポンスが悪い ・クラッチした後硬直がある ・ぶっとばしのモーション長すぎ ・傷つけの隙が大きすぎる ・傷つけた後にも硬直がある ・顔の反対に行くボタンがない ・コラボ装備が一式でしか装備できない ・うんこが確定で効かない ・イビルが乱入すると延々に追いかけっこになる ・猫ナーフ ・回復カスタムナーフ ・スキルナーフ ・転身ナーフ ・飯ナーフ ・必須スキルありきのバランス ・段差での誤爆
は??そんだけ??? HR300までやって不満に思ったこと全部書いてやるよ
MHWの不満点 ・モンスター少ない ・エンドコンテンツゴミ ・ウケツケジョー ・武器デザイン ・クソ見にくいだけのマップ ・エリチェン亡くなった代わりに逃げまくるモンスター
もうアイスボーンのコンテンツとかいらないからプレステでダブルクロスしたいなー
クラッチクローの調整→全武器2回組にしました^^ 傷付けの調整→廃止にしました(肉質そのまま)^^ ハンターの挙動調整→人間らしく振る舞うよう、ダメージを受けたら痛がる挙動を追加&ある程度の高さからの落下にダメージを追加^^ 武器バランスの調整→一部武器が強いので、全体的な下方修正を実施!!^^ 武器デザイン→好評のためこの路線で行きます^^
どんなエンドコンテンツがお好み?
エンドコンテンツが玉集めじゃあねぇ……
もともと体力低すぎたんだよ。他のモンスター乱入は草だけど。
アイスボーンからそういうの出てきたよね ワールドが簡単過ぎるから調整したんだろうけど、 モンスターの体力を増やしまくったり 他の強いモンスターを乱入させまくる っていう調整方法は一番ダメだよね。
そう?私は別にありきでも楽しいし、いいかなー。 淘汰されちゃうよ?早く、クラッチを受け入れましょう。
クラッチ自体は否定しない。 マンネリはシリーズの寿命を縮めるから だけどクラッチ前提のゲームバランスがクソ過ぎるだろ。
間違えた。私へのリプじゃなかった。すまそ。
社会人になるとPS開いてゲームやる時間とか学生の頃に比べると 減っちゃうからねぇ… 3dsとかは持ち運びできて暇な時にパッと開いてできたし、 インターネットが無料なのがよかったね
まー、カスタム強化で色んな武器を強くして最強武器作るのも、ギルクエのようなものでゴル武器(最強武器)探すのも、最強武器手に入れるって面ではやってることはおんなじなんだけどねー。 ギルクエを例え話にあげちゃったけど。
私は全シリーズやってますが、例えば極ベヒ全武器ソロとかより難しいのは記憶になかったですかねー。 これが苦行と言いたいのではなく、過去より難しい側面もたくさんあるよーってことかなー。 なんか意図したことじゃない伝わり方してるみたいで...
アイスボーンやってみた 色々指摘したい所はあるけど、一番酷かったのが、 ラージャンとかと戦ってる時に 別の古龍級モンスターが2体乱入してきて 3体の内1体が逃げたら追うように2体も仲良く逃げるのには 流石にキレた 一斉エリチェン何なんだよ 生態系に力入れました(キリッ とか言ってたのに突然仲良く並走とか機械的すぎるわ
大したことない。あの程度で苦行とか・・・
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俺→全てを受け入れろ。これがアイスボーンだ。